« 試験勉強に追われて設定書けないお!!o...rz | トップページ | テラヤバス »

2005年10月20日 (木)

バレーでハッピバースデー(謎

数‖の確認テスト死んできた雷龍です。ディガ!!orz
答えをザッと確認しただけで半分の50点も到達してません(笑 えない
つか試験終わったら反動でパーッと遊びそうなんですが。

さて、もう過ぎちまいましたが10月19日は女子バレーのNECレッドロケッツ(通称赤ロケ)所属、杉さんこと杉山祥子選手の誕生日だそうで。今年で26歳…?かな。今年も頑張って欲しいものです。
…なにげに血液型同じで嬉しい(ぉ


体育〜。元バレー部としての血が騒g(ry
体調崩さなくてよーかったー。今日はサーブレシーブ→トス→アタックの一連の動作をテストする筈だったのですが…楽しいものになりましたw
因みに隣のコートでは女子群が真面目に一連の動作のテストをしていたようです。
えと、2対2から始まり、段々2対3、3対3、3対4、4対4とプレイヤーの人数が増えていきました。俺は基本的にレシーバーとセッターを。正スパイカーな位置付けではなかったのでスパイクの打数は1〜2本くらいと少なかったです。1本取られたしorz
ブロックも全然決まらなかったし。レシーバーの時レシーブが悪くてセッターにちゃんと返らなかったり、セッターの時はトスが悪くて打ちづらくさせてしまったりでドッカンでしたorz
一応ダイビングレシーブしたり(後一歩で届かなかったけど)はありましたが。後、ボールが乱れて3球目の返球の際。アンダーで真後ろに飛ばそうと思ったら力み過ぎたのか、めちゃ軌道が曲がりまくってアウトになってましたorz
で、皆上手杉な程上達してました。俺なんかより全然上手いやんけ…orz
で、授業の最後にうちのクラスの男全員対隣のクラスの男全員で文字通り「全員バレー」を。Y君がトスを上げたり。相手のアタックをブロックポイントは取れなかったもののブロックにかけることは出来ました。それをレシーバーが上げてくれたんですが、何だかボールのスピードが速かったのでその勢いを利用してバックトスみたいなフェイントもどきをして返球。そうすると…相手チームがレシーブしたものの後が続かなくてそのまま決勝点(?)に、という結末が発生。で、そのゴタゴタな1プレイが最後になるとは。そう、2学年のバレーはあの授業で終わりだとかで。悲しいのぅ…。゚(゚´Д`゚)゚。
皆試合したかったみたいですが試合も無し。
…楽しんだのは良いけど、何か燃焼しきれてない感じでしたね。物足りない。もっとやりたい。もっと暴れたいって感じです。でもネット片付けてしまうだろうから最大の醍醐味である「ネット使用」が出来ないと言う…。
もう最後まで元バレー部としての血が騒g(ry
来週からはバスケですorz
テンション下がること請け合い。


東京モーターショウがもうすぐ開催らしいですな。メタリックで流線型なかっちょいいのが沢山。行ってみたいなぁ。
で、一部の車のハンドルが…F-ZEROマシンみたいなハンドルになってるのがあって吃驚。近未来的だ!!


日曜に引き続き地震が。午後8時44分頃でした。M6.2、最大震度5弱。震源は海で深さ40kmだそうで。俺の生息地辺りは震度3でした。もうそろそろでかいのズドーンと来るんじゃまいか??(滝汗
海溝型かプレート型かと思いましたが深さ的に海底断層型な悪寒。


次々と更新停止になるサイト様が多い最近ですが、閉鎖されたサイト様も出てきました。お世話になっていたんですけど…。また戻ってくると信じて気長に待ってることにします。
…遂に描かせて頂きたいお子さん描けなかったorz


まみからのコメントを。
「まみたちが、悪い身長とか思われてる
まみは、メタルとかをフィードバックしなかったの?」
…んと、何だろう。何、これは。
メタルとかをフィードバックしなかったの?ってわしゃ知らん(ぇ
つか「まみは」って言ってる時点で自分の事じゃまいかw


…ゼル伝Twilight PrincessってCERO何指定になるんだろぅ?普通に考えて全年齢かな。


さて、10月20日だから「イザの日」だ♪
何かあるかな?

|

« 試験勉強に追われて設定書けないお!!o...rz | トップページ | テラヤバス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バレーでハッピバースデー(謎:

« 試験勉強に追われて設定書けないお!!o...rz | トップページ | テラヤバス »