« 試み | トップページ | ボサー。 »

2005年8月24日 (水)

久々に。

夏休みも残りわずか…また疲れるねぇ。雷龍です。ディガ!!
「試聴」を「視聴」と変換してたのに今更気付いたので直しといた。

今日は特に何もしなかったなぁ…
久々にF-ZERO GXやって、エレメンタルジェレイド見て、Sapphireでサボネアの卵を孵化させようと…で名前の元ネタに合いそうな性格を出そうと頑張って。


ということでエレメンタルジェレイド。
スティンレイドを生むには水晶が必要なのか。へぇ。こうやって生まれるのか。へぇ。イヴ、大変ねぇ。
ここでカオスクァイア3幹部直々に登場。皆女性?
ジルテイル…男っぽい。
アジェンナ…性格が激しい。残忍な性格とあるけど、凄いね。
なんて礼儀正しいんだ、オーファスさん!クールで礼儀があれだから敬称に「さん」付けたくなるぞ!
3幹部筆頭的人物のオーファスさんから衝撃的だろう事実。時々レンを呼んでたイヴはエディルガーデンの女王だが、カオスクァイアの女王でもあると。その2つは1つのものだと。へぇ。それは厳しいわ。

次回は開戦?クーとレンはどうなるのか。サンウェルドさん大丈夫?



メテオス脳内擬人化設定〜。
長らくお待たせしました。今回も趣味丸出し・センス全く無しでお送りします。てか、何日サボったんだ…orz
1ヶ月近くサボってる気が。。因みに、実際に設定を書こうとしてパソの画面を見て初めて設定が色々浮かぶようです。その他の、何かやりながら、例えば登下校中とかチャリ乗ってどっか出かけるとき/帰るときとかは殆ど浮かばない…

26番目。フロリアス星人。雄花と雌花は別ー!

(15歳)。中学校に通いつつ、母から受け継いだフラワーショップを経営しているフラワーコーディネーター。そして「♪独音楽隊」より音楽隊所属。おっとり系ほのぼの爽やか天然。いつもボーッとしてる。ヒュージィ並にアバウトなので何かあっても「まぁ、良いか〜。」で済ませること多し。何だか動きもフワフワ〜としている感じ。よく魂が何処かにすっ飛んでることあり。心此処にあらず、だ。だが、惑星表面構成の残りの2%のことを聞かれると豹変。ホラー映画に出られるくらいの形相をして「後悔しませんね?」と脅しをかける。そんなので迫られれば誰でも気が引けるものである。今、母星を取り巻く問題の事は彼女にとってのタブー。誰にも触れられたくない。因みに、テレビでそういう関係の報道とかやってるとマッハのスピードでチャンネルを変え、新聞に出てるとその部分は速攻でマジックか墨か何かで塗りつぶし、誰かが話してればロケットのようにすっ飛んできて割り込んで強制的に止めさせるとか。趣味はうさ耳装着と花占いと捕食(!!!!)。こんな天然娘でも実はかなりの秀才。学校の先生達からは将来有望視されてる。運動は基本的に苦手で、嫌いな方だが何故だかジャンプするのが大好き。しかも滞空時間が長い独特のジャンプをする。夕方になるとやたらジャンプする彼女を見かけるとかなんとか。
身長は148cm。腹だし・吊り紐?無しベアトップ。淡い感じの色で暖色が好ましいからオランゲ(オレンジ)とか赤とか。ピンク系でも可。原形の胴体の腕(?)ように裾の方が広がったスカート。そんなに長くなく、裾の先端の位置は膝のラインに届かない(実は原形の形に忠実なものにすると結構危ういデザインだったり)。勿論暖色系。花の飾りのついたサンダル。これも暖色系か。ピンク系のアームウォーマー(薄い生地だから暑くない)みたいなの。身に危険を感じるとポケモンのツルの鞭よろしく右のアームウォーマーから長く伸びるツタをウィップのように、左のからはポケモンのタネマシンガンよろしく花の種を高速で連射(勿論弾切れありw)して抵抗する。一部に緑の入った花の首飾り。頭にハイビスカスカチューシャがあり、両足首にミサンガがいくつも。髪はウェーブがかかってて肩から肩甲骨の間くらいまでの長さ(びみょ〜)。髪の色はオレンジ系のあたかも恒星の暖かな光のような色。

(21歳)。フロアスクリーンセンター本部の若き所長。行動派で積極的にクリーン作戦に参加。前線で常にゴミ等と戦っているぞ。惑星の環境を良くしようと日々東奔西走する。一度火が付いたら止まらない、熱血漢で豪放磊落な性格。超大暴走する。母星のゴミ問題他環境問題には勿論積極的に取り組んでます。様々な意見を取り入れ、日夜実践研究していて、熱心な一面も。母星の温暖な気候と行動派のお蔭で肌は日に焼けてる。更に、色々重たいものを持ち運ぶからか、鍛えられて微妙にマッチョになったようだ。服装のせいで手足は傷だらけ。軟派で可愛い女の子を見つけると年下、年上関わらずにすぐに寄っていく。で、頬に平手の跡が付いたり、顔面に靴裏の後が付いたり片目に青あざを作って鼻血ブーで帰ってきたりするのがいつもの定番。彼氏とデート中の子でも構わずナンパしにいって彼氏にボコボコにされて帰ってくるなんて事も。彼女居ない歴21年。女性からはモテないが男からは多くの信頼を得ている。皆のリーダー的存在。そりゃ若くして所長を任せられるわな。因みに、彼のせいでクリーンセンターは女性率が低いのだとか言うのが専らの噂。実際、クリーンセンターに勤めてる女性は彼の守備範囲外の熟女や既婚者しかいない。そんな彼だが、実は銃取り扱いに関してはプロ級の腕前。てかピカイチ。元々は趣味で始めたらしいのだが。リボルバー式だろうがライフルだろうが容易く扱える。更に、今までにターゲットを外したことが無いのだと言う。実は子供の頃は軍人志望らしかったらしいのでそれとの関係もあるだろう。一応軍人になる為の勉強はしたので武器についての知識はかなり豊富だと豪語。本気と言う名の覚醒をすると身軽になるとか。高速の弾丸も軽々かわす…らしい。
身長は165cmと男にしてはやや小柄。ややピンクがかった赤のタンクトップと短パン。ピンク系の作業着の上着を常に腰に巻いてる(常に中には何かしらの種類の銃が護身用として潜ませられている)。作業の邪魔にならないのか、と思うが両手首・両足首に腕輪、足輪をジャラジャラと。色は緑やらオレンジやら赤やらピンクやら。髪は燃えるような真紅。原形の胴体の腕(?)のように両端が外ハネ。彼曰く「癖毛」だそうだ。髪質は結構サラサラ目で首筋までの長さはある。又、ピンク系の色合いの作業帽には原形の頭が。作業帽を被っても外ハネが見えるのがポイント。

フロリアス星の惑星表面構成の2%は観光客や宇宙をまたにかける極悪業者の残したゴミ。今、この惑星はゴミ問題と環境汚染が深刻化している。惑星全体から集めてきたゴミでゴミ集積場は一杯一杯。それでもまだ惑星各所にスプレー缶、タイヤ、家電製品の不法投棄が見受けられ、土壌、水質汚染もかなり進行している。近年は観光客や業者がする煙草のポイ捨てが原因の火災が発生することもしばしば。加えて大気汚染も少しずつ進行してきているとか(大気汚染の大半は植物が吸ってくれる、が花が枯れる等の被害も)。
そもそも何故あまり大きい方の惑星ではないフロリアス星にゴミを捨てに来るかというと、観光客の船に紛れやすいからだとか。それと、ダウナスのように四方から恒星の光を受けてない(周囲から発見されにくい)サービス産業が盛んな星、ということで目が付けられたようだ。

…ベアトップ多いね、俺。てか、フロリアスは何の擬人化か分からなくなりそうだなぁ。

次回はザートノヴァことサードノヴァ



まみのお言葉
「フロリアスもらった♪」
>おぉ〜良かったね〜。大事にしろよw
「「雷をしてるんですがごめんかな」」
>い、一応謝ってるみたいですが…一体誰に…?
「「信念を 心配したら 名前かな」」
>信念を心配することと名前には深ーい関係があったのか。
「「順番や 倒してくれる 部隊かな」」
>何の順番か分からNuu。
「ブラストルタイガー♪」
>む、Muu…此奴は中々良いと思うぞ。
「攻撃面白かったー?」
>うん、めっさオモロイでーw ※エセ関西弁です。
「ボケェ♪」
>ボケェ言わんといてーな、ホンマ。※エセ関西弁です。


スピワ。甘ーい!!

|

« 試み | トップページ | ボサー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久々に。:

« 試み | トップページ | ボサー。 »