« マズーーーーーーーーーーーーイ!!! | トップページ | 後3日 »

2005年10月23日 (日)

試験が近くなるってこういうこと。

試験近くなって来てピリピリしてる雷龍です。ディガ!!こんな時はごみ捨て行かないほうが無難だと悟った。何故って、うちのクラスのゴミ箱、分別とかしてないんだもん。

JRの駅前で献血やってました。俺は注射が嫌いだから後一歩が出ないけど。

ま、取り敢えず化学と数‖Bヤバイ。


8輪駆動の電気自動車、「エリーカ」ってのがあるそうで。最高速度は370〜400km以上!何と、トップクラスのF1マシンの最高速度が360kmらしいから、それより速い!!
ジェノブレイカーライトニングサイクスサイカーチス以上、ダブルソーダと近いスピードが出ると思うと感心だ。
……つかさ、ジェノブレイカーライトニングサイクスって最高速度F1マシンより遅いんだね…。これにも驚き。


ゾイドは明日からED変わるそうな。コトナ姉さん&ミィ様のキャラソンだそうで。


プロ野球日本シリーズロッテマリーンズVS阪神タイガース。千葉マリンスタジアムでの試合でしたが…
10ム1で濃霧により一時中断、そのまま試合終了してマリーンズがまずは1勝。やったね!
タイガースはスタジアムの特性を把握しきれてなかったのか、まだ慣れてなかったからなのか、マリーンズより長く実戦から離れていたからなのか、単に調子が悪かっただけなのか?

22時12分頃、またしても地震が。ホント、2日置きに起きてるな…。
んと、最大震度4、マグニチュード5.5、深さ50km。震源地は前回の発生場所とは少々違うけど海域で発生。
俺の生息地辺りでは震度3か2だな。


ポケモン。
ミズゴロウVSジュプトルの練習試合から始まり、リーフブレードを受けてミズゴロウが進化。いきなり。ヌマクローに。あれ、タイトル、「ミズゴロウとモココ」じゃなかったっけ?
まぁ、これで草タイプ技によるダメージが4倍だねw
で、ヌマクローのマッドショットが草むらの向こう側のモココに命中するという…効果は抜群だ。
で、モココのトレーナーはモモコ、と。紛らわしい名前やね。で、薬屋の娘ね。
いつものようにモモコに執拗に迫るタケシ。って、ん…ヌマクロー…モココに恋ですか。タケシ病か。ま、ポケモンも飼い主に似る、だな。ラグラージになったらどうなることやらw それこそポケ書さんで紹介されてるようなのになるなw
マサトにいつもの耳引っ張りをされて引き剥がされるタケシ。ソの横ではハルカがヌマクローを引き剥がす。新しい構図だ。
で、デンリュウとトレーナーのリュウタ登場。モモコさんとの関係が気になります。で、おばあちゃんはメリープ。
色々混ぜた液体に適度な雷を当てると良く効く薬が出来るそうな。
R団、分かりやすいカビゴンのぬいぐるみで薬を奪う…引っ掛かるほうもどうなんだか。ここでヌマクローのマッドショットが火を吹く…もとい泥を吹く!中々の命中精度で御座います。顔面直撃。で、激流に舫われた小さな船に落ちてそのまま滝を落ちていったR団でした。
で、どうやらモモコさんはリュウタが好きらしいです。しかしそれに気付かないタケシ。終わったな。この時点で兄妹もしくは姉弟ではないことが分かりますね。
で、モモコとリュウタは幼馴染みと判明。
で、夜。いつの間に作ったのやら、変なブースターを気球に装備してR団が店兼住居ごと持ち運びなる暴挙にでましたね。大胆やなぁ。で、店の中にいるモモコとモココを助けようとリュウタとデンリュウが飛び込む訳ですが、大胆に店を揺らして振り落とそうとする。こら、薬が割れるだろうが。この辺R団の失態だな。肝心の薬を失ってどうするんでしょう。
そしてヌマクローがマッドショットで応戦するもののパラボラアンテナみたいな装備で全弾跳ね返す。そしてメリープとピカチュウに見事命中で戦闘不能。ホント、命中精度良いわ。で、速度を上げようとするところにキーマンのマネネが出てきてコントローラーを乱雑に操作する訳すね。トラブルメーカーだw
やってくれるね〜。これによってブースター破損。落ちないのが不思議。ブースター無しでも飛べるんじゃん?
残存の薬は2種類、これを調合して雷ポケモンの回復薬が出来るとか。で、あんなに強力な雷が必要なのか? デンリュウのレベルが低いのか、ただあぁ言う類いのにはまだ慣れてないだけなのか…。リュウタ・デンリュウ&モモコ・モココのコンビで薬を完成させる訳です。やっぱ御似合いだね。その頃R団は修理してたブースターが直る。てか直すの早い。何て早業。薬で回復したピカチュウとメリープの雷はパラボラで跳ね返されてしまうのですが…パラボラの守備範囲外から来たデンリュウとモココの雷がブースターに命中し、ブースター今度こそ昇天。店ごと落下する訳で、地面に落下。その後リュウタ達が平然とサトシ達に駆け寄ってくるのが凄い。で、ポケモン勝負ヘと縺れ込む。突っ込んでくる相手に対してヌマクローの水鉄砲が決まる。サボネアにはあまり効かないんだろうけど、水圧で押されるのはいつものパターン。そして、まずはデンリュウ&モココの息の合った雷、更にピカチュウとメリープのこれまた息の合った雷が命中。4連雷は強烈ですな。そして星になった。
で、リュウタとモモコ、デンリュウとモココは良い感じにひっついちゃってタケシ&ヌマクローは意気消沈する訳です。ついでに言うとサトシ坊やは鈍杉。
夜が明けると店がちゃんと元の位置に。どうやって戻したのかが気になるところ。
今回のピカチュウの雷はどうも尻尾から発してるみたいだ。

次回、ついにバトルアリーナだ!!コゴミんだ!!
何か、想像より大人っぽいぞ?背高くない? ポーズを見る限り性格は予想通りみたいだけど。後は声だ。お姉さん系の声か、御ガキ様風の声かでだいぶ変わってくる。
ハリテヤマとチャーレム。見かけによらず格闘系。ゲーム上の彼女に会ったことないから分からんのだよ。ダっつんも会ってないし。てかエメラルド持ってないから…。
ジュプトルは早々にやられちゃうそうです。今回の特訓、無意味じゃん!折角特訓したのにね。
で、カビゴンで挑むとか言う暴挙に出るみたいですな。カビゴンは格闘に弱いし(でも、防御高いからかなり耐えられるね)、格闘技はエスパーが入ってるチャーレムには効果は今一つ。やっぱここは伸し掛かりと破壊光線でしょ。
さてさて、燃えるバトルになるのかな?


何じゃこりゃ。スターリアにてスコア111,110。
んー全体的に腕鈍ったかな…判断力も低下してる感じ。
111110

|

« マズーーーーーーーーーーーーイ!!! | トップページ | 後3日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 試験が近くなるってこういうこと。:

» 日本シリーズ1戦目は自然の勝ち [芸能&スポーツ瓦版]
22日に行われた日本シリーズ1戦目はロッテが 阪神の先発の井川を打ち10対1で勝利した 正直な話を言うと井川が先発という事で1回に 点を取れると思ってたので予想通りの1回だった それにしても濃霧でコールドとは自然には勝てないと 言う事でありロッテとし....... [続きを読む]

受信: 2005年10月23日 (日) 10時25分

« マズーーーーーーーーーーーーイ!!! | トップページ | 後3日 »