« バレーボールは良いね。 | トップページ | 影響力 »

2005年10月 6日 (木)

眠い一日でした

ぁー頭痛が…雷龍です。ディガ!!
今日は学校のことだけな日記だ…。結局描かなかったし…orz
テレビ見てたらジャンボ餃子が出てきた。1升チャーハンもあったし。
アレ見てたら東京オフ行きたくなったなぁ…。

修学旅行は楽しみでもあり不安でもあります。果たして上手く事が運ぶのか…。

さて、体育はテストでした。もう終わりが近づいて…orz
トス・サーブ・レシーブのテストをしました。緊張するね。むむむ。
皆ギガウマスですよ。凄いね。上手い人・凄い人沢山!
トスは1人3回ないし4回上げることになってたのですが、ボロッボロ。ミスりまくりね。テスト終了後にトスしたときは良かったんだけどなぁー。
で、待ち時間あったので壁打ち(壁に向かって打つスパイクの練習みたいなものかな?)と呼ばれるものに興じました。そしたら窓枠の角付近に当たってあらぬ方向へ。床をバウンドしてくうちに全然威力とか落ちまくってたので別に怪我させる程ではなかったのでゆっくり追って取りに行ったのですが、ボールがよりにもよって何かにつけて難癖つける俺にとっては嫌な奴のSの肩に軽く当たりました。一応謝ったものの勿論舌打&難癖が来ましたよ。そこらは無視して差し上げました。

次はサーブ。5本打つそうで。皆やたら上手いです。もう、ね、良いサーブのオンパレードでした。相棒とツンツン眼鏡ことiがジャンプサーブをリクったので応えてあげることに。と言っても4回目までは普通にフローターサーブで手堅く堅実に行きましたが。そして、ラストの5回目。ジャンプサーブを。
………orzorzorzorzorzorzorzorz
トスを真上に上げてそのまま辛うじて打ったので案の定ネットにかかりましたとさ。上げた後一度ボールを床にバウンドさせてもう一回上げ直せばよかったものの何故かそのまま打ってしまった…馬鹿めが!
周りが見てるのに恥ずかしいね。超後悔!蝶悔しい!その後もジャンプサーブリベンジしたくてウズウズしてましたもの。
さて、女子の番なので主にボール回収等をしておった訳ですが、ここで驚いた。まず、アンダーサーブの腕の振り。うちの中学の女バレは伝統(?)の真横振り。今日もオナチュウの元・女バレの人は真横振りでやってました。ラストミスってたのは珍しいと思った。で、俺が中1〜中2の前半辺りまではサーブをアンダーサーブにしていたのですがその時は斜め振りでした。
そいで何に驚いたかと言うとアンダーサーブの腕の振りが縦振りだったこと。今までに見たことが無いもんだから目を見張りましたね。結局腕が縦振りな人は何人かいました。でもう一つのサプライズ。バトン部のYさん、なにげにサーブが強い。しかもフローターサーブ。インパクトの瞬間に良い音が出てる(=掌にクリーンヒットしてる)し、飛距離もパワーもスピードも十分。1回だけネットにかかったけど、凄く感心しました。

で、レシーブ。5回程レシーブする。んー、駄目だorz
セッター役にちゃんと帰らない…。セッター役を多少なりとも動かしてしまったし、レシーブの高さがいまいち。距離が長くなりすぎて2回程ネット越えちゃったし。
ホント、相棒へのアドバイスする程大口叩けないや…orz

授業後は昼休みなので10分間くらいジャンプサーブしてました。だって、
結果涼しい陽気にも関わらず汗ドバー。

今回のテスト、評価低杉だろうけど楽しいからイイや。
残るはアタックのテストくらいかな。ブロックのテストは無いのかな…?テスト終わって時間あったらゲームでもやりたいな。


今日のまみ
無しで。

まみからコメントが。
「中学や正確とかをディガしたいかも。」
…短いねぇ。ディガしたいね。


今回は前半が飾りっ気なしだ。

|

« バレーボールは良いね。 | トップページ | 影響力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 眠い一日でした:

« バレーボールは良いね。 | トップページ | 影響力 »