« ずる休みではないですよ? | トップページ | バレーでハッピバースデー(謎 »

2005年10月19日 (水)

試験勉強に追われて設定書けないお!!o...rz

喉があれで声が出にくい雷龍です。ディガ!!咳も…。
今日は復帰。ちょいフラフラしてましたが、昼飯食ったら治ったっぽいです。
フフフ、先日クラスメイトに世界史のプリントを写させて欲しいと言われたので貸したら御丁寧にも必要な内容の他に俺の落書きの一部(ジ・ハードとマグナモン等)も書いていたようです。何か愉快だ。

んー、どうやらクラスの某氏とその取り巻きの連中から俺は全ての教科の成績が良いと思っているみたいですが、実際俺はそんなに成績も良くないし、成績が良いと思われてる教科はそれなりに勉強した結果だったりするので特別俺が頭が良いという訳ではないんです。つか寧ろ頭悪い。勉強だけが頭の良さじゃないし。ま、数‖B・化学は壊滅的だしネックなのが困りますが。
……ここでこんなこと言うのもあれだけどさ。

さて、病み上がりの体育。これがある為に休みたくはなかったんです。
取り敢えず俺等はスパイクのテストだけでした。待ち時間は壁打ちやボール拾いしてたんですが…。
で、いよいよテスト。キンチョーするんですが、ボール拾いのうちのクラスの女子等のギャラリーがいる分緊張に拍車がかかってました。
結果は…まぁ、1、2回目はクロスに決まり、まぁまぁ…でしたね。3回目はこっちの準備が出来てない状態で上げられてもらっちゃったのでかなりヤバかったです。まずは俺は左利きなので助走の初めは左足から始めるのですが、右足から始めることになってしまった。そして打ち損じました。指に当たってへなちょこに。一応ネットは越えましたが。コースはストレートコースだったかな。
まぁ、総合すると雑魚い ですね。パワーとボールのスピードは全然足りないわストレートとクロスの打ち分け出来ないわでorz
これまた悔いの残るものになりました。ま、悔いの残らなかったものなんて無いんですが。

テスト終了後はうちのクラスの女子のスパイクを見てましたが、特に印象的だったのがやはりオナチュウの元バレー部の人。彼女は3本全てクロスでしたがボールのスピードも中々だし、流石に上手いです。負けてます。唯、ある程度上手いからこそ俺のブロックは効果覿面な訳で。実際戦わないけど。因みに俺の中学の女バレはとにかくレシーブが上手かったので、その流れを汲む彼女もレシーブはやはり上手かったです。すげぇ上手い。ホント。
もう1人、印象的だったのが秀逸なフェイントと回転を披露してくれた人。1回目はトップスピンのかかったスパイクだったのですが、良い回転かかってましたね。うん。その次。フェイントの落とす位置がめちゃめちゃ上手い。ライン上に落としてました。これは思わず唸りましたよ。本人は別に狙ったわけではなかったんだろうけどね。(ぉ
さて、その後ワレワレは暇になったので空いたコートを使って3対3してました。そしたら味方の放ったサーブが見事俺の後頭部にクリーンヒットw
ま、こういうのは中学時代には良くあったことなので笑って済ませましたが。ホント、サーブ練習の時とか飛んできたボールが頭にぶち当たるのはしょっちゅうあったことでしたね。

つか、授業の女子用のネットは滅茶苦茶凄く低く思える。クラスの中ではかなり小さい方(下手したら学年の中でもかなり小さい方)な俺でさえ手を伸ばしたら指がネットから出る程だったので。あれって何cmに設定してあるんだろ…
んと…俺の身長(約170cm)+手を垂直に伸ばしたときの手の長さ(頭頂から指先までの長さ約50cm)なので約210cm、つまり約2m10cmですね。ミュウツーより少し高いくらいで、アナサジ星人より少し低いくらい。ボスゴドラとほぼ同じ高さですね。

うーむ、これでまた体調崩さなければ良いんだけど…。


数B・数‖・化学頑張らなきゃ。数‖は明日確認テストなのにあまり勉強してないや…。昼寝して時間無くなった。


ぇ、ギルドラゴンの技術の一部がバイオゾイドの開発にもフィードバックされたんですか?
ギルベイダーことギルドラゴンとデカルトドラゴンは全身をメタルZiでコーティングされていてバイオ粒子砲も弾き返すとか。ギルベイダーは天空人の建てた天空国家の守護獣。数千年を生きたこの機体が出撃することは滅多にないらしいですが、一度出撃すればその充実した武装とデスザウラーをも凌ぐ高い戦闘力で数千年を生きたとは思えないくらいの戦闘を繰り広げるんだろうな。最高速度はマッハ4、勿論現存のゾイドの中では最も速いね。で、単機での大気圏外飛行も可能だったと言われているらしいですな。

後、Z-POINTキャンペーンなるものでデカルトドラゴン・ギルドラゴンと同じ白&青カラーのレドラーを確認。天空人のドラゴン軍団に編入予定だった機体と予想。何故レドラーが発売中止になったのか、分かった気がする。レドラーは400名(多い場合は抽選)・クリアカラームラサメライガーは100名(多い場合は抽選)だそうです。応募してみようかしら。今までのゾイドのZ-POINTだったら何でも良いんだよな…?
てか、レドラー・デカルトドラゴン・ギルドラゴンの配色て…フューザーズの治安局のゾイド(ゴジュラスギガ・ゴルヘックス・アロザウラー・シンカー・レイノス)の色に似てるからなんか関係あるのかな?

トイズドリームプロジェクトにて重力砲を装備したガイロス暗黒軍のゾイド、デッドボーダーが数量限定復刻。フューザーズでは唯のヤラレ役でしたが…。


ふ〜ん、某所に初カキコから暴言・煽り・喧嘩腰な駒氏は釣りだった訳ね。どうにで違和感感じた訳だ。ま、あぁ言った話題は下手に介入するとややこしくなるからROMしてる訳です。俺の貧弱な思考回路と表現力では参加しても意味が無さそうだし。
で、釣りだと分かったら即刻無視すると良いのかな?


またしても見難い&私生活丸出しな記事になったぜ、イェア!(駄

|

« ずる休みではないですよ? | トップページ | バレーでハッピバースデー(謎 »

コメント

まみたちが、悪い身長とか思われてる
まみは、メタルとかをフィードバックしなかったの?


投稿: BlogPetのまみ | 2005年10月19日 (水) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 試験勉強に追われて設定書けないお!!o...rz:

« ずる休みではないですよ? | トップページ | バレーでハッピバースデー(謎 »