« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

暗い話題注意報

ブリキの切り屑(ゴミのように役に立たないモノ)な雷龍です。ディガ!!
やっぱりあのコメントはそうか。 某所からの電波がようやく受信されました。某さんはここの存在を知らない訳で。多分。だいぶ追い詰めてしまった方はここを知ってる訳で。本当に鈍くて申し訳ありません…orz
てかやりすぎはよくないね。相性悪いのだろうか?
またも迷惑をかけてしまった…。これじゃ合わせる顔がないね。真面目すぎるのが仇になったか!?まぁ、以前からこれで良いのかという疑問はありましたが。
自覚してない善意の困ったさん程質が悪いんでしたよね…?orz
取り敢えずもう一度ネットマナー見てきました。もうグサリと貫かれまくった…
因みに見てきたとこはここ。ttp://www.botan.sakura.ne.jp/~kannmaru/manner/index.html
参考になりますなぁ。

……取り敢えず、今回の件ではなく勘違いの方の謝罪はしたほうが良いかなと思ってしておきました。今後は…暫くROMだけにしようかな。こちらが一方的に悪いんだし。てか、ホントはROMも許されないようなことしたんだろうなぁ…orz
_○/|_としたい…(「♪ブラーボ」「♪トランスペース」「♪自然の楽園」「♪休日の歌声」「♪スクラッチショー」「♪ファンキーホ〜ン」「♪電磁色」「♪ファミコミック」「♪メタリア」「♪大地のリズム」「♪アラーラー」「♪異星人」「♪時空空間」のいずれかの004番再生。「♪休日の歌声」は020・021番でも可。つまるところ自分が最も凹む滅亡時のBGMを再生すればいい訳で。)

ホントは謝罪したいけどそれで送ったら迷惑だろうしなぁ…かと言って送らないのも失礼だしなぁ…どうしよ(´・ω・`)
現状維持で何も動かないのが一番の得策だろうか…。
ぶっちゃけ、こういう事態にまで発展してたとは思ってもみなかった。分からないね。

見てて頂いてると結構ありがたいな…。これを戒めに行動を制限しないと…。俺がネットを渡り歩いてる事自体が良くないのかな…orz
ホントパソやってる資格無しだ…orzorzorz

因みに雷龍は何かあるとすぐに崩れる精神的に弱過ぎる人間です。いや、喧嘩も激弱だけどね。多分異性にも負ける程雑魚です。
ホント、情緒不安定なんですよね。精神安定剤あった方が良いと思います。あぁ、精神病んでるなぁ。明日の昼だけでは治りそうにないぞ…
つかね、イベントの打ち上げは初めてです。何しろ、意図的に除外されてましたから。
体育祭とかの打ち上げの話は聞いてても、いつ・何処でやるかの情報を回して貰えずいつの間にか終わってた、何てのばっかですから。ホント、中学の時はクラスメイトから嫌われ尽くされてました。容姿と表面的な性格(NOT本当の性格)が原因かな。
そりゃ精神不安定・疑心暗鬼・無愛想・無口キャラにもなりますわな。


今日はiさんの夢を見た…。

日光は夏の日差しを少しの残しつつ空気は冬の気配漂うという秋の日。何か和む。そんな心情に浸ってる場合じゃないのにね…orz

生物の先生の髪形が某さんに似てた。まぁ、先生、そんな若作りしなくても十分若いんだけどね。


先日、実力確認テストの結果が返ってきてました。点数は悪いけど一応反転。国語が57点、校内順位44位・数学35点、校内順位90位・英語28点、順位183位・総合120点、順位94位・国英85点、順位81位・数英63点、順位128位でした。(駄
校内偏差値50越えが国・数・総合・国英でした。
糸冬。


むむむ、今日は自虐・暗い話題になってしまったのぅ。


今日のまみ
「━━━━!!!でないんですが」
>えぇっと、あのぅ、そのぅ、…何コレ?
「惨事もらった♪」
>ホント、惨事貰っちゃいましたよ…orz


アップするた度に久しぶりなメテオス擬人化設定。
29番目、ウドー星人さん。フギャフギャフギャ。

(25歳)。絶対ウドー星に似合わないレゲエスタイルなお兄さん。星内でもかなりの異端児のようだ。性格は見かけに反して穏やかで寛大な心を持っている。器が大きい。人を見かけで判断してはいけない、の良い例だろうか。繊細且つ大胆な感性の持ち主。いつも馬鹿を演じているが本当は頭が良いとか。勿論母星を取り巻く巨大樹の重要性は十分承知済み。その為かパソコン等も使うもののとっても自然趣向。母星の環境にはかなり気を使ってたりする。又、環境汚染問題に対しては独自の考えを持っているとか。廃棄物を最も上手く利用するとして有名だったりもする。異端児たる由縁は容姿と性格のギャップの他にもある。他の人には何でもないことでも、彼のツボにヒットするとスイッチが入って暴走する。例えば、とある動物に出会う・エコロジーに関して口にする・特定の食べ物を見る・特定の色を見る等。暴走の内容はスイッチを入れた事柄によってそれぞれ異なる。恐ろしいまでのニコニコ顔で相手を撫で回したり、3日くらいずっと話し続けようとしたり、唯単に大暴れしたり、唐突にシャドーボクシング(カポエラ等武道なら何でも良いらしい)をしたり、大声で歌を歌い始めたり等々。因みに、酒には強い。口笛を吹くのが癖。
身長は188cm。髭面・色黒。やや黄色味がかった緑のTシャツの上に濃緑の薄いジャケットタイプのものを。下は濃緑のジーパン。髪は如何にもレゲエっぽく。てか何つーんだ、あれ。あの髪の束の本数は少なめ。明るい緑辺りの色で原形の目のネックレスを。色は濃緑。ジーパンや腕辺りにはチェーンやら腕輪やらの濃緑や茶色(場合により焦げ茶)のアクセサリー類が。口癖は「フギャフギャフギャフギャフギャ」。

(20歳)。頭脳明晰だけど何処か抜けてる天然系穏やかお嬢様。寺院の出らしい。実は異性が苦手なオタクチェリー・ガールで話すのさえ相当な勇気と根性と度胸がいる。そんな自分をチキンだと思ってるけど日々精一杯の努力をして改善しようと努力している。しかし中々改善できないので密かに悩んでいる。生物系大好きで勿論巨大樹が自分達の生活に如何に欠かせないものかを十分承知している。自然の環境をとても大事にする心を持っていて、自然・巨大樹愛護に積極的。生物学の他にも計算、理論を立てたりするのも得意だそうだ。更に寺院の出だからか、宗教系の事柄についてもとても詳しい。因みに、寝相、酒癖は非常に悪い。酒によって暴走すると異性に必要以上に絡もうとしたり、大暴れして周りがぐちゃぐちゃになったり、トンでもないことをしでかしたり、止められるまで巨大樹や自然環境について熱く語ったり、いきなり筋トレし始めたり、酔いが覚めるまで狂喜乱舞したり、愚痴をこぼしたり。この時の記憶はない。趣味はフィギュア収集とネットサーフィン、それとお経のようなものを詠むこと。実は音楽も好きで笛や打楽器・管弦楽器の演奏はお手の物。かなり上手いとか。又、歌も上手。その歌声は他人を魅了すると大絶賛だとか。
身長は176cm。インド系?な服装。サリーってやつ(別にパンジャビ、又の名をチルダーでも良いのですが)。明るめの緑色をした巻き布?の下の服は濃緑。鮮やかな薄緑の髪は短めで後ろで小さな団子に。額に原形の目の形をした赤い点が。手首には金属製の腕輪のようなもの。原形をモチーフにした金属が付いたネックレスやウドー星をモチーフにしたイヤリングを。

、Sさんのモンジャラ♂・もずくさんと被ってそう。原形の頭飾りをじっと見てたらレゲエキャラにしか見えなくなってきた…。


うちの将来の看板娘、アナサジガールの名前募集中。〆切は今月一杯と締め切り日まで主張してみる。後1日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月29日 (木)

やりすぎか!?

はっちゃけすぎだぞ、自重せよ己!!雷龍です。ディガ!!戒めか。やりすぎは駄目ですな。今日は学校休みです。


……痣が。痔じゃなくて痣ですぞ。アザ。


杉村議員は以前の性格の方が良かったなぁ。あぁいう若々しいパワーのある人って好きだな。まだ若い俺が言うのも何だけど。


エレメンタルジェレイド。
ぇ、最終回!?
「天空(そら)と未来(あした)の謳」
オーファス達、いきなりやってくれるじゃないか。攻撃じゃなくてリアクトだったとは。流石に七煌宝樹のレン、動きが俊敏だし、やたら強い。ジルテイルも力が湧いてくるって言ってたし。結界だかバリアだかも張れるんだね。クーがうずくまって…
ロー&キーア・シスカも頑張ってて激しい戦闘だけどロー達もシスカもレンには攻撃できないから防戦一方か。
愛用の銃で攻撃を防ぐシスカ、ミサイルポッドを展開したけど驚くべき反応速度で発射口の装甲を貫通させられ爆発。シスカはミサイルポッドセットを離脱させてたから間一髪で爆発をモロに受けなくて済んだけど、銃は攻撃の影響か真っ二つに。発射口の装甲って特に薄いのかな?
銃は弾をフル充填してたんだろうなぁ。あんなにバシバシ撃ってたから。
そしてカオスクァイアとシスカ達が言い争い。クー、ようやく動けるまでに回復したのか。涙が!?で、イヴに励まされたのか、頑張って何やら口遊みましたよ。謳?
レンに謳が届き、焦点が無い目に涙が。レンの目が戻った。
あの謳は「失われた古代の謳」か。で、この謳はエディルレイド・スティンレイドとプレジャーの契約を解除し、スティンレイドの疑似核石を消す効果があった。対等に、平和に暮らす為の謳。だと思う。
ヴォルクス、落ちてきたチルルをナイスキャッチ。
表情が心なしか豊かになったレン。ぉ、くっついたね〜。
負けたのに敗北感が無いって言うオーファス、勝ち負けじゃ表せない戦いだったのかも。いつも冷静な顔を崩さないオーファスがあの表情、自分達のやってきたことの過ちか何かに気付いたのだろうと思う。
で、空中浮遊してたエディルガーデンが轟音と共に地上へ生還。レンもクーも顔赤いぞ。
最後まで出なかったからやっぱグラディアスはフィロと相討ちか。

そして、何処か知らないけど手紙を書いてるシスカ。誰への手紙だろうか…フィロへの…?マイナへの…?再建中のエディルガーデン。また人とエディルレイドが住める街が復活するだろう。アークエイルの人達も手伝ってる。
アークエイルのクルス補佐官とカオスクァイアのオーファスが握手を!これでもうあのような争いは起きないのだろう。再び人とエディルレイドが昔のような完全な共存が出来るのは200年くらい先かもしれないらしいけど。
2人の後ろにはファルク総監やジルテイル・アジェンナが控えてる。てか、カオスクァイアのスーツ姿ってレアだね。何か不思議な感じ。
サンウェルド先輩とパートナーのシャルロもいるね。
ん、ラサティさん、女装ってか女性らしい服を着たってかリィリアに着させられたというか…。リィリアに可愛いと言われて恥ずかしがってるしw
髪、あぁなってたんだねぇ。
ヴォルクスはチルルと再び契約を結んでアークエイルの仕事を。おそらく、エディルレイドを悪用する輩を倒す仕事。
クーとレンは紅山猫、レットリンクスに戻って大暴れ…じゃなくて悪用されたエディルレイドの救出を。アークエイルと繋がったのかな、レットリンクス。OPでも乗ってる乗り物に乗ったロー達と話してるうちに目的達成して手柄何も無しだしw
レンとの初出撃なのにねぇ〜。
更に活き活きしてるように見えるレン。喋る回数も必然的に多くなってるかな。
クーの「あの星の向こうまでずっと一緒に行こうな!」に対してレンが一言、ボソッと。「息、出来るかな…?」最後まで変わらないね、こういうところは。まぁ、そこが「レンらしさ」なんだろうね。
…やっぱローウェンってキーアやシスカにいじられてばっかだなぁ。そこが良いのかw
またあの面子で旅とかしないのかな?

いゃぁ、結構涙とか危うかったな。年取ったのぅ…涙腺緩み杉だ。
ロー=ローウェン。
分かんなかったら公式サイトへ。(ぉ


小1の子がテストで80点取ったのに自殺しようとしただなんて。親が東大出で相当なプレッシャーをかけられてたらしい。親が子供に過剰に期待するのも困りモノだ。私立小学校の受験に失敗して「駄目な子ね」なんて!子供は必ずしも親の思い通りにはならんのだよ。
それと、「うちの子に限って…」ってやつ。常日頃から言ってるけど、今の子供・若者は何をするか分からないからねぇ。

てか、普段の授業風景酷いとこあるんだねぇ。まだうちの学校は落ち着いてるんだねぇってつくづく思うよ。
まぁ、俺は授業中寝そうになる(ホントに疲れてヤバイ時のみ)し、HRとか授業の一番最初とかイザ寝の形をすぐに取るけどね。


今日のまみ
「ゲームかな?」
>ゲームだよ。
「NGー!」
>俺の存在自体NGですか、そーですか(ぁ
「今日は直上に会うなぁ」
>直上に会うって何?
「ボロッボロ♪」
>そんな楽しそうに言わんといてくださいな…orz
「テラヤバス取り敢えずやってみだって♪」
>じゃぁやってみよう。(何をだ

うちの将来の看板娘、アナサジガールの名前募集中。〆切は今月一杯と締め切り日まで主張してみる。後2日だすな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月28日 (水)

ターコイズ

相棒の支えになれたら良いな、と思う雷龍です。ディガ!!てか、ベクトルの夢を見たのだが。
昨日辺り、学校にマイケルが出没したらしいです。どんマイケル♪
電離と電磁砲・レールガン・波動砲、荷電粒子砲等の光学兵器は関係するのか気になるところ。
てか、科学の先生、酢酸を酢酢(さくさく)ってw
何かとても歯ごたえが良さそうな間違いですな。

で、昼休み「恋のマイアヒ」再び!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!キープだ牛飲ま飲まイェイ♪飲ま飲まイェイ♪飲ま飲ま飲まイェイ♪マイアヒ〜マイアフ〜マイアホ〜マイアハッハ〜♪
次の時間は体育なので体育館に行って相棒とサーブ練習を兼ねたバレーをして遊びました。途中でK君とK君が加わって4人で、更にK君が加わって遊んでましたが。つか、相棒も入れてK君4人やw
1年空くと駄目だな。腕鈍るね。まず、中3から高1までやってなくて、更に1年間やらないとなると流石に劣化が激しい。
中学校の時に出来てた裏拳アンダーサーブも空振ったし。

さて、体育ですよ。いつもの練習にレシーブ&アタック、セッターがレフトとライトに交互に上げるってのを練習しました。サーブどうした?やらんのかぃ…
やっぱセッターは難し。トス上げるときに上げる方向に体を向けるのが基本なんですが、それが中々難しい。間に合わなかったり、体を曲げすぎたり。キシャー。まぁ、全日本の木村さんみたいにオールラウンダーってのも良いかもね。
で、見てて思ったことはレシーブのキラーパスをしてしまう人がいる、相変わらずアタックの助走が早い。トス上げるときにはもう助走終わってジャンプ態勢に入ってるというね。クイックじゃないんだから。ま、合わせてクイックにしても良いんだけどね。(ぉ
打てる打てないはアタッカーの判断に委ねてさ。
アタックは今一でした。アウトになっちゃうし、パワー無いし。まず、ちゃんとレシーブしなきゃ。まだ距離が短くてセッター動かしちゃってるし。それじゃあ良いトスは上げにくいよね。

で、ネットが低く感じるんですよね。中学の時はテラ高いと思ってたけど…ホントに高かった。多分あれで練習してたから今のネットは低いと感じるんだろうね。
中学校の時はブロックの為にジャンプしたとき、手首が辛うじて出るくらいだったけど、今は余裕で手首が出るし。ジャンプ力は高くなってない、寧ろ落ちただろうからネットの高さなんだろうなぁ。

……多分体育の先生は俺が元バレー部だってこと知らんのだろうなぁ。いゃ、薄々感付いてるかも?
知ってたら更に上の技術を求めてくるだろうな。


数‖の時間、先生が「素直になろう、Y君!!」って。何かのスローガンですか?(笑
思わず吹いてしまったですよ。

帰り、学校の最寄り駅のホームにてターコイズブルー のDSを持っている人(NOT学生)を発見。相棒が思わずキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!フォ〜〜〜〜〜ゥ!!!と大声で叫んでましたw
その人は隣の駅で降りましたとさ。多分快速かなんかに乗り換えだ。


ここ最近、絶滅したと思ったルーズソックスをここ2日程電車内で見るように。まだ生存してたのね。


んぁ、カンニング竹山さんも入院!?2週間程安静だそうで。
中島さんは白血病かなんかの治療中だったのか。ん、違ったっけ?


…やっぱ学歴は必要なのねorz


今思った、Sさんのミロカロスとうちのミロカロスの武器が同じ扇でデザインも似通ってる…
一応言っておくと、Sさんのサイトを見るより以前にうちのミロカロスの設定をシンプルテキストに書いたので、グウゼンの産物ですね。決してパクった訳ではないですな。


今日のまみ
「ヨーグルトは?」
>あるよ?


明日は文化祭の代休で休みですw


うちの将来の看板娘、アナサジガールの名前募集中。〆切は今月一杯と締め切り日まで主張してみる。後3日だすな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

おるぜ。oruze。orz。

ちょっくら昼寝のつもりが寝杉た雷龍です。ディガ!!お陰で疲れは30%くらい取れたけどね。
昨日がテラナガスだったので今日は簡潔に。とか言いつつ全然簡潔じゃない罠。


席替えだそうですよ。くじ引きの結果、同じ席に。あはは。
てか、最近つかここ数年だけど席替えがあまり楽しくなくなってきたとです。何処の席に行っても俺の立場は変わり様ないからかな。
てかさ、せんせぇ…6と9の見分けがつかないよ…orz
もう1人の人に席譲ったら今と同じ席に。まぁ、灯台下暗しだし良いんだけどね。
で、その前の席になってたら色々隣からの干渉があったと思います。まぁ、その点では良かったのかな。
てか、今のクラスも前のクラスも中学校の時のクラスもそうだったけど敵が多すぎる…orz
enemyが…。多勢に無勢やんか。
もうさ、セイスモサウルスとかゴジュラスギガとかウルトラザウルスとかデスザウラーとかデススティンガーとかバイオティラノとかマッドサンダーとかいないとどうにもならない!って感じ(謎
まぁ、俺はゾイドに例えたらコマンドゾイドかゾイド・バラッツの超小型ゾイドだろ。小型ゾイドでもねぇ…orz
今の状況は超小型ゾイド一機で小型・中型・大型ゾイド数機を相手にしてる感じ。


文化祭が終わって今度は体育祭です。でも、高校のはあまり楽しくないと思ったりしてますが。小中学校のは楽しかったな。
何だろ…あまり燃えるような種目が無いとか唯単に周りが凄すぎる人達ばっかで引け目感じてるからとか…ぁ、引け目は昔から感じてたわorz
取り敢えず、棒引き・チーム対抗リレー・綱引きの恐怖の3連戦に相成り候。出場種目が立て続けって素晴らしいね、まったく。でもその他は出なくて良いので応援席(?)でゆっくりゲームでもしとりますわ。(嘘
リレーの後死んでそうな悪寒w
しかもリレーは第一走者やんorz
責任重大!君の為に死ぬ前に死ねる!しかもこういうのに限って第一走者が足速い人だったりするんだよね、こういう場合。先行逃げ切りって奴ですか、そうですか。


取り敢えず金曜の昼楽しみにしてますわぁ。


昨日の付けたし。
人手が足りなくて大慌ての時、お客さんが「凄く落ち着いてるねぇ」みたいなこと言って感心してたみたいだけど、実際はかなり焦ってました。焦っても失敗してはいけないと思って結構ゆっくりめの動きしてたんだと思う。


今日のまみ
無しで。

まみからコメントが来ました。
「ガラガとか出来るよう
まみが、深でないんですが買いと人達とかをギルベイダーしたかった。」
……だそうです。何か、ようやくと言った感じか、ゾイド関連が出てきましたな。相変わらずはちゃめちゃですが。


うちの将来の看板娘、アナサジガールの名前募集中。〆切は今月一杯と締め切り日まで主張してみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

文化祭2日目もとい最終日

台風フォ〜〜〜ゥ!!!雷龍です。ディガ!!つかさ、昼前辺りから晴れ始めたんだが。
昨日の売り上げ金のところ間違えてたっぽいし。

文化祭2日目フォ〜〜〜〜〜〜ゥ!!!
今日は日曜なんだよね…
今日は最初から店番。最初は十分人が居たからそうでもなかったんだけど、その人達の店番してる時間帯が終わるともうむちゃくちゃ忙しいぞ。一時期、1人や2人しか居ない時に多数のお客さんが入ったこともあったしね。材料を急いで斬ってるときとかもうズバババババとやってたけど終了後、透明の使い捨て手袋のしたにまで缶詰めの汁が…お陰で手がベトベト。
まぁ、氷入れに始まり、素材斬り・スプーン添え付け・ドリンク注ぎ・ポンチの一部の材料入れ・ポンチ1個丸々作り等々をやって、極め付けはドリンク注ぎ&ポンチ丸々1個作り。まぁ、人手不足の時間帯を越えたら頼めば缶を開けてくれたり色々してくれる人が教室に帰ってきたし、安定しましたね。普段全然話さない女子との会話もあったし。しかも、店の方に気を取られてたからか、素の自分に戻ってる時にその会話あったし。でも取り敢えずは敬語(丁寧語)だったけど。で、ここでorzな出来事。おそらく、同じクラスのオナチュウ(ついでに幼稚園も同じw)の女子が招待したのであろう、俺の幼なじみ(同じ幼稚園・中学)とオナチュウの女子が来た。てか、幼なじみが来るのは予感してたことなんだけどね。でもホントに来られると驚くね。冷静を装って(でも顔をうつむけてたけど)フルーツポンチ渡しました。恐ろしい…((゜Д゜;))ガクガクブルブル。
向こうは気付かなかったのか、気付いてたけど表面に出さないだけだったのか俺のことなんかとうの昔に忘れてたのか分かりませんが。まぁ、あの場であからさまに大袈裟なリアクション取られても困りますな。
そんなこんなで取り敢えず、3時間くらいは店番してたかな。
その間、人手が安定したり足りなかったり。最後の方にナタデココの入ってる容器のオタマの中にナタデココ×3・白桃×4くらい・サクランボ×1を入れたクイックセット戦法を考案したところ、それが思いの外速くできて(1個ならコレの方が速い。2個以上の場合は1個目にクイックセットを使い、その後は手づかみやオタマでドバーと)良かった。一時抜けて帰ってくると女子がクイックセット戦法を採用してたので良い戦法だったんだなぁと思った。中々思いつかなかったりするよね。
人手が安定したし、相棒が腹減ったって言うし、昼時だったので一時離脱。スカイラウンジ(食堂)行ったら親がいた。
速攻で食って再び店へ。ぃゃ、心配だったんだよ!
そしたら、結構足りてたっぽいので講堂に再びライブへ。てか、漫才見逃したし…今年であのメンバーは最後だったのになぁ(´・ω・`)
そか、ラルクの曲か。昨日聞いた先輩と同級生のバンドグループのだけ聞いて教室へ帰還。
教室帰ったら見事に閉店まじかだった。親が来たけど、フルーツポンチ売り切れだった。(ぉ
相棒によると、最後はサクランボにC○レモンかけただけとかいうフルーツポンチならぬサクランボポンチになってたそうです。
そういうことで飲み物も格安で売って終了。暫く教室の掃除(床や机上を拭いたり。ゴミの分別したり、俺はやってないけど調理道具を洗ったり…)してました。クラスメイトはほぼ出かけていった。出入り多かったし。で、相棒と2人だけになったときもあったな。小腹も空いたので隣の教室にホットケーキ買いに行きました(ぉ
床を拭きつつ食いましたとさ。なんて行儀が悪いんだ雷龍!
その後、皆集まってきたとこで適当にウダウダと。
先日名古屋で行われたキングパフェオフのことが頭に浮かび、パフェが食いたくなったので隣に。クラスメイトのある一名が食いたいと言ったので後払いにしといて纏めて注文。注文しても中々来ないと思ったら材料が足りなくて出来ないって…。買いに行ってるそうなので、一時、金を返してもらい待つことに。で、遂に材料キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
で、再びもう一名の分と纏めて注文。で、中々来ないんですが(ぉ
おそらく、忙しいから中々手が回らないんだろう。まぁ、最終的にようやくありつけましたが。
てかね、待ってるときに例の薔薇の人がいたんだよね。隣の店から出てきた。今日はジーパンにジーパンと同じ素材のジャケットでした。隣の店の店員がやや興奮した面持ちで出てきましたが。更にその後も同じ隣の店に薔薇の人が。喋ってた!
そしてあまり色んな店に行けないまま糸冬了、片づけへ。ナイフで風船割るの楽しかったw
そうそう、今日は何回か小型のナイフと更に小型のナイフを両手に装備して二刀流(又の名をハヤテライガー)にして遊んでましたw
集合写真を撮るというのでまだ着替えずに居たのですが…。
さて、一通り掃除も糸冬了しそうになったとき、とあるクラスメイト、某君が飾りの一部で遊んでいて、結構楽しそうに、それはたいそう気に入った様子なので「それ付けたまま写真撮れば?w」と言ったところいきなりキレられました。俺は完全に不意を突かれたので声は出さずに顔だけで「は?」という顔だけをして終わりましたが、何だか複雑な心境です。まぁ、某君は俺が嫌いなだけでしょうが。嫌悪感の感情が一瞬で膨れ上がって暴発しただけでしょうけどね。
ホント、今の若者はどういう行動取るか分からないねぇ。(お前も若者だろ
で、集合写真は暴走しました(ぇ
いや、完璧心霊写真っぽくなった。ははは。

因みに、店番してたときいつの時間帯かは忘れた(多分始まって1時間半くらいかな)けど某オフレポとか見てて予てより創りたかった「濁流汁」を創造してしまいました。という訳でレベル1の雷龍特製濁流汁降臨。(濁流汁はドリンクバーでやるのが一番良いらしいです)
置いてあったドリンク類(ホントは売り物)をほぼ全て適当に混ぜたシロモノ。
まず、緑茶・ウーロン茶・ファ○タグレープ&オレンジ・オレンジジュース・カルピスソーダ・午○の紅茶を入れる。そこでコップが一杯になったので少し飲んで…炭酸と薄いカルピスの味がしました。
で、ぬるいので氷と…フルーツポンチのシロップを投入。
瞬く間にシロップの甘ったるいのと炭酸と極少量のカルピスの味になりました。
炭酸がある程度抜けてたので炭酸大嫌いな俺でも飲めました。でも味が…。
ぶっちゃけ不味い!!レベル1でこれなんだからレベル2以降はどうなることやら。
その濁流汁はバンドのライブから帰ってきたときには行方を眩ましていました。誰か、一口でも飲んだかな?w

疲れた明日も学校だ。
ー完ー


ゾイドジェネシス第25話「進軍」
修行の成果が出てきているようですな、ルージ君。
作戦会議…ボロボロ。言いたい放題。全く協調性がないね。各隊につき代表者2人、ルージ君達は隊じゃぁないぞよ…
ザワ付く会議場。セイジュウロウさんが立ち上がっただけで静まり返るところは流石。コトナ姉さん、ポーズを取って踊ってあげようかなと誘惑。見事にデレデレしてるよ…
ルージ君をラ・カン叔父様の方の代表者に、ミィたんをダ・ジン叔父様の方の代表者に、他の面子は退場で取り敢えず話し合いが出来るように。ミィたんはルージ君が出席していることが腑に落ちない様子。まだ彼女の中ではルージ君は頼りない存在なのだろうか。それとも、別の感情の照れ隠しか。
しかし、ガラガが木にパンチしたときより、同じ木に蹴りを入れたコトナ姉さんの方が木の葉が多く散ってきてるのは怒りの度合い故か。
会議は中々まとまらず夜遅くに。
で、明朝に出撃することに。ラ・カン叔父様はその気ではないけど諦めてるというか…。ルージ君、そういうことは会議中に言おうよ。まぁ、あの勢いだと完全に押し流されてしまうだろうけど。確かに、ルージ君の考え、もっと連携とかできるようになってから出撃するべきは的を射ているが、ラ・カン、ダ・ジン叔父様方の言うように「勢いがあるときに」って言うのがあの場合は良いのだろう。しかし…集まってきた人達、初戦の大勝で自信過剰だから仇にならなければいいのだが。
ラ・カン叔父様やコトナ姉さんもそうだけど、ティ・ゼさんもダ・ジン叔父様も大変だよね。
んぁ、赤いセイバータイガーはティ・ゼさんの軍のか。先週の無断出撃の時居なかったし。
ルージ君、霧の河を伝う戦法について、退却するときの道の確保のことを言ってたけど、新生エレファンダー遊撃隊の人に聞かれてるよ。
そして明朝…。ロン先生、「間に合わなかったか…」って何ですかその意味深発言は。
まさか、例の第3勢力のことか?
だとしたら、かなり遅いね。(伏せ字)天空人なのに。
彼等の守護獣・ギルドラゴンなんかは黒き翼の魔獣・旧ギルベイダーの時だけど最大速度がマッハ4だったし。(伏せ字糸冬)
…ん、ギルの翼・胴・顎辺りに謎の文字の列が…。
まだ出てないGZナンバーゾイドは第3勢力の部隊に編成されてるとか…?無いか、それは。
さて、まだまだ結束が無いラ・カン叔父様の反ディガルド部隊、大丈夫か…?
偵察ラプターに見つかる。まぁ、あれだけの部隊だもんな。
偵察ラプターを踏み潰す巨大エレファンダーと追い掛けて偵察ラプターを押し倒して口に3連装衝撃砲をぶちかます黒いセイバータイガー。流石に多勢に無勢、いくら流体金属の装甲を持つバイオラプターでも分が悪い。唯逃げるだけ。
ん、ザイリんさんの師ですか?ボラー少将は。凄く信頼してるね、ザイリんさんを。ディガ来た。
そして、ラ・カン叔父様とザイリんさんのかけ引き・裏のかき合い。頭脳戦。ここは物凄く奥が深い、中々難しいところだろうな。どうやらダーム湖から流れてくる霧が覆ってる霧の河が大事なポイントとなっているようだね、2人の戦略は。後、あれ。補給部隊云々の遺跡?みたいなとこ。
何だか戦国時代みたいな叔父様の陣地。紋章がスワンっぽい。
霧の河伝いでトラフを攻略、そこまではザイリんさんは読んでいた。流石。凄いね。
ん、ラ・カン叔父様の軍勢にフィラソードだ…。
っと、ここで軍服フェルミ姉さん登場。生足ミニスカだそうで。イヤリングは前回と同じだって。やっぱりデザイン的にコトナ姉さんを意識か?
ん、ソウタ君のお守り?お昼寝でもしてるんかいな。近々、レインボージャークVSバイオプテラの空中大決戦がありそうですな。
さて、遺跡に潜伏中のセイジュウロウさんとソウルタイガー。見張り?たまたま通りがかったラプターを撃破してトラフのディガルド駐留軍に応援要請。しかも、ボラー少将の準備は出来ているの言葉通り、すぐにラプターが動き出す。
そして、バイオラプター&グスタフのトラフ駐留軍勢が霧の河を北上。ラ・カン叔父様は霧の河に居るときに「トラフの軍が動くまでは待機していよう」みたいなこと言ったけど、もしや霧の河で遺跡への援軍を叩いて戦力を減らし、守備が薄くなったトラフを一気に攻略するということか?
ここでルージ君の発言が部隊を揺るがすのか!?
バイオメガラプトルを見上げるザイリんさん、時を同じくしてムラサメライガーを見上げるルージ君。良いねぇ。宿命って感じ。
決戦の時は近い、か?ハヤテVSメガラプトルとか。

次回予告第26話「霧の河」
喧嘩勃発か。ルージ君の発言の件かな?
フェルミ姉さん、振り向いた姿もセクシー。何か妖艶だね。
黒セイバータイガー多いねぇ。
コトナ姉さんどうしたのかな?
もしや、フェルミ姉さんVSコトナ姉さん?

ロン・マンガン先生のゾイド講座、今回はバイオケントロ!面白いアングルで撮ってるねぇ。
今回は本編の画像が出たぞ?
つかさ、ミィたん×ガラガも良いけど、ミィたん×ロン先生も良いコンビだよね。ロン先生、遊ばれてるみたいw
ミィたん「私のランスタッグの槍だって負けてないわよ、えぇぇぇぇぇい!!!!」
ズブシュァ!!!!(刺さったときの効果音)
ロン先生「うわぁぁぁぁぁぁ!!!!!」
先生負傷、御愁傷様。この先、ずっとこんな風に毎回ボコられるんだろうなぁw


メルヘヴン。
パノ、爽やかに「行って来るねw」って良いw
ギンタは面白い、と。
ということでリベンジバトル!!
スノウへのバッポの素顔ツッコミがナイスだ。
またジャックか、と呆れ顔つか嫌悪感さえあるパノの顔。髪がギャグ仕様だ。
つか、パノ、ギャルっぽいのか普通に乙女なのか分からないな。
ジャック、今度こそ変なことはしないように。ジャック母も「えっちなことしなければねぇ」ってw
ナナシのオッサン、ドロシーのじじい、ベルのじいちゃん・じい様でガイラさんキレる。貴方達、ギャグ方面へ走ってませんか?てかさ、皆オッサン・じじい・じいちゃん・じい様のところを強調し杉だw
パノ、ボールハンマー発射時に「どっかん!!」って…テニプリの「サンダーボルト」使う小さい方の奴みたいな言い方だ。
あぁ、ボールハンマーってあぁやって念じて操作してるんだね。ぅん?当たり前?そか。
しかし、修練の門で鍛えたジャックは動きを見切っていた!手でボールハンマーを受け止めるジャック!かっこいいねぇ。
…。手が腫れてますがな。そこら辺は全然変わらないねぇ。
アランさんも呆れてるぜ。
パノはやっぱりあのアースビーンズのツタはトラウマつか恐怖の対象なようで。
バトルスコップを置いて歩き出したジャック、パノに連勝をプレゼントか?
で、ジャック母、「女の子はプレゼントに弱いからねぇ」ってw
流石に心配そうなアルヴィスでした。
ん、あのボールハンマー4分割はクワトロと言うのか。
まだ3つまでしか見切れないんだね、ジャック。パノにもう少しで攻撃を加えられるところで腹にクワトロの一個が命中。何かキラキラしたものが飛んでますな。
やっぱボールハンマーは強力なのか。
で、何か植え付けられたパノ。ジャック曰く魔法のキノコタイプ1だそうで。
両腕と腰にキノコ生えたよ。キノコを取ろうと奮闘中。何か悶絶。相当嫌がってる。それ見てニヤッとするジャック、何処か危ない人に見えるぞ。
で、瞳孔辺りが可笑しくなったな、パノ。成る程幻覚作用か。
火山噴火・キノコがイモムシになって全身を這い回る・イモムシから蝶になって飛び立ち、周りが花畑に。で、少女化して走り回る・蝶が巨大蝙蝠に。逃げ回る・そしてアースビーンズのツタで締め上げられる、揚げ句の果てにジャックが美形に。
幻覚作用を引き起こすマラライダケというキノコを使ったらしいですね。親子の会話がヒントになったのか。てかさ、ここまで来るとパノが可哀想に思えてくるw
さて、ジャックが超イケメンに見えたパノ、超大暴走。目がハートだ。ジャックがリタイアしてと言えばリタイアしてしまうw 
ポズンも唖然としてるね。ジャック、勝利・リベンジ成功、ついでにパノをゲットか?
ジャックの母、なにげに腕力が…。面白いね。
メロメロパノ、ジャックに走り寄ってく。ぎゅーってやって、更にキスやら「好き好きだーい好き」等々。ジャックが抱きしめ返したときに腰のキノコが取れたw
で、元に戻るパノ。彼女の驚きようといったら…w
で、勿論急所蹴り喰らって気絶寸前のジャックでしたw
わざとキノコを一つ残しておくなんて、下心丸出しだぜジャック。
ジャックのうわ言にアランさんさえ笑ったってのがちょっと驚きだな。
この2人の時ってロクな試合じゃないよね。面白いから良いんだけど。
パノってジャックと戦うとトンでもない災難に見舞われるねぇ。哀れなり。
もうパノは出れないんかな?

次回、スノウが衣装チェンジ。暑いからか。ギンタが暴走しないように〜w
無理だな。
5分で終わらせる宣言されたらしい。あの吊り目鼻高の人に。
氷の剣とガーディアンアームのユキちゃんで対抗か!?
…最近ギンタのキメ台詞が言えてないねぇ。

今日のまみ
「でかグラエナじゃありません」
>いや、それ、何? 確かに、でかいグラエナじゃないけど…
「茶色いね!?」
>うん、そうだね!?
「ロングレンジもらった♪」
>ぇ、ロングレンジライフルでも貰ったの?


さて、これが問題の濁流汁 。先生のデジカメで撮影してもらったのをメールで送ってもらっちゃったのだ。
本家濁流汁やヌッ殺はもっと過激だから大丈夫w
刺さってるのはかき混ぜる用のスプーンなのだ。
dakurixyuuziru






うちの将来の看板娘、アナサジガールの名前募集中。〆切は今月一杯と締め切り日まで主張してみる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

1日目糸冬

デカ文字・色つき文字の使い所をめっさ間違えてるような気がしてならない雷龍です。ディガ!!

文化祭から帰還。取り敢えず楽しめたような不完全燃焼のような…
おそらく最後の文化祭なのにね。

まず、開会式にて。開会式が終わるのはまだかまだかと思っていたところ何と、あの「ゴールドフィンガー」が。で、勿論この人、レイザーラモンHG登場。フォ〜〜〜ゥ!!!
…と思ったら漫才グループの人でした(何だそのオチ
コスプレだそうです。体型とかあれとかこれとかかなり似てた。あの衣装をどうやって作ったのか激しく気になるw

教室に戻り、BGMとなるMDの束を見てたとあるクラスメイトが一言、「恋のマイアヒ?」と。数日前に流れた俺の電波リクエストが残っている模様。

だがしかし、一昨日黒板に描いた宇宙人君達は見事に帰ってました(消されてました)
……フッ、彼等の素晴らしさが分からない愚か者よ、馬鹿めっ!!!(唯色々許せないだけなのであまり気にせず)

さて、遂に文化祭スタート。先ずは相棒と一通り回り、単独行動することに。
ということで、予てより食べてみたかったトルコ料理の「ドネル・ケバブ」が食べられるそうなので早速行ってきた。ケバブは「ピタ」というパンに挟まれてました。更に、サクランボジュース(ヴィスィネかな?)とセットで売られてた。新宿のトルコ料理店に全面協力してもらったらしいけど、店の人が陽気で面白いw
ジュースの方は甘酸っぱくて不思議で複雑な味でした。でも、しつこくなくてさっぱりした爽やかな感じでした。ピタ&ケバブ、ピタは丁度良い焼き加減でカリカリだった。ケバブウマー(゜Д゜)
馬肉みたいに癖になりそうw
食ってよかったなぁw
トルコ風アイスは食べませんでしたが。
そして講堂へ。漫才を見に行きました。面白かったんだけど、ピカチュウネタに思わず吹いたw
「雲の上にピカチュウがいると思った。」
「空を飛ぶピカチュウじゃん」…そんな感じの掛け合いが。
で、出合い頭に友人に渡されたビラの束を配ることに。いわゆる「勧誘」ですね。配り終えて暫く歩き回り、体育館でバトン部の公演を凝視。う、上手い…。。「世界一」の演技を見てきましたよ!凄いね〜。流石に体が柔らかいし。でも、やっぱ高等技術だからかミスってしまうところもあったみたいで。因みに中学生バトン部と小学生のコラボ演技もあったり。見事に演技が揃ってるのに感心。練習の賜物だろうね。
そして一度ホーム(教室)へ帰還。やること無かったので暫くボーッと突っ立ってて、またビラを渡され「勧誘」へ。その最中に招待した友人現る。取り敢えず強引に引き入れて「勧誘」へ。その後招待した友人と合流したりし「勧誘」糸冬了、本来は勤務時間だから教室へ戻って店の手伝いなんだけど、その足で再び講堂へ。テニス部の時にかなりお世話になってしかも家に遊びに行った先輩が有志でライブやるから見に来い、とビラ配りチュウに招待されたので。まぁ、勿論行くつもりだったんだけど明日行こうかなとか思ってた訳で。ということで行きましたよ。
ここでプログラム見て驚く同級生で、とある擬人化の元ネタの人が先輩のチームのギターで出演してると!
さて、注目のライブ。先輩はベース何だけど、めっさかっこいいし上手い!流石!!
その同級生は普段のイジラれキャラとは打って変わって凄くかっこよく見えた。ソロパートもあったし。
凄く良いライブでした!!
先輩達のチームのライブが終わった後すぐに教室へ。
普段から何かにつけて色々と難癖・文句を言ってくる嫌らしい奴(基本的に俺の存在を否定してる奴w ま、俺も彼奴を否定してるけど。)にまたもゴチャゴチャ言われましたが、ホントのことは言わず有耶無耶にしときました。言う程の相手じゃないし。そういうことで少々言い争いをしましたが、俺世界に呆れて果てて糸冬了。友人への救援要請もシカトされてました。触らぬネ申に祟り無しですぞ!!(笑
その後は最後まで店の手伝いを。
もうすぐ終わりだと言うのにちらほらお客さん(相棒曰く刺客)が。お陰で物資不足に陥りました。
皿が無い、スプーンが無い、缶に入ってる方の果物が無い。これ等は補充が出来ました。しかし氷が無い、桃がない、ナタデココがない、シロップと割るものが○ツ矢サイダーしかない、お釣りが無くなってきたと言ったものは補充不可能、かなりヤバかったです。後半は桃が少しに他の果物が沢山、ナタデココ無し、氷無しでぬるいフルーツポンチになってしまいました。因みに、果物の缶詰め、1缶が巨大なものなのではありますが、明日分のが残ってるか微妙なところです。なので数人が買い出しに行った…筈。
売り上げは学校から出た費用から1万円か5千円くらい引いた数字…だった筈。明日は今日の売り上げ+1万円だけど、無理ポ。

今日はよく知り合いに会うなぁ。招待されてた人も含めて。

で、ケ○タッキーの五香醤チキンが食べたかったので買ってきました。普通に旨いぞ!?








ガンダムは本格的に総力戦ですねぇ。って来週最終回っすか。
ルナマリアが亡くならないことを祈って(ぉ
アカツキ、凄いね。
てか、ミネルヴァとアークエンジェルは…。


今日のまみ
「仲間いる?」
>えぇ、そりゃぁ勿論居ますよ!


Sapphire、遂に。









うちの将来の看板娘、アナサジガールの名前募集中。〆切は今月一杯と締め切り日まで主張してみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

カイオーガの雨降らし!!

くそぅ、台風めぇ台風めぇ!!

では逝って来ます。

いざ、文化祭!!050924_071901.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

1日前

一日だらけた生活してた雷龍です。ディガ!!
今日、友人と遊ぶ予定だったけどドタキャンになりました(ぉ
今度また遊びます。

web拍手設置してみました。お気軽にどうぞ。
……てか、web拍手設置するのに4、5時間かかったってどういうことだ(笑
絵掲示板はアップまでに数日かかる模様。


ラグ・地球博こと愛・地球博は後2日で閉幕か…結局行かなかったな…行きたかったorz


遂に明日です。どうも楽しめそうにはない雰囲気バリバリですが。
まぁ、精一杯楽しんできます。で、店番サボります。
コントとライブは楽しみだったり。


ウドーの設定構想中ですが、が変な方向行きそうです。
こんなウドーはおそらくネット界広しと言えど居ないだろーなー。


今日のまみ
「堕落くれる?」
>いや、あげません。
「おぉは…」
>ん、何ですと!?
「心配ー!」
>人生心配事ばっかだよねぇ…。
「ラプラス♀死ぬじゃん!」
こら、そんなこと言わない!(滝汗
「チルタリスあげようか?」
>く、ください!(ぉ
「イヴあげようかな」
>ぇ、くれちゃうん!?めっちゃ欲しいー!w
「ディガ♪」
>ぉ、久しぶりに来たねー。


拍手返信を早速…
>ブログの運営がんばれー:どうもどうも、頑張りますぜ(゜э゜)b


何か寂しいのでSapphireのプレイ時間。もうすぐ。








うちの将来の看板娘、アナサジガールの名前募集中。〆切は今月一杯と締め切り日まで主張してみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日前

ドッカンな雷龍です。ディガ!!明日、23日の夜10時頃に再び絵チャ会を開こうかと思ってます。お時間のある方、構ってやって下さい。
服従社会。
さて、今日は文化祭の準備でした。それにしてもうちの学校、文化祭の規則細かいな…。教室の扉は外すな・一端外してるなら許可取りに来い・天井には飾り(飾りの一部も)付けるなetc.
ふぅ。(´・ω・`)
クラスでは俺を排斥しようとする運動が密かにあるっぽいし、何やら変な目で見てるし。まぁ、元から一匹狼ですがね。

さて、俺は風船の飾り付け等をしました。
で、黄色い風船に水を入れて小さな水風船を製造しちゃいました。もはや「核兵器」w 檸檬型でサイズが小型なので「リトル・ボーイ」と名付けましたとさ(ぉ
昼杉に核放棄宣言により廃棄しましたが。しかしそれだけでは終わらなかった恐怖の連鎖。
午後になって相棒が白い風船で水風船を製造したのです。しかも、檸檬こと「リトル・ボーイ」よりでかい水風船。やっぱここは、ということで「ファット・マン」と命名。なんかやたら被爆者の方々に失礼ですが。
俺が廃棄しました。(ぉ
「リトル・ボーイ」と同じくハサミで縛ってあるところのちょい下を斬って中身を出した。
で、それだけでは終わらなかったりして。
相棒が再び核兵器を製造。それは去年のも含めた4つの核の中で一番危険な破壊力を持つもの。
白い風船の中にガム、飾り用のモールの破片、画鋲×3が入ったまさに触れたら大惨事モノ。
大変危険な為核処理係(昨日話した元バレー部)が段ボールの核シェルターで囲ってガムテープ+画鋲で廃棄。
で、見事バクハツ。中身飛んだ。
とある人が「ガムテープを張れば爆発しない」と言ったのを鵜呑みにしたのであぁなりました。処理係の腕に飛んだ画鋲が当たったり(NOT刺さった)したし。セロハンテープが良かったのにね。まぁ、何はともあれ廃棄に成功したとさ。
その後も相棒と次の核兵器の中身の構想を練る俺でした。(ぉ
因みに、相棒は風船に「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!」とか描いたキター風船を創作したりしてましたw

さて、で、話は変わりますが、遂にやっちまったぜ!
何をってメテオスの宇宙人君達を黒板の隅にコッソリ描いちゃったんですよ!
もうすっかりLさんの影響を受けてますね!!
チョークの赤・白・黄色で描けるものと言う訳で七賢さんライヤーゼロゲルゲルファイアム(目は白)、アーニマメックスグランニスタ、白いグラビトールをば。
描いてるときに「折角黒板綺麗にしたのに云々」「描くなよ云々」言われましたがシカトで。まるで「お前の稚拙な絵を晒すな」と言った口調でした。
やはり、うちのクラスではメテオスの認知度は激低いらしいです。当たり前か。
宇宙人君を描いてるときかなり興味津々でした、クラスメイト。で、俺のオリキャラだと思ってたり唯、俺の画力がアボーンなだけなんだと思ってたりしているようです。
皆さん、これで良いのですよ〜!!(エコー
まぁ、チョークで描くのって難しいね。

因みに、これの内容をメモってるときにメモ帳に興味を示したクラスメイトが居るので見せてあげました。かなり珍しいことです。
まぁ、メモだから字が汚いし、所々漢字使ってないし変な書き方してるし。


どうやら明日は通常通り休み、8日連続登校は免れたようです。


あれ、はなわって左利きだったのか。で、HGはプロレスでインリンと対決、台風17号は文化祭の日にカントーに接近、又は上陸とのこと。
あちゃー。


ポケモン。
始まって早々一触即発険悪ムードなハルカとハーリーさん。
ソレよりさ、スキゾウさんってホウエンの人と同一人物?(ぇ 
一次審査、いきなりハーリーか。しかもノクタスの技変わってるし。
綿胞子・特殊なニードルアーム。
指を鳴らしただけの合図とかかなりクールね。かっくいい。
それにしても、会場のテンションが高いこと高いこと。
あれ、モンジャラだ!なにげ声が良いしw
ムサシ登場。何故か涙を誘うアピール?
ラブ&ピースてw
サボネアのミサイル針打ち上げ花火綺麗ねー。で、ムサシは硬直して退場か。
ワカシャモの早業バンダナ結び!!スカイアッパーでやるってか爪でコソコソやってるイメージしか…
あのバンダナ、炎の渦で上に押し上げられてたけど耐火性なのだろうか…?
ハーリーさんすら引くムサシの全身包帯グルグル巻き姿!ミイラみたい。
で、ハーリーさんはキングオブクールのアリアドスか。
………ジュペッタは捨て駒だったのか?
バトルBGMがレジ系戦闘の音楽。良いね。
スキゾウの「好きじゃないですねぇ」に笑った、ムサシのソーナンスVSハーリーさんのアリアドス。消極的杉てイエローカード喰らったしw
しかも言い争いw
補助技の糸を吐くで攻撃して見事にハーリーさんの勝利でした。ポーズが一緒のところにハーリーさんとアリアドスの心がシンクロしてるんだなぁと思ってみたり。
って、Tさん!!クロバットが!!ナヌ、トドゼルガが!!
ラストマッチ、ハーリーさんのアリアドスVSハルカのゼニガメ。
ゼニの体重じゃ冷凍ビームの反動を支えきれない、と。
蜘蛛の巣で独自のフィールドを造っちゃうハーリーさん。なにげに魅せてるし。
蜘蛛の巣に捕らえられ動けないゼニにアリアドスが捨て身タックル!泡を脚で弾き飛ばし、距離を詰める!そこで思った。冷凍ビームすれば蜘蛛の巣で反動が抑えられて尚且つ攻撃を当てられるのではないかと。
で、ハルカはそうしたね。でも、冷凍ビームの反動で巣を破って動けるようになったとは…。しかも、巣ごとアリアドスを氷漬け。威力が半端無いね。でも、その氷は泡で壊れるのか。態勢を立て直そうとして滑ってるアリアドスは哀れだ。
フィニッシュは体当たりか…。
ハーリーさんおかんむり。無理もない。
またも強運でしたな。

来週は格闘道場でハルカVSサトシだそうで。娘っ子も登場するみたいだし。ん、サワムラーのメガトンパンチ?邪道なっ!!(ぉぃ
ナツメ出ないのー?


今日のまみ
「こんな…」
>この先、気になる。


また間開いてしまったけど…
28番目のケイビオス星人オッス、オラ、ケイビオスッス!!
(58歳)。建築・彫刻・ガラス工芸等々様々な工芸を経験した職人のお爺ちゃん。又、土木関係もやったことあるとか。頑固一徹で猪突猛進、根気が良い。一度決めたらテコでも動かない頭の持ち主。とても厳しい人として有名だが孫にはめっぽう弱いとか。孫の頼みなら何でも聞いてしまう程に甘い。孫命。孫のいない生活なんて考えられない。正義感が強く、悪い奴は放っておかない。今も尚、若者に負けない強さを誇る。ついでに言うと体力も衰えてないし、大暴れしても息切れしない。かなり鍛えているようだ。徹夜もへっちゃらなタフな叔父様。結構カッとなりやすく、怒るとガミガミと怒鳴りつけるそうで。時々手が上がるとか何とか。趣味は読書で特に小説の推理モノが大好き。
身長は165cm。薄い紫の和服に下駄という和風な姿。和服のところにはよく料理人が肩の辺りに付けている帯(?)のようなものが。因みに和服の模様は原形の顔。手にはサイズが少々でかい紫の特注金槌を。背中には紫の巨大スコップを背負っている。短髪は白髪混じりの青紫色。捩じり鉢巻きを巻いている。顔の輪郭は四角張ってる感じ。

(12才)。建築家と彫刻家、どっちになろうか迷っている少女。の孫。お爺ちゃん大好きお爺ちゃんっ子。音楽は大好きでジャンルで特に好きなのは「ガムラン」。天真爛漫ではっちゃけた性格。又、お爺ちゃんに似て正義感が強く悪い人は放って置けない質。時々大人に向かっていってボコボコにしてくることも。優柔不断だが、一度決めるともう考えを変えない。彼女の辞書に変更という言葉は無い。趣味は筋トレだとか。惑星の外を見るのが夢。いつか宇宙をまたにかける職人になりたいんだとか。
身長は145cm。原形の顔が模様になった淡い紫の和服。形状はノースリーブみたいに袖無しになっている。下は和服調のミニスカっぽく。右足の方にスリット入り。そのスカート状のものの下に濃い紫のスパッツ。丈は通常の丈と同じくらい(膝上くらい?)か。下駄ではなくサンダル。発育は良い方。お爺ちゃんと同じ、青紫の髪は両端の耳の上辺りで団子にしてる。丁度原形の頭のような感じ。センターの髪だけは纏めてはおらず、腰くらいまでの長さのロングになっている。薄紫の巨大金槌を持っている。時々薄紫の巨大スコップとか巨大鶴嘴(つるはし)も装備する。

ぁー何か不思議な擬人化だ。

次回はウドー


うちの将来の看板娘、アナサジガールの名前募集中。〆切は今月一杯と締め切り日まで主張してみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

♪アラーラー

「クーラー」の字を見ると「ア」を付け加え、「ク」を「ラ」に変えて「アラーラー」にしたいと思った雷龍です。ディガ!!
好きなヨーグルトはアロエヨーグルトとブルーベリーヨーグルトです。

本日、リアルで「テラヤバイ」って言ってる人を発見。初めてだ…しかもクラスメイト。
……でも、せーかくには「テラヤバス」なのだorz

さて、ライティングの夏休み確認テストが返ってきたのです。
最初にやったのは65点、平均43点。因みに、トップだった相棒とは4点差でござい。2〜5位以内くらいには入ってるかな?
唯ね、もう一方は25点だった…ボロボロorz
そのもう一方の方は30点以下は間違えたものを5回書く課題だって…orz

体育は昨日の直上上げパス。そして、レシーブ練習。レシーブしたらセッターがトスしてレシーバーがアタックを打つ、というもの。
今回はミ二ゲームじゃないからブロック出来なかった…orz
前半は例によってセッターでした。もう、ね。トスがダメダメだし、アンダーでしっかりトスできないし。またも迷惑かけまくったぞ… 
取り敢えず、中学の時より飛び込んだりしたかなぁ。
後半は交代してもらってようやくアタックが。だがしかーし、レシーブミスったりでアタック全然打てず。最初の打ち損じ以外打ってないぽよorz
因みに、ちゃんとしたレシーブが出来て、十分な高さのトスを上げてさえくれたら打てる。相変わらずパワー無いんだろうけど。そこらはテクニックでカバーか。ぃゃ、テクニックも無いんですけど!
続・悔しいねっ!!orz
気温は涼しげなのに汗がすげーね。

次回はサーブやサーブレシーブだそうで。サーブは10回中全部入れろとw
自分は中学の時、サーブ練習で50回中半分くらいしか入らなかったなぁ。後、一回サービスエース取ると2撃目は必ずネットにかかるか打ち損じて届かないかだったなぁ(遠い目


昼休み、「恋のマイアヒ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
学校にてしてやったりですな。(゚ε゚ 三 ゚э゚)〜♪
リクエストして良かったぜw
あれのお陰で体力多少回復、食事スピード3倍にw
ぃゃ、食事スピードは今日の定食がハンバーグだったからってのもありますが。
最初の「マイアッハッハー」の時に相棒が食堂中に聞こえる大声で「ハッハー!!」と叫んだのに大爆笑。やってくれるぜ、相棒w
更に今日はやたらと放送による遮断が多かったのですが、その度に相棒が「ウゼーッ!!」とか(笑
相棒もマイアヒは好きなんだすなw

マイアヒー♪マイアフー♪マイアホー♪マイアハッハー♪
キープだ牛飲ま飲まイェイ♪飲ま飲まイェイ♪飲ま飲ま飲まイェイ♪


文化祭用のTシャツが届きました。…( э )Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ゚ ゚
濃いオレンジが鮮やかーね。
……ちょい派手杉やしないか?(;゚э゚)

今日のまみ
「トリ♪」
>トリ好きねw
「先生くれる?」
>ぇ、欲しいの?
「みりん♪」
>Σみ、みりん!?
「「ピストルを 噴火するのは 音波かな」」
>ぁの、噴火て…誇張表現ですか?(ぉ


うちの将来の看板娘、アナサジガールの名前募集中。〆切は今月一杯と締め切り日まで主張してみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HG再来?

やることの順序がかなり変な雷龍です。ディガ!!
突然ですが、22日の夜10時頃から絵チャ会を開催しようかと。
ジャンルは、多分メテオス擬人化・原形・ポケモン擬人化・原形辺りになるかと。お時間のある方、お相手してやって下さい。
実体はこの辺境の地で絵チャ会した開いたらどれくらいの方が集まるのか、という突然思いつき企画だったりして。
てか、気紛れなことやってるんだったら早くメテオス擬人化設定&人物画の練習しろって感じですよね(笑
絵掲は近日追加予定。俺の練習もとい、一般開放する予定。
つっても辺境の地だから描く方、少ないかもw
一応ジャンルフリー、かな。18禁・過度のグロ絵はNGですが。当たり前やがな。


朝、共産党三度。熱心な事は良いことだ。

生物で遺伝のところの勉強してるのですが、今日は入試問題をやってみろ、と。うん、取り敢えず授業で取り扱ったのは大問1だけだったんですが、全問正解。だがしかしbutでも、あれ全部解くのに一体何分かかってるんだお!!orz

英単語、あんなに覚えられねぇよ!!

化学の小テストは滅亡
その後眠くなりました(ぉ
早めに寝たのだがなぁ…。

ヤル気が非常に空回りしてる体育。パスの練習が進化したよ。今までアンダー直上上げからオーバーでトスだったのがアンダー直上上げからオーバー直上上げそしてオーバーでトス、更にはアンダー直上上げの後右に向いてオーバー直上上げから正面に向き直ってオーバーでトス、アンダー直上上げの後、左向いてオーバー直上上げから正面に(略)等。そしてセッター入りで4対4のミ二ゲームをば。
またもセッターに選ばれましたとさ。まぁ、念願のブロックできたから良いんだけど。でも、ブロックは一回のみ。しかも相手が勢い余って突っ込んできたし。ということでネッチ(タッチネット)。明日はもっとキメたいなぁ。まぁ、相手のスパイク自体も本数少なかったし、ネットにかかったり打ち損じが多かったからブロックにはかからなかったんだよね。

で、やっぱ苦手だわ、セッター。ボロッボロ♪
守備範囲が把握出来てないし、オーバーがクソだし、アタッカーにちゃんとしたトス上げられなかったし。色々迷惑かけちまった。

……もう1人、男で元バレー部がいるんだけど、彼より俺の方がクラスでは有名らしく彼は俺の影に隠れがちというのが現状。だけど彼の実力は俺なんかより全然上。だからなのか、結構彼をライバル視してる節があったり。まぁ、彼は俺のことを「調子乗りやがって」って思ってるんだろうけどね。彼の腕は侮るべからず。てか侮ったらいかんゼヨ。
でも、彼は得意なポジションがリベロ(ということはレシーブ関係かな)だって言ってたけど、俺がまぁまぁ比較的得意のような気がすると推測するのはブロッカーだから、方向性は違う訳で。
でも、上手い人には憧れるね。

糸冬了後、汗、テラヤバス
取り敢えず悔しい。何がって、自分のプレーが。


HGがモノマネ歌合戦に出現w


エレメンタルジェレイド。
クー、中庭に沈む。
イヴですか、イヴですか!
いつの間にか自力で歩けるまでに回復してるキーア。何か食べなくて大丈夫?
やっぱレンを利用するだけなカオスクァイア。
ところで、イヴって何歳でしょ?
イヴが自分の命と引き換えにクーに命を与えた、とは!
レンの力は凄いね。で、まだカオスクァイア軍は残ってたのか。ヴォルクスもラサティも勢いが落ち始めてる、かも。
ん、バリア?結界?
クーはバリア?結界?を破っちゃうし。レンが絶叫して突風起こしても耐えて、止めるし。あの突風、レットリンクスがグラグラ揺れるわロー達吹っ飛ぶはカオスクァイア幹部も飛ばされぬように耐えるわで。
クーのレンへの強い思いがあってこそ、だね。
てかさ、オーファス、リアクトしてレンに直接攻撃ですか!?

次回、オーファス達とロー達が激突。リアクト出来るまでに回復したんか、キーア。
ローの鎖が粉々とか。めちゃ苦戦だな。

今日のまみ
無しで(ぉ


うちの将来の看板娘、アナサジガールの名前募集中。〆切は今月一杯。と締め切り日まで主張してみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

HGの日フォ〜〜〜ゥ!!!

今日はテキトーにボケーッとしてた雷龍です。ディガ!!
敬老の日なのに祖父母に何もしてない…orz
「いいとも」にHG現る。昼から腰振りフォ〜〜〜〜〜〜〜ゥ!!!
「DOORS」にも登場!!ラストステージ、すんげぇ惜しいんですが!


先日描いて頂いたBさんのパルシェン様企画のもの。クリックで原寸大。勿論、保存・転載・加工厳禁ですよ。







いやぁ、2つ分の感想入れると流石に長くなるねw

ゾイドジェネシス第24話「驕り」おごり
まさに「驕り」の意味合いの通り。
流石はザイリん、通信機直すのもお手の物だね。ディガ来た。
ザイリんの故郷の湖ではフタゴマスなる魚が取れるそうな。
子供ザイリん、そのまんまやん。
成る程、ザイリんも故郷をディガルドに占領されたのか。
湖畔の工場によって湖、水質汚濁、大気汚染……木の立ち枯れはおそらく酸性雨だろう。酸性雨によって湖も酸性濃度が高まる。
ザイリんの過去…成る程、あの黒い石版みたいなのはバイオゾイドを動かせるか、なのか。チューブかなんかで直接ラプターに繋がってるし。ザイリんはラプターを一暴れさせたことからホント、類い稀なセンスを持ってるね。何でも出来る、か…
ラプターでビームトータス数機を一瞬のうちに片づける、流石です。ビームトータスが口を開けて抵抗しようとしてたり。
ジーン大将、神になるって!歴代ラスボスと同じような考え方だね。
ラプター部隊がモルガキャノリーの守備等に苦戦して町を中々落とせない。なんてときもザイリんはやってくれますね。黒いバイオラプター、指揮官機で砲撃を突破、モルガを撃破していく。
で、バイオメガラプトルへ。なんかガンダムチック。
さて、回想にも出てきたザイリんの旧友。すっかりやつれて、しかも喘息(?)おそらく大気汚染が原因だろう…に蝕まれて。何か感じたことは無いのだろうか。反旗を翻すとかありそう。
所変わってズーリの町へ入る滝。黒いセイバータイガー部隊が!更に初登場、初めの方にキット化されたのに中々出なかったコマンドウルフLC、新生エレファンダー遊撃隊と続々登場。エレファンダー、茶色いね。つかさ、でか杉じゃありません?w
やっぱりエレファンダー遊撃隊ってザイリんにぶっ飛ばされた部隊だったな。
交流をする為に開かれた宴で屈強な男達の喧嘩勃発。ホント、我こそは一番って思ってる人達ばかり集まったからこんなことに…。なんか顔面にぶつけられたガラガも参戦するし。
あの集まった部隊の中に女性いたらいいんだけどね…
セイジュウロウさん、遂にキレる。怖いぞ。でもそれが効果絶大だったりする。「次に動いた奴を斬る。」決まったねーw
煤煙モクモクディガルドの首都。もう既にズーリのことは知ってたんだね。まぁ、あれだけ大規模だから…。
「ゲオルグはやられたか…」重体?それとも死亡した?どっちにしろトリケラの再登場はなさそう…つか、ソウタに乗って欲しかったな、トリケラ。
遂に登場、ソウタ&バイオケントロ!!フェルミのバイオプテラとコンビか。
そこへズーリへ向かう道中の黄色いシャドーフォックス3機登場。パイロットが中華系に見えるのは俺だけか?
華麗に2機を撃破するケントロ。ということでソウタはお子様でした。名前が日本人っぽいんだよね。中々美形。馬鹿呼ばわり、相当生意気な少年で。ベガばりの活躍するのかな。ということでこれからソウタ君と呼ぶことにします(何
そしてウサギモドキの包装焼き(?)が食いたいと。我が侭なお子様、とフェルミさんに言われましたが…保護者?(ぇ
ルージ君・ミィたんとの対面、世代的にも近いと思われるので非常に楽しみです。色々絡みあったら良いなぁ。ミィたんの特製丸焼き料理を食べて欲しいw
ついでに言うならフェルミさんとコトナ姉さんの絡みも興味アリアリで。
フェルミさんとソウタ君のコンビはコトナ姉さん、ルージ君のコンビと対になってるとの見解がありますが、俺もそれ支持するね。今からフェルミ姉さんと呼ぶことにします(ぉぃ
バイオプテラって華奢そうな機体だけど、ケントロを運べる程のパワーは十分あるんだね。流石バイオゾイドだ。
……バイオケントロ欲しくなってきた(何
生き残った影狐を追うラプター部隊とそれを出撃命令が出てないのに勝手に迎え撃つ反乱軍。
……やっぱさー、エレファンダーでか杉だべよ。しかも戦略なんかあったもんじゃないし。数で優位なのに押されまくってるし。協調性に欠けてダメだね。所詮は寄り合い所帯、か。まぁ、会ったばかりだからこんなものなのかも。これから一つになっていくと良いね。敵味方入り乱れの状況にハヤテで参戦のルージ君、判断力も宜しいようで。更にハヤテを完全に乗りこなして味方の間を抜けて華麗にラプターを斬り落とし、ラプターの弱点も教える。あれもこれも修業の賜物か。
……口が弱点だと知っているのなら初めからやれば損害少なくて済んだのに。まぁ、指図するな、という思いと上手いこと行かない苛立ちから言った言葉なんだろうけど。
そんなこんなで突撃して押し倒した後3連装衝撃砲の零距離射撃で仕留める黒いセイバー、仲間が囮になってヘルファイアを発射しようとしたところをロングレンジライフルで精密射撃するコマンドLCと勢いをぶり返す。
そんなこんなでラ・カン叔父様達が出る幕無く勝利。大勝とも言えるのか?
でも、所詮で勢いづいたら危ないよね。調子乗りそう。

…セイバータイガーの砲塔が塗り分けられてるとか。確認したところ、どうもそうらしいね。

第25話「進軍」
あんなゴタゴタで果たして進軍できるか、微妙ですが。ティゼさんも色々思うところあるみたいですな。
ルージ君の修業もまだまだありますな。

ロン先生のゾイド講座!今回はバイオラプターグイ。ラプターの赤い装甲はグイになると青の装甲に。作られてるらしい、と伝聞的な言い方なのは本編に登場してないからだな。
うぉ、ここでミィたんの乙女のビンタが!!6回くらい連発ではたかれたロン先生、思わず「ぐえぇぁく!!」と呻く。喰らってるよw

…ドラゴン軍団まだ?
これでキット化したけどまだアニメに登場してないのはヘビーライモス、ザバット、ハウンドソルジャー、カノンフォート、バイオラプターグイ、バイオティラノ、バイオヴォルケーノとデカルトドラゴン、ギルドラゴン。青いランスタッグとかビームトータスとか黒いセイバータイガーと黄色いシャドーフォックスと茶色のエレファンダーはキット化しないのかな?
そういや、一時期ドラゴン軍団として名前が挙げられてたレドラーはどうなったんだろう?是非、登場して欲しいね。
バイオヴォルケーノって何型ですか?


メルヘヴン。
スノウの寝言が激しいw
寝相悪杉だよw
エドワード、遂に3度目の睡眠。ってことは…?
ドロシーは出る気分じゃない、ナナシは女遊びで出場しないと。なんて理由なんだ。
アルヴィスの相棒、妖精のベルが5人目を紹介〜。はい、アランさん。キター。やけに「犬」を強調するね。
冷や汗かきながらウォーゲーム出場を拒否する司会進行のポズンをよそにファントムとハロウィンの意向によってアラン、ウォーゲーム出場オッケーに。
そして火山群フィールドへ。
そこへチェスの駒到着。パノキタw
ロラン、寝坊して更にアンダータで瞬間移動してきたときにどういう訳かずっこけた。しかもずっこけてたのをパノにツッコミ(何か違うな)を入れられる、と。
やっぱり大物だ、ロラン。あんなに笑ってると調子狂うよね。
まぁ、実力は凄いのだろうが。
アランの相手はルーククラスのアリババだそうで。
いきなり奥の手のガーディアンアーム・魔人のランプを繰り出す、と。見た目に違わず何もかも中東系の人だね。
で、ランプから出てきたランプの精、何か凄くむさい。
スノウの「ナナシさんみたいに負けちゃうよ!」でキレるナナシ。大人げないw
ランプの精を一撃必殺するアランさん。彼曰く「意志を持ったガーディアンと完全にシンクロするのは時間をかけて第6感(だっけ?)等を練る」だそうで。
それが不十分だったんだね。
ということでアリババ火山の火口に投下&火山噴火。
「誰に向かってタメ口聞いてやがる」ってw
バッポに髭丸ってw
さて、ジャックはパノにリベンジマッチなるか?

次回、リベンジマッチフォ〜〜〜〜ゥ!!!
そか、パノのチームは負けたけど彼女は勝ったから出られるんだっけ。ジャックが何故かかっこいいらしいです。こいとかしたら面白いのにね。
修行の成果が試される、か!?
パノのボールハンマーは4分割してそれぞれが個別に相手をホーミング出来るみたい。
男を見せられるか、ジャック!!
またもギンタのキメ台詞は遮られたw
で、魔法のキノコって何よ?


今日のまみ
「流石♪」
>やっぱり?w
て何もやってないべよ。
「ハルカもらった♪」
>ぇ、何ですと!?
「ただ暴れてくれ」
>後 悔 し ま せ ん ね ?


まみからの月曜日定例コメントが届きましたよ。
「無断とか付け足しがあった
雷龍は、雷で感じと、ガラス工芸などを登場したかったの♪」
………相変わらず謎ですな。ワケワカメです。
登場したかったって…


パソラックの上。一昨日のアブたん達のお隣さん方。グラエナ・クサイハナ・キレイハナ・ラフレシア・クロバット。
数人の方々に敬意を表してます。一昨日のオムオムもとある方に敬意を表してたのですが。
5







広報部(?)からのお知らせだぞっ☆(言い方キモイ
うちの将来の看板娘、アナサジガールの名前募集中。
〆切は…今月一杯ですぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

WIS!

コメントって難しいですよね。雷龍です。ディガ!!あまりにもな失言をしていないか凄く不安なのです。
Bさん宅の絵チャにお邪魔してきました。入室時は合作を行っていたので閲覧してました。流石に皆さん、クオリティが高杉る!!
その後キレイハナが描かれたの合図にカオス発生w
エロスハナ・エロスハナ♂なるものやテラグロスハナなるもの等が登場!!
3番目の奴はハッサムの切り裂くで斬ったスライスゴーヤ持たせて通信ってw
更にバリアブルNGカオスが。
…。高校生多いのもNGだよね。めちゃめちゃ多いけど。(ぉ
ゴクリンと愉快な仲間達は大体同じ世代、高校生なんだよね(笑 えない
マッチョやらラグ顔マッチョも登場!うひぇー。はぁh(ry
さて、空気をちゃんと読めてたか・振る舞いに失礼は無かったか・言動はどうか、凄く心配だったり。でも、面白いね。


そんなこんなで昼過ぎまで寝てました(ぉ
ゾイドとメルヘヴンは録画してあるけどまだ見てないです。


目の充血は完治はしていないものの少々マシにはなってきました。
さて、朝晩寒い・昼暑いの気候ですっかり風邪引きました。文化祭まで持つかな…


ガラス工芸のギャラリーへ行ってきました。素晴らしいね。ダイナミック且つ繊細な作品ばかりでしたよ!
「ヴェニス」というものの一部の作品の模様は心なしかミロカロスの配色に見えました。後、フロリアスとかジャゴンボを連想したのもあったり。
帰りに駐輪場のところにて。今までに見たことないスポドリだなぁ、と思って撮影。








中秋の名月。満月、綺麗な色です。ところで、蝙蝠が飛んでるのですが、低くて小さい音で「ジッジッ…」っと消えかかりそうでチカチカしてる電灯の音みたいなものが聞こえるのです。思うに、蝙蝠の超音波が障害物に当たったときの音、もしくは超音波が蝙蝠に返ってきたときの音ではないかと。連発して発してる訳ではないですが、超音波射出時の音である可能性も。超音波は人間の耳には聞こえない音域のものですが、こういうときは聞こえるんじゃないかと。
母は聞こえないみたいです。まぁ、俺は昔から耳が良いね、と言われてきてるので、耳が良い人には聞こえるんじゃないかな。
周りでは秋の虫が鳴いてるので、それの可能性もあるのですが、左右・遠近でこの低い音が聞こえるし、蝙蝠が見える範囲に居るときのみこの音が聞こえることからやはり蝙蝠関係ではないかと。

……とか言って超音波自体が聞こえるなんてことだったらこわいねーぷるぷるしちゃうねー。
んなわきゃねぇ!!(テラワロス


本日のまみ。
「ありゃ♪」
>申し訳ありません!!!もうしません!!_○/|_(ぉ
「基本はしといた!」
>おぉ、お疲れ様。この後も頑張ってね(ぇ
「極稀に変態」
>えぇっと、極稀にって…w
さりげに凄いことを口走りましたな。
「まみのことを」
>うぇっ、この先がヒジョーに気になるのですが。


な、なんと、うちのアナサジガールを描いて頂けました!!LAIGARNさんがWIS!企画を利用して!!
実はアナサジガールをLAIGARNさんに描いて頂いたのは2度目です。そして、LAIGARNさんのフォルテ、ピアノ嬢と文通をしているということが公式に発表されました、拍手ぅ〜!
うちの娘を描いて頂き、有り難う御座いました!!
もう看板娘にしてしまおうか!(笑
……名前を付けてあげなくちゃなぁ。
保存・転載許可が出ているので、早速貼り付け。クリックで原寸大。
保存・転載・加工は御遠慮ください。お願いします。勿論、無断保存・転載・加工とんでもない行為ですぞ。
laigarnmy






因みにこれがうちのアナサジの設定。リターンズ。少し付け足しがあったとかないとか。

アナサジ♀(18歳)。こちらも元気で活発な感じ。だけど誠実。よく仲間とつるんでそうだけど。(笑 アナサジ♂の相棒であり恋人だったりします。こちらもピストルの腕前はかなりのもの。それに加えて巧みな話術で相手を惑わせる必殺技があったり。
身長は155cmくらいで。ジーパンにシャツという賞金稼ぎらしからぬ格好。茶色のマントのようなものをいつも体に巻き付けてます。フォルテ星に文通友達がいる。
髪はやはり茶色っぽく。どっちかっていうと赤茶な感じですね。ジオ♀に比べると結構ショートヘア。だけど、中心辺りの髪が長く、ポニテにしている。生まれつき左右の髪が真横にピンと立ってます。(これが原形の角)水ぶっ掛けようがワックス塗りたくろうが直りませんw
テンガロンハットは必需品!
水があると際限なく飲もうとする変わり者。又、味覚も変。コーヒーに酢・みりん・カレー粉・醤油・塩・マヨネーズ・ケチャップ&マスタード・オイスターソース・オリーブオイルを入れる等。腐った生肉を平気で喰うとか。
実は…


もうそろそろ俺も本格的に人物画の練習をして自分の画風の確立を目指さなくては。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2連休♪

炭酸飲めねーよ!!!雷龍です。ディガ!!フルーツポンチの試食があったのですが、自分は食べてませんw
炭酸飲めないので。フルーツポンチの汁?液?が○矢サイダーとCC○モンだけだったのです。そして冷やしてないからぬるかったそうです。
因みに、俺の机上に○矢サイダーを少しこぼしてたので微妙に 甘〜い匂いがしました。

酸と塩基とかのとき自虐というか被害妄想に思いを馳せてたり。(テラヤバス
ヒジョーに戦々恐々としてましたね。火曜はmol/リットルの小テスト、と。1リットルは2mol。

現代文、今日は漢字テストが。まぁ、満点だと良いな(何
何処かしら間違ってる可能性ですが。
岩壁(がんぺき)を「いわかべ」と読んでしまいました。何たる不覚!!orz
「いわかべ」と読んでしまって自分の番が終わった直後に「『がんぺき』って読んだ方が良かったかな…」と後悔。
そして、その後教科書を上下反対にして読むという奇抜で暴挙、少し高等だけれども傍から見るとめちゃめちゃアホっぽいことしてました。
いや、実際阿呆なんだけどね。
因みに、業者に出してた一番最初の小論文が返ってきたそうです。随分と酷いダメ出しを喰らったみたいです。評価がAの人なんて一握りもいないとか。ズタボロ、ガクブルですなw
うちのクラスは他のクラスよりは多少マシな評価なのが多いとか言ってました。まだ返ってきてないですが、返ってきたら凹みますw

んー…起床後3、4時間は喉が乾燥して痛かったです。風邪かな?最近朝晩寒くて昼間暖かい(暑い)し。
今日なんか学校から帰る時家の近くで春のような感覚(錯覚)に囚われたし。


ガンダム。ディスティニープランって一見良さそうに見えるけど、個人の職業選択の自由がなくなるんね。いよいよ佳境って感じになってきた。(感じるの遅いよ

で、ツバサクロニクルを見てみる(何
いゃ、映画化するとかで良くポスター見るのでどんなのかなって思っただけです。


ゲイ危機一髪w 欲しいかもw
ぅぉー、HGは四様に何をしでかしたんだ!!w
HG記者!?


日本の歴史面白かった〜。最後はシリアスリーだったけど。
最後の方に「萌える」があって口があんぐり。


まみの言葉。
「出撃ー!」「戦闘ー!」
>……あの、戦争物の映画でも見に行ったんですか?w
「廃墟多いし!! …」
>どんなツッコミですか?w
「ファ?」
>ファって何だよ、ファって!!w
「謎のでっかいな」
>何だか知らんが何故か吹いてしまったw
「お疲れ様♪」
>サンキューw ぇ、俺に言ったんじゃないって?
…orz


パソ周辺。パソラックの上。昨日のスッチーの隣にあるやつ。アブたん・オムオム・ジーランス・ランターン。……ぁー、ゲームショウ行きたいなぁ。
4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月17日 (土)

ヴァイオレンス!

またも妄想の世界へ旅立ってた雷龍です。ディガ!!脳内混沌としてます。
はっちゃけ杉だぞ雷龍よ。自重せよ!……てかはっちゃけて何が悪いん?(ぉぃ
普段大人しくしてるんだからタマには良いじゃないか。

朝、学校近くの商店街で共産党の人が演説中。早いねぇ。
で、憲法第9条って何だっけ? ググれ>自分

朝から筋肉の痙攣。右目の下が痙攣してました。何か栄養素足りないかな?
…んと水分摂取が足りないか…栄養素対痙攣は炭水化物(グリコーゲンなるものの欠乏を防ぐ。普通のより複合炭水化物が良いらしい)・精製糖は控える・繊維質(食物繊維とか)やビタミンB群・ビタミンC・ミネラル・バイオフラボノイド(天然ポリフェノールの一種だそうで)を摂る、と。
……ビタミン類・ミネラル・ポリフェノール摂ってないかも!


昨日の日直日誌は改変されたかもしれない。先生の反応は面白かったけど。
今の青年は何するか分からないからねぇ…。(自分も青年だろ

契丹族キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!反応しまくり!


授業中にジュカインラプトルとミロカロスリヴァイアの人に対する接し方の考察を考えてました。
何か、論文みたいな言い方ですが、中身は凄く稚拙です。
先ずはラプトルの設定をば。

ジュカイン♀/ラプトル Lv.88 年齢:23歳 特性:「深緑」 性格:「素直」

まみとの出会い:Lv.5の時ミシロタウンを散歩中にまみに出会う。オダマキ博士に捕まった後、まみの仲間となる。それ以来ずっとリーダーをしている。

性格:普段は主人に似たのか明るい。仲間のことを思うあまり自分の思っていることを誰にでもストレートに言う。その為仲間から少々毒舌家と見られ、批判をうけることもしばしば。そうそうキレることは無いのだが、一度キレるとかなり怖い。怖すぎる。誰も逆らえない。

特徴:「イセリナ」(命名者:勝城)という両刃の剣を武器とする。身長は180cm、体重は秘密(勝城曰く55kg)。目の色は黒(黄色)、髪の色は緑と肌色っぽいオレンジ。

その他:一人称「私」。剣の稽古や動植物の世話等結構忙しい人。森の細い枝から枝に飛び移れる程の俊敏さと身軽さを持つ為、その機動力を活かして食料調達係を担っている。サボると袋にされるらしい(本人談)。しかし、ラプトルがキレたら命が危険に晒されるので誰も逆らえないのが現実。 まみのことを「マスター」と呼び、慕っている。 自然愛好家でその筋の話になると永遠と話し続ける。仲間の殆どは普段よりキレたときの方が印象に残っているようなのでラプトルは「姐さん」と呼ばれている。 痴漢等変態が寄って来ると容赦なく剣で斬り伏せる。達の悪い野郎は漏れなく破壊光線をプレゼント。(いらねぇ
トロピウス♀カドニウムがまみに出会う前から彼女とはメル友。実際に会うようになってからは更に意気投合。ニックネームの由来は竜盤目獣脚亜目の恐竜の一部に付けられている名で「泥棒」「捕食者」といった意味らしい。

技:「リーフブレード」「地震」「破壊光線」「見切り」
持ち物:「奇跡の種」


元祖・ヴァイオレンス娘。
さて、中身だ中身。
一般人が口説いてきたときの接し方と悪い人が口説いてきたときの接し方を簡潔にまとめてみました。
一般人の場合。ラプトル姐さん:相棒・「イセリナ」を喉元に突きつけて脅迫。
       リヴァイア嬢:暴力を振るう・自分の持ち技で攻撃・冷たい言葉を言い放って身体的・精神的に半殺し以上にする。

悪い人の場合。ラプトル姐さん:。瞬殺。一太刀の下に斬り伏せられる。もしくは破壊光線で存在自体掻き消される。1番軽いけど残酷なのが地震で地面を崩して生き埋めにして放っておくという方法。リーフブレードや破壊光線は瞬間的だけどこれは苦しみを味わいながら…。
       リヴァイア嬢:暴力を振るう・自分の持ち技で攻撃・冷たい言葉を言い放って身体的・精神的に半殺し以上にする。つまりは相手が誰であろうと同じ扱い。

結論。俺の擬人化設定はメテオス擬人化・ポケモン擬人化問わずは色々と凶悪な方々・はヘタレが多い(何じゃそりゃ


レボリューションのコントローラーすげぇ…。
ニュースで東京ゲームショウの話題が。Xbox360、プレステ3、PSP等が紹介されてました。……ちょっと待ちたまえよチミ。
何故に任天堂系列だけ紹介されないんだ?
テレ東なのに…(関係なし


ポケモン。
オープンステージと言うシロモノが。前日見学ができるんだと。
あぁ、エーフィは司会者のか。スピードスターもサイコキネシスもかっこいい&綺麗!!
ってあの司会者、リリアンというのか。ビビアンの妹さんだそうで。

出た、ハーリーさん。ポケセンの手伝いとか似合わないことしてるn(略
しかもかなり真剣だし。
ノクタスちゃんが熱…熱…熱…熱、ねぇ…。
ムサシ、「ゲットだぜ」をパクる。何でもありなのか、R団!
新ルール?1次と2次審査は使用ポケ換えていいと。
サボネアが可愛いことしちょる。あれは♂なのか♀なのか。
カントーだけどホウエンポケモンもいるね、コンテスト出場ポケモン。
ハッサム出た!ちょい役だ!!でも良いんだ(´д`*)
しかも髪切る役w
ハーリーさんの新ポケ、アリアドスちゃん。なにげジョウトポケ。
ハルカのゼニガメが冷凍ビームを習得!良いじゃんw
これでフライゴンに対してダメージ4倍だ(ぉ
結局髪を切られたムサシ、違和感ありまくり。
うぉ、裏工作でハルカコンテストに出場できるように。
で、やっぱハーリーさんは改心してないねw
そっちの方が面白いけど。

来週、遂にコンテスト開始。ハーリーさん…ジュペッタちゃんは?
何、司会者のリリアンと戦うの?


まみの言葉。
時間無いから無し!(ぉ


…うぉ、今日も長ぇ。


パソ周辺。パソラックの上に乗ってるスッチー。
3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

タイトルって中々思いつかないね

授業中は大体妄想の世界の住人になってる雷龍です。ディガ!!
日直でしたが…めんどい!!日直日誌には様々なことを書き、メテオスの宇宙人君達を描きました。先生の反応が非常に楽しみです(ぉ

今日の世界史…プリントにオゴタイを見つけ、更に地図帳に契丹の文字を見つけてすぐさま「♪ボンゴ」エンドレスリピート。すっかりLさんの影響を受けてます。その部分を教わるのはまだ先ですが。
その後先生が「敦煌」の単語を口に出したので危うく50m垂直ジャンプしそうでした。すっかりLさんの影響をうk(以下略

その後の授業では何故か「♪ナンバー5」がエンドレスリピートしてました。それと、凄く眠かった。

因みに、昨日の昼休みの出来事。相棒は昼食用にチョコを一箱持参、俺はランチを頼んでました。ちょっと俺が目を離した隙に(確か水を入れに行ったときかな)相棒がチョコを俺のランチの白飯の上に乗せてました。勿論熱で少々融解&白飯に付着。甘〜い!!orz
白飯に溶けたチョコをかける程甘党ではありません。
てか、チョコ+白飯とチョコ+水がこんなにも合わないとは…。


くそぅ、キーボードめぇ!!(何


今日のテレチャンは凄かったですね。何か凄く見にくかったので見てないのですが…同じ匂いがプンプンするz(略
流石に親の前で見れるようなものじゃないな…orz


Bさんのパルシェん様企画、登場しました。うちのミロカロス・リヴァイアが!
可愛い子がいるなと思ったら!!とても美しくなって帰ってきましたよ、本当に!!
もうリヴァイアの身長とか(脳内補完で色々考えられますし)気になりませんよ、これは!!これでこそ美しさコンテストマスタークラス制覇に相応しい容姿ですね。まぁ、派手にやっちゃってくれましたが。こんなに暴力振るって…。
最初は触られるとだけあってパルシェん様を容赦なく殴る・打つ・裏拳・引っ掻く(切り裂く?)などの応酬を浴びせていたのでしょう。もしかしたら装備品の扇子を使って「竜巻」なんかもしてたかもしれません。しかし、パルシェん様の肉を切らせて骨を断つメロメロで遂に大人しくなって…w 恍惚状態ですね。
もう、ね、パルシェん様、服は汚れて一部ボロボロ、肌には様々な傷、胸の水晶(?)はひび割れていた等大変だったでありましょう。

あのヴァイオレンス娘を口説いて(誘惑して)下さって本当に有り難う御座いました!!
因みにこれから気を良くした彼女は寵姫に行くそうです。かなり本気みたいですw 
……メロメロ解けたときが怖いのですが。是非、お気をつけあれ。今度は半殺しどころの騒ぎじゃなくなるなんてこともあるかも…

ミロカロスリヴァイアの設定と簡単な設定画は8月30日の「アップップ」参照のこと。


まみのお言葉。
「数学、あぁ…長く見れる!」
>み、見たくありませんorz
「モスラd」
>バタフリーやアゲハントは蝶だけど、モルフォンもドクケイルもアメモースもモスラもバトラも蛾なんだよね。


コメント返信。
ch-uno様:こんばんは。貴重な時間を割いてこの長いうえに意味不明な文章をお読みくださったとは!有り難う御座います!!

はい、やたら長いなぁとか常日頃思っています。文を縮めるのがまだ出来ないので出来るだけ分かりやすく簡潔に書けたら、と感じております。全く日々精進してませんが。(…
今回も長くなってしまったようです。
現代文の先生曰く「文を付け足すより縮める方が難しい」らしいですが、その通りだと思いますね…(汗

では、貴重な御意見有り難う御座いました〜。また何かありましたら御意見を下さると幸いです。


パソ周辺其の2。色々置いてあります。狭っ苦しいです。
2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

真紅。クリムゾン。

文化祭の準備は間に合うのか凄く疑問な雷龍です。ディガ!!

英語の先生は年齢より全然若くみえる。見た目30〜40歳くらいに見える。実年齢は20〜10歳くらい上だって。
体育。昨日と同じ練習でした。相変わらずレシーブがドッカン、スパイクのパワー無し。もうテラヤバス。
で、やっぱ皆スパイク時の助走開始が早いです。クイックじゃないだろ、と。まだ気付かないのね…。
まぁ、レシーブが良い人、スパイクのフォームは良い人が多いし、ナイススパイクを打つ人も出てきた。(元・バレー部除く)
俺より凄い人沢山(笑 えねぇ
今日、組んだ友人は左足を怪我してた。昨日今日のが悪化の原因になったのだろう。凄く悪化してはなかったのが救いか。お大事に。
今日はそんなに汗はかかなかったです。でも体操服は勿論湿りまくってましたが。
で、右手甲の謎の傷はアンダーの構えしたときに左手の爪を無意識に立てているからだと結論づけました。

ライティングのテストは10問あったのですが、良くて1問合ってるか合ってないかだと思います。部分点すらもないのはキツイッス!

……昼休みさ、俺の机使うのは良いけど後始末くらいしてくれ…orz


エレメンタルジェレイド。
クー達危機一髪カオスクァイアの小型飛行艇墜落。あの鉤爪常々役に立つね。
シスカエディルガーデンへ向けて離陸ってでっかいな、あのブースター。機体持つんか…?
オーファス、いつに無く優しそうな瞳で…何かあるね。
エディルガーデンの現実が明かされましたな。
エディルレイドが生まれず、スティンレイドでどうにか維持しようとしている、
ガーデンが崩壊の危機。かつての町は今や廃墟。
クー、知らないとは言えイヴと全く対等に話すとは。
ジルテイルは何となく分かるが、アジェンナ…動きが素早いのが自分の中では意外。考えてみると当たり前なんだけどね…。
結局レンはカオスクァイアの幹部に利用されるという形になるのか。女王も卑屈だね。
ん、シスカが乗ってるあの小型飛行艇は大型ブースター離脱させても2段式だからもう1段強力なブースターで推進力は高いまんまなのね。
つかクーが所属してる空賊、紅山猫「レッドリンクス」の天翔艇(カームシップ)に突っ込んだしw
ん、最初の方で出てたビーゾンとか言うののパートナー、スティンレイドのパールがレッドリンクスの一員に加わってたっぽい。
地上ではヴォルクス&チルル、ラサティ&リィリアがカオスクァイア軍を撃破するもガーデンの岩が次々と降り注いでくる。唯では帰してくれないらしい。
エディルガーデンの宮殿(?)に行ったロー&キーアとクーは見事に分断させられたな。狙い通りか。
ローとキーアはリアクトしてアジェンナ&ジルテイルと、クーは単独でオーファスと、か。
シスカ、レッドリンクスの小形戦闘艇(ライトシップ)で再出撃!で、強風で流されて宮殿のロー達が戦ってるとこ(玄関近く?)へ。
ローは1対2ながらも気合いで頑張ってるし。そこへ小型戦闘艇が突っ込んで。
その衝撃でローとキーアが戦闘不能になったのは厳しいね。
シスカ、目を回したの本日2度目(1度目はレッドリンクス母艇に突っ込んだとき)。
さて、オーファスはジルテイルとアジェンナを呼んでリアクト!あのレールガンチックな武器に。
第1撃はあの鉤爪を使ってかわしたけど、レンの所に行こうとして捕まる、と。そこで第2撃。
アークエイルの大型飛行艇を中破させる威力のものを至近距離で浴びたら…。
クーさん倒れてしまいました…ロー達は間に合わなかった。
イヴはハッとしてレンは絶叫…

次回、レンはどうなるのか、クーは本当に…?
タイトルはカオスクァイアだけどまた秘密でも?
地上の4人は?
レッドリンクスの首領、キンバルトはどうするのか?
…何かもうすぐ終わりそうな雰囲気なんですが。


一昨日のゴクリンの設定で補足。
「その他」の項目に出てくる「ラプトル」はジュカイン♀、「勝城」はマッスグマ♂、「ジ・オーガ」はバンギラス♀、「義雄」は色違いマッスグマ♂、「翼」はオオスバメ♂、「あかり」はチルタリス♀、「Dr.谷」はマリル(マリルリになるか不明)♂、「美雪」はヤミラミ♀、「いーちゃん」はコイキング(ギャラドスに…なるのか不明)♂、「ベン」はダグトリオ♂、「てんてん」はポワルン♀、「真紀」はラプラス♀、「友香」はサボネア(いつかはノクタスに)♀、「麻菜」はガルーラ♀、「佑」はハッサム♂、「紫光」は色違いアゲハント♀のこと。
……相関図とか作ったら矢印だらけで見難そう。


ふと思う。体育2日連続って…持久走の時死ぬじゃん!!


Do As Infinityが今月28日頃にアルバム出して29日辺りには解散するらしいですね。お疲れさまでした!


まみのお言葉。
「ディガほしい?」
>ください。
糸冬。(ぉ


コメント返 信!!
りここ様:どもども、お久しぶりです。
ぇ、何か謝らせるようなことしてしまいましたっけ?(何

えぇ、汗はやっかいですね。湿って気持ち悪いし、水分が熱を吸収して段々寒くなってくるし。
時々くしゃみとかしてますがまだ平気…かもです。
頑張って拭いてもその後水分を取るとまたドバーっと出てくるのでキリが無かとです。
は、気を付けます。貴方様も風邪を引かぬようにお気をつけ下さいね。

うちのまみが…申し訳ないorz
痛いこと言うのとか好きなんですよ、きっと。(迷惑だ…

なりダンですかぁ。やったことはないんですが、面白そうですよね。

ではでは、Commentありがとうございました!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

バレーの後、何故か右手の甲に擦り傷が幾つかある

任期延長?そんなふざけたことはしないで頂きたいね。雷龍です。ディガ!!
まぁ、当人も今のところしないって言ってるみたいだけど。何しろ「ぶっ壊した」訳だからねw

朝、商店街の入り口で共産党の人が何やら話していました。選挙は終わったので支援してくれた人へのお礼でしょう。健気っぽくて良いね。


数B分かんない…orz
ベクトルとか謎です。数‖も分かんない。

てかさ、とある老教師。線が薄くて見にくかったら老眼鏡かけろやゴルァ!!(゜Д゜)
後、難癖つけ杉ね。

生物のプリント相変わらず行方不明ー(´∀`)
英語。夏休みの確認テストは自己採点式、51点でした。先生が平均50くらいかな?とか言ってたのでギリギリか(;゚э゚)
次いでこの前の夏休み確認テストも返却されました。こちらも自己採点式。41点でした。難っorz
ニアミスとかあったし。因みに、英語が得意な相棒は双方とも俺の得点の20点以上は取ってました。
化学、計算ミス同時多発。計算ニガテス

さて、体育。今日は準備体操時のランニングで腹痛にならなかったし、終わった後もそんなに疲れが残らなかった。んと、スパイク・レシーブ・セッター・レシーブ→トス→スパイクの一連の流れ等を練習。
相変わらずレシーブボロボロ・スパイクはパワー無しでしたorz
因みに、俺がセッターやったときに先生にセッターに抜擢されました。打ちてぇんだけども。(ぉ
大分酷いトス連発しました(笑 えない
でも、乱れたレシーブをバックトスしたのは少し上手くいったかな、と。もう少しアタッカーが打ちやすい位置に調整してあげられたら良かったのですが。
因みに、セッター経験はほぼ無し。中2かそれぐらいの部活の時にセッターを少しやってみたことはあったけど。基本的に俺はブロッカーなので。
つか、皆レシーブあげてから助走開始するの早杉だべよ。クイックじゃなくてオープンスパイクなのだから。前まで助走したのにまだボールが高い位置にあってその場で止まっちゃって結局助走の勢いを殺してる人沢山居たし。皆、掌にはクリーンヒットしてるし、ジャンプ力も申し分ないのに勿体ない…(´・ω・`)
……スパイクのコース打ち分け試さなかったなぁ…明日やろぅ。
で、ブロックまだー?(´Д`)

終了後、例によって汗がドバー。タオルで拭いても次から次へと出て来るわ出てくるわ。6時間目はオチオチベストも着れなかった。だってさ、顔は汗まみれ、背中は汗が垂れまくって背もたれに背中付けられないくらいにYシャツが湿りまくった。風邪引かないか心配なんだが。

うん、バレーもっとやりたいねw
やる人居ないけどorz


まみのお言葉
「ぇねぇ?」
>??なんの語尾だか。


パソ周辺其の1。パソの右側。そしてMyDS。プラチナシルバーメテオスSapphire・ヘッドフォンが標準装備されてます。
ペンタブマット(?)が下敷きになってますが…。
ペンは奥の方に見えてます。
1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

うっへっへ

くそぅ、○泉めぇ!!雷龍です。ディガ!!
与党過半数。法案が野党で否決されても再び与党で可決成立させることができるとか。と言うことはどんな法案も通ってしまう可能性がある訳で。大体の与党の人は首相に合わせるかもですね。
まぁ、これ以上馬鹿なことはしないとは思うけどね。
例の法案が再び出てこないか心配だ。


結局就寝できたのは3時杉だと思います。選挙速報だのせっせと感想だのを書いてたらそうなってしまった。
因みに風呂入ったのは午前1時40分頃(笑 えねぇ
唯、週の始めだったので疲労はそんなでもないです。
…明日明後日は体育でテンションMAXだからめっさ疲れるだろうけどね。

情報科のフロッピーは大変なことになってますw
提出したときヤバイかも!
生物の先生に提出したプリントが消息不明。
その種類のプリントは今朝端の席から回していく方式で返却されたのですが、俺のところに回ってこなかったし、無いし。何故だろ?


さて、某所の企画に送りだしたミロカロス♀リヴァイアが…身長2mで性格冷静、ツッコミと冷ややかな言葉を言い放つのが得意で男に触られると逆上・半殺し以上の刑に処すが男大好きというやたら激しい人。でかいし容赦しないのでパルシェン様にはトンでもないプレッシャーになることだろうなぁ。
と授業中ボンヤリ考えてました。
因みに授業中のBGMは大概メテオスのサウンドセット。


今日は数‖の宿題を分かる範囲までやったり、英語・ライティングの夏休み確認テストの勉強をしました。


ケイビオスどうしようかなぁ…考えチュウ。
ぁー、今日ポケモンの手持ち占いでも作ろうと思ったけど時間無くなった。
大分前に作りたいと言ったメテオス占いは設定が全部揃ってから制作の方針。いつになることやら。


Sapphireにてゴクリン♂UFOでたくましさコンテストを制覇。ノーミスで。蓄える・吐きだすコンボ良いねぇ。
美術館のタイトルは「パワフル マッスル ハッスル UFO」でした。
以下UFOの設定。
ゴクリン♂/UFO Lv.50 年齢:17歳 特性:「ヘドロ液」 性格:「能天気」

まみとの出会い:実はまみとは幼なじみの間柄。 時を経てLv.12の時110番道路で再開、仲間となる。

性格:能天気な性格を装っているが、実はマイナス思考で優柔不断で消極的な性格の駄目人間。基本はアバウトだが、変なとこで几帳面。面倒見が良くて、他人に優し過ぎる。ボケもツッコミもいけるクチ。変態で気が多くて電波。 極稀に涼しい顔で禁句を放つ。SでありMでもある。どちらかになるかは相手による。

特徴:弓矢所持。身長は約171cm、体重は54kg。目の色は黒(白)、髪の色は緑とセンターラインに黄色。ボッサボサ。

その他:一人称「俺」又は「自分」。実は高校生。口癖は「ま、良いか」。利き腕は左。ゲーム・パソコンオタク。悪戯3人衆の1人で、勝城、ジ・オーガと毎日悪戯をしてはラプトルに絞られる。そんなに馬鹿でもなければ頭が良い訳でもない、普通の人。理系より文系の方は得意らしいが勉強するより雑学を勉強する方が好き。中学のときはバレー部、高校では元硬式テニス部。義雄とは小学校からの友人。勝城、翼、Dr.谷は中学からの友人。あかり、美雪、いーちゃんは中学校の知り合い。ベン、てんてん、真紀、友香、麻菜、佑、紫光は高校の知り合い。ベンと紫光とは同じ部活だった。塾講師、ソルロック♂のぼるに教わっていた。又、ライボルト♂ゼロイクスとは110番道路での知り合い。身長が低いのと各学校で嫌われまくるのが悩み。静電気が嫌いで怖がってる。寒がりで暑がり。まみを含めた仲間の中の高校生組の中では一番の早生まれ。ニックネームの由来はプレイヤーのHN。

技:「ヘドロ爆弾」「冷凍ビーム」「吐き出す」「蓄える」
持ち物: 「変わらずの石」

……そうです、 UFOとは俺のHNの一つ。当時はこのHNだけでしたが。当時、絵チャでやたらゴクリンを描いてたのでゴクリンにHNを付けようとSapphire購入前から思ってました(ぉ
で、それを実行した訳です。

まぁ、実物の俺はたくましくなんかないのですがね。寧ろひょろい(ぉ
パワー無い。微マッチョでも無い。ハッスルしてない。(てか生命力が感じられない)
全く正反対だねw
ufo








まみのお言葉。
コメントが届きました。
「ポーで修業とかを評価しなかったよ。」
偉く短いコメントで。……ポーって 何?
修業を評価しないって鬼 で す か ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

4年の月日

今日は合計12〜3時間寝た雷龍です。ディガ!!
化学の小テストの問題をちょこっと見てその後2、3時間位昼寝。

結局火曜にある英語の小テストの勉強には手を付けてませんw

夕方頃、K A M I N A R Iだ!!w 

今日は選挙投票日ですな。ん、某所のブログで拝見して思い出したのですが、今日はアメリカ・同時多発テロのあった日なのですね。選挙に埋もれて全然報道されないね。何か悲しいわ。自分も拝見するまでは忘れてたので人のこと言えませんが。
結局報道されたのを俺が見たのは日付が変わってからでした。

選挙、結局こうなるのね。かなり差が…。
母が夕方に投票に行ったときは混雑してたらしいです。でも、この県の投票率、全国で3番目に低いぞ?
この小選挙区では自民の人が当選したようです。うーむ…自民自体は嫌いではないのですが…。
郵便局はどうなることやら!


Aさんの欠点占いをしてみましたが、欠点は「不健康」なところだと。
今の生活スタイルは不健康極まりないね(笑
睡眠とか凄いことになってそうだし。開運温泉は四万温泉だそうで。

続けてDさんの手持ち占いをやってみました。「かなりの自分好き」だそうで。一度口にしたことは周りの声は聞き入れず、必ず実行しようとする、とのこと。想像力豊かで意志が堅く、独立心が旺盛だそうです。
前世はアメーバだって。うひぃ!
俺はかなり頑固です、笑


某所のネタを更に拝借。俺、雷龍といえばどんなポケモンが思い浮かぶか。
……ぶっちゃけ何か思い浮かべられる人は居ないだろうな(苦笑
自分としてはカメックス・アブソル・エアームド・サーナイト辺りの俺が好きなポケモンを思い浮かべてくれると嬉しかったり。
ということでマイリスト「同盟系」に以前から登録していた同盟を追加。って長らく見てなかったら登録者が凄くなってた…。


ゾイドジェネシス第23話「ハヤテ」
ズーリとキダでは沢山ランスタッグが採掘されたのそうな。あのランスはメタルZi製なのか否か。
ルージ君、また一つ勉強になったな(何が
反ディガルド勢力は何かセイバータイガー率が高い気が。
エレファンダー遊撃隊ってザイリんさんにボコられた部隊?
反ディガルド勢力の中に「雷鳴のガラガ」の名前が。爽やかに削除したダ・ジン叔父様酷くない?w
これにはガラガのテンションもダウン。
ルージ君の意外な特技発見。筆運びが良いとか。
ダ・ジン叔父様の「ルージ君をミィたんの婿に」発言!赤面して「ダ・ジン嫌い!」って言って走っていったミィたんだけどまんざらでも無いのでは?
ぁ、自分の気持ちに気付いてないだけか。
で、あのクッキーはミィたん作だったのか?
ロン先生、怪しすぎ。それを訝らないガラガも相当鈍いですが。
セイジュウロウさん、病の方は大丈夫なのだろうか。これから激化するであろう、戦闘を前にしてあれとは、かなりキツイ爆弾を背負ってるな。
夜通し檄文をしたためるルージ君。頑張りますね。まぁ、時間がないのだから仕方ない。
ミィたんとコトナ姉さんが使者に。使者は白い服を身に纏うそうで。また印象が違うけど、良いじゃないかw 似合うね。うへへ。(ぉぃ
ミィたんにはガラガ、コトナ姉さんにはロンが護衛に。ミィ×ガラガの漫才コンビはもはやお決まり?最近ロン先生×ミィもあるけど。
ミロード村の人達はハラヤードに暫く移住するそうで。もう大変だったんだろうな。
戦うことを良く思ってない人に対する配慮も抜かりはないようですな、ラ・カン叔父様。
今日の修業、セイジュウロウさんも少し肩で息してます。病のせいだけではないだろう。ルージ君も成長したものだ。後一歩でセイジュウロウさんに一撃を加えられるところまで行ったし。でもセイジュウロウさんは上手いね。
ラ・カン叔父様の元・側近?灼熱のティゼと彼の愛機ブラストルタイガーが明らかに!
ブラストルの砲撃はまさに「灼熱」だからね。あの無敵の砲撃力はバイオを倒しているのだろうか…。ブラストルが砲撃した後の周囲は物凄い熱気だとかで。砲撃したところは焦土になってるそうで。
ルージ君も使者に。ティゼの部隊へ!!
白装束、なにげ合うかも。本人は微妙に違和感あるみたいですが。
道中ディガルドの勢力下を通らなければならないところがあるとか。案の定バイオプテラに見つかってバイオラプターの部隊に包囲される訳で。
バイオプテラのパイロット、フェルミになったらしい。性格はほぼ想像通りでしたw
エヴォルトを知っている。多分ディガルドの連中も知ってるであろう。ロン先生、益々怪しくなってきたw
メガラプトルもエヴォルトしてヴォルケーノになるのかな?それとも単なる後継機?
フェルミさんは前回出たときと違うイヤリングをしてるそうな。意外とオシャレさん?
中の人はやたら艶っぽい演出をする方らしい。楽しみなキャラ増えたw
てかフェルミさんとザイリんさんの関係が気になる。四角関係にならんかなぁ…
ゲオルグみたいなことにはならないことを…。
セイジュウロウさんはルージ君がハヤテを使いこなせるようになったと判断して使者として送りだしたみたいです。
ルージ君、次々とラプターを斬り落とすも体当たり等を受けて遂にラプターに包囲。更にヘルファイアを四方八方から受けて丸焼き状態!!
そこでエヴォルト!!エヴォルトシーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
中々かっこいいじゃんw
やっぱこれがなくちゃ。で、丸焼きにされて赤くなる♪
速く、もっと速く!!で次々とラプターを斬り落とし(ムラサメの時より全然速いw)後は逃げると。ハヤテなのにラプターと互角のスピードなのはただ荒れ地だからか?
ブースター使いなさい。
そこで颯爽と現れるのがその辺りでゲリラ活動をしている灼熱のティゼ駆るブラストルタイガー率いるセイバータイガーの部隊、名付けて猛虎軍団!!
かっこいい!!
ただ暴れてくれ。ブラストルはジェネシスカラーじゃなくてノーマルカラーバージョンらしいよ。
まだあんなに数多く居るラプター部隊も分が悪いと判断したのか、撤退。フェルミさんも分が悪いと言ったし。
ハヤテがラプター部隊を全滅させずに逃げて猛虎軍団に繋いだところを高く評価した方が居るけど、俺もその通りだと思う。猛虎軍団が一目置かれてる存在だってのが際立ったし。
で、ムラサメに戻ってる。うほ。
灼熱のティゼの部隊が反ディガルド勢力に加わったようです。

予告第24話「驕り」<おごり>自分の能力・権力・財産を誇って、人を見下げた振る舞いをする。我が侭勝手に振る舞う。
と言った意味らしいです。
ザイりんの過去が明かされるのか?
バイオヴォルケーノへの伏線とかあるのかな。
出た!人間か何か分からないパイロット達!!

今日の講座はハヤテライガー。スペックとか何もないのはハヤテが未だ謎に包まれてるからか。
ロン先生の乗りツッコミ炸裂もミィたんに軽く流される。てかミィたんに乗っ取られてない?w
ロン先生「何故色や形が変わるのか、謎だよ。」
ミィたん「丸焼きにしたら分かるんじゃない?」
ロン先生「そうそう、こんがり焼けると赤く色が付いてムラサメがハヤテに。う〜ん、おいしそうって何でやねん!!」
ミィたん「じゃ、まったね〜v」
ロン先生「っておい!!;」
………。ミィたんに恐怖の丸焼き料理人の称号を。
コトナ姉さんって言ってるけど同い年なんだよね…


メルヘヴン。
スノウ、嫉妬の炎。
ドロシーは怖いね。ギンタの前じゃ全然性格違う。ナナシすら怖がる。
ガイラも汗とか。
アルヴィスの「ジャックは馬鹿だけど」に笑ったw
まぁ、小石を拳で割って拳腫れて転がってたからね。
ギンタはギンタで小石をよけたは良いけどガイラにキレてるし。
次は火山フィールドだそうです。
OP前はお笑い度が。
スノウ、宴会の席でまたしてもドロシーに嫉妬の炎を。
ドロシーもナナシもジュース飲んで酔ってるけどね。あのジュースはこっちの世界で言うアルコールの類い、ビールなんだろうね。
スノウもジュース飲んで酔っぱらいまくる。
ギンタは酒等に弱い、と。寝てしまいましたよ、この人。
ファントムは趣味悪し。調味料を塗すとは。
トムはチェスに追われてるとか自作自演。誰も気付かんのね。
トムの過去が明かされた。実はホントだとかは無いよね?
ペタはファントムのお手伝いか。
ガーディアンアームチェーンソルジャー?チェーンが無くなれば唯のポーン兵とギンタが言ったところから弱いアームなのだろう。
ぁ、トムがペタに消された。で、怒りに燃えるギンタ。
ファントムはこれが楽しいのか。
スノウ・エドワード・ジャックの前に現れたのはなんか変な人。誰?チェスの駒のロランと名乗ったぞ?
凄く柔和そうな人でおとぼけてそうな外見。
まぁ、どうせ本性あるんだろうけど。
ギロムとの会談か。奴はビショップか。相性が悪いらしい、この2人。ギロム苛立ってるし。ロコ曰くロランはナイトクラスだそうな。
本性の顔はいつものあれとは全然違うね。
挨拶に行ったのも油断させる為だろう。

次回、5VS5!!ナナシさんもドロシーも出ないのか!そこで遅ればせながら第2の男・アランさん参戦!ようやく入れ替われた。パノも再び参戦?ロランは寝坊とかしたみたいな。パノとロランは漫才できるかも。
ギンタ、スノウにまたキメ台詞遮られてる。

ケータイに感想の原稿をメモっといてそこから多少膨らませてるだけだけどやたら時間がかかる…軽く1時間以上はかかってるね。


まみのお言葉
「ディガ♪」
>楽しそうに言ってくれるところが良いね。
「コネクタスいる?」
>くれるなら。でも他のゾイドも欲しいなぁ…
「勇壮、あぁ…治りません かぁ…」
>何が言いたかったのか分からないです。


コメント返信!
プリンタ様:
どもども〜。うぉー、名前の所見て一瞬吃驚してしまいました。いゃ、太一って…w
バトン渡しちゃいましたよ〜(笑
いぇいぇ、某所の絵板は全然気にしてないので!!
寧ろ嬉しいんです(笑
ホントに自分の文章力が足りないばかりに…誤解させてしまったことを悔やんでおります。申し訳ありませんでしたorz
では、コメントありがとうござました〜。


明日学校なのに2時過ぎてもうた…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

ネタギレ・普通以下な日記

武勇伝なんて無い雷龍です。ディガ!!武勇伝武勇伝。
友人来たよ!お互いにポケやったりでした。ガンダムも見ましたよ。
ガンダム、総集編?


今朝から左目の下、瞼辺りが触ると痛いです。腫れてるっぽいです。保健室で聞いてみたら涙袋なるものが腫れてるそうな。何処かに打ったとは考えにくい。寝不足が問題かもしれない、だそうです。右目は相変わらず充血で痒ひ。イッチ!
この腫れも充血も睡眠時間をしっかり取れば治るそうです。


某所のネタ拝借。今日はメテオス発売(05/3月10日)から丁度半年だそうで。もう半年か、と歳を改めてしみじみと痛感。
何か、あっという間だね。
因みに今日は「下水道の日」だとか。通学の際の電車にそのことに関しての中吊り広告がありました。


今日こそまみのお告げ。
「「等々の 宿題したら 社民党」」
>ん、これは成人したら社民党に投票しろというお告げですか?(ぇ
「チャー!」
>…意味不明ですが。
「ディガ?」
>疑問形ですかそうですか。
「願望溶けたー」
>Σな、何ですとっ!?溶けたらイケナイものが溶けた気分だ…。
「言葉ほしい?」
>欲しいです、お願いしますorz


ぁー今日は短いね、マズイね。
結局寝るのが遅くなる駄目駄目な俺でした。現在12時9分前後。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

奥さん、バトンですって!(誰

アンチ小泉首相な雷龍です。ディガ!!
金無かったので今日はフライドチキン位しか買えませんでした。一応午後の授業持ちましたが。
……先生、休日出勤大変ねー。
学校は相変わらず眠かったです。


録画しといたポケモン。
大スペクタクル!モスラとバトラ!面白いぞw

キャタピーは怒ってても可愛いぞ。
いきなり濡れ衣着せられるんだね。あはは。ハルカのボディラインが気になる。(変態
スタイル良杉だし。
まーた変な人が出てきたよ、Dr.ゴードン?
研究所内にプール…しかも精密機器の近くに。何か怖いぞ。
R団潜入。
かなり不思議な飴?青いんだけど。
おぉ、キャタピーがでかくなったw モスラ幼虫だw
でかくなると体当たりも強烈だね。
益々でかくなった、巨大キャタピー逃走。タワーへ。ますますモスラだ。ここまで来ると流石に鳴き声も低くなった。
そしてタワーを昇って豪快に折る、と。モスラd(

蛹(トランセル)に。「モスラ〜やモスラ〜♪」ってモスラの歌が聞こえてきそう。
いつの間にかソーナンスはかなり不思議な飴を3粒パクってた。流石だ。
で、サボネア今回はコジロウに抱きつかないんですか?
ドクケイルが2粒、サボネアがこぼれた1粒を頂く。声が低いw
巨大ドクケイル!バトラ(バトルモスラ)成虫だ!巨大サボネア。っとここでコジロウに抱きつくのか!!
頬が紅潮したり目がハートになったりと可愛い顔してやがるぜ。で、コジロウはアスファルトにのめり込むんね。
R団ゴードンを攫ってバトラ巨大ドクケイルで逃走。
トランセルが羽化してバタフリーに。モスラ成虫だ!!大空中戦へ。もはや毒針は必殺兵器です。でかいしぶっといし。
鉄塔が出た瞬間「ゴジラやん!!」と2度目のツッコミ。(
1度目はタワー)
超音波も吹き飛ばしもあれは通常の技じゃないね。なんじゃありゃって話しだし。まさに怪獣が繰り出す必殺技!
でかい状態でサイケ光線とか撃ってもらいたかったかなw
で、結局巨大サボネアはどうしたん?

次回、ハードなオカマ・ハーリーさん出没!嵐の予感か!?
エーフィのスピードスターが凄く綺麗だと思った。
ヤマブキシティに来たんだからナツメさん再登場しないかなぁって。陽気なゴース・ゴースト・ゲンガーがどうなったかも知りたいし。


LAIGARNさんから調味料バトンなるものが回ってきました!
なにげに初です、バトン回ってきたのは。実はかなり嬉しかったり。

1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)

目玉焼き:目玉焼き自体食しませんw ぶっちゃけ嫌いです。でも、かけるとしたらソースか。

納豆:基本は付属のカラシ&タレで。あのタレは旨い。(笑

冷奴:目玉焼きと同じく冷奴も食さないです。あまり好きではない。かけるなら醤油ですかね。てか醤油かけなきゃ食せない…orz

餃子:酢醤油です。比率はテキトーに。極稀にポン酢になります。

カレーライス:特に何もかけません。前に試しで粉チーズかけまったことがありますが、中々いけます。因みに父は時々醤油かけるみたいです。

ナポリタン:勿論、 粉 チ ー ズ !!それもたっぷりw 粉チーズは大好きです。パルメザンを専用の削り機で削ったものも大好きです。

ピザ:ある場合のみタバスコをかけます。宅配のピザだったら付属の調味料を。何もなければかけませんw

生キャベツ:大体なにもかけないかウスターソースかのどちらかです。極稀にドレッシング。

トマト:最近は何もかけずに。前は砂糖を塗して食してました。因みにマヨネーズがかかってようがソースがかかってようがトマトは別に構いやしません(笑

サラダ:ドレッシングかマヨネーズで。もしくは何もかけずに。
ドレッシングは和風だろうと洋風だろうと問題なし。

カキフライ:何もかけないか、マヨネーズやタルタルソース。ソース、なんてことも。後、檸檬汁かけますね。

メンチカツ:基本的にはソース&ケチャップで。何もかけないこともあります。マスタードが極稀に…。

コロッケ:メンチカツに同じ。マスタードはかけません。

天ぷら:天つゆ・蕎麦つゆか何もかけない、です。

とんかつ:ソースとマスタードですね。何もかけないことも。

ご飯(おかず無しの時):ご飯のお供があれば良いので特にかけないですね。海苔巻いて食すのに海苔に醤油を付けることはありますが。


2.周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
んー、特になかった、かなぁ。でもフライドポテトに胡椒と塩を死ぬ程たっぷりかけるのは合いますね。塩分過多!!(ぉ
インスタントラーメンにコーヒーも中々いけます。
他にもあるかもです…。
因みに、好奇心旺盛な俺はLAIGARNさんに触発されてコーヒーにVinegarを試した野郎であります。結構オススメ☆w


3.それが一般的なのだとは知っているが苦手な組み合わせはありますか?
んと、特に無い、かな。
余談ですが、丼類の揚げ物類のサクサクの衣がベチョベチョになってるのが許せません(ぉ
天丼等は衣がサクサクのうちに出して欲しいものです。


4.バトンをまわしたい5名は誰ですか?
………。ここ見て下さってる方、実はあまり知らないんですよねぇ(滝汗
びうらさん
りここさん
プリンタさん
のお3方で。
既に回っていたら申し訳ありませんorz


まみ様のお告げ
無し(ぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

少々吃驚

SでもありMでもある雷龍です。ディガ!!SとM…並び替えたらMS…モビルスーツ。(ぉぃこら

朝、教室行ったら俺の机が無くて困惑&混乱。席が違うところに移動していただけですが。
帰ったら部屋の温度が34度でした。床が暑かったです。

昼休みに流す曲のリクエスト用紙を7枚パクってきた貰ってきたので早速。RAMARの「WILD FLOWERS」とDo As Infinityの「夜鷹の夢」とパラダイスゴーゴーの[Real Love」と気志團の「ワンナイトカーニバル」とO-Zoneの「恋のマイアヒ」とsavage genlusの「Forever...」と黒田倫弘の「約束」。「もすかう」は正式な曲のタイトルがわからなかったのでパス。……コアな選択だなぁ。CD持ってる人いるかな…orz


テレビチャンピオンで喫茶マウンテンの鍋スパ喫茶ハルノのキングパフェが出てましたな。マウンテンと言ったら苺スパしか思いつかないのですが…(ぉ
パフェでけぇ。でも喰らい付きたいw(重症


めざましテレビのめざまし調査隊でやらせ…ちょっとショックなんだけど。


現文・数‖・数Bの宿題を終わらせ明日にあるライティング夏休み確認テスト・英語の新出単語・熟語の暗記テストの勉強を少し。


バレー。3位決定戦。VS韓国。
今日はスタメンを変えてきたね。
結構凄いね。
サービスエース。ユウさん2・杉さん2。ホント杉さんサーブ良いねぇ。連日1ポイントは決めてるし。
木村さん、3セットで20点乗せた後からセッターを。東レアローズでは既にツーセッターとしてやってるらしいからね。この先面白いぞ。状況に応じてポジションを変える、まさにオールラウンダー。
25-16、25-19、25-18のセットカウント3-0でストレート勝ち。最後は韓国のタッチネットの反則があった。

決勝、中国はカザフスタンに3-0のストレート勝ち。まぁ、昨日の予想通りだな。アジア選手権10連覇だそうで。


まみ様のお告げ(ぇ
ありません。(何

結構相談に乗ること多いなぁ、俺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

疲労・過労

もう疲れが溜まった雷龍です。ディガ!!ヘヴィダメージで眠かった。帰ってから眠ったけど。つかね、昨日の体育の筋トレで体の各所がだるい・痛い。体育の時間はそんなこと感じなかったけど。

さて、午前中は「恋のマイアヒ」がサビの部分だけ脳内でエンドレスリピート。

体育。昨日の顎の傷がまたも。アハハ。今日は新たにスパイクとサーブの練習をしましたぞ。
因みにオーバーとアンダーの練習の時に組んだのは「奴」。大分前後に揺さぶられました。前に落とされる方が多かったけど。愉快犯のようです。まぁ、練習になったから良いんだけどさ。
因みに、「奴」は正面の丁度腕の位置に来たボールしか取りませんでした。疲れるの嫌いって言われても…。
少しでも前に落としてやったり横に動かしてやったりすると取んねぇの(ぉ
スパイクは一番最初の時に手首に当たったぞ…orz
その後はまぁまぁ。パワー不足・変なフォームはそのままだけど。
ワシはトスを自分であげて打つってのは苦手みたい。ってことはジャンプサーブは無理か…orz
サーブは…普通に入ったから良いか。(待ちなさい
周囲の人々にボールを打つときにボールのどの位置を打てばいいか、とかスパイクの助走はどうやるのかとかアドバイス語った。
俺も大口叩く程じゃないんだけどね。
ブロックはまだですか…?
そういや今日も先生の助手をした。まだまだオーバーの時に音がしてる。てか手首固くなっちゃうんだよねぇ…

ハッキリ言って、バレーのときかなり調子乗ってます、俺。プライドのこともあるし。

朝からウインディ(風強いね)だったけど、午後1時40分頃、5時間目に一瞬だけ雨がドバーと。朝は晴れてたのにね。
てかさ、文化祭さ、内容を検討するの遅いよ。
でさ、土日に開催の文化祭の振替休日が水曜ってど う い う こ と で す か ?

台風によって広島の港が流木で埋め尽くされてる。
そして、ラグたんは濁流を使った! ▼


誕生日占いだそうです。
http://www.amitaj.or.jp/~m-nakao/uranai/uranai.htm
性格:向上心があり自分を磨くことに熱心なタイプです。また、忍耐力が抜群で、シビアな状況がずっと続いても決して弱音をはきません。この生まれの人は、その向上心と忍耐力でみずからの運命を粘り強く切り開いていきます。仕事で成功しやすく、習い事を10年、20年と続けるうち第一人者になる人も多いようです。

恋愛:恋を楽しみと考えるより、“お互いを向上させるための真剣な営み”としての役割をきちっと果たすよき家庭人となります。

相性のいい人:前向きな人、無邪気な後輩、しっかり者の同僚、牡牛座のB型

相性の悪い人:無理強いをする人、ご都合主義者、プレイ派、魚座のB型。

ラッキ−ポイント:紺色、ログハウス風の建築物、トラッド系の服。


……弱音吐 き ま く っ て ま す (笑

サッカー、日本VSホンジュラス
5-4で逆転勝ちしたみたいだね。寝てたから見てないけど。
バレー第13回アジア女子選手権大会。準決勝か!?
日本VS北朝鮮はセットカウント3-0でストレート勝ちだって。 今日の試合で中国は決勝進出だって。
日本VSカザフスタン。カザフとはまた珍しいね。…電光掲示板のカザフスタンの文字が漢字だ!!アジアの中では高さが際立つチーム…らしい。カザフは点差が開いてるときに逆転してセット取ったこともあるんだってね。ミスも多いみたいだけど。
竹下さん・宝来さん・杉さん・ユウさん・吉澤さん・木村さん・櫻井さん。シンさんはイタリア遠征中だもんね。
杉さんの髪形がっ!!
うぉ、カザフの選手サーブが強い。つか強い。結構パワータイプ。てか今まで見たことが無かったのが不思議なくらいだ。
サービスエース、確認できただけで杉さんが1・木村さんが1の2ポイントを確認。
25-21、25-27、25-22、23-25、12-15セットカウント2-3で敗退…
吉澤さん、足攣った?
3位決定戦でVS韓国だそうで。予選では勝ってる相手。でもあのチームは日本戦は凄いからね。

明日の決勝はカザフVS中国。世界ランク1位の中国が勝つと予想。(ぉ

まみのお言葉
「ディガ?」
>おぉ、言った言ったw

今日はこれだけ。(ぉ


今日の夕方。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

薔薇の人リターンズ

ポケモンにハマッてるクラスメイトが居てなにげに嬉しい雷龍です。ディガ!!同業者!!
バンギラス・ラフレシアって単語に反応しまくりw
唯、俺が話しだすとマニアックで浮く可能性多々あり。ハーハハハ。

昨日の鞄は重杉た…orz


昨日先生に貰った紙に書いてあった問題と似たようなものをば。
とあるラッタ君が相手のHPを半分削る「怒りの前歯」を使用しました。PPは「怒りの前歯」以外なくなってしまったので使えません。最終的にラッタ君は相手を倒すことが出来るのか否か。
…みたいな問題。あの文を勝手に載せるのもどうかと思ったので同じような意味になるようなものを問題としてみました。


学校の昼休みにガンダムのEDらしき歌や新・キッズウォーのOP、電車男の…えーと、サンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」だっけか。あれが流れてた。
体育。最初はバスケと聞いてて士気がめっちゃ低下してた。だがしかしbutでも、バレーだったからテンションがかなり上った。因みに体育は5時間目だった為昼休み中に体育館に行ってて、バレーボール見つけたからオーバーの練習(中学では変な癖が付いたまんまだった)。あまり効果無かったけど。相変わらず体も硬いし。
疲れたけど楽しいね、うん。楽しんだよ、そりゃぁ楽しんだけど激しく腕がナマってる。劣化してる。あちゃー。しかもいつの間にか何処かが出血してた。(家に帰って顎からの出血だったことが判明。多分授業の最初の筋トレの時に顎を思いっきり床にぶつけたからだろう。)まぁ、俺が下手すぎて一緒にやった人に迷惑かけまくっちまったい。一応謝ったけどね。
明日は一応ネットを使うらしいけど俺はチームプレイがどうも苦手らしい。駄目だね!個性的過ぎるのか…。ブロックは結構良さげだが、周りが皆背が高いし、ジャンプ力もあるからな…
取り敢えず明日も体育の前後はテンションMAXの悪寒。
いやぁ、それにしても暑い。汗がヤバイ。その後の授業時にも汗垂れてきたのだが。タオル〜。
そういや、昼休みにオーバーの練習してたとき…誰からか「ボールがお友達」みたいな悪口を叩かれまくってました。何勘違いしてんだろうね(テラワロス
で、授業の時。先生がアンダーを使うトレーニングの見本を見せるから、とその助手を頼まれ皆の視線を浴びたとき。(今日は比較的アンダーが上手くいってたからそれで目を付けられたのだろう。因みに、オナチュウの元・女バレの女子、現在クラスメイト、も俺の前のトレーニングの説明の時に助手やってました。生徒の中には「上手いなぁ」なんて声もあったんだけど、当たり前だろw 元女バレ、しかもあのチームはアンダーとオーバーの精度がすこぶる良いチームだったんだからw)かなりテンパったのは言うまでもないw
あぁ言うのは苦手だ。で、案の定ミスりまして、しかも先生が前に落として、リーチが足りなかったので飛び込んで一応浮かせたのですが。その時に皆に笑われたのでした。何が可笑しいか分からないんだけどね。チミ達、コート内にボールが落ちようとしたときにダイビングしてでも上げようとするのはある意味当然のことなのだよ(藁
まぁ、俺は体が硬いから変なダイビングになってたのかもね。
何だかんだ言いながらやっぱりプライドとかが捨てられないヘタレな俺でした、終わり。
明日も書くかもね(やめぃ


帰りの駅にて上りのホームに…久しぶりに見た、薔薇の人(通称)出現!!今回は撮らなかった(ぉ
まず、外付けのポッケに薔薇の刺さってるエナメルバッグからリンゴ(丸ごと)を撮りだし、何か移動していきました。リンゴ食いながらっぽかったです。そこでリンゴを仕舞い、外付けポッケからトッポだかポッキーだかプリッツだかの箱を取りだし、中身をCM宜しく食う。このおっさん、明らかに女子生徒狙いです。
見てたらトッポだかポッキーだかプリッツだかの中身を落としたw
拾ってました。食わないことを祈る。
その後腕(何だかよく分からんw)やら腰(玩具のボウガンか?)に装備してあるものを稼働させてました。腕の玩具を展開してカード変えてたり。更に、玩具の開閉式トランシーバーを開閉してましたが。そして、櫛で髪梳かしてました。てか、あの人結構髪薄い。何回も遭遇はしてるのだけど、今日気付いた。で、またもリンゴを取りだしてかじりつつこちらに戻ってきました。で、リンゴを仕舞い、暫く待機した後グラサンをかけました。そこで下り電車が来たので俺は乗り込んだのですが、席に座ったら丁度彼が見れる位置なので見てたらトッポ?ポッキー?プリッツ?を再び取りだし、電車が動きだす前に「♪貴方も私もポッキー」ってやってました。(つまりCM風に食ってた)
やっぱ、あの人可笑しいよw

てかあの鞄の中身どうなってるのか見てみたいね。


学校があるので録画してある新・キッズウォー、またも大変な強烈キャラが。沢村…サワムラーか(ぉ
流石格闘タイプだけあって武道全般を経験してるみたいだ。勝ち目ないベ。


エレメンタルジェレイド。
アークエイルとカオスクァイアの戦闘を見つけてラサティ・リィリアと合流。
アークエイル、劣勢、とな?
夕方になって戦闘終了か。ぶっ倒れてる人が…
飛行部隊は全滅したそうな。
レンの元にカオスクァイアの幹部オーファス、ジルテイル、アジェンナがお迎えだ。
クーに肩入れしたヴォルクス。どうしたん?
あー連れ去られた。(クー視点だと
アイキャッチパートの後ろのクーとレンが今回はモノクロ。前は白くなってて輪郭のみしか見えなかったってこともあったなぁ。
ヴォルクスはどうなんだろね?クー関係?
チルルからシチューを受け取ってた辺り変わったんだね、彼。
シスカとの戦闘がきっかけかな?
ヴォルウスとラサティの共同戦線は好きだ。
無理矢理カオスクァイアの小型飛行艇を墜落させてパクる…凄いね。
って、左翼下のエンジンが煙上げましたが。
あの変な兵士、ジルテイル&アジェンナとリアクトしたオーファスと似たようなレールガンみたいな攻撃するんだね。威力的には格が違いすぎるんだろうけど。てか次元が違うw
ヴォルクスのこの戦いに参戦した動機はこの先かたられるのか…?

次回。頑張れラサティ・リィリア&ヴォルクス・チルル!
ん、アジェンナにローとキーアが!?
そして少年の生きる時間は途絶えた…てマジですか!?(汗

ヴォルクス=手塚国光。

まみ様のお告げ(ちょっと待て
まみは姫だ(ぇ
「「ブログにされたとか思ってるの♪」」
>貴方様は既にブログにされておりますよ(謎
「グラビトーラー!」
>注:正しくはグラビトールです。
「鉱物ほしいの?」
>ください!!(ぉぃ
「惑星が惑星でなくなる」
>それはどう言ったことでしょうか…?
「超電導あげようか?」
>仰せのままに…_○/|_(ぇぁ


今日は説明が長いうえに読みにくいねぇ。文章まとめるのは大変だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 5日 (月)

キシャ〜〜〜!!!!!(壊

今日から6時間授業な雷龍です。ディガ!!
明日は初体育ではないか。筋トレサボりチュウだわさorz
化学のモルの小テストはまぁまぁだったかな、と。何問かは間違えてるな。

7月の学力確認テストが帰ってきた。
国語。51点。校内順位は17位とまぁまぁ。成績的には3教科の中で一番良いのは変わらず。平均点は全国・都内・校内のいずれの平均点より多少高いです。漢文が苦手な模様。
数学B。24点。校内順位は54位とかなり悪い位置。受験者数100人も居ないし。(他の2教科は全ての他クラスが含まれてるから200人以上居る)勿論全国・都内・校内の平均点以下。殆ど全て苦手。特に2次方程式・図形と方程式辺りが。
英語。23点。校内順位は89位。うわ、微妙。平均は校内以外は平均以下。会話表現が取れませんでした。いつもなら結構取れてるんだけどな。長文読解は適当にやって取れてたり取れてなかったり。表現力も無さげだなぁ。
志望校成績は1校の総合評価がCレベル以外最低ランクのEでした。これじゃ受験はかなりヤバイ。


明日は英語の小テストじゃまいか!勉強せねば…


http://u-maker.com/53796.htmlヒロイン傾向占いだそうです。
あはははは、なのにやってみたら前と違う結果出ました。あの時はナナシだったし、当たり前かw
天使の微笑み型だそうですw


ぁー、あぁ言う展開になったか。まぁ、予想は出来る感じだったけどな…でも残念だ。でもこれでまだ長く見れる。複雑。


まみのお言葉
「惑星くれる?」
>あ、あげられない…
「マジカルスピード?」
>マジカルな速さなんだね(何ソレ
「惑星受け取り?…」
>何、それは。
「イヤーー!」
>な、何もしてないだろぉ!!(滝汗
「ディガ?」
>疑問形ディガ多いねぇ。
「ディガー!」
>と思ったら今度は勢いあるねぇ。
「イヤー♪」
>楽しそうに言わないで下さい…
「ネタが長いですー」
>何ですかそれは−。

まみからコメントが。
「まみは、形見などを添い寝したいつもりだった。」
……偉く短文ですな。
添い寝したいつもりってしなかったのか…
形見と添い寝って凄い良い場面なんだけどな(謎

……思うんだけど、もしかしてまみって俺より権力高いべ?
寧ろ俺がPetみたいに逆転か!?

コメント返信ッス!!
りここ様:どもども〜。
いぇいぇ、ツッコミ所や面白い場面が沢山あったってことですよ。特にゾイドに関しては一番初めに感想を書き始めたアニメの種類ですから、かなり力入ってます。その他のアニメはゾイドの感想書いてるから… ということで書き始めたので結構大雑把です。

少しでも何か思ったところはメモしてるんで自ずと長くなりがちですよね。(^^;

まみの言葉…「マジカルスピード?」が被ってますな。アンガールズがどうしたんでしょ?
まみは結構アンガールズって言うのでファンなのかもしれませんねw

目の充血はまだ治りませんw
さっき凄く痒かったのですよー。しかも両目が同時に痒くなって…orz

心配してくださってありがとうございます。多分テキトーにしてれば治るかなとか甘く考えてます。危ないですねw

ガンダム、来週もミーアさん関係だそうで。ステラさんも亡くなってますしねぇ…女性率が低くなりますかね…?

時間見つけて無理をせずマイペースで頑張って下さいね〜。
では、コメントありがとうござるました〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2学期初の休日

やっぱり腹黒いらしい雷龍です。ディガ!!
因みに会話するときに使う脳の7つの器官の約半数は機能してないと思ってます。7つの器官と聞いて速攻七賢さんだって思った俺は危ないですか、そうですか。
四国で地震があったようですね。最大震度は3くらい…だった筈。
鳴ってる〜♪w
お隣の首都では浸水なんてとこもあるとか親が言ってました。


マイリスト「同盟系」に『ワレワレいつでも出張日和!』(略してWIS!)追加〜!!!!


ゾイドジェネシス第22話「誓い」
ぉ、滝裏の洞窟に入り口が。ディガルド対策?ズーリの町、ね。
何、ミィ様は姫?ラ・カン叔父様のキダ藩時代の家老、ダ・ジン叔父様登場!中の人がゲオルグと同じだとか。お母様に似てるそうで。膝蹴りもお母様に似てるそうで。ラ・カン叔父様やミィ様のお父様が主な犠牲者か?
丸焼きが得意ってのも遺伝か?
ガラガの「ガサツなお姫様」の失言にミィ様、ガラガの急所に膝蹴り!!クリーンヒット!!毎度の事ながらガラガがミィ様にボコボコにされたときのロンは良い反応してますなw

世界地図(大陸地図)。ロンは大陸だって事知ってるのは…怪しいね。他の大陸の人間だってことはないのかしら?
ミィ様、ガラガにハラヤードは何処でしょうと問題を出し間違えたら「ブー、はずれ〜」っていびるw
思ったより広いって人多いね。
ミィ様、父親、レ・インさんを亡くしたのか…
CMの最後にジェネシスDVDのが。ムラサメライガーホロテック、噂によると内部パワーユニットまでホロテックだそうで。全てのセットを揃えるとバイオメガラプトルホロテックが貰えるそうで。メッキでも良いなぁ。
で、CM明け直後画面が真っ暗!何 か あ っ た の ?フリーズか何かかな?
さて、キダのランスタッグ部隊。勇壮だ。隊長機(?)は白&青で他の期待は白&橙つか茶色つかいつものやつか。
ミィ様の小さい頃w
ランスタッグの操縦に必死なところとか良いね。あんな小さいときに大型ゾイドを操縦してるのは凄い。
そして、少数の家臣とキダを離れた後…あの頃からラ・カン叔父様はソードウルフに搭乗してたんね。で、ダ・ジン叔父様は隊長機(?)ランスタッグ、レ・インさんはノーマルランスタッグか。
しぶといバイオラプター、コックピット開いてミィ様に手を振るレ・インさんにヒートクローを…
ミィ様のランスタッグは父の形見と言うわけだな。
…あの頃のランスタッグは皆メタルZiの槍を?
こーしてズーリの町の起源、ラ・カン叔父様達の事などが明かされましたな。
ふむ、キダ藩の藩主にが所持する刀とな?今はダ・ジン叔父様が一時的に預かってるということになってる。もうすぐラ・カン叔父様の手元に戻るのか。
ルージ君、ランスタッグがレ・インさんの形見だと分かったからか、掃除を始めた。ミィ様、気持ち悪いって言ってる割りには赤面。予感。で、手伝うのね。
セイジュウロウさん、相変わらずの素晴らしい腕前で。キの棒を2本お造りになりましたよ?
成る程、ハヤテライガーになってもルージ君がちゃんと戦えるように、との特訓を付けたのか。何も言わずとも分かるようなとこまで師弟関係は深まったのか。
キダ藩領主の刀がラ・カン叔父様の手元に。
ミィ様、姫様の衣装を着てて登場。やれば出来るじゃないか。麗しいよ。一瞬誰か分からんかったけどね。
ルージ君赤面。ガラガとコトナ姉さんも気付かなかったようで。ロンさんは分かったしセイジュウロウさんは最近1話に1回は言ってる気がする「馬鹿め」を言ってる辺り気付いてる。
この2人はホント観察眼とか洞察眼とか鋭いね。
お久しぶりなビームトータスに加え大量の青と白のランスタッグが。やっぱりこの槍鹿達の槍もメタルZi 製なのかな?
叔父様、全体的にかっこいいぞw
ここに反ディガルド旗揚げを宣言した訳ですな。
ズーリの町にドラゴン部隊が来るのも時間の問題…か?
「創れるといいねぇ」って、ロン、顔共々怪しすぎるよ。
余談、ギルベイダーは頭部が少し変わってギルドラゴンになったそうな。てか、ドラゴン部隊の色が白と青なのと今回のランスタッグの配色にかなり関連がありそう。

第23話「ハヤテ」
修業ね。
ルージ君何か張りきってますけど…?
セイジュウロウさんとコトナ姉さんどうした??
夕日の荒野をひた走るムラサメライガー。
フラン…さん…?男勝りな性格な気が。

突然新企画・ロン先生のゾイド講座!!知識人のロンが先生かw
で、助手がミィ様なのは面白いからか?
画面上下のコネクタス達が…w
今回はバイオメガラプトル。今週は何のゾイドかな?みたいな質問の画面は無印のOP・ED後とアイキャッチパートのCG画面を思い出させる。
ん、全体図の時、鳴き声入りか。
飄々とした喋り方でスペックを語って欲しかったw
ミィ様、「串刺しにしてやるぅ〜」。大爆笑。

添い寝シーツ…コトナ姉さんバージョンとミィ様バージョンがあるようで。ここまで来たか…


メルヘヴン。
ドロシー妖艶だと思い気や笑い杉。しかも笑い杉て咳き込んでるし。
ドロシーVSマイラとかいうの。
エドワードさんが大泥棒・ドロシー略してドロドロとw
しかも聞こえてたのねw
何か言ったか、犬!
ドロシーのガーディアンの中で一番弱いリングアーマーで小手調べだそうで。
マイラもガーディアン使いだって。バキア?流動体?一つ目。ゴジラに出てくるヘドラにどことなく似てる。リングアーマーを包み込んでアームごと破壊。強いね。
レア、と。何、ドロシー、欲しいの?
第1話で登場したらしいバッポを守ってたブリキン。って今命名かよ。
バキアはブリキンがでかすぎて包み込めないけどブリキンのパンチを食らっても流動体だからすぐ元に戻る、必殺技を喰らって体が飛び散っても集まってきてすぐ元通り、か。
マイラ、よく喋るねぇ。しかもポーン兵の頃は逃げてばっか。
クロスガードの城でバキアに出会うとは。
ぁー、ロコの瞳孔がまた…
びっくり箱みたいな戦いをするドロシー、ブリキンを戻してディメンションアームジッパー使用。中に色々入ってる模様。で取り出したのはレインドック?どんなアーム?
ドロシーを包み込もうと飛びかかってきたバキアが空間の歪みに飛び込んだ。何かガサゴソ言ってますが。
バキアのアームがバラバラに砕けて帰ってきました。慌てるマイラはあれしかアーム持ってないそうで。
で、空間の歪みから出てきたのは…獣?トトって名前だそうで。犬だって。お気に入りだって。「なーんかドロドロしてて不味かったなぁ」って喋るのかよ!!
でもアーム壊しちゃったのでドロシーに「犬!!」連呼で叩かれ怒られる。怒られたときの反応に萌え。慌ててるw
汗かきながら困惑した顔して「ごめんよ、ご主人」ってwww
ギブアップ宣言するもドロシー許さず。マイラはトトに吸い込まれたとさ。
おそるべし魔女だね。
帰ってきてナナシ早くもデレデレ。
で、ギンタとジャック帰還。
凄いアップしたよう。

次回、ファントムの密やかな楽しみって趣味悪っ!!
バッポバージョン4は何だろ?


今日のまみ
………今日はネタになりそうな言葉を言ってくれませんでしたorz


久々にコメント返信ですよ
りここ様:どもども、ここではお久しぶりです!!
落ち着きましたか。
目の充血はまだ治りません。時々やたら痒くなりますorz
足も痒くなりますし。
えぇ、相棒も充血してたときは吃驚しました。流石相棒です。

やはり、人の死っていうのは辛いですね。結構戦争物とか見てるんですけどね。
ミーアさんは個人的には生きてて欲しかった人ですが。

おぉ、まみはそのような事を口走っておられましたか!
えーと、まみに何かした覚えは無いんですけどねぇ…(苦笑
今日はネタになるような言葉言ってくれなかったですし(滝汗
でも明日はまみからコメントが届く…筈。

そ、そうですか!塗って頂けるなら是非!!(^^
お褒めのお言葉有り難う御座いますです!!今から楽しみです〜。

こちらこそ改めて宜しくお願いします!コメント有り難う御座いました!!


…………やっぱさー、休日が1日だけって辛いよね。疲れ取れ無いよね。今はまだそんなに疲れ溜まってないけど。てか暑い熱 帯 夜 ですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

2学期初授業

土曜なのに鞄がやたら重い雷龍です。ディガ!!
何か、始業式の数日前から目が、特に左目が充血してたんだけど、何やら相棒も充血してた。シンクロ?


某所の雷属性七賢さんが素晴らしかったw

また他の素敵なサイト様。カバラ数秘術の占いが!!何かグウゼンにしても嬉しいですねw


今日は特に遅刻寸前なことはありませんでした。
学校では…総合の時間に修学旅行の調べモノをする為にパソを使う機会があったのですが…昨日絵チャした相棒とまた絵チャしようぜとかいう企みをしてたら、「ページが表示されません」。ホームのページですら開けないとか言う状況に。なんだ、このパソ。俺等が良からぬ企みをしていたからか?
ということでパソチェンジして再度ネットに繋ぐ…繋げたけど今度はやたらページ移動するのに時間が掛かる。最終的には快適な動作環境になり、真面目に調べものしましたとさ。

さてさて、ネタの宝庫・化学!やたらネタが多いぜ!先ず、先生はエスカルゴを喰ってきたらしい。俺も喰いたい!!愛・地球博もといラグ・地球博にも行きたい!!マンモスラボとか超電導リニア館とか行きたい!ポケパーク行きたい!(何か言ってるよこの人。
後は宇宙は17次元まで存在が確認されてる(重力・その他諸々が関係してるらしい)、とかタイムマシンは理論的(?)には作れるとかブラックホールは時間や時空までも歪めてしまうとか超絶的な熱を発する核融合を電磁波の器で閉じこめる研究中(勿論中身丸見えw)とか。そこら辺から考えがメテオスへ。グラビトーラ(グラビトール)ヘヴンズドア(ヘブンズドア)とかザートノヴァ(サードノヴァ)とかアーニマとかギガントガッ...とかは何次元なんだろうね?(知るか
ポケモンの最初の町で誰かさんが言ってたけど化学の力ってすげー。
……って来週の月曜モルのとこの小テストだorz

国語現代文は夏休みの課題で書いた作文2枚の清書。書いてるときに先生(ゲーム好き)が「BGMで『天国と地獄』流したいね」とか言って笑わされた。練習用のわら半紙に半分以下しか書いてない人は地獄、ちゃんと規定数以上書いてあって、書くのが簡単、早く終わる人は天国ですな。俺は中間。練習用紙の最後の行までは書いてあるので。それでもそんな早く終わらないですが。飛ばしてなかったらあの時間内に
終わんなかったぞ… ギリギリチャイムが鳴ったとこで終わったのです(ぉ

始終フロリアスの「♪独音楽隊」とかメックスの「♪ファミコミック」の005〜019までエンドレスリピート。
000〜004までは鼻歌で歌ってたし。
……てか火曜は英語の夏休みの課題小テストかよorz


最近よく遊ぶ友人とまたもw
SapphireとRubyでレコード混ぜたり(秘密基地が目当て&夢幻のチケット&オススメ秘密基地の配付目的)交換したり(友人がヒノアラシとゼニガメの卵を欲してたので)対戦したり。(勝利。リーダーのジュカイン・ラプトル姐さんとバンギラスのジ・オーガがやられたけど。)スマデラで友人の修業の相手をしたりガンダム見たりも。てか友人のレベル100のラグたんが強いです。ラプトル姐さんはレベル81くらい。リーフブレードで攻撃したらHPが少し残ってたし。で、冷凍ビームで一撃☆ 強っ。秘密基地の友人のラグたんは少々弱体化?
何故ならリーフブレードで与えたダメージがこっちの方が多いし(一撃じゃなかった)冷凍ビーム耐えたし。しかもHP黄色のところで踏みとどまってたからね。
…他所の秘密基地のレベル100のラグたんならリーフブレードで一撃で倒せるんだけどな…


親と夕飯行った帰りに駅前で社民党が健気(?)にビラ配り等々をしてますた。それから親と選挙の話題に。因みにまだ俺は未成年だけどね。
内容は…ほら、話すと有権者の方に何か及ぼすかもしれんからね、自粛。ほぼ忘れちゃったしw(記憶力皆無


ガンダム、ミーアさん亡くなりましたな。


ポケモソ。タケシ…またも反応。てかあの人達、お姉さんだったの?同世代くらいかと思ってた。
ニューラとニャースの体格差に笑ったw
ニューラが皿拭きながら (゜з゜)←の口の形してたのに萌え。和んだw
マサトのメガネが光ってるー。すっかりタケシキラーだね。
タケシの細目の輝き、なんかキモいぞw
ゴンベも不味がるバリヤードの料理!凄いなぁ。パフォーマンス性は良いんだけどなぁ。
ピカチュウの目がゴニョニョの目になってたぐらいだもんな。
ニューラのは見た目はかなり華やかさに欠けるけど味は絶品らしいですなw
ニューラ、R団に強制コスプレさせられる。溜め息がでたぞ?
料理バトル、激しいね。良いねぇなんか。
…焼きたてジャパン?(ぇ
どちらもHigh-Levelな戦いやね。
今回は鞭使いのR団。ぉぃぉぃ。今回のRの字が食べ物だし。
いつもは大陸なのに。
トリック!上手いとこで使うねぇ。あれは…上手な使用方法が分からんのだよ。
丸く収まるw
雇うのか。雇っちゃうのか。
ん、美味すぎてサトシがソーラービームを!?(激違
悪・氷のニューラとエスパーのバリヤードが仲良くなりましたとさw
Kコさん好きな終わり方だべ?

来週、ゴクリンに続く巨大化第二弾!!…てちょっと待ちたまえよチミ。巨大バタフリーに巨大ドクケイル、更に巨大イモムシ(巨大キャタピー?)がタワーで蛹(巨大トランセル)になり、巨大バタフリーに羽化って、もうモスラVSバトラじゃまいか!!大スペクタクル!!ガルガンチュア!!ゴジラシリーズ!!
因みに巨大サボネアは知らね。巨大ハブネークならマンタっぽいんだけどなぁ。


まみのお言葉
「じゃま♪」
>う、五月蝿い…(汗
「バシバシ…むにゃむにゃ」
>どんな夢見てんだか。
「むきー!」
>何か怒ってる…のか?w

…少なっ。面白そうな言葉が中々無かったから…。


ぁ、因みに昨日の絵は塗り絵オッケーですよ〜。線の手直しもオッケーだったり。
塗った場合は御一報くれると俺は一晩中狂喜乱舞して踊り続けると思います。
自サイト・ブログにアップするときは俺、雷龍の線画に着色したという趣旨の事を書いて下さるとトラブル防止になります、多分。くれぐれも偽りの無いように。まぁ、塗ってくれる方は居ないでしょうけどねw

因みに、シロモノがシロモノなので塗ったら激重くなるやもしれませんがそこんところは各自自己負担(?)で。

構図としては日本家屋みたいなとこで。サーたんが西瓜…らしきものを持ってきてカメ様がくれっと。和室らしきとこでアブたんとエアムドはメテオスの通信対戦の合間に休憩チュウ。暑いーってダレてますな。そんな感じ。
あの時はシチュエーションがこう決まってるから塗り絵許可も下しにくかったんだよなぁ…塗ったらスクショ撮ったり減色したりしたりしないと投下できないし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

2日目の悪魔

2日目にして寝坊したテラヤバス な雷龍です。ディガ!!飯食わずに家を出たもののいつもの電車に乗り遅れた。そりゃないのだマスター…
だがしかしbutでも、何とか間に合った!家から駅、学校の最寄り駅に降りてからは走った。ふぅ。
ベル鳴ってるときにエントランスへ入ったのでおk。
まったく。まだ生活サイクルが狂ってて駄目やね。おかげで胃がキリキリ傷んだぞ?
で、実力テスト!マークシート。ぐぇえ〜
数学の時は気分が悪かった…そのうち治ったけど。
何かね、心臓が変だった。
数学31問中11問
英語60問中17問
国語65問中37問
正解しましたとさ。
終わり。


昨日ライヤロンをケータイのカラフルウィンドウに設定したって言ったけど何かワイヤロンにケータイジャックされたみたいだw
調子に乗って全ての画面にワイヤロンを設定してみたくなったw


さて、学校の「奴」が昨日「クールになりたい」みたいなこと言ってたので二言三言。俺もクールな性格に憧れている(現在進行形)のですが、オナチュウの友人曰く「クールは喋らなければ良いって事じゃない」だそうで。喋らないのは無口で暗い奴だって思われる、とも言ってました。現在の俺は無口で暗い奴か。で、その「奴」は喋らなければ良いの?みたいな事言ってたのでそれは違いますね。言わなかったけど。ぶつぶつと小声でツッコミを入れたけど。クールって難しい。適度に喋って話しすぎないってイメージがあるんだけどね。笑ったりするから俺みたいなのとは全然違うし。


高校生クイズだw


絵チャ〜。http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=183522
→のマイリストからでもどうぞ。


メテオス擬人化脳内設定。お待たせニャー!!(ニャース風に
別に待ってる方居ないだろうけど。(゜э゜)

27番目。ボッサのザートノヴァことサードノヴァ
(24歳)。LAIGARNさんとこのザート君が経営するカフェ「シリウス」の姉妹店とも言えるカフェ「アンタレス」のマスター。勿論ザート君とは幼少期からの親友だ。そしてアルタイル地方防衛軍基地に配属されている軍人。宇宙からの通信を受け取るのをを主としているとか。つまり通信兵。階級は曹長。普段はエネルギーの渦の渦中に居るが必要に応じて実体を現すことが出来るのはこの種族共通の能力。施設や街もまた同様の能力を持つ。穏やかな種族で知られるサードノヴァ星人であるので勿論穏やかで争いは好まない性格。決断はするのは遅い方だが一度決意を固めるとそう簡単には決断を変えない。又、やむを得ず戦闘をする嵌めになったときは相手には一歩も引かず勇猛果敢に戦いを挑む。頭脳戦がかなり得意で軍の作戦を立てる際にも遺憾なく発揮される。無類のコーヒー&ボサノヴァ好き。サードノヴァにはコーヒー農園がある地方もある程なのでそれもその筈だ。コーヒー豆は勿論母星・サードノヴァ産最高級豆にこだわる。カフェなのでちょっとした料理、例えばサードノヴァの家庭料理等も出る。更にカクテルも…。趣味は料理と各惑星のコーヒー豆収集だとか。カクテルの腕前もかなりのもの。
身長は185cm。濃緑のスーツを着用。黄緑でサードノヴァの渦巻きをモチーフにした模様が施されたネクタイをしている。これが無い時はクールビズヴァージョン。黄色っぽいウェイターのしてるようなエプロンみたいなの(名前が分からない;)が。靴は勿論革靴。色は濃緑。緑色の髪はいたって普通。しかし所々の髪が束になって突っ立ってる。原形の頭のイメージで。髪は普通の長さで。

(18歳)。バイトでカフェ「アンタレス」のウェイターをしている。勿論ザート君とは顔見知り。噂によると憧れているとかなんとか。歳が近いせいかマスターのとは友人感覚。彼女の両親はコーヒー農園経営。彼女のお蔭でコーヒー豆が安く仕入れられるのだとかなんとか。明瞭快活・元気ハツラツな性格。喧嘩はおろか、言い争いもしない平和主義者。キレることも滅多に無い。でも口癖は「ざけんじゃない!!」と言う変わった人。
勿論普段はエネルギーの渦の渦中にいて、必要とあらば実体を現す能力を所持している。実はこの能力を使って母星にやってきた人を驚かすのが大好きだとか。例によってコーヒーとボサノヴァが大好き。コーヒー豆は自宅の物しか好まないという熱の入れよう。只今コーヒーの入れ方・カクテルの作り方・接客・料理の修業中。特に料理はかなり酷い。食べ物が食べ物でなくなる。アーニマと良い勝負だろう。味覚は物凄く可笑しい。いつか正式なウェイターになるのが夢。出来れば自分のカフェも持ちたいのだそうだ。一応大学生。学力等は極平凡。密かに鉱物コレクター。彼女の部屋には鉱物の原石が所狭しと飾られている。中にはかなり貴重なものや高価なものも。
身長は170cm。同じく濃緑のスーツに黄緑でサードノヴァの渦巻きをモチーフにした模様が施されたネクタイをしている。これが無い時はクールビズヴァージョン。黄色っぽいウェイターのしてるようなエプロンみたいなの(名前が分からない;)が。靴は勿論革靴。色は濃緑。足はスラッと長く見える。黄緑色の髪は 本人の性格故なのか、明るい色。そんなに長くなく、首筋までの長さ。同じく所々の髪が束になって突っ立ってる。原形の頭のイメージで。……この髪形、実はワックスで作ってるとか。

・サードノヴァにはボサーとする・ボサノヴァすると言った意の「ボッサする」という言葉がある。使い方は「ちょっとカフェでボッサしようぜ?」とか「〜時間ばかりボッサさせてあげて欲しい」等と言った感じ…だと思う。
・サードノヴァ星人には体の一部を損傷しても激しく渦巻くエネルギーの渦に巻かれていると治癒するという特殊能力があるとか何とか。
・サードノヴァ産最高級コーヒー豆はまさに絶品。各惑星にも多くのリピーターが居るとか。


まみのお言葉
「ディガ♪」「ディガー!」「ディガ…」
>ぉ、またも言ってくれたねー。
「ディガあげようかな?」
>ちょうだい!!
「「比較的 観測される フォルテかな」」
>そ、そうだったのか、フォルテ…
「「全力に 刻み込まれた 美術館」」
>ホント、全力だったねぇ。
「へっ♪」
>Σぐ、グレたー!?
「そこらソーナンスは考慮してくれましたが」
>そこらソーナンスって何だよ!!w
「ラグラージフォいいなー」
ラグラージフォ〜〜〜〜ゥ!!!1
「対策は?」
>無いよ!!ある訳ないではないかw(ぉぃ


今年の4月6日に某所でカリカリ描いてた線画。何かやたら時間掛かったシロモノ。かなり季節外れなれど前々から考えてた構図なので実現したかったんですよ。ホントは着色もしたんですが、容量オーバーで投稿で出来ず、スクショの撮り方も分からなかったので予てより途中保存しておいた線画のみ。いつかフォトショで着色して完成させようかと。
…今見たらサーたんの頭辺りの膨らみが足りないのぅ。
因みに、クリックで原寸大ボンッ!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たなる輪舞曲

始業式を終えて新学期に入ってしまってかなり憂鬱な雷龍です。ディガ!!
まぁ、朝はちゃんと起きれましたよ。良かった。教室に入っても別に何もなかったです。陰口悪口叩かれることもなかったし。で、相棒とお話。相棒は俺と同じく朝はキツイらしいので程々に、でしたが。
どうでも良いけど始業式暑いんだよー!!
思わずリアルパンティングしてしまった(変人
人間はパンティングしても意味ないのにね。
その後すぐに風紀検査。その途中に防災訓練(地震ヴァージョン)でしたが体育館にいた先生も特に目立った動きしてなかったみたいだし俺等も全く普通にしてました。防災訓練の意味無し!!
さて、俺は出席番号だとかなり後半になるのですが(うちのクラスだけ異様に男子が多く見える。うちのクラスは珍しく男女半々のクラス構成なのです。)やっと来ましたよ、順番が。腹痛てーから早くして欲しかったんだ(ぉ
ベルトの向きが反対じゃまいかとかめっさ細かいこと言われましたが、当方左利きなのでこっちの方がやりやすいのです。そこら辺は考慮してくれましたが。で、まぁ、オッケーだった…かも。(調べてないから分からん
解散後はどっかフラフラ。教室帰ろうと思ったら1階下のクラスに入っちゃったぞ。めっちゃ恥。
教科係と委員会決めは1学期の時の現状維持で社会科の教科係に。
宿題を出席番号順に並べて提出状況を記録して先生に出すのは面倒臭かったけど、基本的にあまり仕事無いから楽は楽。
席替え。一番前になったし…うげー!寝れないじゃん!
終わってから友人に誕生日プレゼントお土産をあげたらお返しをくれたのは嬉しかったね。
帰りは暑い中久々に相棒と話しまくりましたよ。

てか明日実力確認テスト!!夏休みボケでバグって溶けた頭脳でやれと…!?


某所にあった「カバラ数秘術」という占いを。甘いらしい。http://www.cc.rim.or.jp/~tau/kab.html
カバラ誕生数(自分の本当の性格と現世での使命を解読する)

◆あなたの誕生数
7 (隠れた秘儀を解く哲学者)
◆長所
知性的、独創的、冷静、内省的、内的情熱、意志、自律心、高尚、博愛
◆短所
神経過敏、強情、頑固、反逆者、変わり者、孤独、冷酷、分裂的、皮肉屋
◆備考
個性的で複雑な性格だ。
------------------------------------------------------------------------

カバラ姓名数(他人に与える印象を知り隠れた才能を発掘する)

◆あなたの姓名数
5
◆あなたの印象
二面的な性格だ。直感力にすぐれ敏速である。スポーツ選手などに向く。
------------------------------------------------------------------------

あなたの2つの願望

◆外面的願望(子音数 8)
物質的に豊かになりたい、支配したい、攻撃したい
◆内面的願望(母音数 6)
美しくありたい、平和でありたい、恋をしたい、所有したい
------------------------------------------------------------------------

簡易性格判断

◆名前の最初の子音
T(やさしい性格。柔和さの持ち主)
◆名前の最初の母音
A(明るく陽気。社交上手で情熱家。やや短気)
------------------------------------------------------------------------

性格や能力の傾向

◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
3 : 13 -- かなりの左脳型
◆行動型か思索型か
7 : 9 -- やや思索型
◆熱中型か分散型か
11 : 5 -- かなりの熱中型


これによると今日はハプニングがあるそうです。あまり行動力を使う(?)といけないらしいですが。
で、ハプニングってこれか!?
俺、友人絡みはどうも運が無いようです。ふぅ…orz
こういう性格だからなのか、上手く立ち回れないからなのか。


まみの呟きシロー(ぉ
「クイズヘキサゴンー!」
>まみにヘキサゴン。(ぉぃ
「リヴァイアくれるの?」
>てかアンタの手持ちじゃん。(ボソッ
「ニックネームくれる?」
>……。あるじゃん、もう。
「いや♪」
>何が嫌やねん!何か楽しそうだし。
「ケチ♪」
>ぐ…orz

何か、今夜は弾けてるなぁ、まみ。


ふぅ、寝ちまったぜ。そういやケータイのカラフルウィンドウをライヤロンことワイヤロンにしたんだよな。
これが貰ったお返し。おまけでSapphireのプレイ時間を。自分の秘密基地内で激写。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »