« 挙動不審だった | トップページ | 1週間前 »

2005年11月21日 (月)

忙しの週

日曜日にしては珍しく早く起きた雷龍です。ディガ!!

昨日ね、SapphireのバトルタワーLv.100の部屋を挑戦してたらLさんのキャラが。大好きクラブなのね…。一人称を見た瞬間はビビりましたよ。うん。
フライゴン♂のアンシュさんとラティアスのルビーさんとルナトーン(♂)のNIGHTさん、強かったなぁ。バンギラス♀のジ・オーガで何とか勝利しました。他の2体は相性的に宜しくなかったからなぁ…。

で、今日は友人と遊びました。友人が借りてきたマリパ4かなんかと俺のスマデラで。笑ったりで楽しかったっす。
テラヤバスとか連呼してました。


グラチャンバレー女子最終日!
VSアメリカ。ベテランのメトカフ選手と2mの身長を誇るハニーフ選手とバレーのほかバスケや短距離も凄いスコット選手を有する。監督は中国の大スターロウ ヘイ監督。日本のスタメンは昨日と同じ。

アメリカは昨日のブラジル戦の時にサーブでかなり苦しんだらしい。

…宝来さんは健康オタクなんだとかで。

第1セット。ハニーフ選手のスパイクでアメリカが先制。序盤はユウさんがブロックポイントを挙げ日本リードだが、アメリカの強烈なスパイクが良く入る。
中盤にアメリカのサービスエースが。しかし菅山さんのサービスエース等で5連続得点を挙げて点差を開く。だが自らのミスもあってアメリカによって追い上げられ、櫻井さんの好レシーブもあったがアメリカに追いつかれる。ここでラリーになり、杉さんの速攻が炸裂!
そして大山さんと板橋さんが投入。アメリカのスパイクミスで再びリードをするが日本もミスして並ぶなどシーソーゲーム。大山さん・板橋さんと代わっていたユウさん・竹下さんが戻る。リードしていたがここでメトカフ選手の強力なスパイクにより同点。終盤でもシーソーゲーム。ここぞ、という場面でミスをするアメリカではあるが遂には逆転されてアメリカのセットポイントの時にサーブレシーブが乱れてダイレクトスパイクを決められて落とす。

2セット目。って途中からかい!
中盤に逆転される。アメリカの速攻が目立ち、かなりブロックが戸惑っているよう。しかし秀逸な速攻を杉さんが放つ!でもメトカフ選手にスパイクの打つタイミングをブロックの落ち際に手に当たるようにずらされててきつそうだ…。
そしてアメリカはよく拾う。かなり粘りがあるぞ。
終盤、荒木さんと板橋さんが投入、杉さんがブロックを決めたり速攻を打ちそこねるが何とか得点に結びつける等の活躍も。更にアメリカのセットポイントの時は2連続得点もし、櫻井さんの好レシーブも飛び出るがセットを落とす。

3セット目。メトカフ選手の強力なスパイクが火を吹く。
ん…、杉さんって負傷中だったの??
テクニカルタイムアウト後に自らミスをする。かなり乱れた。ここで菅山さんが大山さんに代わる、がアメリカの勢いが止まらない。ミスもしてくれるが点差は開く一方。杉さんがブロックやフェイントで得点を挙げた。宝来さんに代わり荒木さんが、竹下さんに代わり大沼さんが入る。竹下さんは比較的早くに戻ったけど。アメリカのマッチポイントが点灯。でも竹下さんが狙ったサーブでサービスエースを取る。しかし、2回目の狙ったサーブがエンドラインを割り、試合終了。

サービスエースは杉さん・木村さん・竹下さんが1、菅山さんが2。昨日の中国戦に比べると結構入った。

26-28、23-25、16-25でストレート負け。
成績は1勝4敗、5位。
ブラジルは韓国をストレートで下し、優勝。中国はポーランドを3-1で破り銅メダル。銀メダルはアメリカ。
ベストリベロ賞を櫻井さんが獲得。

明後日からは男子。VSエジプト。


あまり時間がなくなっちゃったからゾイドとメルヘヴンの感想は後日。てかメルヘヴンは半分までしか見てない。


やべ、後1週間以内に仕上げなくちゃ。
あっちの書類もあるし準備も試験勉強もしなきゃ…。忙しいね、今週。


…全くサイズ変更も色変更も何もないけどたまには良いよね?(ぉ
つか「たまには」じゃないかwww


今気付いた。記事数ジャスト200!!めでたいめでたい。めでたいけど何も無し(ぉ

|

« 挙動不審だった | トップページ | 1週間前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 忙しの週:

» グラチャン女子1勝4敗で終了 [芸能&スポーツ瓦版]
グラチャン女子の最終戦があり日本がアメリカ相手に 3−0で負け1勝4敗で終了したがダメダメだった 日本は見てたら良い所もあるんだけど良い流れの時に ミスが多いし攻撃よりブロックなどの守備面が悪いよ 栗原・高橋が居ないけど北京オリンピックまでに上手く行....... [続きを読む]

受信: 2005年11月21日 (月) 12時27分

« 挙動不審だった | トップページ | 1週間前 »