« 燃え上が〜れ燃え上が〜れ♪ | トップページ | Mission Complete!! »

2005年8月20日 (土)

つらつらと。

棺桶墓場のジャンルって何?ってCM見る度に思う雷龍です。ディガ!!
昨日のはね…ネットやってて恐れていることの一つが起こったってことだね。
まぁ、俺はそう思われて当然の生命体だから仕方ない。ただ、その原因究明しないと成長しないというね、なんとも駄目な俺。
いや、その原因聞きたいんだけどさ、悪いかなぁと。
やっぱ異性の方と喋ったりするのは難しいorz
でもそんなこと言ってたら一生付き合えないじゃーん。ヒャハハ。
………orz


バレーのシンさん、イタリアセリエAで始動ですね。イタリア・データバレー、イタリア語等々を学んで帰ってくることでしょう。
昨日のテレチャンの選手に俺と同じ帽子着用した人が。いるんだねぇ。


そして今日も図書館に。4日連続立ちっぱなしで作業してましたが。残りの2体を書き上げ(描き上げ)、超絶的に短い後書きの半分を書いた。
帰りに図書館の近所にある複合ショッピングモールのマックへ。100円マックシェイクと100円チーズバーガーをば。
帰り道。いつもと同じ道。だがしかし時間が早かったからか、人通りは思いの外多かったです。そして、微妙にスリリング!
前のチャリ追い越しは序の口、狭い道でチャリのゴボウ抜きや対向チャリ、対向者の間をジグザグに抜けてったり(スピードに乗った状態で)。楽しかったw
で、家帰って後書きを仕上げる。
そんな訳で、修学旅行の調べモノ糸冬了〜!!4日掛かったとさ。


ロケット花火100本の束ってなんかミサイルポッドみたいだ。
それで、点火!!派手だな〜。軌道がミサイルみたい。真正面からの映像がかなり凄いは。ミサイルの雨嵐!


さて、フォルテの話。あそこは…下手すると滅亡する惑星。かと言って猛特訓なんてしてなかった。なのに東京駅OFFで「フォルテ強い」って言われたのは何故でしょ?
やっぱ、メテオスかなりやってた訳だから滅亡させまくってたときよりも少しだけ腕が上がったから、それか惑星の特性上大量のメテオをプレゼントできるからかな?いや、でも、ホント、オレアナワイヤロンフォルテで勝てるとは思ってなかったんで(順番に、「ダウンロード対戦で唯一負けたことがある惑星」、「相当やり込んだけど出来がかなり不安定な惑星」、「シンプルで強さ星1つのCP相手に負けたことある惑星」だったから。)嬉しかったね。因みに、ビュウブーム ヒュージィは予想通り負けたけどね。 ヒュージィって、惑星防御力はかなり低い方では…?やたら攻撃メテオ降ってきたし。塊重すぎて打ち上がらないし。メテオによる押し下げめっちゃ喰らうし。その分頑張りまくったので最下位だったのにスコアはトップでしたが。普段のスコアは中々伸びないのにね!!(泣

因みに、スコア稼ぎにくい惑星と主な理由&チャレンジハイスコアはこちら参照。
ジオライト。ゆっくり落下するし、打ち上げもゆっくりめだからかな?
チャレンジでは17万。もうすぐ18万だ。
グランニスタ(グランネスト)。点火ボーナスによる上昇力が上らないので全消しするには上の方で空中点火させる…という点でスコア上りにくいのかも。よく、最下層の燃えカスだけ残って落ちてきて結局還元、何てことあるし。
チャレンジは13万。
フロリアス。打ち上がり、落下がゆっくりだからそんなに全消しする回数が少ないからかも。
チャレンジでは17万。これって確か初期にやったやつだったかな?
メガドーマ(メガドーム)。全消しするにはディレイドステップジャンプを使わないと…だから。この惑星だと殆ど全消ししない(できない)のです。
チャレンジは9万。
フリーザム。シンプルではイケイケなのに何故かチャレンジだとスコアが悪い。何でだろ?打ち上がりは結構バシバシ上ってくれるのにな。惑星幅ともちゃうし。
チャレンジは17万。
ライヤーゼロ(レイヤーゼロ)。まず、あまり全ライン打ち上げしないからかと。全消し結構失敗するからねぇ、この惑星。還元が早いのも焦りの要員か?時間が経つに連れ暴走はするんだけどな…
チャレンジは15万。もうすぐで16万。最近やり直してこれです。
ビュウブーム。アクセル全開メテオシールドに頼ってるのでバシバシ全消しはしないから。流石に第χ次点火だけじゃ無理があるか。短期戦でのスコアは伸びにくいですね。
チャレンジは何と驚愕の7万!!
サボン。ここもあまり全消ししないからか。良く飛んでくれるし。
チャレンジはこちらも驚愕の7万!!ビュウブームよりは上です。
グラビトール全消しは最初に2回程。その後だと飛んでったりしてやりにくいです。まぁ、大体は第2点火で飛んでってくれるし。……長期戦の場合、ですか?点火させた傍から還元して打ち上げられぬわ!!orz
あれ飛ばすにはスーパーロケットかロケットを使うか、5個点火で一気に飛ばせるか。一回に点火させる数が多いと時々第1点火で飛んでってくれますし。
チャレンジはこちらも7万。サボンより上です。
ケイビオス。シンプルではイケイケなんですが…比較的短期戦で10万は行ってくれたりするし。でも、調子にも寄るかも。惑星幅は広めだけど全消しは良くする方です。
チャレンジは11万。何でだろ?
メックス。何故か悪いね、ここも。シンプルでは良い線行ったりするんだどな…時々。(ぇ
うーん、全消しが難しいからだろうか?やっぱり。点火に関してはダウナス程じゃないけどかなりしてるんですが…
チャレンジは15万。これってミスったからだったっけなぁ…?
七賢さんことヘヴンズドア(ヘブンズドア)。まぁ、当たり前つっちゃー当たり前ですな。殆どが第1点火で終わるし。スーパーロケット無いと全消し出来へんし。時間が経つとメテオの重みで全然飛ばなくなるしw
チャレンジはギリギリ8万。
惑星メテオス。惑星幅が広杉だからなのか、中々スコア上らんのですが。惑星幅が広い分全消しボーナスは高いのになぁ…大体全ライン打ち上げでも第5、6点火辺りで飛んでってくれます。そうか、惑星幅広いから時間がかかるからか?
チャレンジは11万。もうすぐで12万だ。
ワイヤロン。シンプルで短期決戦だと伸びてくれません。何でだろ?強さ星1つのCP×3とやったら中々10万突破しないし。
チャレンジは22万止まり。もうちょっと行きそうな…
ヒュージィ。短期戦だと伸びないねぇ。10万突破するなら最低1分30秒以上は必要かと。やはり惑星幅広いからだろうか?全ライン打ち上げても中々全消しまで漕ぎ着けなかったり、あと1ラインを巻き込めば全ライン打ち上げってところで塊の方が飛んでっちゃったりとかしてるからか?
チャレンジだと24万。
ザートノヴァ(サードノヴァ)。短期決戦だと特に。中々全消し出来ない…微妙に残ったり。塊最下層の燃えカスだけが残ったりしてね。惑星幅もあるのかな?まぁ、その時の調子に左右される惑星ですな。
チャレンジは21万。ここは最期の方で連続点火しまくってかなり伸ばせる。もうすぐで22万だ…
ラスタル。短期戦だとスコアは伸びにくい。何でだろ、やっぱり全消ししにくかったりするからか?自分では結構全消ししてる風に思ってるんだけどな…
チャレンジは18万。確か、ミスによって滅亡したんじゃなかったっけな。もうちょい行けそう。
スターリア。ここも何故かスコアが伸びにくい。惑星幅が狭めだから全消しボーナスが…ってそれだったらファイアムはどうなるんだ。バシバシ上がる惑星だから稼ぎやすいのか?大体スターリアは第4〜6次点火辺りで大気圏外へ。
チャレンジは17万。もうすぐで18万だ。ここもミスで滅亡したような…
ルナ=ルナブビットウドーのような使い方している割には何か上らない。あまり全ライン打ち上げしないからかも。打ち上げも落下もゆっくりだからステップジャンプ系使う前に他のライン打ち上げちゃうからだ。うん。きっと。
チャレンジは15万。ブビットの24万、ウドーの39万と比べると全然違うね…
ザク(グフ・シャア専用でも可)もといコロニオン。何だかんだ言ってワイヤロンブビットウドー七賢さん並に特訓した惑星(てか居住区?)。短期戦の場合のみスコアが稼ぎにくいです。第5点火くらいで大気圏外ですね、いつも。まぁ、時のレアメタル以外のメテオが出現するという流石コロニーなところだね。で、長期戦時のあれは何?打ち上げてもメテオの重みですぐさま着地、そしてすぐに還元。飛ばせないよぅ…orz
でもチャレンジで22万は行ったけど。
ヒートヘッズ 。全ライン打ち上げるのにまず一苦労。そして、塊の重さがある程度軽くなきゃ全消し出来ないという惑星。全ライン打ち上げようと試みるのさえ大変。点火は大体第2次点火までじゃないと飛ばなくなるし。スコアが伸びにくいのは当然と言ったら当然ですが。
チャレンジは14万。15万に微妙に近いかな。


まみの言葉
「「鉄板を 注文したり オタクかな」」「「べらんめぇに 参加されたし オタクかな」」
>オタクって言葉が好きなのか?
「もうそろそろ生活スペースシャトル元に戻してい」
>最後まで入らなかったんね
「「友人に同盟したり後回し」」
>何が後回しなんでしょ?
「略のひっついたけど」
>えっと、意味が分かりませんね。はい。

|

« 燃え上が〜れ燃え上が〜れ♪ | トップページ | Mission Complete!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: つらつらと。:

« 燃え上が〜れ燃え上が〜れ♪ | トップページ | Mission Complete!! »