« 星戦争を見まくれ!! | トップページ | 一夜経ち… »

2005年8月 4日 (木)

赤煉瓦神殿を攻略してきた!!

今日はLAIGARNさんの東方遠征OFF会でした、雷龍です。ディガ!!
因みに赤煉瓦は東京駅の八重洲口ではなく丸の内口のみの外壁に使われております。参加者はこのOFF会の幹事のLAIGARNさん、お姉様ことてぃたーにあさん、俺の3人でした。なにげに2:1です。

さてさて、最寄りのJRの駅に着いたときいきなりハプニング!!何と財布を家に忘れてきたとさ。馬鹿しました。まぁ、駅から家まで10分くらいだし、こんなこともあろうかと1時間は見積もっておいたので10時には間に合いましたが。
最寄り駅と家を往復しただけで汗ダラダラって何よ?(ぉ
てか、銀の鈴まであんな早く行けるとは思わなかったw
グウゼン「ぁ、これはこの通路行けば直結だな」と分かったのでかなりの時間短縮が出来ました。下見したお蔭だw
で、東京駅をカービィスーデラの「神秘の楽園」を聞きながら歩き、待ち合わせの銀の鈴の所へ。…東京駅と「神秘の楽園」は何か知らんけど合うなぁ。銀の鈴辺りの床にもマッチしてるよ、この曲。
で、鉱物を見たいLAIGARNさんと一足先に合流。するのですが。来たときはまだいなかったし、銀の鈴のガラスケース周辺は居れそうになかったのでテキトーな柱の影で休んでました。荷物結構重かったのだ…orz(ぉ

で、見回してみると…カウボーイハットにオレンジのバック、更にLAIGARNさんとこのジオライト、の“隊長”を思わせる服を着た方が。で、第一印象。ぁ、やっぱりそうだったのか。(※このとき雷龍の中で一つの疑問が確信に至りました)やっぱり初対面は恥ずかしいもので。10時になったら声かけようとか思いつつケータイを握りしめウロウロ。声かける勇気が持てないのは分かってたのでメールが来るのを待ってました(ぇ
で、ガラスケース(LAIGARNさんの真正面)に背をもたせ掛けて…そこでメールが来たので初めて顔をあげることが出来ましたとさ。そして合流。いやぁ、駄目だね、俺!!
で、軽く挨拶を済ませて原石の売ってる例の店…「ザ・スタディールーム」に。絵チャでも会ってるし、拍手関係で交流ありまくりだったので全然大丈夫でした。うん。LAIGARNさんの性格の一つがフル稼働してましたよw 少々押され気味だったかもしれない(汗
異性恐怖症あった筈だけど…人通り多かった割には全くそういう感じはなかったですね。
そんなこんなで原石を見つつ店内で馬鹿騒ぎして30分程。新たなコレクションが増えたようで。持ってなかった種類だったらしいので、良かったんじゃないかなw 連れてきた甲斐がありましたね。そこの主人とは一度話したことがあるけど、どう思ってたかは謎ですが。
そしててぃたさん(てぃたーにあさん)を待つ為一度改札に戻ることに。何故お姉様なのかというと3人の中で一番年上だから。と言っても大体同じような年代なんですけどね。

改札のところでジャンプしました(ぇ
いや、したかったんですよ。荷物あるのとジャンプ力の低下によりあまり高く飛べませんでしたが。
そして待つことに。で、向かいの柱に如何にもてぃたさんらしき人がいたり。ということで合流出来ましたとさ。
全く交流も持ってなかった人でしたが、ここでも軽く挨拶をして早速カフェ?へ。

奥の席はまだ駄目だったらしいので角の席に。そして喋りまくれー!!1でした。
途中お土産を渡しあって更に喋る。
LAIGARNさんが昨日行ってきたオープンキャンパスについてを始め、メテオスの宇宙人君の高さについて(俺の座高が大体ジオライトの身長と同じ・俺の背丈+30cm定規で2m)とかコロニオンには絶対人が乗ってるとか、LAIGARNさんの漫画・「Legacy」の原本を見たり「Legacy」のキャラについての話等盛り上がりました。多分爆笑したとこもあると思うので周りには迷惑になってるかと思いますが。で、お土産ですよ、お土産。御2方はちゃんとした真面目な菓子を用意してくださったんですが自分はピーナッツバター…orz
本当に申し訳ありません…_○/|_

で、随分前にメニューは見ていたんですが放置してそのまま12時頃に。ということで注文。自分は「たこ焼き風ポテト揚げ」とか何とか言うものを注文。要するにビールのおつまみ。(行ったところはビアレストランですからw)
中にはベニショウガとか入ってて中々旨かったです。で、更に「残飯処理」と言う名目でてぃたさんのポテト貰いました。(ぉ
うん、確かに塩分濃いね(こら
丁度その頃からはポケモン交換を。てぃたさんのデータに俺のデータのバグが移ってしまっては大変だったので最初にLAIGARNさんとてぃたさんが通信。その後LAIGARNさんと交換。こちらは事前に注文のあったダンバルとアノプスのタマゴを。そしてアチャモとナックラーのタマゴを貰いました。ナックラーは地震とソーラービームを覚えているフライゴン、アンシュさんの子だそうで。うっかりやなアチャモ、大人しいナックラーが生まれましたとさ。すぐ生まれましたよ(ぉ
その後はレコードを混ぜてもらいました。レコード室で追いかけっこしたりそれだけで1時間は遊べそうでしたw
テレビの番組は全部LAIGARNさんのお友達、フォルスさんのもの…orz(ぉ
因みにテーブル下の荷物置きの棚に膝ぶつけまくりました。くそぅ、棚めぇ!!(ぉぃ

そしてまた喋り…ワレワレ上昇志向〜することに。初戦、オレアナ でLAIGARNさんの母星に勝てたのは意外でした。(てぃたさんは俺と同じく全ての星をほぼ平均的に使えるようで。)で、その後勝ったり負けたり。フォルテで勝ったり、第1次コロニオン内戦で我らが1P地区が勝利したり、ヒートヘッズで勝利等。グラビトールは還元速くなってドッカンでしたorz
19回対決しましたよ。最後は負けたぜ…orz
使った惑星は…ファイアムオレアナアナサジグランネスト フリーザムビュウブームサボングラビトールケイビオスブビット ウドー フォルテ七賢さんことヘブンズドアワイヤロンヒュージィルナ=ルナコロニオンアーニマヒートヘッズ

その後にスケッチブックを回し描き。アナログで人物描いたの初めてなんですが。mohaya
もはや模写じゃない模写やラクガキっぽいもの等沢山?描きました。てか謎の物体ばかり描いて申し訳ありません…orz
そしてLAIGARNさんに私服の隊長を、てぃたさんにフォルテをそれぞれ描いていただきました。もうお宝ですw 大切にさせていただきますよ!!
…ところで、あれは…何を暗示してるのでしょう。

4時間なんてあっという間でしたねぇ。。多分店員は最初、俺のことを「なんだこいつ」とか思ってた筈。その後は「いつまで居座る気だ」と思ってたに違いない。
途中で「ふたりはプリキュア」のキャラ3人(ニンドリで紹介されてたゲームで登場したキャラも含めて、かな?)の気ぐるみが2度店の前を通ったのにビックリw
爆笑ものでしたねぇ。

で、帰りの改札。俺とLAIGARNさんが切符を買っている間にてぃたさんが何処かに行ってしまったので流れ解散に。御2方共事故もなく帰れてるかな…?

御2方共こんな俺に付きあってくださって有り難う御座いました〜!!


…LAIGARNさんのオルナさん、塾帰り でした。
秘密基地のフォルスさんに勝ちました。瞑想×6のカイオーガで。


雷聖獣LAIGARNさんのサイト、「SOSB」へは→のマイリスト、「趣味系」からどうぞ。


今日のまみ。
「ディガ…」
>返事は元気よく!!(ぉ
「ディガー!」
>そうだ、それで良いんだ(何
「ry♪」
>うぉ、「ry」を言うとは、中々やるな!!
「チョコボ?」
>黄色い鳥さんですね。
「ソーダもらった♪」
>だ、誰からだい?(汗
お返しとか送らなきゃね!!
「トリケラトプス♪」
>やっとちゃんと言ってくれましたかw


てか、フォルテ星人(身長4m)ってバスケのゴールの白いボードよりも高いのか…(;゚э゚)


コメント返信。
私信。
支流s:えぇっと、…ごめん、読めないorz
このパソ翻訳機能ついてるか分からんし(汗
どーしましょー。

…プロフィールを少し更新。

|

« 星戦争を見まくれ!! | トップページ | 一夜経ち… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 赤煉瓦神殿を攻略してきた!!:

« 星戦争を見まくれ!! | トップページ | 一夜経ち… »