« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月30日 (日)

王狼

いやぁ、今日は久々にゆっくりした。雷龍です。ディガ!!
王狼ってケーニッヒウルフね。

さて、俺の「メテオス」との出会いをサクッと。最初は…インドリアンさんやプリンタcさんも時々来る某島で管理人さんが紹介してたことから始まります。桜井さんが手掛けた作品だったのですぐに興味を持ち初めて、公式サイトにも行きました。そこで動くジオライトアナサジオレアナにやられたとか。
それで色々見てるうちに嵌まり…。でも難しそうだし、パズルゲームは苦手だったので一歩が踏み出せなかったのです。でも。体験版無料DLできるというのでわざわざ有楽町のビックカメラまで行ってDL。そして早速帰りの電車内でしてみたところそれが大嵌まり。もう2週間以上電源切れませんでしたね。それで製品版を買うことを決意。そこで体験版では味わえなかったことがありまくりでまたも大嵌まり。
それでグウゼン大変な目に合っていたあの方へ紹介してみたのでした。
今じゃその方の影響ばかり受けて、何か申し訳ないorz
俺があの方に影響を与えたのは「メテオス」を紹介したときだけだなぁ…
未だに難しさ星2個以上でスタートリップやったことありませんorz
シンプルなら今日、星5個のアーニマサボンルナ=ルナと戦ったけど。しかもヘヴンズドアメックスギガントガッ...グランニスタダウナスメガドーマウドーと比較的やられなさそうなのを使いましたが。(ぉ


ゾイドジェネシス第30話「魔物の森」
ミィ様怪我してるんだからあまり無理なさらぬ方が…て、ルージ君を蹴り飛ばすとは…。かなりぶっ飛んでった辺りかなりの威力があるようですな。
ゾイドの大会で15連覇したという伝説のゾイド乗り、ダンブルという人を探しに魔物の森に来たとか。その人の愛機はケーニッヒウルフMk.‖らしい。エミーさんのと関連性はあるのか?
因みにガラガはマチョくて大男と予想。
魔物の森…満月は赤いし雲が何とも不気味です。
月が出てるときに気の間に分け入ると…踊り始めたぞ!?しかも音楽が…。デッドリーコングの変な踊りとソウルタイガーの和風な舞踊。てか、セイジュウロウ師匠、魔物の力の及ぶ範囲に入るとは失態ですな。
確かに、無印のレアヘルツの谷に似てるような…。レアヘルツの谷は同士討ちでしたが。
怒ったガラガが石を投げるが剣の鞘で軽くあしらわれる。それにムキになって石を投げまくるが全て鞘であしらわれる。そして遂には大岩を投げつける。それを師匠は剣を抜いて真っ二つに。流石です。で、怒りに任せてコングを起動するが魔物の力によって踊ることに。師匠が「馬鹿め」を発動しましたよw
そして獣を仕留めてくるセイジュウロウ師匠。流石。あの切り身も剣撃なんだろうなぁ。
そして唐突にお婆登場。一体何処から…しかも森のことにもダンブルという人にも詳しい。凄い人。腹の立つとき程冷静に、か…。
おばあの家へ。この森の中にあった。
ルージ君を変わりに見守って欲しい?後を頼みたい?自分の病に半ば諦め模様。師匠!!
名もない墓…ダンブルのか?
このおばあ、観察力が鋭い。師匠の剣撃に諦めの念があると。
ん、元・キコリのガラガの本領発揮。故郷のこともチラッとでましたな。また、故郷について詳しく語られるのだろうか…。
おばあの回想…大会での戦闘相手はコマンドウルフ。ブルーカラーでアタックユニット装備だからコマンドウルフACか。マスクマンのコマンドは白になったから関連性はないと見た。ぁ、デュアルスナイパーライフルの銃身で吹っ飛ばされたコマンドが観客の子供を潰した…。ダンブルにとって大切な人を…。腕しか見つからなかったのか…。だから諦めたのか?ケーニッヒを降りたのか…。
ガラガがおばあに説教。ルージならこういう、か…。ガラガも変わったものだ。おばあ、ルージ君に興味津々なようですな。皆が笑って暮らせる世界、か…
墓はやはりダンブルの…?おばあの口からダンブルって出たし。
夜です。森を疾駆するバイオラプター。魔物の力もバイオゾイドの流体金属、ヘルアーマーには効果が無いようです。そしておばあの家が囲まれる。森の木に身を隠したラプター達。
一撃を浴びせては森の木々の中に退避するヒット&アウェイ戦法でデッドリーコングを翻弄するラプター部隊。ソウルタイガーも四方八方から現れるラプターを牽制するだけで中々動けない。嫌な戦い方をするものだ。
そこで師匠が…。ソウルブースターを起動して加速、空中へと舞い上がる。満月をバックに飛び上がるとこはソウルタイガーやブレードライガーミラージュでなくてもかっこいいですな。そして飛び上がり様にピンポイントレーザーを乱射。しかもホーミングしてます。木々の間を縫ってラプターにヒット。師匠、なにげ火器初使用ですな。それで木々の間から追い出されたラプターを各個に撃破するコング。おばあ、リーオを知っているようです。バイオゾイドにはリーオ製の武器が良く効くことも。でも口腔内が弱点で通常火器だけでなく丸太なんかでも倒せることは分からないようで。
一掃した後…真打ち登場。量産型バイオメガラプトル。一気に2体だ。パイロットはラプターにも乗ってる機械だか人間だか分からない兵士。まず、ヘルファイアでおばあの家を焼く!ガラガは既にヘルファイアを吐いた量産型メガラプトルと交戦中なので師匠が助けることに。行く手を塞ぐもう1体を押し倒して押さえ込み、そのまま焼ける家に突入。師匠にしては凄い行動してますな。
更にガラガと交戦中の個体がヘルファイアで家を焼く。そこで顔面を殴りつけるコング。その一撃を喰らい、逃げるように森へとコングを誘う量産型メガラプトル。腹が立ってるガラガは師匠が声を張り上げた制止も聞こえないかのように森へ。で、案の定踊り始めてしまう。しかし、それを見た師匠は安堵の表情を浮かべる。それは…踊っていることですっかり油断した量産型メガラプトルがゆっくり近づくが、ガラガの一言により月が雲で隠れた夜空を見上げる。月が出ていなければ魔物の力は出ない。ということでガラガが駄洒落を言う程の隙を見せていた量産型メガラプトルはコングに何処にしまっていたのか分からない大型の斧で首を一閃されて撃破される。兵士の作戦も良かったけど、ガラガの方が一枚上手だったな。「良い切れ味だぜ…」て、ホントに良い切れ味だ。しかし、もう1体がソウルタイガーから脱出したのか、燃え盛るおばあの家の前へ。そして師匠をヘルファイアで狙う。コングが走るが到底間に合いそうにない。その瞬間、墓が大きく割れて…今にも発射されようとしたときに横から射撃を受けてぶっ倒れる訳ですね。で、そこには輝く3連装スコープを装着したケーニッヒウルフMk.‖。遂に出撃です。アニメでスコープが使われたのは初めてかもしれない。スナイパーライフルが効果無しと見るやAZ5連装ミサイルポッドを4基全てを開けて砲撃。量産型メガラプトルの足下にドカドカと当てる。思わず後退りする量産型メガラプトル。ミサイルによる土煙やら弾幕やらで見えなくなったのでスコープを装着して…ミサイルで出来たクレーターの淵まで歩いて来たところでデュアルスナイパーライフルが再び火を噴く。その徹甲弾は淵に当たって壁と一緒に量産型メガラプトルはバランスを崩して落ちる。そこをすかさずデッドリーコングが舞い上がりmあの巨大斧で首を切り落とし撃破。
Mk.‖はエミーさんのときよりかなり活躍してる。スナイパーライフルによる砲撃もイメージ通りだし、スコープも使ったし。てか、スコープ使えば遠くのバイオゾイドの口腔内をスナイパーライフルで狙えそう。
で、正体が明かされる。ダンブルはおばあでした。ガラガと同じく驚いた俺。となると回想の中に居たダンブルの大切な人、子供って若き日の彼女の子供だった、とか?
墓にはケーニッヒウルフとダンブルとしての思い出とかそういうのを埋葬してたのか…にしても、ケーニッヒ、埋葬されてたにしては綺麗ね。
ガラガの予想は大外れ、更に「ダンブルは大男じゃねぇのか?」発言によりダンブルに杖代わりの斧の柄で殴られる。勿論師匠はうっすら気付いてたようで。
ダンブルは先にズーリの街へ。場所は分かるのでしょうか?師匠の顔が何だか爽やかだ。母を思い出していた、か…。何だか声がハッキリした気がする。
全く正反対なガラガとセイジュウロウ師匠ですが…中々上手いこといったようですね。師匠を頼ってるガラガ。
にしても、ダンブルのルージ君の想像図…外人イケメンじゃん。一応ゴーグルがあるぞw
ガラガから聞いたのか、たまたまそういう想像をしたのか…ま、また面白くて頼もしい人が増えましたな。
で、現実のルージ君。ミィ様覗き疑惑発生。やたら大きい魚を振り回して追いかけるミィ様とひたすら逃げるルージ君。グスタフの上にも上ってるよ…。6万年早いw
もう復活するでしょう。そして思いっきり投げた魚が逃げるルージ君の頭頂部にクリティカルヒットでルージ君気絶。それを見てニンマリと八重歯見せた小悪魔スマイル。てかどれくらいの腕力だ、ミィ様w
今回は小悪魔スマイルからのEDということで中々良い繋がりになりましたな。流れが良い。
で、やっぱラ・カン叔父様とフェルミ姉さんとゲオルグとジーン大将が良いのですがw
ん、ミィ様の「気付かないと、丸焼きよ〜!!!」の「気付かないと…」のところで次を予期したかのように師匠が皆より一足早く失敬してますな。今日気付いた…。
ノリノリ。先生もノリノリ。眼鏡が怪しいね。
で、続け様に「ありのままでlovin'U」のCMが。しかもミィ様とコトナ姉さんが自ら出演ですかw

次回第31話「残された者」
やっぱグスタフでかいなぁ。
で、ミィ様とルージ君急接近か!?
GZナンバーブラストルタイガー出現。EZカラーのティゼ機と見事な対比がなされてますな。ここでGZカラーが出るとは。で、誰の残された者なのか。金髪の美形がパイロットだ。あれか、霧の河で亡くなった、部下を撃っちゃったセイバータイガーの人との関連か?ムラサメライガーVSブラストルタイガー。出るか、サーミックバースト。つかあれ出したらルージ君ただじゃ済まないぞ…近寄れない程の攻撃なんだし。

ロン先生のゾイド講座。
早速量産型バイオメガラプトルが。
んぁ、師匠どうされましたか?
まさか、何か斬っちゃった?


メルヘヴンはまだ見てませんw


出す予定のものはまだ下書きの線画が出来たところです明日こそ出せるかな?水彩ペンで塗ろうか色鉛筆で塗ろうか迷い中。あぁ、コピック欲しい。
おまけ。Lさんとこの看板息子、イザ=フィーネ=デザートローズの練習画。なにげリアルWIS!だ。
……リボルバーが小さいのだorz
izafinedesertrose

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4日目最終日@ゾイドジェネシスが激しいね

最終日な4日目を終えてきてようやくテストから解放された雷龍です。ディガ!!ぁー疲れたぜ。
今日は日本史数Bでした。

もうさ、午前3時まで勉強してましたよ。で、勉強で頭が冴えてたのか、寝付けたのは午前4時。結構眠い。

ということで日本史。いつも墓なり複雑な訊き方してくるのですが、今回は質問の表現が結構簡単だったのでスラスラ行けました。記号問題も多かったし。ということでかなり時間が余りました。20分以上は余ったかな…。
もう既に2問ミスが発覚してたんですが。対華二十一カ条要求を出したときの首相と外相をミスしました。ホントは大隈重信と加藤高明なのに桂太郎と寺内正毅って書いちまいました。最初は首相のところ大隈って書いたのに直しちまった…(´・ω・`)
後心配なのは…2問くらかな。なので予想は96〜90点くらいかと。
記号…答え欄に「イ」、その次の答えの欄に「サ」が。繋げて「イサ」。…「サ」に濁点欲しいのですが。
袁世凱の凱は凱龍輝の凱♪
ヴァルカンとかバルチック艦隊とかw

数Bは死んできた!公式とか忘れちまったし。かなり難しかったですよ。一応全部埋めはしましたが、自信全くありません。予想としては30〜40点くらいかな。てかそこまで行ったら凄いし。
むむ、最初の問題の図形がトライフォースマークだ!!(ぉ


デジモンミニだって。ちいせぇ!!
何か凄いことになってるぞ。
グレイモン亡くなった。22歳。かなり長生きしたなぁ。


知り合い発見、と。ぁー緊張した…

そういえば、面接の時って「ぁー」とか「ぇー」とか言うのってあまり良くないらしいですな。入試の時は気を付けよう…。。


今日は検索した単語で一番多かったのがバイオトリケラ
トリケラ好きとしては嬉しいねw
関係ないけどギルドラゴン欲しいなぁ。ワイバーンも好きだから。

さて、…明日中には出せると良いな。中国地方へ届けっ!!
…中国って中華人民共和国じゃないよ?


さて、暫く停滞してたアニメの感想。あの長ったらしいやつです。一気に3連続でGO!(Σえぇ!!

ゾイドジェネシス第29話「秘密」
今回はコトナ姉さんの故郷・アイアンロックでの話ということで今まで語られなかった秘密が続々と登場するでしょう。
アイアンロックの秘密を知りすぎるものには、「アイアンロックの呪い」がかけられるそうで。
レインボージャークとの出会い、しかと見届けさせてもらったぞよ。アイアンロックの地下、茶色の湖の底で眠っていたんだね。そしてクルックー、幼き日のコトナ姉さんをクナイから守って水中へ沈む。しかし何者かによって水中へドボン。というコトナ姉さんの夢でした。アイアンロック、四角い形の岩壁の外壁があっていかにも秘密がありそうな外観。
で、こちらはロン先生御一行様。ミィ様はスヤスヤ眠ってますが、結構ダメージは大きかった模様。それを裏付けるかのように黒ずんでボロボロになったランスタッグのコックピット。かなりの強烈だったのでしょう。で、アイアンロックの呪いもディガルドには通用しなかったらしい。街…いや、居住区にも普通にラプターが闊歩してます。
秘密の水脈を通って侵入。コトナ姉さんが故郷から脱出を図ったときの水路らしいです。ラ・カン叔父様水泳モード。ホント、良い体してます。「禁忌の谷」と呼ばれる遺跡へ。どうみても古代の都市とかそう言う類いですよね。風化したビルを見て素直に驚く叔父様。やはりあぁ言ったものは珍しいんですね。と、そこへクナイが。謎の人物に続いてどんどん謎の人々が出現。彼等はアイアンロックの秘密を守る一族、マキリ。で、コトナ姉さんと同期みたいですね。その首領がコトナ姉さんの妹さん、リンナさんでした。リンナってのも字(あざな)なのかな?「裏切り者」のコトナ姉さんをマキリの掟に従って殺す事に固執しているようです。
ということで鳥籠型の檻に閉じこめられると。何か鳥籠の中て…。さて、クルックーとの出会いも明かされましたね。旅芸人ことゾイドの仲買人から譲り受けたものだったんだね。
丸い氷とか…アイアンロックの技術力は凄い。で、秘密に必要に以上に近づいてしまった旅芸人はアイアンロックの呪いという名の暗殺によって殺されてしまいます。アイアンロックの呪いはマキリ一族の暗殺によるものでした。親方様からコトナ姉さんとリンナさんも修業を積むことに。ここら辺で過去の回想は取り敢えず終了。
拷問の後の「こういうのには慣れてるから…」て一体…。
コトナ姉さんのライバル、フェルミ姉さん。意地悪い笑みが。ウルフとレインボージャークとバイオプテラが並んでるところは何か違和感が。
「滅びの龍」なる単語が出てきた。ギルベイダーなのかギルドラゴンなのかバイオティラノなのか…
フェルミ姉さんのシャワーシーンが。屋外で。しかもかなり開放的ですな。士官に見られても全然気にしてない御様子。士官も見てもうろたえる様子などなく…何か違和感あり。
ということでラ・カン叔父様&コトナ姉さんクルックーの補助により脱出。クルックーはだいぶ頭がいいですね。
で、ディガルドの士官や兵士に追われつつ地下へ…アイアンロックの秘密へと。そして、叔父様は見た。銀色の液体、流体金属がバイオゾイドのパーツ(画面では爪)に精製されてるところを。秘密とは、古の技術のことでした。天空人との関わりもあるのかな?うぉ、何だあのクモの糸みたいなのは。縛られたぞ?
ということでリンナさんはアイアンロックの民を守るためにディガルドに古代の技術を売り渡した。そして、コトナ姉さんは自分が首領になったら妹は処分されてしまうので妹を守る為に故郷を捨てた、と。ついでに言うとレインボージャークは沈んでくるコトナ姉さんとクルックーを自分の意志で拾って脱出したと。この辺り、ゾイドらしい。意志があるからね。
事実が分かり和解モードか!?そこへ部下を連れたフェルミ姉さん登場。コトナ姉さんが制御盤に掌をかざして何やら呪文のような言葉を言うと生産施設が機能停止。スパークモ発生しちゃってる辺り、壊したのかな。で、壁のパイプが外れて蒸気がフェルミ姉さん達にズバー。士官、結構呪いとか信じてるのね。咄嗟に銃を撃つフェルミ姉さん。よっぽど腕が悪いのか、蒸気で狙いが定まらなかったのか、銃がアボーンだったのかは分からないけどリンナさんの腹部に命中。リンナさんは咄嗟にコトナ姉さんをかばうようなことをする隙がなかったかもしれないから多分誤射だ。「フェルミ姉さんには銃を持たせるべからず。」腹部から血が。大丈夫なのだろうか。喋ってるけど。何とか逃れたラ・カン叔父様とコトナ姉さん。コトナ姉さんが飛翔しようとしたときラプターのヘルファイアが命中して燃え上がる。命中率良いな…。叔父様はラプターを倒そうと突撃。ヘルファイアをかわすも横から突っ込んできたラプターをかわせず捕まる。で、ヘルファイア火炎放射バージョンで燃やされる。しかーし、装備していたバイオクラッシャーを上手く使って上のラプターを切り刻む。可動範囲広くて素敵だね。で、気合いと共にバイオクラッシャーを振り下ろす。謎の衝撃波が飛んで前方のラプターを一撃。すっぱりと綺麗に斬れました。拍手〜。ラプターは何が起こったのかあまりよく把握してないかもしれません。つかあれじゃ中の機械だか生身だかアンドロイドだか分からないパイロットも真っ二つじゃ。レインボージャークに拾ってもらって撤退する叔父様とコトナ姉さんだけどそこへバイオプテラが飛来。プテラのスピードが速いのか、ウルフをぶら下げてるから遅くなってるのか…プテラに煽られてグラグラ挙動が乱れてます。てかさ、プテラ…ソニックブレードとかヘブンズランデブーとか必殺技を使わないの?後ろから追いつかれるところでコトナ姉さんが「もっと速く!!」それに呼応するかのようにレインボージャークの新装備、ウインドダンサー起動。スラスターが開くところが良いね。スピードが格段に向上してドッカン。すぐそこまで迫ってきていたプテラはそのブーストの圧力だか何かにより挙動を乱されてついでに逃げられる。追撃断念。でもフェルミ姉さん何処か楽しそう。夕日の空をアイアンロックへの思いを馳せ飛んでいくレインボージャーク。コトナ姉さんの瞳にはうっすらと涙が…
で、次の瞬間。噂のED登場。「ありのままでloveinユU」。かなりノリノリな曲だなぁと。…電波か?
ぁ、フリ・テンの下縁眼鏡揃って掛けてる!?
取り敢えずね、ラ・カン叔父様のあの表情で踊ってるのとフェルミ姉さんがリングの貞子並なのと(しかもゆらゆら揺れてるw)ジーン大将の腕・足・顔と其の後ろで何だかウロウロしてるゲオルグが良いw
ジーン大将とゲオルグは一番最後のアップの画面の顔も良いw
2人共本編では見られない顔って感じ。もっとも、ゲオルグはもう本編では顔を見られませんが。
セイジュウロウ師匠はやはりクールですな。
ミィ様「私、負けないんだから!」
コトナ姉さん「君だけにね?」
コトナ姉さん「付いていっちゃおうかなぁ?」
ミィ様「居たいんだから!」
ミィ様「これくらい、気付きなさいよ!」
コトナ姉さん「こんなに気持ちを込めて言ってるんだから、気付く筈よ、ね?」
ミィ様「気付かないと丸焼きよ〜!!」
出たw てか丸焼きにしたら元も子もないよw
自分的にはこれもありかな、と。こういうのも中々好きですよ。何回も聞いてますし。CD欲しいけど金が…orz
同い年とは思えないよ、コトナ姉さん。

明日また聞けるぞw

次回第30話「魔物の森」
ガラガ&師匠の異色コンビ。師匠をキレさせないように…。ガラガ、豪快に肉を頬張る。丸焼きじゃなくてスライスされてあるね。
誰ですか、あのおばあさん。ガラガに対して赤くなってる。
波乱の予感。
量産型メガラプトル出撃!ホントだ、コアとかヘルアーマーの隙間の色が緑っぽい。
コング、宙を舞う。

ロン先生のゾイド講座。今回はウインドダンサー装備のレインボージャーク。
先生「それにしてもコトナ君にはびっくりしたなぁ」
助手@ミィ様「謎の女、コトナ・エレガンス。最高速度はマッハ2を誇る。体重は45トン…」
乱入@コトナ姉さん「何ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!?」
先生「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」(逃走
ミィ様「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」(逃走
テラワロスw


メルヘヴン。
はい、ロランさん凄いね。自分でゾンビタトゥー入れてもらったんだと。マグマ噴火してるし。暴れるマグマスネーク。喰われたと思ってたらトーテムポールを食わせてて大丈夫だった。でも精神力の限界だったみたいだ。負けたくないとかなりプライドが高い様子。最後にハイスピード13トーテムポールを発動、ロランの頬に傷をつけた。更にロランの肩の飾りを散らせた。
持久力が足りないと悟ったみたいです。で、ギブアップ。
レギンレイヴ城に戻った一行、そこにファントム登場。ギンタは今まで騙されてたことに気付く。ぁ、ロランの肩の飾り直ってる。ゾディアックのナイト勢揃い。ペタも興味有りか?
自己中心的なんて単語が出るなんて。進歩したのか、ギンタ。
そしてマジックストーンを貰う…。次はどんなのが出来るのかな?
バッボもギンタもシリアスから回復するの速いね。そこが長所、か。
アリスを使ってアランとアルヴィスで試したいことがあるとか。で、バッボをおだてる。女好きな筈のバッボ、拒絶。ぁ、女好きとは別問題か。
ナナシとジャック、人助け云々言ってるけど結局はアリス目当て。ニヤニヤ笑いしてるからバレバレだね。お前等…。
ということで渋々了承したバッボでした。
ナナシとジャックの反応を見てドルシーが「阿呆」とw
聖なる守護者アリス。ガーディアンの力+ホーリーアームの力で強力な形態らしい。
ということでハロウィンにかけられたというエドワードとアランが合体してしまったダークネスアームの力を無効化、分離。エド…アランに殴られて痛そうだ。アランなりの表現の仕方は中々凄いぞ。でも、アルヴィスのゾンビタトゥーは流石に無理だったか。ファントムを殺さないと治らないようで。でもゾンビ状態のファントムは容易には…。
アルヴィスがギンタに礼を言った。認めて貰えてきたってことかな。

次回、修練の門3回目。ガイラさんの修練の門で。
……ナナシとドロシーは何やってんの?
自分の影が相手だそうで。アームも同じもの使うそうで。
最大の敵は己だとか聞くからねw
ガーゴイルVSブラックガーゴイル、かなり迫力のあるものになりそうだけど。
ふと疑問。アリスの影だったらはダークネスの力を持つのかな??


ポケモン。
バトルアリーナ!!コゴミん!!
声はお姉様というより男気のある声だ…。小林沙苗さんだって、声優さん。想像とは違った。キャプテンだって。紅一点。
シジマやトウキに憧れてるらしい。あれ、シバは?てかコゴミん…シジマやトウキより強そうだけど。
燃えてるなぁ。爆発とか起こってるし。サトシとの相性ばっちしだ。てかあんた何歳よ?
中華風。そしてギャラリー一杯だ。
ということでチャーレム&ハリテヤマ。
てかオオスバメ出したらタイプ的にかなり有利なのにね。
うわー、暑いね。スパークほどばしる。(あれ、「ほどばしる」って漢字でないの?)ジュプトルは防御が低い。でもスピードの速いこと速いこと。リーフブレードのあれは唯単にリーフブレードを出したシーンがカットされただけか。
でも、相手のスピードを利用してパワーを強めるコゴミんの方法は見事です。ハリテヤマ、オッスってやってるw
さて、カビゴンです。守るを使った。更に頭突き。
気合いパンチを華麗にかわす。ハリテヤマ、地面にパンチを当てて手を負傷?
そしてカビゴンの冷凍パンチ。特攻の数値は大丈夫かしら。
凍らせて撃破。
技がだいぶ変わったようです。
登場時がかなりかっこいいチャーレム。守るを破るわあのカビゴンを吹っ飛ばすわ破壊光線をかわすわで凄いね。俊敏なだけじゃない。
名乗りの時の背景が豪華なR団、邪魔だと言わんばかりに一撃と飛んでってしまいました。まぁ、大事なバトルチュウだからね。チャーレムも冷凍パンチ。氷漬けになるカビゴン。そこで眠る。ん、眠るて…
気合いパンチの連続攻撃という反則的な攻撃で氷を削られ、最後に飛び膝蹴り。これで叩き起こされる。つか、カビゴンが腕使って起き上がるところとか見てると、どれだけの筋力なんだ、と思う。かなり俊敏だし。
気合いパンチの連続を受けても耐えるカビゴンは流石だ。打数の多さに重点を置いてるから多少攻撃力が落ちるのかな?
破壊光線を地面に発射して飛び膝蹴りをかわしつつ上空に飛び上がり、その位置エネルギーを利用して伸し掛かりをするとは、なんと奇抜かつ斬新な作戦。カビゴンでそんなことやらねぇぞ、普通。しかも、位置エネルギー=運動エネルギーだから位置エネルギーのパワーがそのまま伸し掛かりのパワーになるし、カビゴン自体の体重と重力によって落下速度上昇、更にパワーが上がる訳です。そんなもん喰らったらチャーレムはひとたまりもありませんな。飛び膝蹴りを外して一時的に動けなかったのか、その落ちて迫ってくる迫力に圧倒されたのか、動けないチャーレムは潰されましたが。
これで勝利した訳ですな。ホント、タイプの相性なんか考えない凄いバトルだ…てかカビゴンは一体何個の技を持ってるんですか?
熱血コゴミですか…。確かに。
しかと見せてもらったと言う辺りかっこいいです、コゴミん。そしてガッツシンボルを取りだす仕草もかっこいい。
気迫とど根性ねw
ホント、コゴミんとサトシって波長が合うね。
次はバトルドームだそうで。んぁ、ヒースか!?奇抜なヴォイスを期待してるぜw
後、ハブネーク擬人化(似てるし)ことアザミさんはセクシーヴォイス希望。容姿的に合いそうだし。

次回、ビリリダマにハルカ感電。気を付けて下さい。(ぉ
育て屋だって。色とりどりなタマゴが。ブビィ?スリープかピチュー?サンド?ガーディ?レディバ?ヒメグマ?ムチュール?ウパー?ロコン?イトマル?ププリン?オタチかウリムー?チョンチー?エレキッド?のタマゴらしきものを発見。後3種類くらい分かんないや。上が 黄色で下が桃色のはゴニョニョかエネコ?もしくはベロリンガ(大きさ的に有り得ない)?黄色の輪みたいなのは…分かんない。薄い橙系のに白い模様のはイーブイ(希少杉だから有り得ない)?かラッキー(大きさ的に有り得ない)?
まぁ、色々推測してます。
……ゴンベ覚醒!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

3日目

試験も後明日のみ。雷龍です。ディガ!!これでハロウィン絵に取りかかれるぜ。


昨日は駅の出入り口の階段で猫と遭遇、今日は濃霧で近所の川とか水面すら見えない状態だった。まさに「霧の河」だ。なんか霧発生するとウキウキします(何


3日目。英語ライティング生物でした。

まずはライティング。予想は50〜60くらいだと思われます。結構難しかったです。まぁ、元々英語は苦手ですから。
2日連続2時半杉寝は俺には厳しかったのか、後半戦とかすげぇ眠くなりました。全部解き終わってないのに寝そうだったりとか。何とか持ち堪えましたが。

あまりにも眠くて生物のテストの時に支障を来すといけないので休み時間のうちにばっちりウェイクアップしときました。

で、生物。予想は60〜70くらいかな。意外にも人名・名称を答える問題が多かったのでミスったとです。しかも予想外な問題もあったし。実は計算を主に重点的に勉強してましたから。結構簡単な問題でもあまり言葉を暗記してなかったので点数は低いと思います。問題を解き終わったとき残り時間が5分と結構時間喰ってたことが判明。危なかったなぁ。
「2重螺旋構造」を「螺旋状」と書いてしまったのだ…orz
人名は全て書けたかも。ふぅ、染色体地図の実験動物名をショウジョウバエと書いたけどあってたっぽいので少しほっとした。
テラアオスw


まぁ、そういうことで帰ってからちょっくら郵便局行って昼寝しましたw
其の結果がまた2時半杉寝のようです。


デジモンは、Ver.1がグレイモン、ネイチャー・スピリッツがアトラーカブテリモン。

メテオスヨーロッパ版が発売されていたのか!!
すげぇぞ。
9月に…。
そしてCESA GAME AWARDSで優秀賞受賞ですってよ!
その年を代表するゲーム作品に贈られる賞だとか。

……うわーん、早く「Legacy」の続きが見たいよぅ。折角更新されたのに!!
くそぅ、テストめぇ!!orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金)

2日目orz o.rz o..rz o...rz

中間試験2日目。最大の山場でした雷龍です。ディガ!!今日は世界史数‖化学
昨日は…勉強始めた時間が遅かったうえにザッと見程度にしようとした日本史で時間を喰い、数‖と化学に時間を費やし杉た為に世界史を学習する時間が…遅くなりました。結局2時半杉まで勉強してました。寝たのは3時頃。時間配分ミスったぜ…orz
その甲斐があったのか、と言うと…

Σ(゜Д゜;)うわぁぁぁぁぁぁ…orzorz
世界史、1問間違えた箇所発見。これで満点取るという目論みは潰えたわけですorzorzorz
折角極める宣言したのにな!orzorzorzorz
予想は90点前後だな。願わくば98点だが。
前回俺と同じ点数でクラス1位だったYさんはもとより、世界史の勉強法を完全にマスターしたと思われる相棒に負けたぜorzorzorzorzorz
で、何処を間違えたかというと、間違いである組み合わせを答える問題を間違えました。李白だったのか…orzorzorzorzorzorz
くそぅ、唐代めぇ!!orzorzorzorzorzorzorz(ぉぃ
滅亡した…無念orzorzorzorzorzorzorzorz
ところで、ハールーンはメジャーすぎたのか、予想通り出ませんでした。

次、数‖。かなり勉強時間をかけただけあってまぁまぁだったかな。時間が厳しかったですが。難しかったし。少なくとも確認テストでやった範囲は5割は合ってるでしょうね。新規参入なところは時間も足りなかったでいもあってか雑な仕上げです。あってるか微妙なのだが。一応全体を通して9割くらいは埋めたかな。それと合ってるかは別問題ですが。
α+βをどう解くのか分からなかったです。
予想は…40点くらい。少なくとも前回のテストよりは点数高いだろぅ…

化学。ごめんなさい、結構勉強したつもりが全く出来てないっぽい罠orzorzorzorzorzorzorzorzorz
ヤバイよ、ヤバ杉るよ〜〜〜…。難し杉。正直、指示薬の変色域のところと反応熱の種類分けのところしか自信がないよ…。
熱化学方程式とか意味プーなモノ書いたっぽいし!(滝汗
式を立てたり計算するのはホント苦手なんだな…(´-ω-`)
予想は20〜何らかの手違いがあって30点が関の山だな。
____○_ ←Dead 滅亡しましたorzorzorzorzorzorzorzorzorzorz

理系科目とかやった後頭が凄く疲れますね、やっぱり。
では、逝ってきます。(ぉ

後半2日、明日・明後日は2教科になります。フギャフギャフギャフギャフギャ。ヤベヤベヤベヤベヤベ。
…あれ、ナマモノ…げふげふ。生物のワーク何処やったかな。 ??(゚ε゚ 三 ゚э゚)?
学校に置いて来でもしたのだろうか(;゚э゚)

やべ、集中力切れまくり…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

1日目

中間試験1日目だった雷龍です。今日は現代文英語生活科学(家庭科)がありました。

現代文。予想は60〜70くらいかな。難しいかった…。表現技法とか分からないから!orz

英語。予想は60〜70くらいか…難しいのは難しいけど簡単なのもあった。うーん…orz

生活科学。予想はこれまた60〜70くらいかな。用語とか忘れそうだったりでピンチでしたorz

明日はもっと死ねるぞ…orzorzorzorzorz


デジモンはVer.1がグレイモン、ネイチャー・スピリッツがカブテリモンです。


プロ野球日本シリーズ、3ー2でロッテマリーンズが4連勝!!そして31年ぶりの日本一!!やったね!! おめでとう!!
次はアジア杯かなんかみたいですね。頑張って欲しいものです。


まみからコメント来たので紹介
「コスプレと低い学級委員と、再インストールなどを送信したかったの♪」
>低い学級委員て…w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後1日

いよいよ明日、かなり危うい状況な雷龍です。ディガ!!精神的にね。ヤバイヤバイ…
今更だけど着メロの「恋のマイアヒ」取った。(ぉ

そういやもうすぐハロウィンですな。いゃぁ、届きましたよ、良いものが。本当に有り難う御座います!!ニヤけながら狂喜乱舞!!こちらからもお送りしたいけどだいぶ遅れそうですorz
ていうか送っても大丈夫なのだろうか…


つか寝不足でまた左目の涙腺が腫れた…orz
早めに寝なければ。とか言いつつ今夜も早くない罠。

つか2時間目に寝てしまいましたよorz
まぁ自習だからあれなんだけどね。
で、2時間目と3時間目の間の休み時間も寝てましたとさ(ぉ


日本シリーズin甲子園球場、またもロッテマリーンズが10-1で3連勝、更に3試合連続二桁得点ですね。
ロッテ好調、強いね。これで優勝に大手。
対してホームに帰ってきたタイガースはどうしたのでしょうか。すこぶる不調ですね。


某所で拾ってきた人生の経験値。
【入院】○
【骨折】×(骨の一部が剥がれかけたことなら
【献血】×
【失神】×
【風俗】×
【しゃぶしゃぶ】○
【エスカルゴ】×
【万引き】×
【補導】×
【女を殴る】△(覚えてない…
【男を殴る】○(中学校時友人と喧嘩
【就職】×
【退職】×
【転職】×
【アルバイト】想像にお任せということで△
【海外旅行】×
【ギター】○(中学校の授業で
【ピアノ】△(一応触ったことなら
【バイオリン】×
【メガネ】×
【コンタクト】×
【オペラ鑑賞 】○(学校ぐるみ
【テレビ出演】×
【パチンコ】×
【競馬】×
【ラグビー】×
【ライヴ出演】×(見たことなら
【合コン】×
【北海道】× (行ってみたい
【沖縄】×(来月行きます
【四国】×(行ってみたい
【大阪】○(親の実家が
【名古屋】△(行ったことある気が…
【仙台】○(旅行で
【漫画喫茶】×
【ネットカフェ】×
【油絵】×
【エスカレーターを逆走】○(最近やりません
【フルマラソン】△(分からない…
【自動車の運転】×
【バイク運転】×
【10kg以上減量】×
【エステ】×
【交通事故】×
【電車とホームの隙間に落ちる】×
【お年玉をあげる】×
【ドストエフスキー】○(知ってるだけ。『罪と罰』だっけ?
【大江健三郎】×
【ゲーテ】○(これまた知ってるだけ
【一万円以上拾う】×
【一万円以上落とす】×
【徹夜で並ぶ】×
【金髪】×
【ピアス】×
【50万円以上の買い物】×
【ローン】×
【両国国技館】○(相撲の千秋楽の時に
【日本武道館】×(行ってみたい
【日清パワーステーション】×
【横浜アリーナ】△(行った…かも??
【ラヴレターをもらう】×(有り得ない!
【手術】○(右手の手術をば
【選挙の投票】×
【イヌネコを飼う】○(迷い犬預かって里親に、野良猫の子2匹を育てて里親に
【ひとめぼれ】○
【幽体離脱】×
【前世の記憶】×
【ヨガ】×
【OSの再インストール】×
【ヴォイスチャット】×
【先生に殴られる】△(あったかもしれない
【廊下に立たされる】×
【徒競走で一位】×(有り得ない!
【リレーの選手】×(この前の体育祭のリレー出場はじゃんけんによる
【メルヴィル】×
【妊婦に席をゆずる】×(そういう場面に遭遇したことが無い
【他人の子どもをしかる】○(近所の子を…。
【20過ぎてしらふで転ぶ】×(20じゃないよぅ
【コスプレ】×
【ジャケ買い】×
【同棲】×
【ストリート誌に載る】×
【2メートル以上の高さから落ちる】△(あったかもしれない
【ものもらい】○
【学級委員長】×(の筈… もしかした小学校低学年の時とかに経験有りかも
【刺青】×
【ナンパ】×
【逆ナンパ】×
【怪我痕】○(治らないねぇ
【スピリタス】×(未成年だし
【サイト運営】○(ここがサイトに入るのならば

低いね。てか×じゃないとマズイのもあるしw
そういう類いの項目が○だったらやっぱり経験値高くなるのだろうか…(;゚э゚)

人生の経験値、興味がお有りの方は御自由に持っていってくださいまし〜。
…って言って大丈夫だよね?公衆送信権だかなんだかの侵害だ!とかにならないよね?

そういやバトンの類いの発信源って何処なんでしょ(゜э゜)?

友人メテオスプレイチュウ。感染者一名様追加。
因みにアナサジを防衛してる最中です。この後2分くらいで滅亡しました(ぉ
左利き用の設定にしてあるけどあまり違和感は感じてない模様。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005年10月25日 (火)

後2日

ぁー寝なきゃ。最近睡眠時間足りてなさそうな雷龍です。ディガ!!
何か今日は世界史の用語を羅列してる夢見ました。寝起き悪かったとです。ぁー本格的にヤバイね…。

ナマモノ…生物の時間…病原体等の集まりを「コロニー」と言うらしいですね。……一発でコロニオンを連想しました。唯それだけです(ぉ

数‖の確認テストで少しズルしたり。そんなことキニシナーイ(゚∀゚)

こう、試験前が近くなってピリピリしたときの掃除ってマンドクセー(´-ω-`)
ってコラァ!!
トイレミカン食ったの誰だぁ!!ヽ(=`Д´)ノ
トイレ自体はかなり新しいのに使い方がずさんね…トイレットペーパーの芯は転がってるし、千切れたペーパーが散乱してるし。今日なんか濡れて床やら壁やら便器やらにへばり付いたペーパーがあったりで。中々苛立ちます。俺等の教室がある階の1つ下の階のトイレなんだけどなぁ…。


予告通りゾイドを見ましたが時間があれなんで感想は明日以降で。
ついでに某所から拾ってきた「人生の経験値」とやらをを答えたいと思います。今度。旨そうだ(ジュルリ


今日のまみ
「ゴミ箱を 直撃したる 思い出す」
>うん?サイホーンですかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

後3日

午前3時に寝て午後2時に起きた雷龍です。ディガ!!日曜だから良いのさ〜(ぉぃ
てか寝過ぎて呼び出し応答しなかった為アトラーカブテリモンが27歳で御亡くなりになってました…。グレイモンは持ち堪えてた。当時14歳。

て、新潟中越地震から1年経つんですね。時が経つのは早いものだ…。


今日はゾイドもメルヘヴンもまだ見てない。ゾイドはEDが例のキャラソンに変わったみたいで。新エンディングやっぱり電波なのかな?
明日とか明後日に1本ずつ見るとします。ほら、試験期間中だからまとめて見てる時間があれだし。


プロ野球日本シリーズ2戦目でしたね。ロッテマリーンズVS阪神タイガース、10-0でロッテが完封勝ち。やはり慣れてるホーム、不慣れな敵地だからでしょうか。ま、それは良いとしてロッテ連勝!!嬉しいね。で、サブマリン投法好きだ。因みに試合の放送は見てませんw

後、ニューズでも取り上げられてる競馬の菊花賞。ディープインパクト無敗の3冠を達成しましたね。強いなぁ。確か最終コーナーからグンと前に出てきたんですよね?

………今や小学生もグラビアか…何つー世の中だ。


一昨日返ってきた数‖、平均点に届かず…orz
で、点数と平均点とやらは…41点でした。平均は52.6点
昨日返ってきた国語の論文…。確かに結構ボロボロでしたね。修正個所がいっぱい。これでもまだ評価は優しいほうらしい。評価は…Aが無くてそれから…B+が1個、Bが2個、B−が1個でした。Cは無くて良かったね
一人称は「私」とか「訳」・「因みに」・「為」を平仮名でとか。
てか「羅列」くらいワザワザ読み仮名振ってもらわなくても読めるのだ…orz



んと、俺の家の東側のお向かいさんに3階建てのアパートが建つそうだ。真正面に。因みに、俺の部屋は家の東側に位置してまして。窓は東側と南側にあるのですが、南側には結構高いマンションが建ってまして、昼間の特に冬とかは日差しが遮られて日光が部屋に入らないという…。南側は運良く開けてるので部屋の中から空模様が確認できたり朝日も丁度入るし良かったのですが…。アパートが建つということでそれ等が見れなくなる可能性が大いにある。てか図面で見るともう位置的に見れないな。ということは、朝日は入ってこないし、昼間もアパートやらマンションやらの影になって太陽光は殆ど入らないという…。良くて昼間は1〜2時間しか太陽光が入らないとの憶測。まさに「日陰の家」「日陰の部屋」になる訳で。ベランダに洗濯物干しても殆ど太陽光に当てられないよ…。因みに夕方頃には太陽光に照らされます、俺の家。

全く日が部屋に入らないという所にお住まいの方もいるとは思いますが、俺はやっぱり太陽光が入ってきてくれたほうが良いんです。何でも朝に太陽光を10分間くらい浴びると良いらしいし。冬場は太陽光入ってくるだけでも室温変わってきますしね。ガス代またかかるのか…
そんな訳ですが2階で押さえてくれないか、と言う注文はもう受け付けないそうで。つまり3階建て確定。
朝日とか夕方前の綺麗な空とか暗くなりたての満月を見れるこの景色もうすぐ見納めか…。 ということでもうすぐさらばだ(ぉ

ま、色々話し飛んでるけど目の前にでかいもんが建つぞって話。それでなにげ好きだった光景が見れなくなるぞって話。それで陽光が入らない時間帯が増えるぞって話。圧迫感が…。

ということで夕方前の空。画像じゃ分かりにくいけど。画像の空のコントラストとか群青淡い赤空色のコントラストとか好きなんだな、これが。
051023_164701

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

試験が近くなるってこういうこと。

試験近くなって来てピリピリしてる雷龍です。ディガ!!こんな時はごみ捨て行かないほうが無難だと悟った。何故って、うちのクラスのゴミ箱、分別とかしてないんだもん。

JRの駅前で献血やってました。俺は注射が嫌いだから後一歩が出ないけど。

ま、取り敢えず化学と数‖Bヤバイ。


8輪駆動の電気自動車、「エリーカ」ってのがあるそうで。最高速度は370〜400km以上!何と、トップクラスのF1マシンの最高速度が360kmらしいから、それより速い!!
ジェノブレイカーライトニングサイクスサイカーチス以上、ダブルソーダと近いスピードが出ると思うと感心だ。
……つかさ、ジェノブレイカーライトニングサイクスって最高速度F1マシンより遅いんだね…。これにも驚き。


ゾイドは明日からED変わるそうな。コトナ姉さん&ミィ様のキャラソンだそうで。


プロ野球日本シリーズロッテマリーンズVS阪神タイガース。千葉マリンスタジアムでの試合でしたが…
10ム1で濃霧により一時中断、そのまま試合終了してマリーンズがまずは1勝。やったね!
タイガースはスタジアムの特性を把握しきれてなかったのか、まだ慣れてなかったからなのか、マリーンズより長く実戦から離れていたからなのか、単に調子が悪かっただけなのか?

22時12分頃、またしても地震が。ホント、2日置きに起きてるな…。
んと、最大震度4、マグニチュード5.5、深さ50km。震源地は前回の発生場所とは少々違うけど海域で発生。
俺の生息地辺りでは震度3か2だな。


ポケモン。
ミズゴロウVSジュプトルの練習試合から始まり、リーフブレードを受けてミズゴロウが進化。いきなり。ヌマクローに。あれ、タイトル、「ミズゴロウとモココ」じゃなかったっけ?
まぁ、これで草タイプ技によるダメージが4倍だねw
で、ヌマクローのマッドショットが草むらの向こう側のモココに命中するという…効果は抜群だ。
で、モココのトレーナーはモモコ、と。紛らわしい名前やね。で、薬屋の娘ね。
いつものようにモモコに執拗に迫るタケシ。って、ん…ヌマクロー…モココに恋ですか。タケシ病か。ま、ポケモンも飼い主に似る、だな。ラグラージになったらどうなることやらw それこそポケ書さんで紹介されてるようなのになるなw
マサトにいつもの耳引っ張りをされて引き剥がされるタケシ。ソの横ではハルカがヌマクローを引き剥がす。新しい構図だ。
で、デンリュウとトレーナーのリュウタ登場。モモコさんとの関係が気になります。で、おばあちゃんはメリープ。
色々混ぜた液体に適度な雷を当てると良く効く薬が出来るそうな。
R団、分かりやすいカビゴンのぬいぐるみで薬を奪う…引っ掛かるほうもどうなんだか。ここでヌマクローのマッドショットが火を吹く…もとい泥を吹く!中々の命中精度で御座います。顔面直撃。で、激流に舫われた小さな船に落ちてそのまま滝を落ちていったR団でした。
で、どうやらモモコさんはリュウタが好きらしいです。しかしそれに気付かないタケシ。終わったな。この時点で兄妹もしくは姉弟ではないことが分かりますね。
で、モモコとリュウタは幼馴染みと判明。
で、夜。いつの間に作ったのやら、変なブースターを気球に装備してR団が店兼住居ごと持ち運びなる暴挙にでましたね。大胆やなぁ。で、店の中にいるモモコとモココを助けようとリュウタとデンリュウが飛び込む訳ですが、大胆に店を揺らして振り落とそうとする。こら、薬が割れるだろうが。この辺R団の失態だな。肝心の薬を失ってどうするんでしょう。
そしてヌマクローがマッドショットで応戦するもののパラボラアンテナみたいな装備で全弾跳ね返す。そしてメリープとピカチュウに見事命中で戦闘不能。ホント、命中精度良いわ。で、速度を上げようとするところにキーマンのマネネが出てきてコントローラーを乱雑に操作する訳すね。トラブルメーカーだw
やってくれるね〜。これによってブースター破損。落ちないのが不思議。ブースター無しでも飛べるんじゃん?
残存の薬は2種類、これを調合して雷ポケモンの回復薬が出来るとか。で、あんなに強力な雷が必要なのか? デンリュウのレベルが低いのか、ただあぁ言う類いのにはまだ慣れてないだけなのか…。リュウタ・デンリュウ&モモコ・モココのコンビで薬を完成させる訳です。やっぱ御似合いだね。その頃R団は修理してたブースターが直る。てか直すの早い。何て早業。薬で回復したピカチュウとメリープの雷はパラボラで跳ね返されてしまうのですが…パラボラの守備範囲外から来たデンリュウとモココの雷がブースターに命中し、ブースター今度こそ昇天。店ごと落下する訳で、地面に落下。その後リュウタ達が平然とサトシ達に駆け寄ってくるのが凄い。で、ポケモン勝負ヘと縺れ込む。突っ込んでくる相手に対してヌマクローの水鉄砲が決まる。サボネアにはあまり効かないんだろうけど、水圧で押されるのはいつものパターン。そして、まずはデンリュウ&モココの息の合った雷、更にピカチュウとメリープのこれまた息の合った雷が命中。4連雷は強烈ですな。そして星になった。
で、リュウタとモモコ、デンリュウとモココは良い感じにひっついちゃってタケシ&ヌマクローは意気消沈する訳です。ついでに言うとサトシ坊やは鈍杉。
夜が明けると店がちゃんと元の位置に。どうやって戻したのかが気になるところ。
今回のピカチュウの雷はどうも尻尾から発してるみたいだ。

次回、ついにバトルアリーナだ!!コゴミんだ!!
何か、想像より大人っぽいぞ?背高くない? ポーズを見る限り性格は予想通りみたいだけど。後は声だ。お姉さん系の声か、御ガキ様風の声かでだいぶ変わってくる。
ハリテヤマとチャーレム。見かけによらず格闘系。ゲーム上の彼女に会ったことないから分からんのだよ。ダっつんも会ってないし。てかエメラルド持ってないから…。
ジュプトルは早々にやられちゃうそうです。今回の特訓、無意味じゃん!折角特訓したのにね。
で、カビゴンで挑むとか言う暴挙に出るみたいですな。カビゴンは格闘に弱いし(でも、防御高いからかなり耐えられるね)、格闘技はエスパーが入ってるチャーレムには効果は今一つ。やっぱここは伸し掛かりと破壊光線でしょ。
さてさて、燃えるバトルになるのかな?


何じゃこりゃ。スターリアにてスコア111,110。
んー全体的に腕鈍ったかな…判断力も低下してる感じ。
111110

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月22日 (土)

マズーーーーーーーーーーーーイ!!!

集中しすぎて頭痛を催した雷龍です。ディガ!!でも実はそんなに集中してないと思ってたり。
で、ですね。今日も遅刻しそうになりました。いつもの電車に乗り遅れそうになって全力疾走&階段2段飛ばし&階段3段又は4段又は5段降りで「♪体内バブル」001番再生。結局乗り遅れましたが。其の次の電車内で知合いに会いました。そして学校の最寄り駅に着いて知合いと階段2段飛ばし&2段又は3段降り&全力疾走で学校へ。「♪体内バブル」002番再生。何とか間に合いましたよ。歩いて5分、走ったら2〜3分で着くのです。もう最近こんなのばっか!
ぁー、疲労困憊だよ…。そして今日もやたら鞄が重い。

以下、書き忘れた10月20日の話。

FE=ファイアーエムブレム。以上、数Bにて。

さて、世界史のプリントを貸したらほぼ丸写ししてくれたT君ですが…その内容がiに渡っただけでなく、こともあろうにいつも難癖付けてくるSにも渡りました。勿論難癖付けてましたとも。基本的にあいつは俺のが嫌いみたいで。てか俺の存在を全否定してるとも取れるな。つか、文句言うなら他の人から借りて書けと言いたくなりますw
ま、彼も俺同様友達関係少ないから借りれる人が限られてるんでしょうね。さて、果たして彼は必要な情報と俺の落書きを見極める眼力を持ちあわせているのだろうか…(笑
世界史の授業にロジャー・ベーコン登場。覚えやすい名前だ。この人を学習するのはまだ先のことみたいですが。つか「イブン(〜の子)」って名前多杉ですよorz
イブン=バットゥータしか覚えてないし。
それにしても、世界史の先生って歳の割にはハガレンとか戦国無双とか知ってるんだよね。お子さんがいるからかな?
ドラゴンボールも知っているようです。凄いね。

以上。


今日の世界史では…とにかくハールーンが頭から離れませんでした。数秒毎に脳内で名前が反すうされますw
密かに「♪アラーラー」も再生されてたり。てかアッラーとアラーラーって似てますよね。やっぱダウナスとイスラム世界は関係してるんだ!

今回の日本史は中々難し…。ヤバイかもね。最後の駆け足だったとこ今一把握してないし。
世界史は今日配られた練習用のプリントの内容難しいけど何だかんだ言って何とかなると思う。彼等の御加護もあるし。
取り敢えずハールーン=アッラシードは完璧かと。は名前だけになるかも。アッラーとかガブリエルとか「一千一夜物語」だっけ?…アラビアンナイトとかでないかな。ベルベル族
…でもさ、ハールーンは逆に重要過ぎて試験にはでなさそうなんだけど。
重要だから皆覚える=点取られちゃうから試験問題にはしない だと思う。


昼ですが…食堂で弁当食って何が悪い!?(=゜Д゜)oドッガシャーン!!!!(ちゃぶ台返し
口開けて物を噛むな!!(=゜Д゜)oドッガシャーン!!!!(ちゃぶ台返し其の2


宿題に試験勉強にとやること一杯。試験勉強の予定も狂ってるし…。 設定その他諸々は試験終わってからかな…。取り敢えず世界史と日本史極めるつもりで頑張る。出来れば現文とナマモノ生物も1位をば…。。

特定の先生いびりが楽しくて仕方ない訳です。うん。


今日のまみ
バイオヴォルケーノか…」
>ん、気に入ったのかな?(ぉ


偶像崇拝・バイオメガラプトル。






  ∩ ∩
≡(゜∀゜)≡ あひゃひゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

テラヤバス

いゃぁ、やっちまったよ。雷龍です。ディガ!!
何をって、寝坊してしまったんですよ。起きたら8時過ぎてた。やっちまったぜジョセフ、どうしてくれるんだトンプソン(誰
結局1時間目糸冬了5分くらい前に教室に入りましたとさ。

試験勉強の為に日本史と世界史の教科書資料集その他諸々を学校に持ってったり家に持ち帰ったり…重いんだよチキショー!(ぉ
そうそう、今日の世界史は「アリババと40人の盗賊」だったっけ??の話をしてました。試験近いのにね。


まったく、今日は「イザの日」なのについてねぇ…orz
で、風邪の方は咳と鼻と喉の回復が今一です。早く治らないかな。


んで、思いつきでヒュージィ海拉爾(ハイラル)敦煌(トンホワン)と名付けてみたり。エセ中華系なので中国の地名から取ってみた。
ハイラルってゼル伝だ。(ぉ
敦煌は勿論敦煌。あの御方の影響が…。
後、ダウナスはイスラーム世界から取ってきたいなぁ。人物の名とか地名とか。

…影響モロに受け杉だね。催眠術とかかかりやすそう。今度会うようなことがありましたら(無いだろうけど)催眠術かけてください。_○/|_(何電波? しかも送信先分かんないし
…てか届かないだろうなw


今日驚いたこと:クロバットなTナさんと同じ県民だったのか。
真面目に驚きました。共にマリーンズ優勝を祝いたいものです(何

もう一つ驚いたこと。ロシア連邦の首都・モスクワの中心部に近いところに「ゴーリキー博物館」なるものや「ゴーリキー文化と休息公園」なるものが。最初見たとき目を疑いました。(ぉ
反応し杉だな、うん。
因みに…ゴーリキー博物館http://www.asahi-net.or.jp/~IR4N-KHR/rmodern/ryabs.html
マクシム・ゴーリキーhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82
%AF%E3%82%B7%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83
%BC%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%BC
多分知ってる人は知ってるんだろうとは思いますが。マキシム・ゴーリキーのやつは長いので途中で改行してあったりします。

…ゴーリキーと聞くとどうも某ムキムキの人型マッチョモンスターを思い出す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

バレーでハッピバースデー(謎

数‖の確認テスト死んできた雷龍です。ディガ!!orz
答えをザッと確認しただけで半分の50点も到達してません(笑 えない
つか試験終わったら反動でパーッと遊びそうなんですが。

さて、もう過ぎちまいましたが10月19日は女子バレーのNECレッドロケッツ(通称赤ロケ)所属、杉さんこと杉山祥子選手の誕生日だそうで。今年で26歳…?かな。今年も頑張って欲しいものです。
…なにげに血液型同じで嬉しい(ぉ


体育〜。元バレー部としての血が騒g(ry
体調崩さなくてよーかったー。今日はサーブレシーブ→トス→アタックの一連の動作をテストする筈だったのですが…楽しいものになりましたw
因みに隣のコートでは女子群が真面目に一連の動作のテストをしていたようです。
えと、2対2から始まり、段々2対3、3対3、3対4、4対4とプレイヤーの人数が増えていきました。俺は基本的にレシーバーとセッターを。正スパイカーな位置付けではなかったのでスパイクの打数は1〜2本くらいと少なかったです。1本取られたしorz
ブロックも全然決まらなかったし。レシーバーの時レシーブが悪くてセッターにちゃんと返らなかったり、セッターの時はトスが悪くて打ちづらくさせてしまったりでドッカンでしたorz
一応ダイビングレシーブしたり(後一歩で届かなかったけど)はありましたが。後、ボールが乱れて3球目の返球の際。アンダーで真後ろに飛ばそうと思ったら力み過ぎたのか、めちゃ軌道が曲がりまくってアウトになってましたorz
で、皆上手杉な程上達してました。俺なんかより全然上手いやんけ…orz
で、授業の最後にうちのクラスの男全員対隣のクラスの男全員で文字通り「全員バレー」を。Y君がトスを上げたり。相手のアタックをブロックポイントは取れなかったもののブロックにかけることは出来ました。それをレシーバーが上げてくれたんですが、何だかボールのスピードが速かったのでその勢いを利用してバックトスみたいなフェイントもどきをして返球。そうすると…相手チームがレシーブしたものの後が続かなくてそのまま決勝点(?)に、という結末が発生。で、そのゴタゴタな1プレイが最後になるとは。そう、2学年のバレーはあの授業で終わりだとかで。悲しいのぅ…。゚(゚´Д`゚)゚。
皆試合したかったみたいですが試合も無し。
…楽しんだのは良いけど、何か燃焼しきれてない感じでしたね。物足りない。もっとやりたい。もっと暴れたいって感じです。でもネット片付けてしまうだろうから最大の醍醐味である「ネット使用」が出来ないと言う…。
もう最後まで元バレー部としての血が騒g(ry
来週からはバスケですorz
テンション下がること請け合い。


東京モーターショウがもうすぐ開催らしいですな。メタリックで流線型なかっちょいいのが沢山。行ってみたいなぁ。
で、一部の車のハンドルが…F-ZEROマシンみたいなハンドルになってるのがあって吃驚。近未来的だ!!


日曜に引き続き地震が。午後8時44分頃でした。M6.2、最大震度5弱。震源は海で深さ40kmだそうで。俺の生息地辺りは震度3でした。もうそろそろでかいのズドーンと来るんじゃまいか??(滝汗
海溝型かプレート型かと思いましたが深さ的に海底断層型な悪寒。


次々と更新停止になるサイト様が多い最近ですが、閉鎖されたサイト様も出てきました。お世話になっていたんですけど…。また戻ってくると信じて気長に待ってることにします。
…遂に描かせて頂きたいお子さん描けなかったorz


まみからのコメントを。
「まみたちが、悪い身長とか思われてる
まみは、メタルとかをフィードバックしなかったの?」
…んと、何だろう。何、これは。
メタルとかをフィードバックしなかったの?ってわしゃ知らん(ぇ
つか「まみは」って言ってる時点で自分の事じゃまいかw


…ゼル伝Twilight PrincessってCERO何指定になるんだろぅ?普通に考えて全年齢かな。


さて、10月20日だから「イザの日」だ♪
何かあるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

試験勉強に追われて設定書けないお!!o...rz

喉があれで声が出にくい雷龍です。ディガ!!咳も…。
今日は復帰。ちょいフラフラしてましたが、昼飯食ったら治ったっぽいです。
フフフ、先日クラスメイトに世界史のプリントを写させて欲しいと言われたので貸したら御丁寧にも必要な内容の他に俺の落書きの一部(ジ・ハードとマグナモン等)も書いていたようです。何か愉快だ。

んー、どうやらクラスの某氏とその取り巻きの連中から俺は全ての教科の成績が良いと思っているみたいですが、実際俺はそんなに成績も良くないし、成績が良いと思われてる教科はそれなりに勉強した結果だったりするので特別俺が頭が良いという訳ではないんです。つか寧ろ頭悪い。勉強だけが頭の良さじゃないし。ま、数‖B・化学は壊滅的だしネックなのが困りますが。
……ここでこんなこと言うのもあれだけどさ。

さて、病み上がりの体育。これがある為に休みたくはなかったんです。
取り敢えず俺等はスパイクのテストだけでした。待ち時間は壁打ちやボール拾いしてたんですが…。
で、いよいよテスト。キンチョーするんですが、ボール拾いのうちのクラスの女子等のギャラリーがいる分緊張に拍車がかかってました。
結果は…まぁ、1、2回目はクロスに決まり、まぁまぁ…でしたね。3回目はこっちの準備が出来てない状態で上げられてもらっちゃったのでかなりヤバかったです。まずは俺は左利きなので助走の初めは左足から始めるのですが、右足から始めることになってしまった。そして打ち損じました。指に当たってへなちょこに。一応ネットは越えましたが。コースはストレートコースだったかな。
まぁ、総合すると雑魚い ですね。パワーとボールのスピードは全然足りないわストレートとクロスの打ち分け出来ないわでorz
これまた悔いの残るものになりました。ま、悔いの残らなかったものなんて無いんですが。

テスト終了後はうちのクラスの女子のスパイクを見てましたが、特に印象的だったのがやはりオナチュウの元バレー部の人。彼女は3本全てクロスでしたがボールのスピードも中々だし、流石に上手いです。負けてます。唯、ある程度上手いからこそ俺のブロックは効果覿面な訳で。実際戦わないけど。因みに俺の中学の女バレはとにかくレシーブが上手かったので、その流れを汲む彼女もレシーブはやはり上手かったです。すげぇ上手い。ホント。
もう1人、印象的だったのが秀逸なフェイントと回転を披露してくれた人。1回目はトップスピンのかかったスパイクだったのですが、良い回転かかってましたね。うん。その次。フェイントの落とす位置がめちゃめちゃ上手い。ライン上に落としてました。これは思わず唸りましたよ。本人は別に狙ったわけではなかったんだろうけどね。(ぉ
さて、その後ワレワレは暇になったので空いたコートを使って3対3してました。そしたら味方の放ったサーブが見事俺の後頭部にクリーンヒットw
ま、こういうのは中学時代には良くあったことなので笑って済ませましたが。ホント、サーブ練習の時とか飛んできたボールが頭にぶち当たるのはしょっちゅうあったことでしたね。

つか、授業の女子用のネットは滅茶苦茶凄く低く思える。クラスの中ではかなり小さい方(下手したら学年の中でもかなり小さい方)な俺でさえ手を伸ばしたら指がネットから出る程だったので。あれって何cmに設定してあるんだろ…
んと…俺の身長(約170cm)+手を垂直に伸ばしたときの手の長さ(頭頂から指先までの長さ約50cm)なので約210cm、つまり約2m10cmですね。ミュウツーより少し高いくらいで、アナサジ星人より少し低いくらい。ボスゴドラとほぼ同じ高さですね。

うーむ、これでまた体調崩さなければ良いんだけど…。


数B・数‖・化学頑張らなきゃ。数‖は明日確認テストなのにあまり勉強してないや…。昼寝して時間無くなった。


ぇ、ギルドラゴンの技術の一部がバイオゾイドの開発にもフィードバックされたんですか?
ギルベイダーことギルドラゴンとデカルトドラゴンは全身をメタルZiでコーティングされていてバイオ粒子砲も弾き返すとか。ギルベイダーは天空人の建てた天空国家の守護獣。数千年を生きたこの機体が出撃することは滅多にないらしいですが、一度出撃すればその充実した武装とデスザウラーをも凌ぐ高い戦闘力で数千年を生きたとは思えないくらいの戦闘を繰り広げるんだろうな。最高速度はマッハ4、勿論現存のゾイドの中では最も速いね。で、単機での大気圏外飛行も可能だったと言われているらしいですな。

後、Z-POINTキャンペーンなるものでデカルトドラゴン・ギルドラゴンと同じ白&青カラーのレドラーを確認。天空人のドラゴン軍団に編入予定だった機体と予想。何故レドラーが発売中止になったのか、分かった気がする。レドラーは400名(多い場合は抽選)・クリアカラームラサメライガーは100名(多い場合は抽選)だそうです。応募してみようかしら。今までのゾイドのZ-POINTだったら何でも良いんだよな…?
てか、レドラー・デカルトドラゴン・ギルドラゴンの配色て…フューザーズの治安局のゾイド(ゴジュラスギガ・ゴルヘックス・アロザウラー・シンカー・レイノス)の色に似てるからなんか関係あるのかな?

トイズドリームプロジェクトにて重力砲を装備したガイロス暗黒軍のゾイド、デッドボーダーが数量限定復刻。フューザーズでは唯のヤラレ役でしたが…。


ふ〜ん、某所に初カキコから暴言・煽り・喧嘩腰な駒氏は釣りだった訳ね。どうにで違和感感じた訳だ。ま、あぁ言った話題は下手に介入するとややこしくなるからROMしてる訳です。俺の貧弱な思考回路と表現力では参加しても意味が無さそうだし。
で、釣りだと分かったら即刻無視すると良いのかな?


またしても見難い&私生活丸出しな記事になったぜ、イェア!(駄

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

ずる休みではないですよ?

今日は学校休んだ雷龍です。ディガ!!ぃゃ、大事を取って、ですよ。一応熱は下がりましたが、友人で何日か休んだ後1日学校に来てその次の日にまた休んだって人がいるのでそういうようなことになるとこのテスト期間中ホントにキツくなるから。それに明日は体育のテストもあるし。と言う訳で充電することにしたのです。これで更に回復への見込みが出てくれば流石に完治とまでは行かないまでも試験へ向けての勉強が本格的に再開出来ることになります。後は気分的なことですが、おそらく今週水曜でテスト1週間前。もう時間がなくなりつつあるので集中できるでしょう。

って、昼間にまた熱が上ってきちゃいました。この時間(夜)でも昼の平熱と同じ体温だったりします。つまり熱が再び上ったってことですな。昼のときはまた微熱が出てましたし。ヤバイかも。後、咳が多少。


で、あまり数‖出来なかった…orz
もう本格的に焦ってるのですが。どうやら自分は2週間前くらいから勉強し始めないと落ち着かない・焦るようです。もっとも、それくらいから勉強してても焦りと落ち着きの無さはありますが。後ずっと付き纏うのが試験という名のプレッシャー。何かゾイドジェネシスのザイリんさんみたいに余裕がなくなってますな。


そういや、今日…31年ぶりにロッテマリーンズがパ・リーグ優勝したらしいじゃないですか。おめでとう〜!!
ぃゃ、マリーンズの本拠地があれだからさ。(謎


今日のまみ
「バイオヴォルケーノ♪」
>はい、バイオ新鋭機キタ。
……あんた、パキスタン好きねー。ザッとクリックしただけで3回もパキスタンって単語使うとは。


ホント、この時期に休むのは辛いわぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトントワリング(違

では、LAIGARNさんから頂いたパレットバトン、行きまっせ〜。

よく使うアナログ画材は何ですか?
ひたすらシャーペンだというのはひみt(ry
色付けには色鉛筆を使用するようです。何かホントにアナログって感じだ…。
雷龍に年賀状をおねだりするとパソ画面で作ったのをプリントしたものか、シャーペン&色鉛筆を使ったアナログ画のどちらかが届きます。そして長ったらしい上に汚くて表現力と語彙に乏しい文章も。
……コピックマーカー欲しい。(笑

好きな色は?
一番好きなのはやはりですね。小さい頃から好きな色でした。ならどれでも好きなんですが、今は特にターコイズが気に入ってます。ここにも某Lさんの影響が(笑
そして相棒の好みの色とゾイドのギルベイダーライトニングサイクスの影響で漆黒、ゾイドのジェノブレイカーの影響で真紅(深紅)も好きになりました。そう言うことでバイオヴォルケーノ真紅なので好きですw
後は銀、シルバーでしょうか。これはゾイドのストームソーダーウルトラザウルスマッドサンダーに由来してるかと。

お絵かきのお供はなんですか?(例:テレビ、ラジオ等)
んー…何でしょうね。パソは特に…ぁ、テレビだ(ぉ
アナログだとMDに録音した(別にCDでも可)ゲーム音楽でしょうな。
精確に言うと…スマデラオーケストラコンサートCD、スターフォックスアサルトオーケストラサウンドトラックCD with The Legend of ZELDA Twilight Princessのサウンド、The VERY BEST OF KIRBY 52 HIT TRACKS。
ぁ、後メテオスのサウンド、「♪おまえがゆく道」000番と「♪宿命」000番を聞いてると多少作業が速くなるようです。10分間流し続けるとタイトルに戻るのがちょっと痛いですが。
そうそう、当たり前だけど資料は欠かせません(ぉ
それと擬人化を描く場合は設定が必要不可欠ですな。ぁ、これも資料に入るか…

絵を描き始めたキッカケはなんですか?
んー、相当前ですねぇ。幼稚園以前か…。確か当時は落書き帳の他に壁に落書きとかテーブルの下に潜り込んでそこでチャコペンを使って落書きしてた覚えが。当時は恐竜とか描くのが多かったかな。
小学校の時はひたすらポケモンとかデジモンの模写してた覚えがあるんですが。後は2種類のポケモンを融合させてみたりとかしてましたね。
中学校ではスマデラのパロディをノートに描いてる時があってその時はステージとか追加したいアイテムとかモンスターボールから出てくる追加したいポケモンとか描いてましたね。結局そのノートは完成を見ることなくどっかに行ってしまいましたが…。後は簡略化したオリジナルゾイドの設定画(勿論設定も書いてますた)とか。
…ごめんなさい、本来の質問の解答から脱線しました。

次に回す5人のお名前をどうぞ♪
えと…ぶっちゃけ現在どなたが見てるか分からないのでここに置いておきますね。(゚э゚)つ|||||
強奪したい方がいましたら御自由に持っていってしまってくださいな。


………この解答も長ったらしいなorz
どうも簡潔に纏めるのが苦手なようだ(滝汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速く寝ろよ自分orz

風邪っ引き@雷龍です。ディガ!!取り敢えず微熱は下がりつつあり…明日には完治してると良いな。

さて、寝ながらの試験勉強は中々捗りません。結局世界史を適当に見て日本史は中途半端に終わらせてしまいましたとさ。あらら。

そんな今日は午後4時5分頃に地震が。内陸部での地震でしたね。最大震度は皆さん御存知でしょうけど、4ですが俺の生息地近辺は3でした。3にしては揺れが大きいと思ったんですが。初期微動継続時間だか何だか忘れたけど最初の小刻みな揺れが結構長かったですね。震源地はそんなに遠くでもないんだけども…。震源の深さ40km・M5.1。断層型の地震ですな?

早くもムゲンライガーが予約開始。ホント、早くない?
ゾイドジェネシス第28話「伝説」
何か今日はフェルミ姉さんにしてもザイリんさんにしてもディガルド兵士(?)にしても良く動きますな。特にフェルミ姉さんはクネクネ、ザイリんさんはグニグニ、兵士(?)さんはフラフラ動くこと動くこと。凄く気になるのですが。
フェルミ姉さんは大佐(マスタングの無能さんと同じだw)、ソウタ君は大尉。
つかソウタ君、ザイリんを呼び捨て&変な奴呼ばわりですかw
言ってくれるね。何か子供らしいクソ悪ガキですな。純粋に「力」を求めるところも子供っぽくてグー。
ぁ、ホントだ、バイオヴォルケーノかっこいい。真紅のボディが何とも言えませんな。確かにフェルミ姉さんが「強いって言うより、何かヤバいって気がするんだけど…」と仰せられるようにザイリんさんは何かヤバげ。まるでOS搭載ゾイド(それもブレードライガーやジェノザウラー・ジェノブレイカーのランクのやつ)に乗ってるみたいになってますな。もう余裕がない感じ。
ザイリんさんは標的をルージ君に定めているようでつね。
さて、ロン先生のお仲間のグスタフは成る程、ムンベイ仕様なカラーだ。で、コックピット?と思しき所が凄いことに。前回のコックピットとは違うらしいですが、どうなんでしょうね。ヤクゥ姐さん、確かに一人称「俺」だし姐さんっぽいw
そういうことでルージ君一行はヨークの街に。「祭り」が行われるらしいです。で、「方舟」を模した物体ですが…ギルベイダー・ギルドラゴン・更にその後のカットでデカルトドラゴンの姿が。「天空人」なる単語も出てきましたし、いよいよなのかな、と言う感じが。で、ドレスアップして売り子になったミィ様ですが、確かに可愛いですね。照れまくってますが。「乙女のビンタ」をかわしたルージ君。修行の成果でしょう、かなり良い感じです。代わりに喰らったのはロン先生のお仲間の…えーと…ドクゥって人ですかな?可哀想だ。めっちゃ腫れてるし。
「方舟伝説」。あの都市がフューザーズのブルーシティに見えるのは気のせいですか?ギルのシルエットが。宇宙空間のようなとこが。コロニーだか人工衛星だかみたいなのが幾つもあるし。まさか、天空人は宇宙進出してるとか?って、ギルベイダーは宇宙航行も可能なのですか。それなら分かるわ。でもデカルトドラゴンは…?
余談だけどギルは宇宙航行可能と知る以前に妄想内ではギルベイダーを宇宙で飛ばせてました(ぇ?
街の秘密の場所。えらく未来的なセキュリティシステムが。そしてこんなところに顔文字。
ディグではザイリんさんがヴォルケーノの実戦訓練を。空気の良いところでやるとか。
秘密の場所のセキュリティの中は…何だか美術館。絵画や彫刻が置いてあって、その周りには「バーリア」なるものが。普通に言ったらバリアのことでしょうか。照明もあの世界では考えられないようなものなのだろうし(ブルーシティとかで普通に使われてそうな)、継ぎ目の無い床、謎の立体映像装置(しかも何か変な娘が歌ってる?)まさに先史文明の遺品。これ等も天空人と関係あるのかな?
で、実践場についたザイリんさん、相手がバラッツのコネクタスだけだと知って文句タラタラ。それにしてもヘルファイアの威力の強いこと強いこと。その爆発音は実践場から比較的近かったヨークの街には筒抜け。てか、味方のバラッツを撃ってません?ザイリんさん?ヴォルケーノ効果だろうか。
そして偵察に来たルージ君と再会を果たすザイリんさん。その時のザイリんさんの心情はゾイドファンブック2の撤退する味方部隊をヘスペリデス湖で救出する為にジェノブレで初出撃してそこで量産型ブレードライガーに出会ったリッツのような感じ、「ナーバスな機体の操縦で疲労した体に、一瞬で力が甦る」感じだったでしょう。
ルージ君の「ザイリン!生きていたのか!」言ってくれたね〜。これ欲しかった。
ルージ君との戦闘、使いこなせてないにしては十分なスピードが出てるしかなり使いこなせてる模様。
スピードが速くて太刀打ちできないのでハヤテにエボルトするルージ君。確かにスピードでは上回ったけどヴォルケーノの「クリスタルスパイン」によってリーオ(メタルZi)製の武器も跳ね返される。そして流石なザイリんさんはヴォルケーノの操縦で相当参ってるだろうにハヤテの弱点が一撃の破壊力の弱さだと見破る所も見せてくれます。確かに、スピードタイプのゾイド、ライトニングサイクスやゼロ・イェガーはパワー不足な感じがするから…。一方でエナジーライガーやディアブロタイガー系、ジェノブレイカー、ゼロフェニックス、ゼロファルコン、シュトゥルムフューラーみたいなスピードとパワーを兼ね備えたのもいますが。どっちかというとスピード重視はパワー不足なイメージがあるのでこの設定はすんなり受け入れられます。このスピードにパワー不足を補ったのがムゲンライガーなのかな。トゥインクルブレイカーを装備したミィ様のランスタッグとグランドスターを装備したロン先生のバンブリアンが。ミィ様のランスが弾かれてぶっ飛ばされる。そこをすかさずロン先生がグランドスターでヴォルケーノを足止め。流石です。で、グランドスターは伸びるのね。
そして退却。ヴォルケーノは一応勝利した訳です。しかしザイリんさんはそれには満足していないでしょう。もう危ない方向行ってるよ…。
ヨークの街を抜けたときにルージ君はランスタッグのコックピットが損傷していることに気付き「ミィ!!」と絶叫。ミィ様は大怪我していたと。あの怪我を負ったまま退却してたということでしょうか。これで一時戦線離脱か。ミィ様がベットに横になってるシーン、かなり気合い入ってませんか?ルージ君とミィ様の掛け合いが秀逸でした。旅の途中ロン先生のお仲間にも丸焼き料理が振る舞われてたことが判明。さりげないルージ君への気遣いも出てきてますね。そしてルージ君の頭をワシャワシャと。髪形崩れてないw
ということでミィ様から料理当番を仰せ付かったルージ君ですが、「ルージ、あんた一生丸焼きしか作っちゃ駄目!!」て酷いですよw
……ヴォルケーノ、通常火器であぁなんだからバイオ粒子砲の威力は絶大なんだろうな。

次回第29話「秘密」
何か謎なタイトルですがどんな秘密が隠されているのでしょうか。フェルミ姉さんVSコトナ姉さん三度対決なるか!?
ラ・カン叔父様の表情もかなり気になります。そして謎のベルトコンベアーみたいだけど絶対違う物体が。

ロン先生のゾイド講座。今回はヴォルケーノ。
先生「まさに無敵の恐ろしいゾイドだ」
フリ・テン「む・む・む・ム〜テ〜キ〜♪」
先生「誰!?」
長らく音信不通だった無敵団のフリ・テン降臨。てか最初ミィ様だと思ったし…。
今後もレギュラーメンバーと無敵団の悪夢の共演はないのだろうか…。


今回もポカしてビデオが切れて途中までしか撮れなかったメルヘヴン。最近こういうミス多いなぁ…。
ジャック、バッポバージョン4のホーリーの力を宿したガーディアン・アリスさんに暴走。でもバッポがなってるんだと思い出し現実に引き戻されるという…。
スノウから「妄想」と言う言葉が出てくるとは思わなかったw
確かに「想像」ではなく「妄想」かもw
カノッチは良い奴だったんだな。頑張れよだって。ま、刺激を求めるバトルフリークでチェスに入った動機も命懸けの勝負に魅かれたからだからな…
何か話し方もキョドってるロランさん、優男ですな。て戦わなくても良いかってポズンに聞きに行きましたよ?6年前のウォーゲームに出場してたらしいのにw
これには皆唖然。さて、ナイトクラスのロランVSアルヴィス。いきなりアルヴィスが13トーテムポールで攻撃!それを「いやん」やら「駄目〜」やら「ぎゃー」やら「うきゃー」やら言いながら逃げまくるロランに皆拍子抜け。しかしそこはナイトクラス、全て見切ってたということですね。で、話し方が変わってストーンキューブなるもの発動。あぁ、あのエメラルドみたいなのはめた指輪ですか。突撃の他に爆発も。アルヴィスを取り囲んで一斉に爆発するし…。しかもカウントの声が低いのなんのって。
アルヴィス曰く爆弾石のネイチャーアームだそうで。石使い。
で、ロランもアルヴィスと同じゾンビタトゥーが付いてた。
とここで糸冬了。
勝負の行方は分かりませんが、ロランのナイトクラスという立場上結構重要そうなのでこの話で終わりとは考えにくいです。ま、また因縁が増えましたな。

今日のまみ
「クワガーモン!?」
>祝・初デジモン用語。でも初めてでクワガーモンですか、そうーですか。


アナサジウイルス感染中なLAIGARNさんからパレットバトンを頂きました。明日辺りに答えたいと思います。
……何か解答がドッカンなことになりそうだorz

うぉー、今日はこれまた色彩がないネー。サイズも変えてないからワンパターンだね。ま、勘弁して下さい_○/|_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

うぇーい!!orz

遂に風邪で熱だした雷龍です。ディガ!!その割りにはブログ投稿する時間遅杉だw
笑ってもられない…。テストが近いのに風邪で熱とは。前にも一回あったけど、あの時は結構長引いたな…。
取り敢えず、最近の不摂生な生活(遅寝等)と体育祭・平日の学校等による身体的疲労・友人関係・ストレス等による精神的疲労で免疫機能がガクッと下がったのだろう。それに加えて何も布団みたいなのかけないで昼寝とかしたから…。
取り敢えず、少し寝て後は寝転がりながら試験勉強してました。殆ど頭に入ってません(駄
一応生物ライティングをやりましたとさ。数Bは時間的に出来なかったので後回し、今日やる予定だった日本史は明日世界史と纏めて勉強するつもり。(+数B数‖が出来れば尚良し)
ぇー、だいぶ当初の予定とずれ込んでて更に不安が掻き立てられます。唯でさえ勉強に身が入らないというのに…(´・ω・`)


学校ではまたも相棒が暴走。あの方にパソを持たせると色々仕出かすようです。内容は言わんほうが良いな。首とか。


金曜に見たけどあの日があれだったので出し惜しみしてたポケモン。軽〜く感動編?
まずはゴンベの御病気から始まるのか。で、マネネが登場。キーキャラか。老夫婦のポケモンなのね。そしてチリーンも御病気。寧ろあの凄い旅で体調崩さない方が凄い。相当タフだよナ。
と、山間に聳える鉄の城…じゃなくて巨大な城。綺麗なお城です。で、ここでBGMがサントアンヌ号とは、やりますな!
ん、ここはコジロウの数多くある別荘の中の一つだったそうで。じいやとばあや!
ムサシを妻と勘違いw ま、許嫁と瓜二つだから誤解が生じても無理はないね。
コジロウの子供時代はかなり卑屈だったらしい。あれ、ガーディのガー君は?
てかさ、コジロウの子供時代からじいやとばあやちっとも変わってないじゃんかw
ホント、凄い別荘だわ。ポケモンハウスなるものもあるのね。ニャースとムサシが悪巧みを…。相方の別荘で何をやっておるのだ!
妙にナゾノクサに固執するムサシ。何 か あ っ た の ?
てか、ナゾノクサもイトマルも夜行性じゃなかったっけ?しかもウパーもゲーム上だと夜に出てくるよねw
つか、よくゴンベを軽々運べるな、ムサシ。重くないのだろうか…。もしやマチョい?
コジロウ、「じいやとばあやの味方だ!」良いこと言ってくれた。凄く優しいよね、この人。
そして今回やっつける敵がムサシ達だということに少々戸惑ったサボネアだがその思いに呼応するかのようにパワーいつもより増し。いつもこれくらい出せれば良いのに。別荘のポケモンを守りたいが為に、じいやとばあやを悲しませたくないが為に。(だと思う
タイプ的に不利なハブネークを見事に退けたぞ。
完治したゴンベに対してまだ完治しないチリーン。じいやとばあやに託すことに。ここら辺感動じゃないか。BGMも以前使われていたEDのしんみりした曲だし。コジロウ泣くし。
なにげにボール3つ持ってるコジロウ。何故!?と、落ちた空のボールにマネネ飛び込む。コジロウのことが好きになったんだって。チリーンに変わって元気付けたいんだって。良い奴じゃないか。旅は大変だろうけど頑張れマネネ。コジロウも大切にしましょう。
で、最後に実は大企業の社長ではなくロケット団に所属してることをカミングアウト。身分は関係ない。そうですよ、身分は関係ない!優しい人は優しいままさw
てか、コジロウの一人称「俺」がじいやとばあやの前では子供時代の「僕」になってましたな。

来週はカンポー薬!
メリープ進化形成揃い!デンリュウだw
ん、ミズゴロウとモココがどうしたって?
コジロウは多分元通り、今回のことが嘘のようだ!


デジモンは相変わらずVer.1がグレイモン、ネイチャー・スピリッツがアトラーカブテリモンです。呼び出し無視ギリギリだったりなので究極体への進化は難しいか、ネイチャー・スピリッツ。
余談だけどトレーニングで中々スーパーヒットが出にくいです。

アクセス解析はまたもピンポイント爆撃がw
凄いね。うちのマイリストは役立ってるだろうか。
更にデジモンVer.1、ペンデュラム1・ネイチャー・スピリッツで引っかけた人も。それがクラスメイトだったら怖いねー。
ペンデュラム5・5.5・メタルエンパイアとペンデュラムZERO・ウイルスバスターズ良いなぁ。欲しい。ぁ、ペンデュラム2・2.5・ディープセイバーズもペンデュラム3・3.5・ナイトメアソルジャーズもペンデュラム4・4.5・ウィンドガーディアンズも良いなぁ…
ペンデュラム1.5はヘラクルカブテリモンは出ないけどエンジェウーモンが出るんだよね。良いなぁ。結局全部良いなぁ、だw

じゃ、今日はもう寝まつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

体調崩し気味

今日もロクに試験勉強してない雷龍です。またしても昼寝してしまって中途半端なところで試験勉強終了しました。ヤバイね…
で、学校行ったら風邪引いたらしい…。まずいです。

(諸事情により削除)

さて、今日も鬱な気分でした。テストが重い…。
世界史の時だけ気分がちょっと上りました。何故なら、遂に「ハールーン=アッラシード」がお出ましになったからです。勢いでWIS!させていただこうとか考えたけど良く考えたらハールーンってWIS!出張可かどうか分からないという…。
ふむ、しっかり者の名君主だったのか。そしてアラビアンナイトのモデル、と。

…何々、吟遊詩人は11〜13世紀のヨーロッパにて騎士の恋愛詩を各国語で語り歩いた、と。相棒は後ウマイヤ朝生まれのリュートという楽器だそうで。で、ヨーロッパだから中東系でもない訳で…。
ということは中東系でハープを持ってるうちのダウナスエセ吟遊詩人ですな。てかさりげにNGワード入りだし…
因みに、ダウナスはゼル伝時オカのシークがモチーフです。包帯みたいな巻き布も服装も持ってる楽器がハープってのもシークを意識ついでにエルフ耳もか。てか、シーク自体吟遊詩人に見えるんだよね。

…中東系って表現は差別用語に入るのかな?
もしそうなるとヒジョーにマズイ事態になりかねない…((゜Д゜))


修学旅行…………ある程度距離を置こうとする性格なのねorz
あの一言はかなりグサリと来たなぁ。


ここ2、3日寝るのが3時頃だから早く寝よう…
Σ(゜Д゜;)て、HGが遂にCMにまで進攻!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金)

気分低迷

熱帯低気圧@雷龍です。おそらく見て頂いていると思う(確率的にはかなり低そうですが)のでここで…。拍手で送り付けるのも迷惑にもなりかねないですし。
てか電波を傍受したみたいになったな、これ。悪い事してる気分だけどここで言わなかったら何処でこんなにも長々と言うのだ。と言うことで勝手に語ります。
(#諸事情により削除)


そんな今日は凄くです。学校はいつもより2時間遅れの登校だったので比較的楽でしたが、現代文のノート忘れました。それだけのことで気分が落ち込むなんて…。家庭の事情も大きいし、オフ・オンラインでの悩みも相当ありますし。誰にも打ち明けないで溜め込んでるから駄目なんかな。更にもう中間テストのことでかなりのプレッシャーとストレスを受けてます。ま、そんな様々な事が折り重なっての鬱状態だと思いますが。
苦手な数学とか頑張らなきゃと思いつつも相変わらず勉強に集中できないし。
もうそろそろ精神崩壊しても可笑しくないですね。精神崩壊したらここの内容、今よりぶっ飛んだものになるんだろうな。

今日も少し寝ちゃってあまり勉強が捗らなかった。現代文の授業内容を書いたメモ帳を現代文のノートに書き写したり英単語(ようやく明日でテスト範囲の内容が終わる)の勉強したり。昨日やらなかった生物も今日やる予定だった数Bも中途半端なところで終わらせてしまったし…。ホント集中できない…明日はライティングをやる予定。他の宿題はないので明日こそしっかり数Bと生物に取り組みたいな、と思います。


さて、少し話題転換。
昨日の左膝裏の痛みはなくなりましたがその代わり至る所が筋肉痛ですorz
ま、昨日は一応頑張るところは頑張ったのでしょうがないか。普段から運動してる運動部の連中も筋肉痛になってたみたいですし。


先日、バレーのシンさん(高橋みゆきさん)がイタリアセリエAで初出場したらしいですね。初得点はならなかったようですが、これから沢山活躍なさると良いなぁ。

バレー繋がりなんですが、うちの学校のバレー部が今日取材を受けたらしいです。雑誌かテレビか新聞か何か詳しいところは分かりませんが。流石に有名だな…春高優勝するのも凄いけどその後も凄いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

地味〜な脇役に徹する

どぇりゃぁ眠い雷龍です。ディガ!!
因みに好きな科目(他教科より少し出来るもの)は日本史・世界史・政経・倫理・現代文・古文(何故か)・生物辺りです。体育はバレーの時のみ好き。

さて、今日から中間2週間前ということで生物を勉強する…つもりだったのですが体育祭から帰還して眠くなったから寝てしまいました。
それと、デジモンはいつも学校行ってる間は時間をずらして眠らせておくのですが、今日、時間を正常な時刻に直したときに少し吃驚、喜び。Ver.1がグレイモンに、ネイチャースピリッツがアトラーカブテリモンになってましたw


体育祭。皆が主人公になれると言ってましたが俺はかなり地味で途中で地味にリタイアしてしまうような脇役だったと思います。
会場となる競技場まで駅から歩いて15〜20分って言われたけど歩いて10分で着きましたよ?
取り敢えず、まさかあんな地面だったとは思わなかったけどね。朝は曇ってたけど段々晴れてきて日差しが暑くなってたね。少し日焼けしたみたいだ。つか、日が出てるときは丁度よかったけど雲に隠れてるときは風が寒かった。
そして夕方には雲一つ無い秋晴れの空にw
夕日が綺麗だったなぁ。あれを写真に収めたかった。

皆騒がしかったね。うん。落ち着きなかったし。皆、もう少しもちつけw
それにしても、第1走者が100m、第2走者が200m、第3走者が300m、第4走者が400m走るスウェーデンリレーって大変だなぁ。少なくとも俺には。
後、リレー見てて思ったんだけど、先生って速い人多いね。
つかさぁ、待機時間なげぇよ…(´-ω-`)
待ってるだけで疲れちまう。
で、俺の初出撃は綱引きでした。結果は…ワレワレの完全勝利なのだ!青・赤・緑の3チームがあって俺は青でした。なにげ好きな色だしw
ただ俺はあまり貢献してないかと。あまり力入れられなかったし、右手が握りにくくて(変な握り方に)力入らなかったし。左は入りましたよ?
で、両足の指辺りが攣りました。駄目だね!(この後度々攣りそうになる)
まぁ、何はともあれ勝ったから良いと思います。
次の出撃は綱引きの次の種目、チーム対抗リレー。
何か、昨日までは俺が第1走者っぽかったけど結局当初の走順、第3走に戻りました。って、速い人ばっか!しかも先輩までもいるし!…でも先輩とは同じチームだった。(ぉ
えぇっと、最下位の状態でバトン貰いました。第1走者がポカやったみたいです。第2走者のiは運動部だし中々速いのですが、抜くことは出来なかったみたいです。で、俺は何とか1人抜きましたが。抜いた人は自他共に遅いと認めてる人でした。で、結局俺等のクラスの順位は最下位だったみたいです。ま、しょうがないよね。てか皆テラハヤス(´・ω・`)
で、何か俺の走り方が少々可笑しかったです。左足が可笑しかったな…。膝ですよ、膝。膝が曲がってない状態で走ってた。しかも、左足だけ爪先で地面に着いてた。で、踵は地面に着いてなかった。そりゃぁ、膝の裏痛める罠。後々またこれに苦しめられることに。今も痛いです。あちゃー。しかも応援席戻って座ってたら腰痛くなってきたし。

で、それで取り敢えず午前部終了。
微妙に風あって弁当に砂が入らないか心配でしたが大丈夫でした。
てか、バトン部のフラッグとかあの風の中でやるのはちとキツかった希ガス。空中に放り投げると風で前後左右に流されてたし。ま、テラモエス
吹奏楽の演奏も聴けました。

午後部、2番目の競技の為に早速出撃。これが俺の出る最後の競技でした。某匹もとい、棒引き。全部で3回戦。左膝裏の件で加速と最高速がガタ落ちして尚且つ1回戦目で棒か何かが右膝に当たって痛くなった(ぉ
ま、結果はまたもワレワレ青チームの完全勝利。綱引きと棒引きは何故かどっちも青・緑・赤の順なのは何かの因縁ですか?
取り敢えず棒引きフォ〜〜〜〜ゥ!!!とか捕ったどー!!!とか言ってました。あまり貢献してないのにね!
ん、障害物競走、足鰭登場。付けてみたかったなぁ。
台風の目という競技ではワレワレ青が2位を争ってた接戦時に終盤の棒をジャンプした人の列の下を通す所で相手チームがミスってくれたので逆転して2位になれました。運も実力のうちサ!俺は観戦してただけだけど。
で、何ですか、陸上部のA先輩。確か関東大会とかでもだいぶ活躍してる先輩ですが。他の走る種目に出てたときとかの走りは勿論速いのですがどことなく余裕が垣間見えてる走りでした。が、最後のリレーの時、アンカーだったみたいなのですがおそらく今日一番の最高速度を出したのではないかと思えるくらいのスピードでした。俊足。ま、あの人は背が高くて足が長いし、ストライド広い上に足の回転スピード速いし。最強の選手ですね。凄い。
で、ワレワレ青チームは得点途中経過発表とかで1位だったのですがそののまんま逃げ切ることが出来たので優勝、ということに。やったね。優勝フォ〜〜〜〜ゥ!!!我が輩は何一つ貢献してませんがね。

取り敢えず、あの競技場に頻繁にフォ〜〜〜〜ゥ!!!とかテラヤバスとかテラモエスとかテラキモスとか言ってる怪しい2人組が居ましたとさ。
フォ〜〜〜〜ゥ!!!と言いまくってたせいか言い方が少し上手くなった希ガス。
ー完ー


前々から答えてみたかった携帯変換バトンを掻っ攫ってきました。
あ…愛する い…良いね う…ウェッポンアーム え…圓(円) お…お子さん
か…解決 き…企画 く…砕けた け…ケーシィ こ…コード
さ…最後 し…静かに暮らせるし す…スープ せ…成果 そ…ソード
た…タイプ ち…中間テスト つ…ツー て…テスト と…当日の新聞
な…無いと に…似てる ぬ…値引きしてくれた ね…値引きしてくれた の…伸ばさず
は…破壊 ひ…昼飯 ふ…フェルミ へ…ホテル ほ…ホテル
ま…まじ み…御輿 む…ムカツク め…メル も…漏れない
や…  ゆ…揺れて よ…よかった
ら…リフレクター り…リフレクター る…ロラン れ…ロラン ろ…ロラン
わ…ワッキー を…(無し) ん…(無し)

んな訳でバトンは勝手に持ってって下さいな!

……orz
重複してるのが幾つか。
後、「エレファンダー」とか「エビワラー」とか「オーファス」とか「キーア」とか「サーベル」とか「再起への道」とか「死語」とか「セイバー」とか「西部かいたく」とか「ターコイズ」とか「ターコイズブルー」とか「隊長」とか「チキン」とか「ティゼ」とか「トサキント」とか「ニャース」とか「フーディン」とか「フィラソード」とか「フォーゥ」とか「マイアヒ」とか「ミィ」とか「ミサイルポッド」とか「娘僕」とか「メイド」とか「メイド喫茶」とか「メロメロ」とか「モナー」とか「ユンゲラー」とか「ルーズソックス」とか「レットリンクス」とか「ロー」とか「ロン」とか「論文」とか出てました。わぁぉ、趣味丸だし!


まみからコメント。
「雷で生物などを対抗されたはずだったの♪」
>えぇっと、雷と生物が対抗とはどういうものでしょうかね。筈ってw
我ながら変な言葉教えたもんだなぁ…。


…誰ですか、「アナサジ イザ」で引っかけた方は(笑
ここにはイザは居ませんよ〜www

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

…と思い気や

中間試験2週間前は明日でした。雷龍です。ディガ!!1日目と2日目は3教科、3日目と4日目は2教科ずつの試験となるのですが、どうやら2日目が山場のようです。何故なら世界史・数‖・化学だから。こういう組み合わせ、ホンマきついんだわぁ。

で、ですよ。今日は3時間授業やった後早めの昼を取って明日あるであろう(屋外競技場が舞台が為に天候に左右される)体育祭の招集の確認をやりました。だいぶ長かったね。待ってる間は相棒と色々と雑談して和んでましたが、それでもかなり疲れた…修学旅行とか大丈夫かな、こんな体力で(;゚э゚)アセアセ
後、何故か大声出してないのに声枯れました(ぉ
去年は3種目連続で出撃しなければならなかったりしましたが、今年は出撃種目の間にクラブ対抗リレーだの昼休みだのが挟まっているので幸いにも連戦ではありませんでした。


Sapphireのヤンヤンマ企画は取り敢えず満足なのが出てきたので糸冬了。
てか、ドンドン卵を作る作業は生物の「遺伝」の単元のとこのような感覚でやってました。何か楽しかった。


もうそろそろコロニオンの設定に着手したいところ。一応ネタは少しだけ集まってるんだけれども。

絵も練習したい。でもこれから試験だかんな…orz
イチホして少しずつやるって手もあるけどどうせなら時間の取れる時に一気にやりたい…(´・ω・`)
でもそんなこと言ってたらいつまで経っても練習しようとしないからな…(´-ω-`)
早めにしなくては。早めにすること、もう一つあったわ…。早く出さないと…。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

10・10

今日は体育の日兼トッポの日ですね。雷龍です。ディガ!!今日は特に何もなかった…。

デジモンは今んとこVer.1がアグモン、ネイチャースピリッツがトータモンです。微妙に育成がずさんだから完全体のアトラーカブテリモンに進化できるかな、トータモン…
アグモンはやっぱり育成がずさんだし、1回呼び出し無視しちゃったからグレイモンじゃなくて多分メラモンかな。


んー、今日は寝過ぎてしまいましたよ。で、久しぶりにスマデラをば。そしたら面白いことが。「でかい乱闘」でマルス等(俺はマルスでしか試してませんが。)の背の高いキャラに悲劇。ステージは「古の王国」。まず、真ん中の足場の一番下で上にあるブロックを壊します。適当に。それから真ん中の足場をブラブラ歩き回っていればオッケー。暫くするとブロックが復活しますが、上手く行けば顔面がブロックに埋まって歩いても動けなくなります。ブロックを攻撃すれば壊れて出られるし、多分ジャンプしたらブロック壊れるだろうから大丈夫です。

Sapphireでは、昨日貰ったヤンヤンマ♀とシグナルビームを覚えさせたバルビートで卵を産ませるテストチュウニックネームのネタ的に♀イメージなので♀狙い。性格は別に拘らないけど出来ればネタ的に面白いの希望してたり。

そんな訳でロクな過ごし方してないですね。

一応宿題は一通りやっておきました。現文の宿題はもう少し煮詰めるべきかな。まだ授業までに日数あるし。
で…明日で中間テスト2週間前ですかorz
ホント、最近ますますテスト嫌いになってきたなぁ…


パキスタン地震、かなり被害が大きいですね…。倒壊した家屋多いみたいですし。家の構造が昔から伝承されてきたものだからだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凹みorz

友人Sからヤンヤンマとニューラとタマタマとバルキーを貰った雷龍です。ディガ!!
ぇ、例の法案が再来襲ですって!?
ぉぃぉぃぉぃぉぃぉぃぉぃぉぃぉぃ…。勘弁してくれよ、人権擁護法案!!


近所でこの辺では結構大規模な祭りがあったので行ってきました。幼稚園からの友人Hの親御さんが経営する店の出店に行ったら100円値引きしてくれた。ありがたや。
てかね、神輿の掛け声がどうも「♪ボンゴ」の000番に聞こえる俺はどうしたら良いですか?(ぉ
その後神輿担ぎにうちの親御さんが緊急参加したそうな。
その又後、サンバ見てるときに友人Sが。彼を弄くりながら家に帰還。で、通信交換等を。

だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…見ー逃ーしーたー…orz
ビデオの録画予約しといたら…時間帯を「午前」にしなきゃいけないのに「午後」になってて撮れてなかった…一生の不覚!!無念!!一話見逃すってのがホント悔しいorz
てか無念とか悔しいとかそこら辺通り越してウゼぇ…。何がウザいのか良く分からないけど。
今は便利なGコード予約があるけど、あれは当日の新聞がないと分からなかったりするから使えない…orz

ということでオール伝聞。
ゾイドジェネシス第27話「再起への道」
またディガ出たんとちゃう?
冒頭でルージ君やガラガが生存者を探すシーンとか生き残りがルージ君に助けられたのを感謝するシーンとか新生エレファンダー遊撃隊のハック隊長を気遣って墓参りするミィたんとかかなり良い描写があったようで。
その反面レインボージャークとセイジュウロウ師匠やロン先生との対比があれでジャークがでかかったり格納庫のシーンで人物との対比は普通だけど他の機体との対比が大きくなってたりセイバータイガーのカラーが阿呆やってた等のミスがあったようですが。作画も歪んでたりしてたようですし。
って生存者だと思ったら腕だけて…。
ザイリんさんが助かった経緯があったようですが…濁流に流されたのにメガラプトル起爆?どうやらコックピットから放り出されて助かったらしいのですが、何か無理じゃない?
で、エヴォルトとか直接の後継機(アニメにおけるシールドライガー→ブレードライガー・ジェノザウラー→ジェノブレイカーみたいな感じ)ではなかったようですがメガラプトルをベースにしたバイオヴォルケーノが登場したらしいです。早々の御登場で。俺も早杉だと思うんですが…。何やらかっこいいらしいので見るのが楽しみです。
更にまさかの登場バイオメガラプトル量産型。マジすか!?ヘルアーマーの間の溝から見える装甲のカラーリングは赤ではなく紫だとか。普通に苦戦すると思うのですが。
何、ラ・カン叔父様とロン先生の「悪巧み」って。すげぇ気になる。
そしてセイジュウロウ師匠倒れる。コトナ姉さん曰く「ただの過労」だそうですが、果たしてそうなのでしょうか。ただ、その後にもう動けるようになったようなのですが。
作戦会議にてダ・ジン叔父様はこのまま交戦を持続、を唱えたよう。一体どうしちゃったの?
一度反ディガルド討伐軍を解散して仲間集めの旅に出たらしいですね。で、その為のチーム分けをしたそうで。ん、あまり良く分からないのですが…ルージ君とミィたんが一緒の模様。ロン先生も2人と一緒か?ガラガ&セイジュウロウ師匠組とラ・カン叔父様&コトナ姉さん組に別れたようで。
で、ロンの仲間がグスタフでやってきたようです。グスタフはムンベイ仕様機カラーだったそうで。ヤクゥという姐さん役の人は「/0」でナオミをやってた人だそうな。ここでラプター強襲?
勿論ロン先生の仲間もエヴォルトを知ってたようですね。エヴォルトしたところを見せることによって「エヴォルトを知ってる」ということが良い感じに演出されたらしいとか。
更にムラサメライガー以外の新規のカスタマイズパーツが登場したようです。良いなぁ。
で、早速バイオヴォルケーノに乗り込んだらしいですね、ザイリんさん。何か「開発中」とか言ってたり色々怪しまれてますが、どうなんでしょう。乗っていると何かあるとか…。いわく付きのシロモノなのかな。まぁ、戦闘力自体かなり高レベルらしいですからね、無理もないかと。

ロン先生のゾイド講座は再びハヤテライガーだったようです。今回はミィたんのボケがあれだったりツッコミがあれだったりしてたらしいですね。


メルヘヴン。
どうやらギンタはカノッチに勝利したらしいですが、どうやって勝利したかは…。バッポバージョン4でも使ったのでしょうか。
で、ギンタが勝利してロランVSアルヴィスという組み合わせになったところ、要するに番組の最後だけ見ました。予告見てないや…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

眠ス

最近沈み気味の雷龍です。ディガ。眠いし夜遅いので手短かに…

さて、今日は相棒が暴走日和だったらしく色々仕出かして大いに沸かせてくれました。お陰でニヤニヤ笑いとか爆笑とかしまくった。
とかとかとかとか。あぁやって壁に並んでるところはまさに圧巻でしたね。ハリポタのシリウスの実家を思い出す。

ところで、帰りは急ぐあまり週末の掃除をサボる形になってしまいました。学校近くの商店街の中程まで歩を進めた時にようやく気付いたけど戻るのめんどくさいかったし少しでも多く時間を稼ごうとしてたのでそのまま放っておきました。タマにはこういうこともあるよね!

で、ですね。今日も朝飯食ってなくて腹ぺこだったので昼を食ってからですが…都内某所(うちからおよそ1時間程)にオープンキャンパスに行ってきました。
051008_163201

←ほーら、新宿がすぐ近く!…
てか行きに東京メトロ新宿駅通ったし。



因みに、行きの東京メトロ線に乗ってるときにどうやらオープンキャンパスか学校の説明会にでも行こうとしているっぽい親子連れが来まして、俺の左隣が空いてたので子供がそこに座ったのですよ。で、親も横に座って並んで話せるようにしたほうが良いだろうと思ったので席を譲りました。
そしたら右隣にいたおじいさんが咳を1つ右にずれてくださって俺なんかの為に席を空けて下さったので再び座ることが出来たのです。で、しかも「偉い!」とまで言って下さいました。恥ずかしいやら何やらで…。
「最近譲ってくれる人がすくない」みたいなことを嘆いておられましたよ。もっと皆積極的に席を譲るべきですね?
てか行くときの乗り換え時とか駅の構造がアレなんで迷いそうになったベよ…(´・ω・`)
学校の方は中々良かったと思います。面白かったし。ポテト&からあげ君を無料(入場者全員サービスの食券)で食えたし。

色々な玩具を撮影するタイプのアニメ制作はストーリー展開・場面構成・役者揃え・一瞬の閃き・それぞれのコマに関する役者の配置等色々大変だったりしましたが面白かったです。


帰ってからハリポタ読んだり国語の宿題をちょこっとやったり。

デジモンは今んとこVer.1がコロモン、ネイチャースピリッツがテントモンです。

 ∩ ∩
≡(゜∀゜)≡  ラグ〜。 ←早速某所から拝借してきた。

じゃもう寝まつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

ハロウィンとデジモンとポケモンとハールーンと

最近学校で何かある度にハリポタの小説見たいという衝動に駆られる雷龍です。ディガ!!
ハロウィンねぇ…。ハロウィンねぇ…。何かやろうか(ぇ

今日は何故だかデジモンの話題が耳に入りました。ということでプチデジモン語り。因みに愛機のデジモンVer.1とデジモンペンデュラム1・ネイチャースピリッツです。この後学校帰ってからすぐに買いに行ったボタン電池を装備させました。








今までになったことあるのが…Ver.1では(幼年期省略)アグモン・ベタモン・グレイモン・ティラノモン・デビモン・メラモン・エアドラモン・シードラモン・ヌメモン・メタルグレイモン。

ペンデュラム1は(上に同じく幼年期省略)テントモン・ゴツモン・オタマモン・カブテリモン・トータモン・モノクロモン・スターモン・クワガーモン・ゲコモン・アトラーカブテリモン・ジャガモン(多分)・トリケラモン・オオクワモン・ヘラクルカブテリモン。
一番の長寿はヘラクルカブテリモンで36歳くらいだったかな。

保健授業の前半眠かった…。つか半ば寝てた気が。ウトウトと微睡んで(まどろんで)たし。そしたら出席番号の関係で呼ばれたので教科書を読んだのですが…読む場所間違えたorz
恥ずかしすぎて汗が垂れてきたのは秘密だ(ぉ

ライティングの先生、やっぱり俺等が2年に上ったときからかなりヒステリックになってる気がするのです。すぐにキレ始めるし。情緒不安定の気でもあるのだろうか?
まぁ、ロクに俺の机上を見ずにキレるのは勘弁していただきたいね。ハッキリ言って、貴方の目は節穴か。灯台下暗しも良いところです。
ホントに苛立ちますね。
後……どうにも英語が苦手ですorz
そか、ライティング宿題あったんだっけ…?

今日は何か立て続けに色々ありますなぁ。胃が痛くなったから胃潰瘍か胃に穴でも空いたか胃が荒れたか。しかもランチが目の前で売り切れになるわお茶で咽せるわで…。

俺がリクエストしたのかどうか分からないけど(他の人がリクった場合は十分考えられる)気志團の「ワンナイトカーニバル」が昼に流れました。Angel!!


世界史はいよいよイスラムの世界に突入。 中々楽しく学習してます。アッラーですよ、ジハード<聖戦>(デジモンのマグナモン絡み)ですよ、大天使ガブリエルですよ、ハールーン=アッラシードですよ!!
ぇ、何故ハールーン=アッラシードかって?それはもう、あれですよ。LAIGARNさんとこのダウナスハールーンと言うからですよ!!もう本当にすっかり影響されてますね。勿論ハールーンの名前のところを赤ペンで強調しときました、プリントのハールーンを入れるところの近くの余白にダウナスを描きましたよ。
因みに、当時の三角帆の船を「ダウ」と言うらしいですね。

さて、イスラム教徒の方はミスドを除いたファーストフード店の食べ物をほぼ食べられないようですね。牛脂油とか使ってたら駄目ですし、ポークとかそういうのを揚げた油と同じ油で揚げたポテト等も食べられないらしいじゃないですか。
大変ですよね…。食べて良いものか見分けるのに。食べ物が好きに食べられないのには慣れてると思うんだけど…。
で、ですよ。イスラムは何でも不浄の手だと言って左手での物の受け渡しは禁止だそうですね。まぁ、俺にとってはトンでもないことで。(雷龍は左利きです)
更にインドでは手掴みで飯を食べるというのは周知の通りだとは思いますが左手で飯を食べてはいけないと言う…。ぁ、これも周知か。
まぁ、このような国に俺が行くとまずいことになりそうですね。絶対「うっかり」普段通り左手で全て済まそうとするでしょうし。…そんなこと考えるその前に国外にすら出たことはありませんがorz

こういった人達の中には左利きの人はいないんじゃないかと。見つかり次第両親に矯正させられて幼いうちに右利きに変わってしまうでしょう。大体イランとか中東系の人々は皆イスラム教徒だと思いますし。

まぁ、俺はこういう左手は不浄の手だとか言われること自体にショックを受けてる訳で。何故こういうような事になったのか、皆目見当がつきませんね。…左手がこういう言われ方だと右手はおそらくは「神聖な手」のような感じなんだろうなぁ。そこまで表現が大袈裟ではないかもしれませんが、他に言葉が思いつかないのでこのような言い方になってしまいました。不快に思われた方ごめんなさい_○/|_


ポケモン。
ゴースト(ナイトヘッド状態)にビビる面々。かなり怖がりですな。まぁ、実際にゴーストやゲンガーとかいたらビビるけど。(魁!!ポケモン図鑑参照で)
怯えたゴーストタイプに皆して踊ってるエスパータイプ。
キルリア、ダンスとか良いね!
小さいころのケーシィ可愛いぞ…。
ということで取り残されたエスパータイプと住み処を脅かされたゴーストタイプの戦い。
で、ゴーストタイプに肩入れしつつエスパーポケモンをゲットしようと目論むR団。いつものことか。
んぁ、逃走中のソーナンス、キルリアに一目惚れ!?つかその花何処から出した?ソーナンスが…まさかって感じです。
あんなに地響きがして揺れても寝てるケーシィは凄いね。神秘の守りで防音してるってことは分かるけど。
で、ゴースト達のナイトヘッドに隠されたR団の機械が。……Qちゃん?
ここでなんとソーナンスがキルリアを助けようと!でも叩いても壊れない。当たり前か。
そこで愛するキルリアの為に捨て身の頭突きで檻を破壊する訳ですね。愛の力は大きいなぁ!一途だ…。
その後キルリア以外の皆がだ出する際に踏まれるソーナンス。かっこいいところ見せたのにねぇ。
ん、合体したシャドーボールをリフレクターで跳ね返したキルリア!凄いねぇ。跳ね返しだもんねぇ。
そんなすったもんだでもまだ寝てるケーシィに乾杯。てか険悪ムード、一触即発。
防音な神秘の守りを利用して万事解決したそうな。ケーシィのヘッドフォン姿が何か笑えるのですが。
これでゴーストタイプは静かに暮らせるし、エスパータイプは楽しく過ごせる。でも、ホントは仲良くなるのが一番だろうなぁ。

次回、チリーンは病気かぇ?
そしてマネネ登場。少しずつ新ポケ登場なるか!?


さて、明日は漢字テストやらオープンキャンパスが。


今日のまみ
今日も無しで…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木)

影響力

「オゴタイ」と聞くと脳内で自動的に「♪ボンゴ」000番が再生される雷龍です。ディガ!!本日も特に変わりなく普通の日記です(ぉ

朝から「♪体内バブル」001番再生。ぃゃ、何故っていつも電車乗る時間の10分前に起きたからですよ。因みに家から駅まで歩いて5分。


さて、本日の大事件はやはりあれか。日本史の定例となった授業確認テスト。サービス問題とやらでイレギュラーの問いがありまして。
で、真面目な問題が出るかと思っていたのですが……。
「アキバ系の人が良く言う可愛いことを何というか」とか言う問いでした。
ちょ、おま…それって「萌え」じゃん!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 微妙に意味違うけど。(ボソッ
相棒とニヤニヤしながら目配せとかしたりw
てかそんな問題だなんて誰が予想したというのだw
果たしてこんなことあって良いのかw
そしてクラスの大多数の人が知っている模様。流石だ。でもあれってどっちかって言うとネラーの方が使ってるイメージが。

吟遊詩人ってアラブ世界系なのかぁ。前にダウナスを吟遊詩人設定にしたけどやっぱり…。意識しなくても自然に結びつくのね。
ぁぁ、何が言いたいのやらさっぱりだorz
…世界史の漢字書き取り問題、契丹と東方見聞録は勿論書いたのでした。

GB=ゲームボーイ GC=ゲームキューブ BC=ビームキャノン・ブースターキャノン AB=アタックブースター CA=チェンジングアーマー AI=人工知能 ID=IDカード・アイデンティティ・アイデンティカル
全部数Bの時間に黒板に書かれた英文字の配列を見て思ったことです。
その他にゴジュラス・ジ・オーガを英語の綴りにすると「GOJULAS THE OGRE」となり、その頭文字を繋げると「G・T・O」になるなぁ、なんてことも考えてました。馬鹿だねー俺。

昼は所持金が足りなくてフランクフルト・チーズドックの合計200円分のおつまみ系しか食えませんでした。朝も食ってないのにそりゃ無いだろ!

英語の先生が関西弁を馬鹿にしたような話し方をしたので凄く不快で仕方がないです。(関西に親戚が。)


宿題は生物・世界史・英語とありましたが全てやっつけました。


…多分当分の間はこんな調子なんだろうなぁ。


今日のまみ
無しで…。


今日初めてドラマ版「電車男」見たなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い一日でした

ぁー頭痛が…雷龍です。ディガ!!
今日は学校のことだけな日記だ…。結局描かなかったし…orz
テレビ見てたらジャンボ餃子が出てきた。1升チャーハンもあったし。
アレ見てたら東京オフ行きたくなったなぁ…。

修学旅行は楽しみでもあり不安でもあります。果たして上手く事が運ぶのか…。

さて、体育はテストでした。もう終わりが近づいて…orz
トス・サーブ・レシーブのテストをしました。緊張するね。むむむ。
皆ギガウマスですよ。凄いね。上手い人・凄い人沢山!
トスは1人3回ないし4回上げることになってたのですが、ボロッボロ。ミスりまくりね。テスト終了後にトスしたときは良かったんだけどなぁー。
で、待ち時間あったので壁打ち(壁に向かって打つスパイクの練習みたいなものかな?)と呼ばれるものに興じました。そしたら窓枠の角付近に当たってあらぬ方向へ。床をバウンドしてくうちに全然威力とか落ちまくってたので別に怪我させる程ではなかったのでゆっくり追って取りに行ったのですが、ボールがよりにもよって何かにつけて難癖つける俺にとっては嫌な奴のSの肩に軽く当たりました。一応謝ったものの勿論舌打&難癖が来ましたよ。そこらは無視して差し上げました。

次はサーブ。5本打つそうで。皆やたら上手いです。もう、ね、良いサーブのオンパレードでした。相棒とツンツン眼鏡ことiがジャンプサーブをリクったので応えてあげることに。と言っても4回目までは普通にフローターサーブで手堅く堅実に行きましたが。そして、ラストの5回目。ジャンプサーブを。
………orzorzorzorzorzorzorzorz
トスを真上に上げてそのまま辛うじて打ったので案の定ネットにかかりましたとさ。上げた後一度ボールを床にバウンドさせてもう一回上げ直せばよかったものの何故かそのまま打ってしまった…馬鹿めが!
周りが見てるのに恥ずかしいね。超後悔!蝶悔しい!その後もジャンプサーブリベンジしたくてウズウズしてましたもの。
さて、女子の番なので主にボール回収等をしておった訳ですが、ここで驚いた。まず、アンダーサーブの腕の振り。うちの中学の女バレは伝統(?)の真横振り。今日もオナチュウの元・女バレの人は真横振りでやってました。ラストミスってたのは珍しいと思った。で、俺が中1〜中2の前半辺りまではサーブをアンダーサーブにしていたのですがその時は斜め振りでした。
そいで何に驚いたかと言うとアンダーサーブの腕の振りが縦振りだったこと。今までに見たことが無いもんだから目を見張りましたね。結局腕が縦振りな人は何人かいました。でもう一つのサプライズ。バトン部のYさん、なにげにサーブが強い。しかもフローターサーブ。インパクトの瞬間に良い音が出てる(=掌にクリーンヒットしてる)し、飛距離もパワーもスピードも十分。1回だけネットにかかったけど、凄く感心しました。

で、レシーブ。5回程レシーブする。んー、駄目だorz
セッター役にちゃんと帰らない…。セッター役を多少なりとも動かしてしまったし、レシーブの高さがいまいち。距離が長くなりすぎて2回程ネット越えちゃったし。
ホント、相棒へのアドバイスする程大口叩けないや…orz

授業後は昼休みなので10分間くらいジャンプサーブしてました。だって、
結果涼しい陽気にも関わらず汗ドバー。

今回のテスト、評価低杉だろうけど楽しいからイイや。
残るはアタックのテストくらいかな。ブロックのテストは無いのかな…?テスト終わって時間あったらゲームでもやりたいな。


今日のまみ
無しで。

まみからコメントが。
「中学や正確とかをディガしたいかも。」
…短いねぇ。ディガしたいね。


今回は前半が飾りっ気なしだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

バレーボールは良いね。

映画版「ローレライ」と小説版「終戦のローレライ」では登場人物・階級・年齢が違ったりすることに今頃気付いた雷龍です。ディガ!!
着実に広まってますね、「WIS!」。良いことだ。うん。

ぁー…やっぱり計算苦手ポ。テラヤバス!orz

って英単語テスト毎時間やるのかよ…ふざけんなお!
5回分あるから5日、明日から金曜まで毎日授業があるからまず3連戦…orz
明日、時間取れるかな…。
ちょっと待ちたまえよチミ。数‖も宿題か!?
無くて良かった…のか?

ぁ、土曜に漢字テストあるから正確には4連戦なのだ…


昼休みにBGMでマイケルジャクソンの「スリラー」が流れました。だ、誰ですかリクしたのは…


足の裏に出来物が出来て機動力低下。うむむ…。
次が体育なので昼休みに相棒とバレーを。なんちゃってジャンプサーブが微妙に上手くいった気がする。
体育、またも迷惑かけまくりでした。トスの距離・高さが定まらないし。ホント、セッターはムズいですね。
練習は、いつものウォームアップにスパイク練習(セッターは最初は普通に投げてトス上げ。次に普通にオーバーでトス)・サーブレシーブからのアタック・サーブをやりました。
随分と久しいね、サーブ練習!
んと、まだスパイクの助走が速い人がいるのと…サーブのときにラインクロスしてしまう人がいました。とは言え皆かなり上達してますね。マジヤベェかも。因みに、あまり彼のプレーは見てなかったからか、S・M君がかなりスパイクとか上手くなってると思いました。

俺の反省点。レシーブをもう少し高くセッターに余裕が出来るくらい・セッターが動かなくても良いくらい十分な距離を飛ばす。
サーブの成功率を高めに。
アタックは打ち損じを無くす。正確に掌にクリーンヒットするように。
今回のスパイクはやたら打数少ない(1限で5〜6本しか打ってない。色々要因あり。)けどまぁ、それなりだったかな。相変わらずパワー不足。空中でのフォームが悪いのかも知れんなぁ…猫背やし。でも、1本だけよさげなの打てましたよ。結構セッターに近いトスだったんだけど向いてた方向からして真っ直ぐ打てばクロスボールになったし。
サーブも7〜8本しか打ってない。内1本は変なジャンプフローター、2本がエセジャンプサーブ、他のは極一般的なフローターサーブ。
エセジャンプサーブは1本ネットにかけてミスりましたorz
もう1本はへなちょこでした。orzorz
クリーンヒットしなかったっぽい…。
しかもなにげにフローターサーブを1本ネットにかけたとかいうヘボさ加減orz
なんかさ、俺のバレーの時のテンションを客観的に見ると普段とのギャップがあると思うんだわ。で、周囲は「調子乗り杉」と思ってるんだろうけど…俺は元バレー部ってのがプレッシャーになってるのもあるのかもしれないけどかなり真剣。
逆に真剣すぎて楽にして楽しんでる人の何気ない動作(ボール思いっきり蹴るとかやるきなさげなトスするとかホールディングの反則を取られるような動作をするといった事)を見るとムカッと来たり内心「反則だし」とか思ったりするんだ。天井にボールが当たったときもアウトやワンタッチと同じ状態になるけど、そのときも「もう終わってるのに続けようとして…」とか思っちまうんだな、これが。自然と反則の事柄についても口うるさくなるんだよね。後、ブロックの手の形にも拘ったりとか。「ぁ、あの人ブロックの手の形いまいちだなぁ」とかって。そう言うときは何故か教えたい衝動に駆られる(ぉ

俺は反則とられないような範囲内で楽しむようにしてるんだけどね、何だかんだ言っても真剣でもやっぱ楽しいものは楽しいのょ。

因みにバレーボールは構造上蹴りの強い衝撃に耐えられるような構造ではないらしいですね。中学の時に蹴ってはいけないと何度も注意受けたなぁ。…蹴るのは良くなくても足に当たってレシーブするとかそう言うのは全然OKなんだよね。

つかさ、ブロックの感覚がだいぶ鈍ってきたんですけど…orz


今日のまみ
今日も無しで。


ぉっと、またしても飾りっ気ないなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

ぇ、マジすか?

精神状態がテラヤバスだった雷龍です。ディガ!!
ホント、午前中、1、2時間目辺りは特に危うかった。極度にストレスが溜まった感じで授業中の笑い声とか喋り声で何かあったらすぐプチってキレそうな。まぁ、キレても腕力とか脚力皆無だから喧嘩は相変わらず雑魚いんだろうけどね。何だかフラフラダンスでした。(フラフラしてた

Σ( э )Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ゚ ゚てかさ中間考査まで後3週間だってよ!!
ヤバイねヤバイね… orz
マジでヤバイね。(;゚э゚)
今日、数学の復習しようと思ったけど寝ちゃって出来なかったね。
多分中間考査滅亡してきます。ミ / ̄ ̄○\ オアー   →   ____○_ ←Dead

調理実習、あんかけ焼きそばとスーミータンとか何とか言う中華風コーンスープみたいなの作りました。作るのが全体的に遅かったかな…。俺の本来の班は3人班なんだけど、1人諸事情により学校に来れないので俺入れて2人、それじゃ難しいので今回だけ班解体して流れ者として別の班に組み込まれました。
調理中に我が調理実習プリント2枚が班員のY君のこぼした油の餌食に。かなり悲惨なことになりました。危篤状態。幸いプリント全部が油まみれにはならなくて済んだけど大部分に油が染み渡りました。

さて、出来の方は…他の班はちゃんと出来てるのにうち班のだけ明らかに違うものです。ぬるかったし。見た目は普通のコーンスープ…。中華風に見えない。
そばは…あんかけの気配が全く無いようだ ▼
微妙に冷めてた。麺が油っぽかった。でも味はまぁまぁしっかりついてたかな?
最後にそばにスープをぶっ掛けてレベル1の「あんかけ焼きそばのヌッ殺」爆誕。爆誕直後は戦意喪失気味になりかけましたが大丈夫でした。
班員が一口二口食べて残したそばとスープを頂いて2杯ずつ食す。
最後のスープは一気飲み(と言いつつ一気ではない罠)。

まぁ、双方とも食えないシロモノでは無かったと少なくとも俺は思います。
糸冬。

HGinアキバメイド喫茶フォ〜〜〜〜〜〜〜〜ゥ!!!なんて組み合わせだ。てかHGは同志社大卒らしいね。大卒→就職→HGらしいね。
何だ、あのメイド喫茶レポ。テラワロスw
デター、もえもえジャンケンだw

ハードゲイ体操のBGMが「マイアヒ」なのに笑った。


コロニオンの設定書こうと思ってたのにできなかった…orz


今日のまみ
「ミィほしい?」
>ぇ、くれるの?
「幼稚園あげようかな」
>Σえぇ!?なんじゃそりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

そういや明日、調理実習だ

海外への旅番組が好きな雷龍です。ディガ!!
自分が海外に行けない分憧れとかがあるんだろうなぁ。一度は行ってみたい所沢山や。


東京オフ、泊まりは駄目だろうから日帰りでめちゃめちゃ行けるぜ!資金難が問題だorz
てか11月って定期考査の…大丈夫かな。


あ、そうそう。昨日ののまネコのやつ。自作自演ではないかってのが来てるけど、正直どっちもどっちだな。俺から見たら双方とも信頼性皆無や。今のところ犯行予告が本当なのか、自作自演なのかの証拠が全く無いからねぇ。何とも言えませんな。取り敢えずさ、丸く収まってくれへんかな。ぇ、無理? 双方が努力すれば何とかなる…筈。片方だけ努力じゃなくて双方共、がミソね。
ついでに言うとあのコメントのURLまだ覗いてませんorz
今度ゆっくり覗かせていただきます。


某ファミレスで「まるでタコス」なる料理発見。MOTHER2の「マル・デ・タコ」を思い出す名前に思わずハッとした。

パフェと聞くと思わず食いたくなる…。くそぅ、キングパフェめぇ!!


犯行予告通り絵掲示板設置。マイリストからどうぞ。雰囲気がアレなんで引くこと請け合い。
取り敢えず、あんなナリだけど過度にグロ・アダルトなものを以外はジャンルフリー。別に手抜き絵でも構いません。
誰ですか、雷龍の存在自体が過度なグロ・アダルトだと言った人は!(そんな人居ません
効能は絵の練習したいとき・暇なとき・憂さ晴らししたいとき・普通に絵が描きたいとき・本気で絵が描きたいとき・ちょっとしたネタが思いついたときetc.
俺が知らないジャンルの絵を描いたらコメントに苦労するかもしれんなぁ。
実は俺の練習の為だとか何とか…ゲフゲフ


ゾイドジェネシス第26話「霧の河」
何か堂々たるランスタッグの配置。コトナ姉さんを見下すような発言、だからコトナ姉さん不服なんだよ。
新生エレファンダー遊撃隊の勝手な出撃により各部隊が手柄狙いで出撃。シャドーフォックス部隊も多いなぁ。コネクタスもぞろぞろ。
そこでバイオラプター部隊がエレファンダー遊撃隊を襲撃。良くもまぁ霧の中で火砲をバンバン…。流石にエレファンダーの鼻は強いですな。
黒セイバー部隊の若い金髪の隊長、霧で見えなくて部下を撃破。そして自らもラプターの2種類のヘルファイアによって撃破される。ぉぃぉぃ、隊長クラス、唯でさえ少ないのにやられたらマズイよ。でも、まぁ火球型のヘルファイアを数発耐えただけでも凄いかな。
エレファンダー隊も次々やられる。何だか勿体ないなぁ。
まぁ、こんな霧じゃ機動力は活かせませんな。
レインボージャークVSバイオプテラ第二ラウンド。ソウルタイガーをぶら下げてるジャーク、かなり振り。ジグザグに飛行する度に魂虎がブラブラしてます。セイジュウロウさんは離せと言うけど今の状況で霧の中に落とすのはマズイ。
フェルミ姉さん、「また遇えたわね…」って、振り向きながら。妖艶ですよっ!
結局撃墜されてゆっくり霧の中に墜落していくジャーク。あららぁ。
ん、ティゼさん。アレってブラストルタイガーのサーミックバースト?見たかったなぁ。でも、こう敵味方入り乱れてるんじゃ…
ソードウルフ、ハイパーエレクトロンキャノンが火を吹く2度目。
ラ・カン叔父様の「霧の河の上流には何がある?」の言葉を思い出し1人霧の河上流へ赴くルージ君。
そんな訳でダーム湖畔の堤防までやってきたルージ君、そこには自信満々なザイリんさん駆るバイオメガラプトルが。地形は渓谷のような感じ。ミィたんも知らないようなことも読んでるとは、流石ザイリんさん。
ザイリんさんを呼び捨てなルージ君。そんなこんなでムラサメライガーVSバイオメガラプトル。ザイリんさんは霧を上手く使って姿を隠し、チクチクと攻撃。何か良いねぇ。対するルージ君は霧で見えないので聴覚を頼って音で来る方向を定めようとするが不発ばっかり。かなりいたぶられてます。
そして、ルージ君はこだまで音が反響してることを突き止める。しかし、目も耳も使えない状態、どうするのか。そこでやったのが3連衝撃砲を連射して霧を払う。グウゼンなのか、狙ったのか、堤防の方に飛んでく弾。その先にはちゃっかりメガラプトルが。グウゼンなのか、堤防を守る布陣についていたのか謎だけど、衝撃砲の弾がヒット、大き隙を与えることに。ここでハヤテライガーへのエヴォルト、これには驚くザイリんさん。情報伝達とかなかったん?ムラサメ時の「遅いっ!」から「速いっ!」に。それでも簡単にはやらせないザイリんさん、流石です。対するルージ君、迎撃の尻尾攻撃(武装名わからん)をギリギリながらもかわすという良い動きを見せてくれました。
しかしながらメガラプトルは右腕を斬り落とされる。っと、次の瞬間斬り落とされてた右腕が生えてた…。すぐに元通りになったけど。ヘルファイアを吐くがハヤテには通用せず、そのまま一気に両者体当たり!
吹っ飛んで堤防に叩き付けられたメガラプトルをムラサメに戻ってコアごと串刺しにするってとこは中々良いんじゃない?
…メガラプトルのコックピットの位置、違くない?
ザイリんさんは危機一髪でムラサメブレードの直撃を免れたけどコードが数本切れた。
そして、串刺しにしたところから堤防に亀裂が生じ、濁流発生。そのまま濁流に飲み込まれていくメガラプトル。退場しました。ムラサメはどうやってあの状況から抜け出したんだろうね。てかさ、メガラプトルのコックピットには亀裂があるからコックピット内浸水してそう。
で、濁流はラプター部隊等ディガルドの軍勢、撃破された反ディガルド勢力、前々から出来るだけ高いところに非難するようにはしてたけど間に合わなかった生き残りの反ディガルド勢力のゾイドを飲み込んで流れる訳で。
濁流に流されてアップアップしてるラプターを見ると太古の大洪水に流される恐竜って感じだった。
ボラー先生、通信が途絶えてなにげに「ザイリンくん!」と。こういう関係好きだな。
何とか濁流に飲まれない位置に墜落してたのでジャークとソウルタイガーは無事。コトナ姉さんも目を覚ました、と。ルージ君もガラガも心配そうでした。
結局新生エレファンダー部隊は隊長の…ハック…だっけ?これ以外は全滅、しかも隊長のエレファンダーはボロボロ。黒いセイバータイガー部隊も全滅でしょう。バラッツ部隊は確認できなかったけど被害は如何なものか。シャドーフォックスの姿も見かけぬ…。
残ったのがティゼの軍のブラストルタイガー、ノーマルカラーセイバータイガー、コマンドウルフLC、主要機7機。多分それくらい。黒いのが多くて今まであまり目立たなかった赤セイバー。コマンドウルフがあんなに残ってるのに、後継機のシャドーフォックスは全滅か?
光学迷彩は…あれだと使いにくそう。スモークディスチャージャーも意味無さそうだし。
生き残った人達で星空を見上げる、何かこう、ね。

次回予告第27話「再起への道」
このほぼ壊滅の状態から軍を建て直すのですな、ラ・カン叔父様。
いきなりセイジュウロウさんがダウン!?
どういった病気なのだろうか。喘息か何か?
今回の戦いで亡くなった部下を思って泣いているのか、ハック隊長。
フェルミ姉さ〜ん!(?
またも軍服姿ですか。

ロン先生のゾイド講座
今回はデッドリーコング。
先生「とってもミステリアスなゾイドだ」
ミィたん「乗っている男は単純だけど。」
先生?ガラガ?「何ィィィィィィィィィィッ!?」
今回はミィたんの一言よりその後のリアクションの方が凄いや。


メルヘヴン。
今回は小雪の夢の中で見た出来事をギンタ母に話すシーンからでしたな。
OP変わったね。かなりさっぱりしてる。

まじめに考えてたかと思い気や人任せですか。勝ってきてきださいってw
こういう人は戦闘になると豹変だ。
スノウVSビショップクラスのMr.フック。
「〜ぞよ」が口癖なナイスな変な人。
試合開始しようとしたポズン、スノウの「待った!」によって出鼻をくじかれる。こけるポズンは面白い。
そして、暑いらしいスノウはアンダーウェアに。こら、ジャック。スノウは変態発言するジャックを見損なったようです。つか「ウキッ」て。
アームとのシンクロにより暑さに弱くなっているスノウ。果たして…。アランもアルヴィスも勝てないと言ってます。
暑さに弱くなって集中力・魔力等の低下があげられるんだって。まぁ、そうだろうね。
フックのウェッポンアーム「スクリューサーベル」。伸びる剣によってリーチが長い。
スノウは氷の剣。短剣だね。あれ、ネイチャーアームのアイスリング。
リーチの差もあって防戦一方なスノウ。そこで左右に走って攻撃を誘い、スクリューサーベルが地面に刺さったところで跳躍して一気に相手の懐へ。え、もうスクリューサーベル元に戻ってるの?懐に入れば相手はかわすのが精一杯の筈。
って、スクリューサーベルを上に放ってそれから折り曲げて攻撃!?伸ばさないでそのまま戦うってことはしないんかい。そういうものじゃないんだ?
氷の剣、暑さとスノウ自信の集中力・魔力の低下等で遂に砕かれる。相当疲れてるよ…
更に最後の一撃にと折角魔力を練ってたのに読まれていてユキちゃんが錨の怒りによって迎撃されるという事態が。ダメージが相当なものに…。
崩れ落ちたスノウ、もうこれ以上は無理だと判断されてギブアップ。ベルも本気で応援してただけに沈み方が…。
アランによると疲労・精神的な面でかなり溜まってたらしいので暫く戦線離脱するそうで。
その後のスノウとギンタが良い感じ。背負ったりして。
で、EDも変わったのですね。2代目EDの期間短かったなぁ。

次回予告。ギンタVSカノッチ
カノッチってあの白くて白いシルクハット・タキシードの奴か
呪いのろうそく、ダークネスアーム使いらしいですな。
相手がろうそくのようにじわじわ溶けるとか。カノッチが持ってるろうそくが溶けきると相手も溶けきっちゃうとか。そんな感じだろう。
ギンタピンチか?
そしてバッポバージョン4は??


今日のまみ
なし。


後半長ったらしい上に彩り皆無だハハハッ!!(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

投稿するの遅くなってしまった!

○民の日な今日は眼鏡の日らしいですね。雷龍です。ディガ!!少しずつ治癒中。
今日、唐突にハリポタ読みたい衝動に駆られたので再び読んでます。不死鳥の騎士団を。

エイべックス、「恋のマイアヒ」に登場する「のまネコ」の図形商標登録出願を中止したらしいですね。
モナーと酷似しているので自由に使えなくなる、とのおそらくはねらーの方々の抗議によるそうですが。
つか、のまネコってモナーがモデルじゃないの?
「マイアヒ」自体2chで取り上げられたから有名になったんだし。
Σ(゜Д゜;)て、殺人予告はやり杉だろ。

どうでも良いけど、「マイアヒ」は芸能人の間でもだいぶ広まっているようですな。


コンチネンタル航空ボーイング737-800型機というものがお目見えしたらしいです。
特徴的なのが主翼。記事によるものをまとめてみると「主翼の先端が大きく折れ曲がった『ウイングレット構造』により翼端に発生する空気の渦を拡散させて空気抵抗を減らす。これにより燃費が3〜5%向上。1年で1機あたり30万リットルの燃料を節約できる」というようなことが書かれてました。素人にはチンプンカンプンですな。
因みに、ボーイング373-800型機の容姿はこれ。
737800









髪を切りに行きました。前髪が視界に入ってきてたのと、耳に髪がかかってた・襟足が長くなってきてたのでもうそろそろ学校の方から注意を受けそうだったので。

て、そこはそうしなくても良いのだ…寧ろそうしないで欲しかったのだ…orz

ほんの少しだけ切って貰えればよかったんだけど結構しっかり切ってもらっちゃいました。時既に遅し。
何か微妙な…。
バナナマンの人(名前出てこない)とか、ペナルティのワッキーとかふかわりょうみたいな感じの…。
自分の頭の中のイメージを伝えるのって難しいよね。
で、ちょっとした疑問。果たして俺に似合う髪形はあるのだろうか…?


東京オフ良いね〜。ブラックホール盛りとか餃子とかアキバとか!もし募集されたら参加したいなぁ、もとい、行きたいなぁ。
でも、つい先日あんなことあったし皆の前で相談してしまったのだろうから何だか名乗り上げにくい状況…
もし参加したら冷たい目で見られそう。つか、名乗り上げてもストップかけられそうな…。ホントに重大な事してたんだな…。


遂に到達Sapphire初の快挙。プレイ時間1000時間越え。
99959









今日のまみ
なし。


うちの将来の看板娘、アナサジガールの名前はLAIGARNさんのエーデ(独語で『大地』)に決定します。改めてありがとうございました!

ぁ、後、絵板使用許可出たので後日うpしますわぁ。
一応何方が使用してもOKなものなのですが、ま、そう言うのはまた後で。

ぁー、眠いときはミスが多くて駄目ねぇ。(´・ω・`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

致命的な大ダメージ!!

まだ昨日の事件の事が効いてる雷龍です。ディガ!!あぁ、悩み相談ってそういうことか。。
明日は○民の日で休みですわぁ。
で、オゴタイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
昼には文化祭お疲さんの会(仮)がありました。ケーキケーキ!!
俺はブルーベリータルトと中にクリームの入ったお菓子を頼んでました。ブルーベリーを選んだのは俺だけだ。コアだね。旨かったよ。
その後に普通は順序逆だが飯食いに食堂へ。昼終了の予鈴が鳴り終わった頃にカウンターの近くで水飲んでたらおばさん…おねえさんからチキンナゲットをタダで貰いました。ありがたや。
ん、久々にenoughが!!イナフ!!
英語の単語口頭テスト、今日やらないと思ってたから少しパニクってました。先生の前に立った途端「♪マジカルスピード」002番再生。一度チャレンジ失敗して同サウンドセット004番再生。2回目のチャレンジで受かった時は同じく、同サウンドの003番が再生されました(ぉ


黄金のゼル伝GBASPかっこいい!しかもサイン入りw

Sapphireのプレイ時間について問い合わせてみたところ、ゲームレポートには影響はないようだ、とのことだったので良かったです。これで心置きなく出来るw

メテオス中に面白いことが。グラビトールで強さ星1つのケイビオス・サードノヴァ・ギガントガッシュと交戦中のこと。スーパーロケットが起動した状態で落ちてきたので最下層に置いて全ライン点火!!因みにタイムアクセルは全開です。
グラビトールでは4個以上点火させると第1点火なのに結構な確立で打ち上がってくれることがあるのですが、今回も打ち上がりました。で、ここで事件。メテオの塊が微妙に上下に振動しながら超低空浮遊。上からはタイムアクセルを吹かしてるのでドンドンメテオが降り注ぐ。で、タッチペンで空中点火させようと試みるが動かなくてお手上げ。その後、遂に着地しました。
と、同時に吹っ飛んで行ってしまいましたとさ。
その時、あまり時間が経っていなかったせいもあってか150個くらいのメテオが瞬時にして吹っ飛んだのに留まりました。
まぁ、楽しかったから良いんだけどね。
因みに、その対戦のスコア、150,390。プレイ時間は1’45’17。
手に入れたメテオは743個でした。

………つかさ、メテオスのサウンドって皆かっこいいよね!


ポケモン。
ラーメン屋だって。ヤマブキも変わったものだ…。
R団がラーメン屋ってやらないんかい。
格闘道場に腕試しに来たら勝手に弟子に任命されて道場の床掃除をさせられるサトシ・マサト・ピカチュウ。まぁ、ガンバだ。
ラーメン屋やってる息子と道場を守ってるけど自分の夢を果たしたい親との衝突ですな。
んと、道場の主ハマグリ師匠と、ラーメン屋の息子のキョウタロウ、ハマグリ師匠の弟子ツグヨさん、と。
てかさ、ツグヨさん、弟子なのは良いけどあの服で格闘すんの? めっさミニスカやん。
…ぶへぇ!!
さて、タケシがツグヨさんへの熱い思い(?)を軽くスルーされてサラサラ粉になったのは良いとして、道場を継ぐ継がないで親子喧嘩勃発。師匠がサワムラー、キョウタロウはエビワラー、と。サワムラーVSエビワラー。
ん、ポーズ付けるのは良いけどぎっくり腰て…。歳なのに無理してるからねぇ。
で、代理でサトシとハルカのバトルか。
格闘道場だけあってトレーニングの相手はハリテヤマとキノガッサ。サトシは自分でサワムラーに指示出してるけど、ハルカはキョウタロウに技の指定を受けてからエビワラーに指示してるね。
で、ここでツグヨさんがキョウタロウに気があることがバレた。へっへっへ。タケシは氷漬けになってバラバラになった心境ですな。
さて、ここで完璧マサトはツッコミキャラ・タケシは凹みキャラ化した訳ですが。マサト、絶対精神年齢高いだろ。
で、代理戦、凄いバトルね。まぁ、ハルカはラーメンの為だけど。スカイアッパー・回し蹴り・マッハパンチ・跳び蹴り・高速移動・飛び膝蹴り等々。
格闘同士のバトルも良いよね。
ん、キックポケモンにパンチは邪道じゃまいか?2人のキメ技は気合いパンチだって。で、2人の気合いパンチが炸裂する直前に出てくるR団は憎いあんちくしょうだ。ホント、良いタイミングで出てきやがる。
で、この事態にキレたのがツグヨさん。カポエラーだ。バルキー3大進化系が揃いましたな。
…つえぇ。メガトンキックで鉄板丸ごとぶち抜きか!
てかさぁ、ツグヨさん、蹴るのは良いんだけど…危ういですから!危ない危ない!ぁーもう、回し蹴りとか跳び蹴りとかしなくて良いから!見えちゃうよ。
フィールドがゴタゴタになってバトル出来ない、と。
ここでキョウタロウのラーメンにこだわる訳が。成る程、ハマグリ師匠に作ってもらったラーメンの味がきっかけなのね。どうやら師匠はラーメン作りが上手いらしい。ツグヨさんが道場を継いで一見落着と相成り候。で…ハマグリ師匠、ギャグ寒すぎ…。
ハマグリ師匠の夢はラーメン屋台を引っ張って世界一週だそうで。マジですか。今まで反対してきたのは道場継ぐ人がいないからなだけか…。
で、ちゃっかりハマグリ師匠のラーメン食ってるし。
…やっぱさぁ、ツグヨさんの衣装は狙ってるでしょ?


来週はエスパーVSゴーストタイプだそうで。カントーなのにホウエンのポケも。しかも野生だよね?
ゴーストタウンの覇権争いらしいです。ゴーストタウン、西部開拓時代みたいな建物が。アナサジだ。
エスパーの方はケーシィ・ユンゲラー・フーディン・スリープ・スリーパー・ラルトス・キルリア。黄色軍団の中に緑と白の人々が。
ゴーストタイプの方はカゲボウズ・ヨマワル×2・ゴース×2・ゴースト。ニャースの爪でビビッてる彼等は一体…
皆シャドーボール撃てます。…本当に野生?
ソーナンスがキルリアを拉致!?ぃゃ、違うだろうけど。
サーナイト・ゲンガー・ジュペッタ・サマヨールは出ないんかい?
てかさ、普通ゴーストタイプとも友好のあるナツメさんの出番なとこだろ、ここ?


今日のまみ
「堕落かな?」
>はい、堕落です。


うちの将来の看板娘、アナサジガールの名前募集中。〆切は今月一杯と締め切り日まで主張してみる。最後。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »