« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月31日 (水)

明日は始業式 …グゲッグゲッ

ヒュージィのサウンドセット、「♪ナンバー5」のタイトルの由来は宇宙人君達の身長(巨大アーニマゲルゲル、対メテオ部隊グランニスタを除いた通常身長)を見た場合5番目に背が高いからだと信じて止まない雷龍です。ディガ!! 無駄に長いです。

そういや、ワイヤロン魔女っ子説ですが…考えることは同じだったということか!?
別に便乗したつもりは無いのだがなんだか便乗した感じになったな。俺が設定を立ち上げる以前から魔女っ子説あったんだろうし。
まぁ、俺の場合は「♪マジカルスピード」の「マジカル」から連想した訳だがそこも一緒だったり?
俺のメテオス擬人化設定はかなり少数派なんだろうなぁ。ぃゃ、一部定説に便乗したのはあるけど。
まぁ、取り敢えずワイヤロン魔女っ子説とオレアナ女子高生説、アナサジカウボーイ風説とメテオス悲劇の惑星説を指示するぜ(ぉ


録画したエレメンタルジェレイド。
あの2人ってエディルレイド? てかカオスクァイアの幹部?3人共エディルレイドだったりして。
サンウェルド先輩はまたも怪我してしまったのかorz
ラサティとリィリアも参戦するのね。
伝説、かぁ。奇跡の唄。それが何かのきっかけになるかも、と。
カオスクァイアもアークエイルの議会もどっちもどっちだ。
シスカ帰還。頑張ってくれ。
人間とエディルレイドが共に手を取りあうって選択肢はないのかのぅ。

次回、本格的な会戦?
エディルレイドハンターのヴォルクスもいたし。
レン、強制連行か!?


今日も友人と遊びましたw
明日も遊ぶ予定。4日連続で同じ友人と遊ぶなw
主にポケモンなぞをやりましたよ。
………サードノヴァはまだですすみません(ぉ

うーん、起床時間就寝時間共に狂ってるのに明日から急に通常の時間に起きようとして大丈夫だろうか…第一今日寝れるかが。4時頃にやっと寝れるっていうのじゃまずいし。
定期は来週以降までお預けだし…


まみの言葉
「ディガ♪」
>よ〜し、良い子だ(何
「「ライフルを 集積しては マシンかな」」
>い、一体集積して何するんですか?
「メテオスほしいなー」
>あげない。(ぉぃ
「「オレンジを 付けたくなるぞ 夏休み」」
>もう夏休みは終わります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始業式まで後2日

今日は勉強してない雷龍です。ディガ!!
友人が来たのでスマブラ等をした。その友人がSapphireのアメモース♂ネオンを使って美しさコンテスト制覇に乗りだした!スーパーランクで終わったけど。次にミロカロス♀リバイアを使ってハイパーランクまで優勝、マスターで負けたとさ。
で、その後↓のリバイア(リヴァイア)擬人化をカリカリ描いてました。
そんなこんなでサードノヴァはお預け…
で、今美しさ・マスターランクを必死扱いてやりながらこの文を打ってるとさ。


まみの御言葉
「「方々に命令したる祭りかな」」
>どんな祭りだよ!
「ディガほしい?」
>欲しい!って前にも言わなかったっけ?
そういや最近アニメで出ないな、この台詞。ザイリんさんが門前払い喰らいそうになったときは「はっ!!」だったし。
「ディガ?」
>そうそう、もっとだ。もっとディガを!(ぉぃ
「モルほしいの?」
>いや、いらない…
「イヤー♪」
>イヤーって言ってる割には何か、楽しそうだな。


ふぅ、美しさコンテストマスターランク優勝したよ。ハイドロポンプと冷凍ビームと竜巻で頑張ったw 4回目に竜巻を使ってのギャンブルに走り、エキサイト度は3つ目のとこ、大爆発のマルマインが先頭で俺が最後と言う布陣だったのですかさず冷凍ビームを選択。そしてマルマインの大爆発→ソーナンス?の神秘の守り?→ピチューの眠る を経て我がリヴァイアのターンにてエキサイト度が頂点に達し、尚且つマルマインのアピールポイントを下げて蹴り落とすというなんともギャンブルチックな勝利。ギャンブラーだ。
美術館の絵のタイトルは「こんせいき さいごの ビーナス ビューティ リバイア」。
笑えるタイトルじゃなくて良かった…かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月30日 (火)

ミロカロス♀(Sapphire軍)





続きからどうぞ!



続きを読む "ミロカロス♀(Sapphire軍)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始業式まで後3日。

今日も特に何もやらず仕舞いだった雷龍です。ディガ!!
化学ノートを少し見返しただけ。友人が来たのでスマデラをやったり。
学校が無いと低刺激であまりネタが出来ないけど学校始まったら始まったで今度疲労&ストレスが溜まるという何とも嫌な状況。
そういやうちのポケ擬人化、カイオーガのポセイドン以外設定アップしてないから今一ピンと来ないね。やっぱ分かりやすく載せたほうが良いかな、設定。それとも今更遅いから載せないか。


恋のマイアヒのCD欲しいなぁ。。(唐突に何?


ふっふっふっ、へっへっへ、来週の月曜が楽しみです〜www
これこれ、これを待ってたんよwwwwww
2人同時キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!フォ〜〜〜〜〜〜〜〜ゥ!!!!! 
まぁ、やられる方はたまったもんじゃないけどね!


メテオスの設定の方は実は今でもちょくちょく付けたししたりしてる。(ぉ
これは補足。
ジオライト。地球に酷似したジオライト。初めてメテオが飛来したのは30年前。必死の調査の甲斐があり惑星メテオスを初めて観測したのが17年前。2年前にはメタモライトが飛来し大惨事となった。
オレアナ。深い海の底に巨大な軍事施設があるのではないかと噂されている。そのオレアナにメテオが飛来したのは20年前と比較的最近の出来事。同じ年にメテオの飛来が確認されたレイヤーゼロとの共同で19年前メテオの飛来源・惑星メテオスを突き止め観測を開始した。
グランネスト。グランネストにメテオが初飛来したのは15年前。早急な対策によって今ではメテオの飛来が予測できるまでに整っている。
メックス。宇宙を彷徨う鉱物だったメックスにメテオが初飛来したのは15年前。早急な対策によって今ではメテオの飛来が予測できるまでに整っている。因みに、メテオの襲来から数時間後には既に対メテオ関係の施設は完成していたと言う。
レイヤーゼロ。実像なのか虚像なのか分からないレイヤーゼロ。レイヤーゼロ星人が飛び交う電子の海の一角には全宇宙でも有数の観測基地があると言うのが専らの噂である。レイヤーゼロにメテオが飛来したのは20年前と比較的最近の出来事。同じ年にメテオの飛来が確認されたオレアナとの共同で19年前メテオの飛来源・惑星メテオスを突き止め観測を開始した。
フォルテ。宇宙最強の軍事力を誇ると噂されるフォルテ。メテオの飛来・惑星メテオスの発見及びデータ収集開始はコロニオンのコロニー群と同時期。
ワイヤロン。50年前惑星上の全住民が電子空間へ移住したワイヤロン。それまで政府によって仕組まれた緊急事態ばかりだったワイヤロンにメテオの襲来によって惑星存亡の危機が訪れたのは15年前、奇しくもメックスやグランネストと同じ年。ここに初めてワイヤロン星人の電子の心に恐怖・戦慄が刻み込まれた。その1年後、ルナ=ルナ星の惑星メテオスに関する調査データを受け取りメテオスの存在が確認された。
ルナ=ルナ。ルナ=ルナはジオライトと同じ30年前にはメテオの飛来が観測されている。全力でメテオが何処からやってきたのかを調査し、遂に2年後の28年前に惑星メテオスを観測、直ちにデータを取り始めた。その遠距離観測データは文明を持つ一部の星々にも送信された。

他にも所々。


まみの言葉
「ラプトル♪」「ウラニウムー!」「ケーニッヒか…」
>おぉ、自分の手持ちを!!
「HGー!」
ラグラージフォ〜〜〜〜〜〜〜ゥ!!!!!
「ディガは…」
>またも寝言かw
「「四天王 見ちゃったからね ウラニウム」」
>四天王見たって良いじゃないか。(謎
「アンガールズは…」
>ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャーン♪(ぉ

まみからコメントきましたよ。
「ネスで地方などしちゃって
まみたちが、関西でドロシーとかをジャミングしたかったの♪」

……ドロシーをジャミングするって。何か爆裂した文ですな。
まぁ、いつもの事ですか。HGって単語が出ないだけでも暴走してないと言えるのかな。
この文の主語はおそらく「ネス」と「まみたち」だ。…「たち」って誰よ?
述語は「しちゃって」と「したかったの♪」か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月28日 (日)

考えたら夏休み最後の週末なんね。

改めてクロバットの立体ポケモン図鑑を見てでかいなぁと思う雷龍です。ディガ!
何かレアコイルを組み込みたくなったので卵孵化中。面白い性格でないかな。名前はもう決めてあります。サテライト。何だか衛星に見えてきたので。


何か今回やたら長いね。
ゾイドジェネシス第21話「帰郷」
新OP初めて見た。んー、パワーアップしたところもあるな。バイオ軍団のシーン、速くて良く見えないや。で、録画したものを見てみるわけです。ラプターグイ・メガラプトル・トリケラ・プテラ・ケントロ・ティラノの順番で通り過ぎた。
…あれ、ラプターは?
ラプターグイとプテラは最初から飛んでたので姿が分かりましたが。
最後のタイトルのところはちょっと微妙だったかな。前OPの方が良かったな。
皆さんの予想通りの叔父様の腹の内でした。
ようやくクルックー出た。今まで何処行ってたんでしょ?
レインボージャークにコトナ姉さんとラ・カン叔父様とルージ君の3人乗り!あれ、あんなにコックピット内広かったっけ?前は2人乗りすらキツそうだったのに…。
クルックーはお留守番か。で、出たー!!セイジュウロウさんの「遅い」。時間にルーズな人は嫌いなのかな?
ガラガ、顔に汗を数滴光らせつつミィたんを「恐怖の丸焼き料理人」呼ばわり!タブーに触れられたミィたんキレて遂にガラガをボコボコw
めっちゃビシバシ言ってる辺りミィ様の高速コンボでも炸裂したのだろうか。ガラガは必死に逃げようとした模様。
ロンも引いてますな。ミィたんに懲らしめられたガラガが地面に倒れてる様は無様。セイジュウロウさんに「馬鹿め」って突っ込まれる程だし。ガラガの這いつくばって退散なとこ、良いんだけどw
ミィ様からハヤテライガーの事を聞きニヤッとするロン。悪そうな顔しちゃって。エヴォルトって言葉も知ってたりして知識人なのは百も承知だけど怪しすぎるぜ。セイジュウロウさんは何か感じ取ったようで。まぁ、あからさまなニヤケ顔だからね。
ミロード村への道中、レインボージャークの機内からディガルドの侵攻を目撃。今日も派手ねー。建物とか内部から破壊されてるし。
それにしてもガルガンダムって凄い名前だな。
とそこへ砲弾の嵐が。侵攻部隊に配備されていたであろう新鋭機、バイオプテラと遭遇。
バイオプテラはバイオ四天王の紅一点♪
フランって言うのか、パイロットは。何か無印のリーゼみたいにクールな方なのかな?
で、あの砲撃はヘルファイアを連射してるのか通常火器によるものなのか…
パラクライズはバイオゾイドには効果がないそうで。バイオってホント実弾・光学兵器・通常格闘・ジャミング等の電子系兵器が通用しないのね。てか空中でパラクライズって出来たっけ?出来るか。
ディガルド基地に私服(?)で赴いて門前払い喰らいそうになったザイリん少将に笑。「この地方で最も出世した軍人の名は知っているか?」て、何かが違う問いかけ方。他の人とは一線を画してるね。まぁ、使えない通信設備だこと。「あの女を前線へ出すつもりか…」って何か悪いことでもあるんかな?やっぱフランって人の性格・癖の問題、とか?
ザイリん少将閣下の出身が明らかになったらしいけど未確認。確認できなかった。そういやザイリんって若いのに将軍か…流石バイオ四天王の一角だけある。
煙隠れ・雲隠れで上手くプテラを巻いたコトナ姉さん。昔から得意だったのか。
しなやかなメタルZiの羽。精製するの大変そう。
そしてルージ君の故郷・ミロード村到着。村の人達は空戦ゾイド、特に大型の純粋な戦闘機型ゾイドを見たのは初めてだろうな。で、お約束。見知らぬコトナ姉さんをジェネレーター修復職人と勘違いする村人。無理もない。
漁はあまり魚が取れないし周りの森林は枯れ始めてる。
ルージ君の家、完全に修復されてました。あひゃ。ん、ルージ君の家のシーン、ラ・カン叔父様の顔が若く見えたのは気のせい?
かなりあっさりルージ君のディガルド討伐の旅に加わることを承諾したね、ラージお父ちゃん。最初から予想してたことなのかな?てか分かってた?
ラージお父ちゃんはルージ君がジェネレーター修理職人を連れてきてくれるってのもそうだけど、外の世界を見て成長して欲しかったんじゃないかなぁ。見事な成長を見せてるよ!ホント、他の人の気持ちも分かるようになってきたねぇ。
ファージ君は畑仕事を手伝うようになったのか。彼も成長したねぇ。
村人も良い人達ばかり。人の心中が分かる人達ばかりだね。
これで、新たなスタートの幕開けだな。
これからは…まず大空中戦が展開されるだろう。
……ガラガ、ロン、セイジュウロウさんはミロード村の人達に会うことは無いのかな??

予告第22話「誓い」最初のカットのあれはソードウルフの頭部か。何だと思った。
謎の地下施設にあるジェネレーターか。どこの街かな?地下都市か。
あのお爺ちゃんは領主?


メルヘヴン。
ロコと戦いたい理由。ドロシーは小さいくせしてあの肌がムカツク、ナナシは女の子大好きやのキャハw
か…。どっちもどっちな理由だこと。
ついでにナナシは キャハw とか キャハハハw とか言い杉w
で、結局やる気失せたドロシー。まぁ、あんな嬉しそうに言われたら…

クイーンクラスのあの人の名はまんまクイーンなのか?

先ずはカワイコちゃんみたいな事だのレディーファーストだの鞄には玩具でも入ってるのかだのと言って挑発。ナナシさん、ナメ杉ですよw
鞄には呪いの七つ道具が入ってるとか。ひぃ。
動きを完全に封じられて動揺するナナシ。ここまで来ると寧ろ可愛く思えてくるぞ?
あの小さな体には辛いのか「よいしょ」みたいなこと言ったりアーム探すのに鞄の中ゴソゴソ探ったりしてるのを見ると入ってるのは七つ道具だけじゃなくて何か色々入ってて重そうな感じだねぇ。
呪いのワラ人形初使用時とか見てて思うんだけど、ナナシって他のメンバーに増してデフォルメ顔が多いねぇ。まぁ、軟派な人だし当たり前か。関西弁は関係あるのかな?
ロコの秘密が明かされた。ロコって32歳!?
呪いの七つ道具を受け取った26歳当時のロコも童顔なんだけど。(ぉ
呪いの七つ道具は術者を若返らせるという変わった代償を払うんだねぇ。見事におねーさん(26歳って言うともうそんな年じゃないか)からようじょになったね☆(蹴
このまま七つ道具を使い続けると最期は消滅するのかな?

今にも気を失いそうなのによくそんな状況で変態発言出来るな、ナナシ。ドロシーが全部脱ぐって言ったらギブアップするって…w そりゃ怒るわ。
そしてナナシの過去も明かされた。ロコがナナシをお兄ちゃんと慕ってた子に似てるらしい。その謎の子、性別が判断で気ねぇノですが…。♀かな?
嫌〜な最期を遂げたが。つか血を全て吸われたって…(滝汗

さて、ナナシは精神力だけで動きを封じるダークネスアームを解き呪いのワラ人形による攻撃もビクともしない。この辺かっこいいねぇ。この辺から目が座っていたロコに瞳孔が…!!「ば、バケモノ…!」とまで言わせたからね。ワラ人形による攻撃を全て受け止めたし。めっちゃ動揺してるよ、ロコ。ナナシ必殺のエレクトリック・アイがロコのワラ人形を焼き払う!ロコを狙わなかったのはやっぱ謎の子に似ていたからだろう。そこでナナシはペタ(おそらく吸血するアームの持ち主だろう)に宣戦布告する訳だけど力尽きるわけで。試合には勝ったロコだけど彼女は実力では負けていたと呟く。とてもじゃないけど勝った気分じゃないんだね。寧ろ負けた。戦慄と恐怖すら覚えたのかもしれない(あくまで憶測)。

さて、修練の門の2(3)人組は、と。バッポがジャックの腕軽く折ったw
バッポヴァージョン4は何かな?ホーリーアーム?

次の敵はドロシーをKill宣言。

次回。ドロシー、笑い杉ですよ。自分をKillするって言われたのがよっぽど可笑しかったんでしょう。
まぁ、そういうことでドロシーのガーディアンアーム総出撃。ガーディアン合戦か。一つ目のゲル状ガーディアン。なにげに強いらしい。
タイトルからしてヤバめなドロシー。文字通り魔性の女になるか?
で、またもギンタのキメ台詞が遮られると。
ナメられないよ、貴方。

まみの一言
「カス♪」
>俺がカスなのは分かってるから…orz
「ディガが…」
>寝言か。相当汚染されてるぜ。
「ディガー?」
>ハッキリ言え!!(ぉ
「コロニオンあげようかな」
>ぇ、マジ!?くれるん?w
「「ミサイルや 負けたことある フォルテかな」」
>ミサイルとフォルテの関係はないよ…
「イヤー…むにゃむにゃ」「CM呻いてる…むにゃむにゃ」
>どんな夢見てんだか。


今日は何だか凹みそうだから早めに投下。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土)

ぇ、マジ!?マジなの!?

足にささくれできるなんて珍しい雷龍です。
24時間テレビやってますな。


ちょっとグダグダがあって正直参ってます…
何もする気が起きない。


因みに、この日記は表向き健全なブログです。一応念の為。(ぇぁ


そう言えば気になったことが。テレビ見てると音声にノイズ走ったり画面がザーってノイズだけになったりしてたのが気になった。電磁波か何かの影響!?ガクブル。


申し訳程度に…Sapphireで唯一美術館に飾られたザングース♀の「スーパー クール ノンストップ」シャンクスをば。。因みに、彼女は友人から交換してもらったポケでし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月26日 (金)

ヤバス

いい加減1学期の復習しないとマズイ雷龍ですディガ!!
アンガールズのどっちかは忘れたけど熱愛が発覚してるそうで。いや、驚き。まだまだ俺も人生捨てられないね。


昭和ガメラの嫌いなものが玉葱と人参だなんて可愛いぞw


他人鑑定第2弾。フライゴン♂邪翔とボーマンダ♀楓のCP、邪翔の友人・フライゴン♂邪陽の三角関係。
鑑定される人:楓http://tanin.hanihoh.com/report/index.cgi?id=20050825-000a4a8a31750a23de2da88ef6a491dfd5c
邪陽の評価が邪翔の評価より高いです。

鑑定される人:邪翔http://tanin.hanihoh.com/report/index.cgi?id=20050825-00056c3b2c6ea3a83aaeeff35eeb45d700d
かなり評価高いね。

鑑定される人:邪陽http://tanin.hanihoh.com/report/index.cgi?id=20050826-00045d07b00b0188a892509950ff919e14e
尊敬を集めている模様。まぁ、普段大人しいけどキレたら…だもんな。(ぉ


続いて、我らがSapphire軍リーダー・ラプトル姐さんについて鑑定してみました。鑑定する人は一軍、四天王戦のメンバー、現在のベストメンバー(公開したって頻繁に通信対戦する訳ではないから問題無しw)の方々。
つまり、グラエナ♂ケーニッヒ・サーナイト♀アルラウネ・キャモメ♂マリーンズ・マッスグマ♂勝城・アゲハント♀モルガ・色違いアゲハント紫光・レックウザ♀ワイバーン・カイオーガ♂ポセイドン・リザードン♂ウラニウム・バンギラス♀ジ・オーガに鑑定してもらったということ。

更に海上移動要員のホエルオー♂ビックオーと皆のトレーナーであるまみもラプトル姐さんについて鑑定してみた。http://tanin.hanihoh.com/report/index.cgi?id=20050826-000a969bccb02c49c76d28bb530fc125e40
さて、この結果を入れると……ケーニッヒと勝城とジ・オーガはラプトル姐さんをライバル視!?
ジ・オーガとまみは高く評価してるみたいだ。
で、アルラウネとウラニウムの評価が笑えるんだけどw
2人共、しばかれるぞ!?(笑

一番高く評価したのは勿論まみ。マスターだけあってかなりラプトル姐さんを信頼しているようです。
因みに、ラプトル姐さんがまみを評価してみた。http://tanin.hanihoh.com/result/index.cgi?viewid=20050826-000a300549b1292442df6593433d411cead-1
まぁ、まみを「マスター」って呼ぶほどだからね。
逆にラプトル姐さんをあまり良く評価してないのは…ウラニウムを押さえてアルラウネ!
つか、ペット級て…w

こうしてみると、ライバル意識燃やしてる人沢山居るんだねぇ。
まぁ、設定通りってところか。


で、ソルロック♂のぼるがルナトーン♀神楽を鑑定。http://tanin.hanihoh.com/result/index.cgi?viewid=20050826-0006195f47dcff14b8f242aa333cdb2703e-1
その逆。http://tanin.hanihoh.com/result/index.cgi?viewid=20050826-00022cf8d98dca2b9de5052ae9253bddef3-1
何か酷い評価だw

という訳で今回もコピペでお願いします(汗


ポケモン。筋肉祭り!!ムキムキ!!
コダックも中々可愛い。てか、あのR団の空想シーンで出たあの声はだ、誰!?
ムサシとコジロウのツッコミも良いかな。ポケモンピンポール!?
流石に怪力ポケモン!気球を墜落させるとはw
今回の飛び方はなんか強引。そんなことで気球のバーナーは壊れるのか?

アヅミの家への移動中は筋肉三兄弟はどうしてたんだろ。

コダック…トレーナーに呆れてる? とも取れる。戦闘したいんだね。ポケモン全てに組み込まれたDNAか…
そして、遊びたいと思うのはトレーナーに捕まったポケモンならではの感情か。
性懲りもなくR団。まぁ、彼等はこうでなきゃ。で、チリーン気球かw
サボネアが「来いよ」って挑発してるw
このコダック、なにげに強い。逃げてるように見えてしっかり攻撃かわしてるし。乱れ引っ掻き・念力・気合いパンチ・ハイドロポンプ。
アヅミがコダックにハブネークへの念力を指示したのはグウゼンなのか効果的な技と知って言ったのか…

てか、コダックへ指示するとき、フルネームで呼ぶんだ…大変だね。
あのアヅミってトレーナーは強くなりそう。

今回のは生き物を勝手に自分に合わそうとしない方が良いよってメッセージがあると思う。現実でもペットを自分の生活スタイルに合わせてその結果ペットを不幸にさせてしまうなんてこともあるし。人間以外の生き物を自分達の都合に合わせるってのはやっぱ駄目だよね。生態系が崩れたり、人間が困ったりもするし。

次回はニューラとバリヤード!?しかも料理対決!?
如何にもKコさん好みだねw
良くもまぁ上手く揃ったものだ。


まみのお言葉
「「表面を 失敗される ゴボウなり」」
>ゴボウの皮むきをミスったってことですかい?
「ってw♪」
>ぉぃw
「全ライン負けたことがある」
>どんな負け方だ。
「HG?」
ど〜も〜、ハードゲイで〜す フォ〜〜〜〜〜〜ゥ!!
「バシバシいる?」
>鞭でも持ってるんですかい?
「メテオ…むにゃむにゃ」
>どうやらメテオス症候群らしいです。
…少ねっ


昼にドライカレーを作った。ドライカレーの元は市販のだけど。
人参の切り方間違えたw
玉葱の量少なかったw
まぁ良いか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突撃・隣の台風(謎

グラー丼をスマブラのマイキャラに組み込んだら絶対飛ばないと思う雷龍です。ディガ!!
台風、この辺直撃ですな。暴風域維持したままか!?


突然だけど他人鑑定をやってみる。うちのポケ擬人化から代表的なCPを。
まずはオオスバメ♂翼からチルタリス♀あかりへ。
http://tanin.hanihoh.com/result/index.cgi?viewid=20050825-000a428bc20ca44f5d446cee54837b4fd6f-1
その逆。http://tanin.hanihoh.com/result/index.cgi?viewid=20050825-000cc384c68ad503482fb24e6d1e3b512ae-1
そして定番のハッサム♂佑からガルーラ♀麻菜へ。ん、何かすげぇ
http://tanin.hanihoh.com/result/index.cgi?viewid=20050825-00081bc798a42a7ce40810bf523f24deee1-1
その逆。http://tanin.hanihoh.com/result/index.cgi?viewid=20050825-0005b658d2a925565f0755e035597f8d22f-1
………ごめんなさい、コピペでお願いします。
他人鑑定→http://tanin.hanihoh.com/


一年に一回、夏休みに毎年行っている病院に行ってきました。小4のときに曲がらなかった右手親指の第一関節を治す為に手術をした後の経過を見るというもの。毎年、待ち時間はかなり長いんだけど結構楽しみな日なんですよ。待ち時間はゲームし放題だし。ということで今日も愛機・DSでSapphireとメテオスをやってました。そして、行くと必ず寄るのが見晴らしの良い病院の最上階にあるレストラン。天気が良くて見晴らしが良いとフジテレや富士山も見れる。
……つかね、今回は例年よりより痛々しい怪我人の方々を多く見受けられた。これも恒例のレントゲン待ちしてるときに血がついた包帯してる人とか「痛い痛い」って呻いてる人を見ちゃったからね。

今日の収穫:ここ数年見てもらってる先生は元・ゲーマーだったことが判明。元、てか最近のハードを知ってることも判明。

レストランからの眺め。新宿副都心と東京タワーは肉眼で見ると少しだけ朧げに見えたとさ。因みにこの後雨足が強くなって景色があまり見えなくなったかと思うと雨足が弱まって再び見えるようになったりと中々見てて面白い。汐留のビルの上階が雲に隠れてたり。2枚目のは中央にうっすらと見えてるのが東京タワー。








まみのお言葉。
「ディガー!」
>ィェィw
「性格は絶対臆病歩いてたのは♪」
>何ですか、これは。
「「直前や 歩いていたのは 考えろ」」
>命令口調ですかw
「ねぇ?」
>ん、何?(ぉ
「HG…」
>HGフォ〜〜〜〜ゥ!!!


……それにしても、メガドーマ(メガドーム)、時間が経つに連れてよく吹っ飛ぶようになるねぇ。暴走メガドーマ。 笑
オマケ。昨日撮ったやつだけど。題して「スッチーに拉致られるサータソ」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木)

ボサー。

今日も特に何してない雷龍です。ディガ!!
台風接近中でつね。
考えてみたら、「うん、めっさオモロイでー」って標準語混合だね。

んと、隣の駅のブックオフに行ってきましたよ。歩きやチャリだと結構掛かる…で、目的はRAMARのWILD FLOWERSとEARTHのYour songとenemy of lifeとself control 2004とパラダイスゴーゴーのReal Loveと Do As Infinityの夜鷹の夢 (Need You Love)と気志團のワンナイトカーニバル 、ポルノとNEWS、オゾンとトンガリキッズ辺り。流石に無かったけどねorz
ZOIDSのサントラも無かったorz
で、パラダイスゴーゴー探してたときに林原めぐみの「Over Soul」を発見。で、衝動買い。ぃゃ、マンキンが懐しかったから。
で、立体ポケモン図鑑を発見したのでやってみるとリザ丼が当たりました。リザ丼でも良かったんだけどどうせならカメックス…ってことで戦利品。…ん、後ろの皿等は昼飯のもの。あの後ちゃんと片づけましたよ?







今日のキッズウォー見てて思ったこと。 そういや中3のときに赤ペンを机上に置きっぱなしで席を離れて帰ってきたら机の上に小さめの文字で「死ね」って書いてあったことがあったなぁ。


来週のクイズヘキサゴンにHGが出るらしいですな。
てか、テレ東。他の番組でポケモンアニメのBGM使いすぎじゃねぇ?(ぉ
だってさ、01番道路の曲とか色々使われてたし。


まみの一言。
「ry♪」
>こら、そこ、略すところじゃないぞ!!(ぉ
「ゲテモン♪」
>ゲテモンを嬉しそうに言う人は初めてだ。
「そこんギャルどうなのよ?」
>ぃゃ、どうなのよ言われても…
「まみ…している!…むにゃむにゃ」
>どんな夢を見ているかヒジョーに気になります。


オマケ。リザ丼とスッチーは同じ身長だった筈だと思い撮影。俺も大体此奴等と同じ身長だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月24日 (水)

久々に。

夏休みも残りわずか…また疲れるねぇ。雷龍です。ディガ!!
「試聴」を「視聴」と変換してたのに今更気付いたので直しといた。

今日は特に何もしなかったなぁ…
久々にF-ZERO GXやって、エレメンタルジェレイド見て、Sapphireでサボネアの卵を孵化させようと…で名前の元ネタに合いそうな性格を出そうと頑張って。


ということでエレメンタルジェレイド。
スティンレイドを生むには水晶が必要なのか。へぇ。こうやって生まれるのか。へぇ。イヴ、大変ねぇ。
ここでカオスクァイア3幹部直々に登場。皆女性?
ジルテイル…男っぽい。
アジェンナ…性格が激しい。残忍な性格とあるけど、凄いね。
なんて礼儀正しいんだ、オーファスさん!クールで礼儀があれだから敬称に「さん」付けたくなるぞ!
3幹部筆頭的人物のオーファスさんから衝撃的だろう事実。時々レンを呼んでたイヴはエディルガーデンの女王だが、カオスクァイアの女王でもあると。その2つは1つのものだと。へぇ。それは厳しいわ。

次回は開戦?クーとレンはどうなるのか。サンウェルドさん大丈夫?



メテオス脳内擬人化設定〜。
長らくお待たせしました。今回も趣味丸出し・センス全く無しでお送りします。てか、何日サボったんだ…orz
1ヶ月近くサボってる気が。。因みに、実際に設定を書こうとしてパソの画面を見て初めて設定が色々浮かぶようです。その他の、何かやりながら、例えば登下校中とかチャリ乗ってどっか出かけるとき/帰るときとかは殆ど浮かばない…

26番目。フロリアス星人。雄花と雌花は別ー!

(15歳)。中学校に通いつつ、母から受け継いだフラワーショップを経営しているフラワーコーディネーター。そして「♪独音楽隊」より音楽隊所属。おっとり系ほのぼの爽やか天然。いつもボーッとしてる。ヒュージィ並にアバウトなので何かあっても「まぁ、良いか〜。」で済ませること多し。何だか動きもフワフワ〜としている感じ。よく魂が何処かにすっ飛んでることあり。心此処にあらず、だ。だが、惑星表面構成の残りの2%のことを聞かれると豹変。ホラー映画に出られるくらいの形相をして「後悔しませんね?」と脅しをかける。そんなので迫られれば誰でも気が引けるものである。今、母星を取り巻く問題の事は彼女にとってのタブー。誰にも触れられたくない。因みに、テレビでそういう関係の報道とかやってるとマッハのスピードでチャンネルを変え、新聞に出てるとその部分は速攻でマジックか墨か何かで塗りつぶし、誰かが話してればロケットのようにすっ飛んできて割り込んで強制的に止めさせるとか。趣味はうさ耳装着と花占いと捕食(!!!!)。こんな天然娘でも実はかなりの秀才。学校の先生達からは将来有望視されてる。運動は基本的に苦手で、嫌いな方だが何故だかジャンプするのが大好き。しかも滞空時間が長い独特のジャンプをする。夕方になるとやたらジャンプする彼女を見かけるとかなんとか。
身長は148cm。腹だし・吊り紐?無しベアトップ。淡い感じの色で暖色が好ましいからオランゲ(オレンジ)とか赤とか。ピンク系でも可。原形の胴体の腕(?)ように裾の方が広がったスカート。そんなに長くなく、裾の先端の位置は膝のラインに届かない(実は原形の形に忠実なものにすると結構危ういデザインだったり)。勿論暖色系。花の飾りのついたサンダル。これも暖色系か。ピンク系のアームウォーマー(薄い生地だから暑くない)みたいなの。身に危険を感じるとポケモンのツルの鞭よろしく右のアームウォーマーから長く伸びるツタをウィップのように、左のからはポケモンのタネマシンガンよろしく花の種を高速で連射(勿論弾切れありw)して抵抗する。一部に緑の入った花の首飾り。頭にハイビスカスカチューシャがあり、両足首にミサンガがいくつも。髪はウェーブがかかってて肩から肩甲骨の間くらいまでの長さ(びみょ〜)。髪の色はオレンジ系のあたかも恒星の暖かな光のような色。

(21歳)。フロアスクリーンセンター本部の若き所長。行動派で積極的にクリーン作戦に参加。前線で常にゴミ等と戦っているぞ。惑星の環境を良くしようと日々東奔西走する。一度火が付いたら止まらない、熱血漢で豪放磊落な性格。超大暴走する。母星のゴミ問題他環境問題には勿論積極的に取り組んでます。様々な意見を取り入れ、日夜実践研究していて、熱心な一面も。母星の温暖な気候と行動派のお蔭で肌は日に焼けてる。更に、色々重たいものを持ち運ぶからか、鍛えられて微妙にマッチョになったようだ。服装のせいで手足は傷だらけ。軟派で可愛い女の子を見つけると年下、年上関わらずにすぐに寄っていく。で、頬に平手の跡が付いたり、顔面に靴裏の後が付いたり片目に青あざを作って鼻血ブーで帰ってきたりするのがいつもの定番。彼氏とデート中の子でも構わずナンパしにいって彼氏にボコボコにされて帰ってくるなんて事も。彼女居ない歴21年。女性からはモテないが男からは多くの信頼を得ている。皆のリーダー的存在。そりゃ若くして所長を任せられるわな。因みに、彼のせいでクリーンセンターは女性率が低いのだとか言うのが専らの噂。実際、クリーンセンターに勤めてる女性は彼の守備範囲外の熟女や既婚者しかいない。そんな彼だが、実は銃取り扱いに関してはプロ級の腕前。てかピカイチ。元々は趣味で始めたらしいのだが。リボルバー式だろうがライフルだろうが容易く扱える。更に、今までにターゲットを外したことが無いのだと言う。実は子供の頃は軍人志望らしかったらしいのでそれとの関係もあるだろう。一応軍人になる為の勉強はしたので武器についての知識はかなり豊富だと豪語。本気と言う名の覚醒をすると身軽になるとか。高速の弾丸も軽々かわす…らしい。
身長は165cmと男にしてはやや小柄。ややピンクがかった赤のタンクトップと短パン。ピンク系の作業着の上着を常に腰に巻いてる(常に中には何かしらの種類の銃が護身用として潜ませられている)。作業の邪魔にならないのか、と思うが両手首・両足首に腕輪、足輪をジャラジャラと。色は緑やらオレンジやら赤やらピンクやら。髪は燃えるような真紅。原形の胴体の腕(?)のように両端が外ハネ。彼曰く「癖毛」だそうだ。髪質は結構サラサラ目で首筋までの長さはある。又、ピンク系の色合いの作業帽には原形の頭が。作業帽を被っても外ハネが見えるのがポイント。

フロリアス星の惑星表面構成の2%は観光客や宇宙をまたにかける極悪業者の残したゴミ。今、この惑星はゴミ問題と環境汚染が深刻化している。惑星全体から集めてきたゴミでゴミ集積場は一杯一杯。それでもまだ惑星各所にスプレー缶、タイヤ、家電製品の不法投棄が見受けられ、土壌、水質汚染もかなり進行している。近年は観光客や業者がする煙草のポイ捨てが原因の火災が発生することもしばしば。加えて大気汚染も少しずつ進行してきているとか(大気汚染の大半は植物が吸ってくれる、が花が枯れる等の被害も)。
そもそも何故あまり大きい方の惑星ではないフロリアス星にゴミを捨てに来るかというと、観光客の船に紛れやすいからだとか。それと、ダウナスのように四方から恒星の光を受けてない(周囲から発見されにくい)サービス産業が盛んな星、ということで目が付けられたようだ。

…ベアトップ多いね、俺。てか、フロリアスは何の擬人化か分からなくなりそうだなぁ。

次回はザートノヴァことサードノヴァ



まみのお言葉
「フロリアスもらった♪」
>おぉ〜良かったね〜。大事にしろよw
「「雷をしてるんですがごめんかな」」
>い、一応謝ってるみたいですが…一体誰に…?
「「信念を 心配したら 名前かな」」
>信念を心配することと名前には深ーい関係があったのか。
「「順番や 倒してくれる 部隊かな」」
>何の順番か分からNuu。
「ブラストルタイガー♪」
>む、Muu…此奴は中々良いと思うぞ。
「攻撃面白かったー?」
>うん、めっさオモロイでーw ※エセ関西弁です。
「ボケェ♪」
>ボケェ言わんといてーな、ホンマ。※エセ関西弁です。


スピワ。甘ーい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月23日 (火)

試み

友人と遊んだ雷龍です。ディガ!!
ブックマークから見てくれる方ののべアクセス数が凄いね。
感謝感激雨嵐!何回も見てくれてる方、いるんだろうなぁ。


今日はマイスケブ(お宝2枚が入ってるドデカスケブw)
にカイオーガ♂ポセイドンの擬人化を描いてみた。難しい…orz
特に顔の辺り。目とか髪形とか…まぁ、今後修正とかするかも。ちゃんと武器も描いたべよ。袖辺りのデザインが被ったりしてたっぽいので変更したりとかしたけど。てか何が原形か分からなくなった。
ここでポセイドンの設定を振り返ってみる…


カイオーガ♂/ポセイドン Lv.74 年齢:見た目62歳、実年齢約5億2992歳 特性:「雨降らし」 性格:「控えめ」

まみとの出会い:Lv.45の時128番水道海底洞窟に眠っていたがまみがドジって叩き起こしてしまい、吃驚して逃亡。ルネシティ・目覚めの祠で完全引き篭もり中に再度出会い仲間となる。因みに再会直後、気が動転してライボルト♂ゼロイクスにハイドロポンプをぶち当てたのは有名なお話。

性格:大きな巨体、派手な外見に似合わずいつも遠慮がちで自ら進んで目立とうとしない。質問をしても曖昧な返事をすることが殆ど。常に威勢の良いメンバーにいじられてる、いじられキャラ。引き篭もりの気質があるとか無いとか。

特徴:3ツ股の槍、「オメガトライデント」所持。家宝。全長はポセイドンの身長よりも高い。身長は220cm、体重は78kg。目の色は黒(黄色)、髪の色は白銀。フェイスペイントで赤いライン(原形顔の辺り風

その他:一人称「ワシ」。強大なサイキッカーだった。今は…。陽気な色違いトドゼルガ♂・ブリザガとは外見年齢が近い為か仲良し。良く2人してお茶を飲んでるとこを見かけられる。又、同じオリンポス12神の名が付けられたバシャーモ♂・ヴァルカンとも仲良し。趣味はスポーツ観戦。よくマッタリしながら野球やサッカー、バレーボール等をテレビで見たり、会場に見に行ったりする。性格、努力値の関係で特殊攻撃がすこぶる高いのだが、特殊攻撃力が上りやすいパッチールとのトレーニングを沢山こなした為に更に高まっている。その攻撃は本人曰く「控えめ」ながら破壊力は抜群。メンバー内ではチーム最強と囁かれているが、本人は否定している。ヌケニンに対抗できる技が無いのと、典型的な雨男なのが悩み。今まで旅行等にポセイドンを連れていって大雨(土砂降りの雷雨)じゃなかったことは無い。太古の昔から地球に存在していて超能力により海を広げたという伝説や過去に一度だけキレて(グラードン絡み)、周りの地形を一瞬で吹っ飛ばした(その時海洋1つ、巨大な大陸の半分が消滅したとか)という伝説を持つが、本人曰く「若い頃だから出来たこと」らしい。己の肉体で陸地を広げたグラードンとは幼なじみでありライバルである。因みにポセイドンはグラードンがあまり好きではないらしい。と言うか寧ろ嫌いらしい。公表して無いが。ニックネームの由来は初めてオリンピックが開催された国の神話に出てくる海神兼大地の神。

技:「冷凍ビーム」「ハイドロポンプ」「雷」「瞑想」
持ち物:「貝殻の鈴」 

…コピペw


ゾイドジェネシスのザイリんさん、思えば有給夏休みだったんだろうなぁw


スマスマ、最近見てなかったなぁ…とか思ってたらマイアヒ!?
あれの正式名称忘れた。あれって確かパラパラのBGMとかで使われてなかったっけ?
もすかうの方は聴いてないなぁ…。


まみのお言葉。
「ナス♪」
>ナスって言わないで…orz
「ディガいる?」
>いる。沢山ちょうだい!!(ぉぃ
「擬人欲しいなー」
>わ、分かったよ(汗
「ねぇ…」
>ん?
「チョコボ宛てたとか言ってみる♪」
>「宛てた」が「当てた」だったら怖い。

まみのコメント。
「まみは、凄い職場とか、速すぎてミロード村とか行き着いたのだろう
デカルトたちが、新潟で流石や珍しい部隊をバイオプテラしなかった。」
…おぉ、何か凄いことになってるね。ゾイドの感想があったからか、ゾイド用語が多いね。


フロリアスの設定は完成しました。が完成次第一緒に公表w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月22日 (月)

新ポケモンでトリケラがモチーフのは出ないんですか?(出来れば伝説で)

土タm(略)で結局午前4時まで起きてた雷龍です。ディガ!!
意見板の話から牛追祭りとかテンガロン関係とか夜の魔物出現とかチャイナドレスとかボンゴレとか伝説のポケモンとか。皆さんが落ちて少人数になった頃…シャモジとか料理人のRPGとかラスボスが大魔王ゴッキーングとか実は真のラスボスは皇帝・給食のおばちゃんで最強攻撃オタマ殴りだとか何とか。そこら辺で終わりましたが。
まぁ、満月でしたw
ゾイドもメルも録画しといたのでゆっくり寝てましたw

…思えば、4時近くまで起きてたのは中3の修学旅行1日目の夜に寝つけなかった以来だ。いや、あの時は5時に寝たんだっけな?
まぁ、昨日は本気で徹夜しようとしてたんですがw
因みに、それ以外の最高は3時まで。


新潟の一部で震度5強の地震あったらしいねー。俺の生息してる地域は震度1でしたが。気付かなかった…。でも、地震波が来た時間帯辺りに目が覚めたに違いない。うん。震源が浅かったらしいから断層型の地震かな?


親が忘れものした為に今日の職場へお届けに。
その後そのデパート内のCDショップへ。そこには試聴できる機械があったのでやってみる。
まずはマイアヒーを聴く。……ごめん、マジ笑いそう。何とか耐えたけどね。ユーロビートチックのナンバーが気に入りましたとさ。
その後、夜鷹の夢、Real Love、WILD FLOWERS 、と聴いて立ち去る。後でB-Dash聴いてないことに気がついて後悔したのは秘密(ぇ
いや、試聴する直前まで覚えていたのですよ!(汗

そのCDショップに行く道中、こちらの不注意でおばあさんに体当たりしてしまったので振り返って謝ったのですが…怪訝な顔してるし何か様子が可笑しかったので「何だろう?」と思いちょっと見たのですが、何と鞄を気にしているのでしたー!!つまり、スられたと思ったらしいです。その直後、いや、スリなんかしないから、と思いつつ「そっちかよ!!」と1人ツッコミえを小声で口走って再び歩き始める緑の物体がいたそうです。

帰り間際にデパートの向かいのマックでトマトチキンフィレオを食しました。カリカリサクサクで旨かったw


ゾイドジェネシス第20話「決意」
OPの映像が多少変わったらしい。
ん、ラプター隊長機久々の登場?
ぁー…トリケラ…なんと痛々しい。 でもOPにトリケラ出てるらしいのよね。
皆でピクル?村を再建中か。翌日にはほぼ完成してる辺り、大型ゾイドはかなり重宝されたんだね。

ちゃんと設定通りハヤテがムラサメに戻ったw
すぐに戻るんではなく一晩経ったら戻ってたって言うのはへぇ、と思った。
ガラガ、ミィ様キックを喰らい食べ物を喉に詰まらせる。良いコンビだ。ミィ様の前で丸焼きを貶したらミィ様の逆鱗に触れる♪
ルージ君、珍しい木の実やら魚やらパンやらを貰う。一晩経って一躍人気になったねぇ。
お爺さん達の話を聞いてルージ君はメタルZi製の武器を装備するゾイドを所持している自分達がディガルドを倒さなくてはいけないと思ったのだろう。そこで思い出すのは反ディガルド勢力だったガラガ・ロン達や同じく反ディガルドだった無敵団、ゼ・ルフト守備隊のモルガキャノリー達。そこで世界にはまだ反ディガルド勢力がいると考え、その人達と連絡が取れればなんて壮大な考えに行き着いたのだろう。そして、ディガルドを倒さないかぎり班や街・村の人達は本当に安心できないと悟ったんだね。さて、重大な伏線だね。デカルトドラゴン・レドラー・ギルベイダーの幻獣部隊との出会いやハウンドソルジャー・コマンドウルフLC・ザバット・ヘビーライモス・カノンフォート・ブラストルタイガーとの出会いに繋がるね。後者のゾイド達は愛機であるフィラソードを破壊された無敵団の新たなる愛機となる、と予想。
まぁ、そんな訳で色んな食料を貰ってきちゃったルージ君は勿論ミィ様に文句を言われる、と。
まぁ、何だかんだ言ってルージ君を心配とかしてるんかな、ミィ様は。夕飯だって言いに来たし。
それにしても、セイジュウロウさんの「遅い…」には笑ったw 
早く監視役を交代してあげようよw
ルージ君のこういう問題提示を聞くと、ホントに成長したんだなぁとしみじみ。
確かに、ラ・カン叔父様なら各地のゲリラ部隊を纏めて指揮することもできそうだね。
キダ班明け渡しの詳細が叔父様の口から直々に。ランスタッグは量産(大量発見?)されてたのか。で、ミィ様専用機と何が違うんですか?w
もしかして、同じ? だから第2話でラプターのディガルド一般兵がランスタッグだけ正式な名前を口にしたのか。
ふむ、ミィ様はラ・カン叔父様がディガルドを倒してくれると信じてたんだね。
うん、ルージ君の決意を確かめる、と。それで模擬戦闘か。
ミィ様にしては叔父様に負けて欲しくないけど負けないとディガルドと戦ってくれないっていうんならそれは迷うわ。
ルージ君の勝ちは叔父様が反ディガルドを旗揚げ、叔父様の勝ちは叔父様の思うような行動をする。
広い草原は良いよねー。
ルージ君も良い動きし始めて、腕が上がっているものの、叔父様は最低限の動きでそれを交わすと、ルージ君とロンの模擬戦を見てるみたいだね。って、ロンも見てたんかw
そうですぞ、まだ長期戦は止めといてね、叔父様。
ルージ君の目に汗が入って思わず目を擦った刹那、隙を逃さないね流石叔父様。ルージ君の手がレバーに掛かる前に体当たりを受け吹っ飛び、押さえ込まれた、と。
セイジュウロウさんも大活躍!
って、ソードウルフの爪がワイツタイガー用の爪に換装されてるような気がした…。でもあまり爪の区別付きにくくなってんだよね。
で、いつの間にかロンが後ろに。集合場所忘れたって…w
かなり何かあったようですな。もしや、各地のゲリラ部隊と連絡を取ってた?
次の目的地はミロード村。ジェネレーターの修理が遅れること、ルージ君を危険な戦闘に連れていっていいか、の許可を取りに行くのかな?
ザイリんさんの趣味は釣り?衣装がかなりシックリ来てる。
何か長閑なところだねぇ。
で、バイオプテラ登場。って、速すぎて見えませんが。これでもストームソーダーより全然遅い方。レドラーよりも遅かった…かな?
忘れた。まぁ、凄いね。衝撃波が。
ふむ、開発中だったのが実戦配備されたのか。で、パイロットが気になる訳で。と、なるとラプターグイも近々登場かな?

予告「帰郷」
プテラとレインボージャークの大空中戦!!燃えるね〜。
で、プテラ、通常火器を装備してるのね。勿論ヘルファイアもですかw
ミロード村はどうなってるか、心配ですな。


メルヘヴン。
うわ、ホントに砂漠w

お笑い要素が…
ロコ出た。ロコ出た。
クイーンクラスのあの人は…?OPではギンタ母と何か関係がありそうな。
ドロシーが会いたがってる(殺したがってる)のはこの人か。で、この人はスノウに会いたがってるんね。
……キングクラスってのはいないのか?
ドロシー…大人げないね。まぁ、そういう人か。
ウィンドカッターを上手くかわし、相手の防御を逆手にとった良い攻撃をする、ガーディアンアームのスノーマン、ユキちゃんを上手く使いつつ良い判断力で戦い、固い信念を持つ…良い戦い方するね。スノウパンチは出たけどスノウキックは出なかったな。相手の遠距離用の必殺技を白兵戦を挑むことにより封じるってのは流石だ。最後はユキちゃんでいいの押し潰しかw
エドワードさんが面白かった。

次回。ナナシVSロコ。こらこら、女の子好き、キャハッ なんて言ってる場合じゃないぜよ。
ロコは見かけによらずダークネスアーム使い…
あぁいう類いのアームは術者にも影響を及ぼすんだけど…
呪いのワラ人形。
で、またギンタのキメ台詞は遮られるんね。先週はスノウ、今週はナナシ…この調子でいったら来週の予告のキメ台詞はドロシーに遮られるな。

まみの一言
「「横好きや 出来たのですね 字数かな」」
>何が出来たのか気になる。
「「人物や 爆笑したる ありがとう」」
>爆笑させてくれたんだねw
「「を通して 関係される 水たまり」」
>「を」の前の文章が気になる。
「「もしかして 新作しては 難しい」」
>難しいねー。
「ギガントガッ...」
>名前が入りきらなかったとかいう悲しい方々。


数日前に撮ったバナーナ。上部にシュガースポットが密集してるのは何故だろう?(4様風に

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日)

Mission Complete!!

ハードウェアをチラっと見てHGと見間違えた雷龍です。ディガ!!
そういや、ラスタルで1試合に2回もレアメタル降ってきたことあったなぁ。闇や光メテオの多く降る惑星はレアメタルが降ってきにくいんだけども。。


アセドアルデヒドってホルムアルデヒドの親戚?


大学のオープンキャンパスに行ってみました。午後からの出撃ってどうなのよ、俺?
行きの電車内で生理痛だか頭痛のCMに出てる人に似た人がいたときはビビッたけど別人だな。
で、目的地は隣の県。俺の通ってる高校の姉妹校がある地域にかなり近いとこへ。動物園が近いのでついでに行きたかった…w

オープンキャンパスは、時間のせいもあって一つの学科見て4時頃食堂で飯喰って(昼にラーメン食べた)帰りましたが。
帰りの駅(乗り換え時)ではゾイド博の袋持った方がいて思わず「な…っ!?」と声を出したり、車窓からうっすらと富士山が見えたり。
富士山フォ〜ゥ!!(゚∀゚)
日本一のもっこりフォ〜ゥ!!(゚∀゚)(大バク天見たらしい


さて、総武線に乗り換える時に幼稚園・中学校時の知り合いが…orz
気付かなかった…。あんな接近されてたのね。
あいつ、金髪になった以外殆ど変わりなかったなぁ。背もそのまm(失礼

結論:移動中はまだマシだけど、一旦止まると汗がダ−ラダラ。
年上の女性をツボらせるのが特性らしい、俺。

ということで、オープンキャンパスのレポも書き終わった?ので宿題全部糸冬了〜。


まみのお言葉
「プリン何が悲しい状況なんでしょ」
>どうなんだろうねー。
「「情報を 訪問したら 擬人かな」」
>訳がワカランとです。
「イタリアセリエAで創作ですね」」
>イタリアで創作ですか。
「ディガー!」「ディガ…」
>おぉ、2回も!!
「ラグラージー!」「ラグか…」
>ラグラージはキモクナーイ!!(´д`*)

…深夜の魔物は凄いですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土)

つらつらと。

棺桶墓場のジャンルって何?ってCM見る度に思う雷龍です。ディガ!!
昨日のはね…ネットやってて恐れていることの一つが起こったってことだね。
まぁ、俺はそう思われて当然の生命体だから仕方ない。ただ、その原因究明しないと成長しないというね、なんとも駄目な俺。
いや、その原因聞きたいんだけどさ、悪いかなぁと。
やっぱ異性の方と喋ったりするのは難しいorz
でもそんなこと言ってたら一生付き合えないじゃーん。ヒャハハ。
………orz


バレーのシンさん、イタリアセリエAで始動ですね。イタリア・データバレー、イタリア語等々を学んで帰ってくることでしょう。
昨日のテレチャンの選手に俺と同じ帽子着用した人が。いるんだねぇ。


そして今日も図書館に。4日連続立ちっぱなしで作業してましたが。残りの2体を書き上げ(描き上げ)、超絶的に短い後書きの半分を書いた。
帰りに図書館の近所にある複合ショッピングモールのマックへ。100円マックシェイクと100円チーズバーガーをば。
帰り道。いつもと同じ道。だがしかし時間が早かったからか、人通りは思いの外多かったです。そして、微妙にスリリング!
前のチャリ追い越しは序の口、狭い道でチャリのゴボウ抜きや対向チャリ、対向者の間をジグザグに抜けてったり(スピードに乗った状態で)。楽しかったw
で、家帰って後書きを仕上げる。
そんな訳で、修学旅行の調べモノ糸冬了〜!!4日掛かったとさ。


ロケット花火100本の束ってなんかミサイルポッドみたいだ。
それで、点火!!派手だな〜。軌道がミサイルみたい。真正面からの映像がかなり凄いは。ミサイルの雨嵐!


さて、フォルテの話。あそこは…下手すると滅亡する惑星。かと言って猛特訓なんてしてなかった。なのに東京駅OFFで「フォルテ強い」って言われたのは何故でしょ?
やっぱ、メテオスかなりやってた訳だから滅亡させまくってたときよりも少しだけ腕が上がったから、それか惑星の特性上大量のメテオをプレゼントできるからかな?いや、でも、ホント、オレアナワイヤロンフォルテで勝てるとは思ってなかったんで(順番に、「ダウンロード対戦で唯一負けたことがある惑星」、「相当やり込んだけど出来がかなり不安定な惑星」、「シンプルで強さ星1つのCP相手に負けたことある惑星」だったから。)嬉しかったね。因みに、ビュウブーム ヒュージィは予想通り負けたけどね。 ヒュージィって、惑星防御力はかなり低い方では…?やたら攻撃メテオ降ってきたし。塊重すぎて打ち上がらないし。メテオによる押し下げめっちゃ喰らうし。その分頑張りまくったので最下位だったのにスコアはトップでしたが。普段のスコアは中々伸びないのにね!!(泣

因みに、スコア稼ぎにくい惑星と主な理由&チャレンジハイスコアはこちら参照。
ジオライト。ゆっくり落下するし、打ち上げもゆっくりめだからかな?
チャレンジでは17万。もうすぐ18万だ。
グランニスタ(グランネスト)。点火ボーナスによる上昇力が上らないので全消しするには上の方で空中点火させる…という点でスコア上りにくいのかも。よく、最下層の燃えカスだけ残って落ちてきて結局還元、何てことあるし。
チャレンジは13万。
フロリアス。打ち上がり、落下がゆっくりだからそんなに全消しする回数が少ないからかも。
チャレンジでは17万。これって確か初期にやったやつだったかな?
メガドーマ(メガドーム)。全消しするにはディレイドステップジャンプを使わないと…だから。この惑星だと殆ど全消ししない(できない)のです。
チャレンジは9万。
フリーザム。シンプルではイケイケなのに何故かチャレンジだとスコアが悪い。何でだろ?打ち上がりは結構バシバシ上ってくれるのにな。惑星幅ともちゃうし。
チャレンジは17万。
ライヤーゼロ(レイヤーゼロ)。まず、あまり全ライン打ち上げしないからかと。全消し結構失敗するからねぇ、この惑星。還元が早いのも焦りの要員か?時間が経つに連れ暴走はするんだけどな…
チャレンジは15万。もうすぐで16万。最近やり直してこれです。
ビュウブーム。アクセル全開メテオシールドに頼ってるのでバシバシ全消しはしないから。流石に第χ次点火だけじゃ無理があるか。短期戦でのスコアは伸びにくいですね。
チャレンジは何と驚愕の7万!!
サボン。ここもあまり全消ししないからか。良く飛んでくれるし。
チャレンジはこちらも驚愕の7万!!ビュウブームよりは上です。
グラビトール全消しは最初に2回程。その後だと飛んでったりしてやりにくいです。まぁ、大体は第2点火で飛んでってくれるし。……長期戦の場合、ですか?点火させた傍から還元して打ち上げられぬわ!!orz
あれ飛ばすにはスーパーロケットかロケットを使うか、5個点火で一気に飛ばせるか。一回に点火させる数が多いと時々第1点火で飛んでってくれますし。
チャレンジはこちらも7万。サボンより上です。
ケイビオス。シンプルではイケイケなんですが…比較的短期戦で10万は行ってくれたりするし。でも、調子にも寄るかも。惑星幅は広めだけど全消しは良くする方です。
チャレンジは11万。何でだろ?
メックス。何故か悪いね、ここも。シンプルでは良い線行ったりするんだどな…時々。(ぇ
うーん、全消しが難しいからだろうか?やっぱり。点火に関してはダウナス程じゃないけどかなりしてるんですが…
チャレンジは15万。これってミスったからだったっけなぁ…?
七賢さんことヘヴンズドア(ヘブンズドア)。まぁ、当たり前つっちゃー当たり前ですな。殆どが第1点火で終わるし。スーパーロケット無いと全消し出来へんし。時間が経つとメテオの重みで全然飛ばなくなるしw
チャレンジはギリギリ8万。
惑星メテオス。惑星幅が広杉だからなのか、中々スコア上らんのですが。惑星幅が広い分全消しボーナスは高いのになぁ…大体全ライン打ち上げでも第5、6点火辺りで飛んでってくれます。そうか、惑星幅広いから時間がかかるからか?
チャレンジは11万。もうすぐで12万だ。
ワイヤロン。シンプルで短期決戦だと伸びてくれません。何でだろ?強さ星1つのCP×3とやったら中々10万突破しないし。
チャレンジは22万止まり。もうちょっと行きそうな…
ヒュージィ。短期戦だと伸びないねぇ。10万突破するなら最低1分30秒以上は必要かと。やはり惑星幅広いからだろうか?全ライン打ち上げても中々全消しまで漕ぎ着けなかったり、あと1ラインを巻き込めば全ライン打ち上げってところで塊の方が飛んでっちゃったりとかしてるからか?
チャレンジだと24万。
ザートノヴァ(サードノヴァ)。短期決戦だと特に。中々全消し出来ない…微妙に残ったり。塊最下層の燃えカスだけが残ったりしてね。惑星幅もあるのかな?まぁ、その時の調子に左右される惑星ですな。
チャレンジは21万。ここは最期の方で連続点火しまくってかなり伸ばせる。もうすぐで22万だ…
ラスタル。短期戦だとスコアは伸びにくい。何でだろ、やっぱり全消ししにくかったりするからか?自分では結構全消ししてる風に思ってるんだけどな…
チャレンジは18万。確か、ミスによって滅亡したんじゃなかったっけな。もうちょい行けそう。
スターリア。ここも何故かスコアが伸びにくい。惑星幅が狭めだから全消しボーナスが…ってそれだったらファイアムはどうなるんだ。バシバシ上がる惑星だから稼ぎやすいのか?大体スターリアは第4〜6次点火辺りで大気圏外へ。
チャレンジは17万。もうすぐで18万だ。ここもミスで滅亡したような…
ルナ=ルナブビットウドーのような使い方している割には何か上らない。あまり全ライン打ち上げしないからかも。打ち上げも落下もゆっくりだからステップジャンプ系使う前に他のライン打ち上げちゃうからだ。うん。きっと。
チャレンジは15万。ブビットの24万、ウドーの39万と比べると全然違うね…
ザク(グフ・シャア専用でも可)もといコロニオン。何だかんだ言ってワイヤロンブビットウドー七賢さん並に特訓した惑星(てか居住区?)。短期戦の場合のみスコアが稼ぎにくいです。第5点火くらいで大気圏外ですね、いつも。まぁ、時のレアメタル以外のメテオが出現するという流石コロニーなところだね。で、長期戦時のあれは何?打ち上げてもメテオの重みですぐさま着地、そしてすぐに還元。飛ばせないよぅ…orz
でもチャレンジで22万は行ったけど。
ヒートヘッズ 。全ライン打ち上げるのにまず一苦労。そして、塊の重さがある程度軽くなきゃ全消し出来ないという惑星。全ライン打ち上げようと試みるのさえ大変。点火は大体第2次点火までじゃないと飛ばなくなるし。スコアが伸びにくいのは当然と言ったら当然ですが。
チャレンジは14万。15万に微妙に近いかな。


まみの言葉
「「鉄板を 注文したり オタクかな」」「「べらんめぇに 参加されたし オタクかな」」
>オタクって言葉が好きなのか?
「もうそろそろ生活スペースシャトル元に戻してい」
>最後まで入らなかったんね
「「友人に同盟したり後回し」」
>何が後回しなんでしょ?
「略のひっついたけど」
>えっと、意味が分かりませんね。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月18日 (木)

燃え上が〜れ燃え上が〜れ♪

燃え上が〜れガンダム〜♪この後の歌詞分からない雷龍です。ディガ!!
ゲッター3の大雪山卸しは好きです。

ひろみ 郷のゴールドフィンガー聞くとHGを連想する俺は末期だろうか?


↑のは昨日又は一昨日書いたのだからまだテンション高い時だけど、今日は…うん、何かね、もう少し気遣って、それに…早く気付くべきだった。うん。鈍感で申し訳ない。。
でも、あぁ言われるとかなり応えるな…ヤバイ。


キッズウォーの方は、斉藤ブラザーズはゲストね。うん。


因みに、ブログの記事、100越えた。


さて、今日も図書館へ。頑張って3体書いた(描いた)ので残り2体。
家帰ってから表紙(字だけ)を制作。表紙入れたら6枚だ。
帰りは昨日と同じ線路沿いコース。
昨日の1回目と同じとこ、(緩やかなS字カーブ×2、S字ヘアピン)でまたも。2回目の緩やかな(略)をクリア後すぐに向かいからチャリが。しかも、相手はインラインに入ってきた(俺もインライン)なので一時停止。クリア直後の出来事なので除けられなかったのさ。
くそぅ…orz

その後は踏切に引っ掛からず家まではほぼノーストップ。多分ベストレコードかな?


ポケモン。
ウインディとガーディ達の性格は絶対臆病か陽気かせっかちか穏やかだ。
ゴンベ、指を振るで本当に神速がでるとは。やっぱ食べ物の関係になると普段以上の力が出るようだ、ゴンベは。ウインディ抜かしてたし。


まみのお言葉Ver.α。(ぇ
「うそでしてるとか考えた?」
>うん、考えた。
「タコ♪」
>タコ言うな。
「「状況や 悲しいことに 総武線」」
>何が悲しい状況なんでしょ?
「調べモノだけだ思いますけどって言ってたよ」
>そっか。調べモノだけだな!?(ぉ


気が滅入ったのでもう寝まつ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年8月17日 (水)

空に聳えるく〜ろがねの城〜♪

スーパーロボット〜マジンガーZ〜♪ロケットパンチとブレストファイアーどっちが先か分からない雷龍です。ディガ!!
ゲッターロボのゲッタービームを「トイレの口臭ビーム」と言った人がいます(ぉ


OFF会とかやってみたいねぇ。。でも、幹事は無理ポ(´・ω・`)


エレメンタルジェレイド見て、新キッズウォー見てビー・バップ・ハイスクールちょこっと見て今日も図書館へ。

キッズ、明日は双子の斉藤ブラザーズがでるっぽい。
そして、ビー・バップ・ハイスクール。あれ、面白いぞ!?w


サンビームボアとニジボア、綺麗だねぇ。キラキラしてる。
で、今日は3体を書き上げました(描き上げた)。合計5体。半分終わったって事だね。
帰り道。線路沿いのコース。脳内で描かれたコース取り(そんなことやってんなら擬人化考えろ)を2回程阻まれた。
1回目。緩やかなS字カーブ、またもS字カーブからタイトなS字ヘアピンの複合ゾーン!(勝手に命名)
2回目のヘアピンを楽々クリア。しかし、ここをクリアした直前、道の真ん中にチャリ乗ったまま制止してケータイいじってる人物が!!更に丁度向かいからチャリが来てたので抜けられず、一時停止するハメに。
道の真ん中で何やってるんだお!!orz

2回目。ロングストレートから緩やかな坂、軽いS字から緩やかなS字、比較的短い微妙な起伏のあるストレート、そこから90度の急カーブでsの場所だけ隆起した踏切ゾーン!(勝手に命名@長っ!)
2回のS字に入る直前辺りで電車をやり過ごし、「行けるっ!!」と思った(隆起してるからある程度スピードが無いと踏切内で減速しまくる)が、すぐさま警報器が鳴りだしてあぼーん。一時停止。しかも嫌がらせのように上下どっちからも来たよ?
くそぅ、電車めぇ!!orz


サッカーは前半1-0、後半1-1の2-1で勝ったね。
川口、PKはもうすぐで押さえられそうだった、惜しい。その後のロングシュートはきっちり止めてくれますた。


エレメンタルジェレイド。
シスカが乗り物酔いか…
キーアは中々分かる人だね。レンが料理の手伝いって珍しいね。
アリジゴクみたいなの。ハサミは3つっぽいけど。クーを置いて逃げるフィロ…って自分も嵌まったんか。
で、助けられるのね。
フィロ特製フレッシュジュースに対するレンのリアクションが…w 「甘っ」ってw
で、あのジュースには時間差か何かで体が麻痺する「あの」木の実入れたんね。
流石のキーアも駄目か。で、レンが歩いてたのは少量しか飲んでないから?
フィロ、何処にあんな隠し剣を…。。で、強いね。って大木すらぶった斬るのか、あの剣は。何の変哲もない剣っぽいのに。
そしてやっぱり助けられるのか、フィロ。ん、グラディアスに大反抗?相討ちか!?いや、違うだろうけど。負傷させたのには違いない。
フィロ、最期に「癒しの唄」で疑似核石(漢字合ってるかな?)が本物に、エディルレイドになれたな。

何、次回も大変そうだな。遂に大規模戦闘か!?


まみの言葉。
「ぁぃぅぇぉ」
>あいうえお。(ぉ
「と叫び胸に当てた試しを上へ揚げる」
>何の説明文でしょ?(゜э゜)
「ギロムを完全に吹っ飛ばしたカメックスと対」
>流石カメ様だw
「ねぇ?」
>なーに?


ん、今日はケイビオスが不調だ…


九州・沖縄地方(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のまのまイェイ♪

調べモノの為に図書館行ってきた雷龍です。ディガ!!
ヌマクローのヌマスケを育ててますが、技が今のところ「マッドショット」「濁流」「吹雪」「ハイドロポンプ」。
「マッドショット」は「地震」にする予定。
命中率悪いのばっかだけど良いのさw (´ω`*)ハァハァ

なったー。ラグタソになったー。
「濁流」「地震」「吹雪」「ハイドロポンプ」。
ぐへへ。本物だー。嬉しいなぁ。
うぉー、後ろ姿も正面もヌメヌメ!
キモクナーイ!!萌え!!
濁流汁!!


さて、録画したゾイドジェネシスとメルヘヴンを見て、新・キッズウォー見てからから図書館に行ったのですが…
メルヘヴン見てて、CMに入る前辺りで地震に襲われました(ぉ
ラグの呪いだー。早くラグラージに進化させろっていう。
仙台の一部で震度6弱、俺の生息している地域は震度3でした。長かったけど。

さてさて、その後図書館にて。思い通りの戦果は挙げられなかったような気がするけど取り敢えず記念すべき最初の1体を書き上げ(描き上げ)た。っと、そこで問題点発生。今回の調べモノはレポート用紙なら3〜5枚を目安に書き上げるもの。そして、当初1枚につき3体、合計15体を掲載することにしてたのですが、第一号を書き上げた時点でレポート用紙1枚の半分が埋まっていた為詰め込んでも10体しか入らなくなりました(蹴
幸いどうにかなりそうだけど、鳥類の2体、ウミヘビさん1体、絶滅種2体が入らなくなったとさ。鳥類2体は同じ鳥類である1体目の文の下に簡略化した絵(ポケモンがボックスにいる時みたいな感じを目指して見事玉砕)と大まかな全長、何科の動物なのかとその名前を明記するに留まった。ウミヘビさんは親戚の蛇さんの文の下にちょこっと掲載しようかと。絶滅種については多分少ない行数になるだろう、後書きにて少し触れとく予定。
てかね、記念すべき1体の足が妙に長く・でかくなって他の鳥類みたいに見えてきた(ぉ

帰りに最高で1秒くらいチャリの両手手放しできたのは微妙に嬉しかった。
で、エレメンタルジェレイドは録画しといたので明日辺り見ます。


ゾイドジェネシス第19話「紅蓮」
自分たちが出て行けばディガルドは村を襲わないだろうと思ったラ・カン叔父様。その読みは外れてしまったね。ゲオルグのラ・カンへの執着心。何かあったっけ?
ゼルフトの外壁の外に横たわるモルガの屍…哀れだ。
そしてゼルフトからバイオラプターが続々出撃。グスタフ、バイオトリケラも。グスタフ、バイオトリケラ並のでかさだねぇ。で、中の人は微妙だけどバイオトリケラはかっこいいなぁ。やっぱ。
セイジュウロウが葉っぱを斬るところもかっこいい。ラ・カン叔父様はまだ怪我の完治とは行っていないようだね。
で、村人の言い分なんか何処吹く風、村が見事に丸焼きになりました〜。
そこへルージ君登場だね〜。村が焼かれたら黙ってはいられないからね。ルージ君、あんなにゲオルグのこと知ってたっけ? やっぱりゲオルグのあの義手は着脱可能だろ?
で、ラ・カン叔父様&ルージ君VSゲオルグか。
叔父様がハイパーエレクトロンキャノンを、ルージ君が3連装ショックキャノンをそれぞれ初めて使ったぞ。牽制として。戦闘スタイルにも幅が出ているルージ君。
良い戦闘だ、これ。
更に叔父様を追い詰めたゲオルグ、ルージ君に「邪魔だお前!!」ってw 邪魔者扱い。ここで初めてテイルナイフが使用された。吹っ飛んで崖に激突するムラサメライガー。あらまぁ。そしてゲオルグがノーズブレイクホーンが初めて使用。最後の最後で冷静さを欠いてた気がする、ゲオルグ。
バージョンアップは主人公自らのピンチではなく仲間のピンチ。なんか、ここが良いね。
「やめろぉぉぉぉ!!!」の絶叫とともにハヤテライガーへとエヴォルト。つっても戦闘中は機体が炎に包まれてて何がなんだか分からなかっただろうけどね。
皆驚くのは当たり前だ。ゲオルグも目の前で何が起こってるのか分からなかっただろう。突然の出来事だし。
で、あーぁやられちゃったよ、トリケラ…もしかして、脱落ですか!?もうトリケラの雄姿を見れない?
くそぅ、ゲオルグめぇ!!!(ぇ orz
ルージは気を失ってるのか何かで何が起こったのか分からないだろうし。周りを取り巻いてた炎が消えて吠えるハヤテもかっこよかったかな。
これで歓声を上げる村人。確かに態度変えたりして虫の良い話だね、こりゃ。

予告。第20話「決意」
何の決意でしょ? 「ソウタ」という乗り手が分かっているバイオケントロより先にバイオプテラが登場か。パイロットは誰だろ?紅一点とかだったりしないかな?
まぁ、ただっ広い草原だこと。良いなぁ…。。
叔父様とルージ君が模擬戦?完治したのかな?
…今思うと「ソウタ」って東洋人っぽい顔つきしてそう。で、美青年。 そんなイメージがある。


メルヘヴン。
スノウ、嫉妬の炎その2!!
シンクロしてるのだから小雪にも嫉妬心は伝わってる筈!!そしてギンタ、「ダンナ」が親父だと気付く。
イアンの大切な人(ギド?)は亡くなったのか…ぇ、まだ亡くなってない? でもイアンの言い方だと廃人っぽくなったのかなぁ。
ガイラさん。何か凄くニヤニヤしてますけど…!!

とこの辺で地震発生。多少慌てたとかそうでないとか。

ギロムが再戦申し込みだって。ハロウィンとかも。後1人、名前忘れた。
バッボの変な幻覚にジャック撃沈、ギンタとガイラさんは呆れる。うーん、相当凄いトレーニングメニューらしいな。

次回、スノウ大暴れ?の兆し。パンチやキックも!?
相変わらず予告ナレーションが…w
ギンタのキメ台詞はスノウに遮られるしw

まみの今日のお言葉
「関係見に行ったぜー!」
>何をだよ?
「たらあげようかな」
>鱈くれるの!?(ぉ
「ハァハァー!」
>はぁはぁしてるんですか。


…何か悔しいからバイオトリケラ。ここも撮ろう、ここも撮ろうとすると被写体が小さくなる。まぁ、良いか。トリケラさん大好きだー!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火)

〜トリケラ祭り!〜

今日は終戦記念日ですね、雷龍です。ディガ!!だからどう、ってことはしないのですが。
まだ録画したものは見てません(ぉぃ
明日辺りにでも…


さて、ちょっと真面目な話。然程真面目でもないけど。
まず、今の政治。
正直、ニュースとか見たくなくなりますね。見なきゃ良いじゃん、と言われればそれまでですが。
何というか、然程重要ではないとの国民の意見が出てる郵政民営化を推し進めようとし、造反議員は徹底的に潰す。ライオン総理のやり方は強引過ぎだと思います。てか、そのやり方に嫌気が差したのですがね、俺は。それと、何も急いでやるような法案には到底思えないのですが。そんなことに力を注ぐなら年金問題や外交関係等の方に力を注いでくれ、と。まぁ、後回しにせよ俺はあの法案には賛成しかねます。
それと、またライオン総理の手法ですが…対抗馬、いわゆる「刺客」として今回は女性の方を多く登用しているようですね。んと、イメージアップの為だか、女性を登用すれば国民の支持を多く取れそうだからなのか知りませんが、女性を道具としか見てないんじゃないですか?と思えます。マスコット化させているような。。
ライオン内閣の生みの親、田中真紀子氏が腰を上げましたな。亀井氏が派閥辞任…。新党結成への布石かもしれない、かぁ。彼は今のライオン総理のやり方を「安政の大獄」と言ってましたが、その通りだと思いますね。独裁じゃないですか。
いづれにせよ、今の政局は芳しくないですね。てか、早くマトモになって欲しいです。馬鹿馬鹿しい、小さな法案1つでこんな事態になって…ちょっと度が過ぎる、我が侭が過ぎると思いますね。大の大人がむきになっちゃって…
まぁ、大人から見れば「選挙権も持ってない餓鬼が何抜かしてんだ」だとは思いますが。後3年で有権者になるんか…


もう一つ、真面目でもない話。
俺は、オフやこのブログ内での一人称を「俺」としています。 そして、他サイト様では一人称を「自分」としています。まぁ、「俺」じゃ失礼でしょうから。

次、(爆、(死、(ぉ、(ぇ、(ぁ、(ぇぁ、(ぉぃ、(待て、(待ちなさい、(マテ、(こら、(やめなさい と言った1人ツッコミ。
(爆 は爆笑、(死 は死ね、 (ぉ は(ぉぃ と言った意味だと解釈していますが。(爆 や(死 は極力使わないようにしています。その代わり(笑、又はw、(極稀に「藁」)(蹴、(殴、(銃声 等なるだけ柔らかい表現になるよう心がけてます(柔らかくもないような…)
その他のモノについては、何かオンでの癖みたいになっています(ぉ
まぁ、出来るだけ他サイト様では使わないようにはしてますが。(それでも使ってしまう…)因みに、(マテ は半角カタカナにするの面倒臭いし、あまり使いません。(待て、(待ちなさい の使い分けは気分によるもの。

次、(笑 と「w」について。ブログや相棒等仲の良い友達に対しては「w」の方を使っています。他サイトや他サイトから来てくれた方へのコメント等のときは(笑 の方を使います。(WEB拍手で字数制限を意識した時やコメントに「w」を使う方は例外で「w」を使わせてもらってます)
「w」には普通に「笑い」の略の意味と相手に対する嘲笑の意味があるようなので、他サイト様では控えるようにしているのです。普段から「w」を使われる方は。「w」を「笑い」の略、として使われていると思うので誤解が無いだろうとの判断で使ってます。
それと似たようなのが「(ry」。これは「略」を略したものですが、「w」とほぼ同じ場合で使わせていただいてます。(つまり、ここや仲のいい友達の時、WEB拍手での字数制限が気になったとき、よく「ry」を使われる方へのコメントの時に使う ということ)

次、「萌え」、「モナー」、「お前モナー」、「age/sage」、「〜たん」、「〜タソ」、「ノシ」、「おまい」「乙」、「逝け」、「板」、「うp」、「汁」、「杉」、「スレ」・「レス」、「消防」・「厨房」・「工房」、「ロム(ROM)」、「オタク」・「ヲタク」、「w」、「漏れ」等の用語、又は「orz」や「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!」等のアスキーアート(顔文字?)に代表される「2ch語」について。
嫌いな方もいるでしょう。「w」はさっき言ったから良いとして…まぁ、使わない種類も有りますが…かなり乱用してると言っても過言じゃないですね。他サイト様でも使ったりしたるものもあります。使わないほうが良い雰囲気のサイト様の所ではなるだけ使わないようにしてます。しかし、2ch語の全てを把握している訳ではないので…(ぉ
そんなことで2ch語禁止のサイトでも使ってた、何てことがあるかも。

次、ギャル文字。
辛うじて読めるもの、と解読不可能なものの2種類。解読不可能の方が全然多いです。
で、「ぁぃぅぇぉ」といった小文字がギャル語指定だとか指定じゃないだとか。だとしたら俺は普段から「まぁ」とか「あらまぁ」とか「えぇ」とか「うひぃ」とか「(ぉ」「(ぇ」「(ぇぁ」等を使ってるのでギャル語を使用している、ということになりますな。そこで、ギャル語禁止のサイトさんに行くと…感動詞も使えなくなりますねw
まぁ、定義が難しいのでどうなんだか、ですが。

こんなとこか。
まだ「こんなジャンルの言葉使ってるけど、そこんとこどうなのよ?」みたいなことがあったら連絡下さいまし。


さて、akakiさんと30分だけ絵チャしました。akakiさんが都合により10時までしか出来なくなったらしいので。
で、原形ラクガキみたいなことに。
akakiさんの可愛い・かっこいいポケさん達に対し、俺のはゲテモンばかり。あはは…うろ覚えだからって言ってもあまりにも酷すぎた。。orz
サーたん萌え!!


まみ様のお言葉。
「うわ♪」
>うわ言うなー!!!orz
「放射あげようか?」
>い、いらない!!
「ディガー!」
>フハハハハ、ディガルドに忠誠を誓うのだ!!(ぇ
近々バイオラプターのパイロットにしてやろう!!(嘘120%
「お気に入り付けようよ…むにゃむにゃ」
>…何か間違ってません?
「ロケット…歌ったら…かなぁ」
>ワケワカランでござるよセニョリータ。
「ナレーションオモロイ?」
>オモロイねぇ。貴方とかもね☆(ユキテラワロス

まみから定例のコメントが。
どれ…「今でといとか見てないし
まみたちが、今でプリンタとか両生類などを宿題しなかった?」

………。密かにプリンタcp様の名前があるし。見てないしって何が…(苦笑


………ところで、修学旅行の調べモノって全てのテーマを調べなくても良いんか???
そこんところどーなのよ?(笑
今日は宿題殆どやってないぃぃ…
いや、ネタの選定はしましたよ?


フロリアスの方は全然進んでませんorz
んと、取り敢えず惑星表面の構成の残り2%は何なのよ?絡みです。妄想バクハツ脳内補完バクハツです。うん。


コメントへんしーんー!!
支流:んと、封印するなら返信しなくても良いか(笑
でも一応。てか、テレビ・パソ・ゲーム完全封印ってできるのか!?
秘策って何だろ。9月1日にでも聞いてみるか。
ま、まさか、勉強漬け!?(有りうる
「我を愚弄するか愚か者共め」
んー、誰の台詞だろ。分かんねぇや。

田舎行くんじゃん。。 「貰った…」 の後の「orz」は軽ーいイジメですね。夏休みの収入なんてねぇYO!!ヽ(`Д´)ノウワーン!!
ゲーム封印してと言ってる割には新作ゲーム2本購入とはどういうことだろ。
ほむほむ、ゼル伝黄昏の姫 のリンクは同世代か。確かに、実感湧くなぁ。こうなったら尚更ゲームオーバー0回プレイに執着するぜ。

…活用できたら良いのぅ。
ということでツッコミ所満載のコメを残して秘策に入った相棒でした、と。コメサンクスだぜ。


Rh様:ぇ、もしかしてもしかすると、あの方ですかー!? この場では初めまして! 閲覧する時間、出来たのですね。(^^

…このHNの元ネタが何なのか激しく知りたいのですが(笑
祝って下さって有り難う御座います!!でも「真の戦いはこれからだ…!」なので。
えぇ、またお会いしましょう。
コメント、有り難う御座いました〜!!


昨日の戦利品。スターウォーズエピソード2に出てきた囚人を監視するための戦闘機を改造したジャンゴ・フェットの愛機、「スレイブ1」とトリケラトプス様。
2枚目はトリケラ三兄弟(?)。東京OFFの下見の時に買ってきたチビッコトリケラと昨日のトリケラとZOIDSジェネシスのバイオトリケラ。
3枚目はオマケ。トリケラ3段重ね。親子みたい。
3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月15日 (月)

渦巻くEnergy

田舎行ってきた雷龍です。ディガ!!
田舎は隣の県です。車で行ったのですが…行きは酔いそうに(ぉ
なので寝てました。フロリアス の設定を考えようとして見事挫折。くそぅ、車酔いめぇ!!orz
水汲み場でラグタソ(両生類)の仲間、蛙発見。勿論激写。
水入れたバケツを持ってたら左腕をどうかしたらしく左腕を曲げると筋肉がプルプルしました。現在ほぼ完治。筋トレをサボってるから戒めの為、か!?

田舎の家は…煙草が…orz
帰りも気持ち悪くなりかけた…
ところで、田舎でもメテオスをやったのですが、ワイヤロンがスランプっぽい。俺がワイヤロンなんで電子・工学チームということでザクもといコロニオンメックスグランニスタ(グランネスト)(勿論CPの強さは星1個)でやったらメックスグランニスタ相手の時に滅亡するわ滅亡するわ。生存したときでもスコアが低い場合が多かった。もうあれだね。しかもアーニマは魂のレアメタルがもうすぐで打ち上がるって所で生存しちゃうし。ドッカンだorz

今日の戦利品は明日ってことで。ついでに感想系統も明日。まだ見てないし。


ん、前略プロフィール?個人情報バリバリやなぁ。夢。ふむふむ。


……誰ですか?「メガドーマ」で検索した方w(ぉ


宿題は後、修学旅行の調べモノだけだぜ、フォ〜〜〜〜〜〜〜〜ゥ!!!

まみのお言葉。
「グルルルル♪」
>こら、そこ、唸らないw
「こら♪」
>ぁ、何か怒られたーよ。
「あぁ♪」
>何か怖いかもよ?
「しようか…」
>Σな、何をだいぃ!?
「ディガか…」
>ディガだ。
「エアームド…むにゃむにゃ」
>エアさん良いよね。
「時間が感じることが出来る為って言ってたよ♪」
>主語は「時間」ですか…とんでもない擬人法ですなw
しかも感じることが出来る為って…w
「「原石をしてまで助け作り上げ」」
>意味が分かりません!!(ぉ
「空白はなれなういからだって♪」
>もうワカリマセーン。
「「プレゼント あるらしいけど 片手かな」」
>一応、文になっているね。内容が凄いけど。


コメント返信でっさ
プリンタcp様:わーいユレイドルユレイドルアーマルドカブトプスプテラオムスター等も居るかもしれませんよん♪
全部凶暴です。腹空かせてますwwww
人間が大好物です(ぉぃ(待て(やめぃ

えぇ、どうぞ使っちゃってください。ホントレンタル中なのでw
今なら定価の半額以下のお値段ですよw(何か違
設定と違うものになぅても全然ホントOKなので。てかファッションセンス無いからなぁ、俺…orz
…御目に叶う奴がいるかどうか微妙ですが。

ぁ、リンク報告ホントスミマセヌ。
てかこのブログ自体場違いですからw(ぇ
大いに安心して下さいねw ぐへh(ry
それでは、コメントありがとうございますた〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月14日 (日)

だいぶ逝っちゃってる

フロリアス星の闇メテオは絶対惑星表面構成の残りの2%の関係だと思う雷龍です。ディガ!!ユキワラシテラワロス。今日は強調表現多用するぜ、ワンナイトカ〜ニバルフォ〜〜〜〜ゥ!!!

俺のネットでの振る舞いはいつも賭けなような気がしてならない…orz
だって受け取り方次第では全く正反対の思いを相手にさせる言葉しか言わないから…。
てか、某交流企画の意見板は大変なことになってますね。困ったさん降臨したっぽいですし。んー、正当な理由があって一人称を「僕」や「俺」にしている方もいるだろうに。。そう言った人々は理由を言ってしまうと今まで言ってきた「僕」や「俺」と言った一人称の意味が無くなってしまうから言えないだけなんだろうけど。
まぁ、俺は他サイト様では「自分」って言ってるし、だから直接的には関係ないのですが。
…でもが一人称で「自分」を使ってたりしたらそれこそ見てる人が女性か男か混乱すると思うんだけどな…
まぁ、取り敢えずあの場で取り扱うべき問題じゃないと思うけど。


ふぅ、世界史調べモノ糸冬了〜。まったく、何で8月の中旬以上まで掛かるかな。7月に終わらせようとしたのにねorz
調べモノは嫌いです。無駄に体力と気力と集中力を消費するから。勿論普通の勉強も嫌いですけどねw
でも7月にかなりの数の宿題は終えたな…。


そういや今日はメテオスを初めて起動してから5ヶ月経つんだって。メテオス歴5ヶ月(゜э゜)b
そんな今のデスクトップ(ランダムデスクトップだけど)はアナサジ。一回強制再起動させたからザートノヴァになったけど。で、ダウナスの「♪アラーラー」の020番、021番辺りを聞いてます。
因みに、タイムアタックの100メテオアタックが7秒57、1000メテオアタックが1分21秒82と記録更新。
思ったんですけど、スタッフロールの「♪宇宙の果てまで」って何か泣けてきません? 感動というか何という言うか…
ぇ、俺だけ?(当たり前だ
で、ジャゴンボセットといい銀河巨大(ry といい絶対レボリューションの新作スマブラにはアイテムでフォーク 、出ると思うのですが。後キャラでジオライトとかアナサジとかジャゴンボとかファイアムとかオレアナとかザクもといコロニオンとか出ないかなぁ。ジオは絶対「いじって」て言ってる程だから出ても違和感ないし。出たらいじれるしw

面白いね、これ。
http://www.fides.dti.ne.jp/~come/love/index.html
PS.もう武装解除してください。
↑これに一番笑ったw

以下ハッサム佑がガルーラ麻菜に宛てた手紙の内容晒し。
ああ麻菜様、麻菜様、麻菜様・・・
切ないすぎて白骨化しそうな佑です。
麻菜様はまるで吹きさらしの水たまりのようにしおらしい!
あなたを思うと爆発的に過労死しそうです。
麻菜様のためなら、泥沼の底で目薬を指しつつ
羊を飼うことも朝飯前です。
「佑さんの夢ってあばれ馬みたいですね」
と無邪気に笑う麻菜様の横顔が忘れられません。
佑より
PS.へたの横好き

ぇー、佑の麻菜へのひた向きさが感じられますねぇ。(笑
切なすぎて白骨化しそう…w
爆発的に過労死…w
夢ってあばれ馬みたいですね…w
何でそんなに飢えてんのよ、佑?
ちゃんとボックスではずっと隣同士にしてるじゃん。


まみの一言。
「ディガ?」
>ちゃんと言うのだ(ぉぃ
「フォー!」
>おぉ、遂にまみもHG化!?
「ガキー!」
>ガキ言うなー!!1
「生き残り付けている…」
>何か怖いぞ(汗
「アンシュ♪」
>な、何故LAIGARNさんとこのアンシュさんを!?(ぉ
「「大掛かり由来されたる湖畔かな」」
>ホント大掛かりだね。(ぇ
「「劇場に際どいですがを通して」」
>ホント際どい。(ぁ
「「人間や話されたし湖畔なり」」
>湖畔好きねぇ。
「「構内に 攻撃すれば に対して」」
>構内に攻撃したらアカンw
対して…の後が激しく気になる。
「根は感じることが出来る為」
>何か廃人みたいだなぁ。
…ぁ、俺?


やりたいことリスト。
・宿題さっさと終わらせろ
・オープンキャンパス行け
・メテオス占い創作
・さっさと「アレ」を再開しろ。(今日はフロリアスネタで始まったから良い日だったんだけど…
・ちんたらしてないでHP開設準備始めろ
・人物画の練習
・てか夏休み前に立てた「1日1人」描くって言う計画はどうした
・早いとこ擬人化描けやボケェ
・オリジナル「ヌッ殺し」創作
・金欠。
・Sapphireレベルageさん&メテオ完スト(要するにもっと遊びたい)
・波導は我に有り!!
・ラグラージタソフォ〜〜〜〜〜ゥ!!!!
・ユキワラシテラワロス

……夏休みチュウに全部は無理アルよ。そんな無茶言わないで欲しいのだ、うわーーーん!!!orzorzorz


コメント返信〜。
プリンタcp様:こんばんは〜。こんな辺境の地、むしろ魔境にようこそおいで頂きました。訪問、有り難う御座います。ラフレシアユレイドルジャゴンボ星人に御気をつけ下さい。時々ギガントガッ...も出没するようです。(ぇ

因みにまだメテオス擬人化は設定のみ(ポケモン擬人化も設定のみですが)ですがもし、「こいつ、イイ(゚∀゚)!!」っていう奴が
いましたら描いて下さって構いません。その時は設定に忠実…でなくてOKです。(要するに崩しちゃって良いって事ですね)うん、まぁ、お時間は無いと思いますが、レンタルチュウなので一応言ってみました。

Σぐわっ!!リンク張り報告忘れてました。スミマセンorz

えぇ、ここで言って下さっても全然問題ありませんよ(^^

お、面白すぎとは。御褒めの言葉有り難う御座います!!
稚拙な日記ですが今後とも何とぞ宜しくお願いいたしますね。
コメントありがとう御座いました。ではでは〜。


支流:いょう!!
笑ったか。てかそんなに笑えるのか…w
何が原因なんだろうね?(笑
俺の性格上なところか??
まぁ、良いか。

生理面かぁ。ん、生理面というと…?齷齪、ねぇ。心にゆとりを持たない様子。。んぁー、何か発症してた時期が分かるような…
あの頃だべさ?

ほむほむ。「ポケモンレンジャー」…トレーナーさん?(ぇ
アクションRPGねぇ。XDやポケコロのオーレ地方のやつみたいなものか。連動もありってことはどうなるんだ。
「ポケモントローゼ」名前が凄いな。ってパズルゲーか。4つ並べてってところがミソだな。
………3つ並べてズドドドド〜♪(ぉぃ
「ポケモン不思議のダンジョン」……チョコボ? いや、絶対チョコボだ。主人公はアチャモだな!?(ぇ 
モーグリの位置づけは…ラグラージたんで。
………ラグタソフォ〜〜〜〜〜〜〜ゥ!!!!
で、ボスはゲンガーとかだな。
買うかどうか微妙な線だなぁ。てかダイヤ買って金欠になるだろうし。
まぁ、今後の情報に期待だね。
コメントありがとう〜。てか相棒でもオンラインでは丁寧語とか使った方が良いのかな?


今日も夕立フォ〜〜〜〜〜〜〜ゥ!!!!!
キーボードが時々反応しなくなる(主に母音のキーが)。UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

あぼーん

中々宿題が捗らない雷龍です。ディガ!! カミナリフォ〜〜〜〜〜!!!!!(危/壊
今日は世界史をちょこっと。何で得意と言える科目&好きな方の科目なのに後回しにしてたかというと…面倒臭いからなのだ。(ぉぃこら


E-BI OFFの参加者さん(分かってる人だけ)のHPを追加。
また、直接御会いしていないけど前々からお気に入りに登録してあったのでこの機に、と思って石狩ソルトさんのHPも追加。
更に朝森さんと●クロさんのHPも追加。
最後にメテオス関連・同盟も追加。って同盟系ってバナー無いと意味が無い気がしてしょうがない。
色々ミスったりして無駄に時間かかったそうです。
サイト名にカーソルを合わせるとメモが出てきます。これ重要。


ポケモン。
うわー、プリンつよっw
流石プリンちゃんだ。転がる・火炎放射・捨て身タックル?・歌う
ロケット団は見せ場無いまま飛んでったねw
マサトは一休さん!?
てかどうやってあの鉄板らしきものを。。
結果オーライ。良かったな。って町中で歌ったら駄目だよっw

次回はハルカのストーカーことシュウが再登場か。
フライゴンと共にウインディもストーカー?
フライゴン、ゼニガメの泡を喰らってもそんなにダメージにはならない気がする…。


杉田かおる、やっぱり離婚したかー。


まみの一言。
「宇宙?」
>宇宙って不思議ねー。
「ワレワレー!」
>ワレワレ何処かで上昇志向〜♪
「データにあげようかー?」
>是非下さい(ぉ
「荷物くれる?」
>そ、それは駄目!
「ヒートヘッズー!」
>べらんめぇ!!(ぉ
「ブビット…」
>ブビット星がどんな状況か気になる…てか点火なんかしたら引火して即昇天・御陀仏さんな気がする。
「ビュウブームが…」
>ど〜こまで〜もファンキ〜ホ〜ン♪(パクりかよ
「ヒュージィ…むにゃむにゃ」
>雲のようにフワフワ〜。大らか・大雑把宇宙人君。雲を掴むような会話しかしないのって俺等からすれば大変だね。
「ガラガ!」
>雷鳴のガラガ。これは字(あざな)だろう。
「ビィィィィィィィィィィィィムッ調子」
>どんな調子だよ?
「「神殿や 注文しては サイトかな」」
>…何絡み?
「「それぞれに 重かったのだ 荷物なり」」
>重い荷物は大変ねー。


ぁーがー、絵チャしてぇ…。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

Dream

まだ宿題が終わらないせいで丸一日遊べる日が2週間無くなりそうな勢いの雷龍です。ディガ!!
沖縄の英語冊子やっと糸冬了〜!!!ふぅ。問題の冊子解くより英文の翻訳に時間がかかったことかかったこと。後2種類。
もうそろそろ生活リズム元に戻していかなきゃ。後2週間ちょいだからな。ん、何か変な汗のかき方…風邪でも引いたか?
まぁ、不規則な生活が祟ったんだろう。


ゼニガメ・ミズゴロウは覚えさせたい技が沢山あって迷うなぁ。


キッズウォ〜見てます。
保健室で漫画描いてて怒る先生も珍しいかと…。。
依怙贔屓が激しいw


妙で変な夢見たですよ。あまりにも変だから反転。何かリアル指向。
主人公は俺自身。つまり俺視点。舞台は高校。面子は実際の学校の仲間と同じなれど校舎の形は全然違う。しかもその学校は全寮制っぽい。
夜、俺が廊下を歩いてる。窓から見える景色から結構都会な方の土地だね。
で、ふと窓を見ると窓の外のサッシのようなところに小型のドロイドみたいなのが張り付いてる。どうやら謎の組織の偵察用小型ドロイドらしいよ、設定は。そんなことが2回。階段のところで2回目があったんだっけな。それをケータイで激写して何処かの組織にメールで送ってた。多分地球防衛軍とかそんな感じの組織だろう。
そこら辺だったかな、今度は神の視点(要するに誰の視点でもないって事だね)に切り替わり、夕方の浜辺、ヌメヌメした巨大な触腕?(ナメクジの類いかな)が浜辺に横たわってもがくホエルオーに覆いかぶさってて引きずってる。で、ある程度引きずった後触腕の一瞬動きが止まってからホエルオーから離れてった。そんな場面があって、それは夢の中の俺が感じたイメージみたいなものかナメクジみたいなのが来ますよ、っていう未来予知みたいなものだな。多分。

で、俺視点に戻り、どういう成り行きか分からないけど隕石が落ちるみたいなことになってそれが全学年?に広まったかどうか知らないけどそれで夜中に皆バタバタと廊下を走ったりして。俺の学年はどうやら食堂の様なところ(周りの壁は真っ白w)に集まるようなことになってたらしく、俺もそこへ。俺がついたころには既に空が明るかったのは謎w
相棒や知り合いと話してたね、俺は。

その頃だったかな、小型ドロイドを学校に送り付けた謎の組織。の様子が。何か面子がエレメンタルジェレイドのカオスクァイアみたいだったけどw
で、何か話してて…確か隕石はもうすぐ落ちるとかそんな類いのことを。
で、場面は変わり宇宙空間。隕石が地球に向かってる場面。裂空の訪問者に似てるね、うん。その時隕石の前面がパカッて展開してその中からまた小さな物体Xが。ココナッツみたいな形で色はケイビオス星っぽい。で、それが地球に。

舞台は屋外、再び俺視点。薄暗くてどうやら夕焼け真っ最中なときっぽいから夕方〜夜の場面だね。屋外。どっかの駅から降りて俺等生徒はネズミーランドに行くらしい。誰かがディズニーランドって言ってたから。で、着いた先は普通の縁日(…
俺は数人の知り合いと混雑してる道を歩いてフリーマーケットしてるゾーンへ。で、アクセサリー類の店を見てるときだったな。ミサンガとか売られてたし。

そこでふと左方向の空を見る俺。丁度小さな物体Xが落ちてくるところだった。右にいた知り合いに「逃げろ」みたいなこと言い、前にドロイドの画像をメールで送った組織に電話。ケータイで。それから物体Xを見る為そっちの方向へ。
俺等がいた縁日やってるところは高台で、その下には住宅地と俺等が降りたのとは別の駅が。で、その駅の近くの住宅地…俺等のいたところからはかなり近い場所…に物体Xが落下。物体Xは卵だったらしく、落下してすぐに卵から巨大なナメクジが出てきた。容姿は昔のウルトラマンに出てきたのに瓜二つだな。大きさはこっちの方がでかいだろうけど。(その前のイメージから察するにホエルオーの3倍以上の大きさだろう)
何故か俺が「逃げろ」みたいななこと言ってその場にいた客がキャーキャー言いながら逃げる。そこで巨大ナメクジがその悲鳴に反応して声のする方へ移動を始める。
そこで俺が「そうか、甲高い声に反応するんだ!!」とか思って逃げる客に「高い声で叫ばないで!!」と叫びつつ(俺は低い声だったので巨大ナメクジ反応せず。で、何故か俺の注意で皆黙ってくれた)電話で組織にそれを伝える。そして観察を始める俺。まず、巨大な白目を見て瞬間的な強い光に弱そうだっていうのを感じて電話で報告。次に皮膚を見て実弾兵器も光学兵器も効果無さそうだ(粘膜と弾力性で弾かれる・勢いを吸収される)って思って更にナメクジだから体の水分を無くせば倒せるかな、と考え焼夷弾や電撃・大量の塩分を浴びせられないかとそこまで考えて電話で報告。
その間にも巨大ナメクジは最初に声のした方へゆっくり侵攻する。俺はまだ左横にいた知り合いに「逃げろ」とまた言う。

…そこら辺で目が覚めた。ぁー全てが長い説明だね。例によって分かりにくいし。
まぁ、よくぞここまで覚えていたものだw
終わり。
ホント長ったらしくてスミマセン…


まみの御言葉。
「京急快速見てました…」
>あら、電車好きなのね
「サイコ♪」
>サイコサイコー♪w
「ぎゃー言われましたがー!」
>威勢が良いねぇ。
「メテオスありすぎて通り抜けちゃったー?」
>いや、通り抜けたらアカンよw
一応討伐せねばw
第一ありすぎてって真・メテオスとかスタートリップモードの幾つかのEDじゃないかw
「「快速を 移動されたし ラインかな」」
>快速をどうやって移動するかが問題だぜ…(ぉ
「ご飯…言われましたが…」
>夕飯?(ぇ
「オタク…むにゃむにゃ」
>どんな夢見てるやら…

…いや、だから素敵絵師様を呼び捨てはマズイって。(汗
どうやらギガチュウさんが大好きなようです、まみは。
カオルコさんと竜崎しいたけさんとサクマメイさんも好きなようです。


↓七賢さん!?
七賢で反応する俺は駄目ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

自虐龍

宿題が中々終わらない雷龍です。ディガ!!マイアヒ。もすかう。波導は隊長に在り!!
波導は我に有り!!って「在り」の方でしたか(汗 めっちゃハズい。。ぁ、でも所持している・所有するの「有り」で合ってるか…も?いやでも「在り」のそのものの存在を特に意識する場合用いるってのも気になる…


最近この地域地震多いねぇ。E-BI OFFの日の夜中もあったし。これぞまさしくラグたんの呪い!!(ぉ


昼飯を買いに行ったとき出身中学校の体操服着てる2人組を見かける。面識全く無いw
で、小さいことにビックリ。中1か!?
俺が中1の頃は約150cmで現在が170cmくらいだからなぁ。。ちょっと小さかったかな。ぁ、でも小学校6年の時は150cmくらいで背の高さがクラスの真ん中だったから有り得るかな。
まぁ、男はこれから伸びるだろうしね。でかくなるだろう。面識が無い後輩も。
で、俺は絶対もう伸びないな…orz
伸びたとしても180cmは無理だ。届かない…。

…なんで長身に憧れるかってと中学でバレーをやってたからかもなぁ。「もっと背があれば…」って思う時沢山あったし。背が届かないからってジャンプ力を上げようとしてたけどね。(ぉ
でも悲しいことに少しジャンプ力上げただけじゃ部活の他の友人達の高さには敵わなかった。いや、敵う友人もいたんだけどね。
敵わないと言ったらパワー。これは間違いなく部活内の同級生の中で一番低かった。OFFで俺に会ったことある人は分かると思いますけど腕とか細いんですよねぇ。殆ど筋力もないし。懸垂なんて連続3回が限度だ。
だから筋トレとかしてるんだけども。
もう…雑魚ですね。喧嘩も弱いし。弱いくせに短気だからねぇ。女性とマジ喧嘩したら負けますよ、ホント(滝汗
なので非常にムシャクシャする時は俺と喧嘩しましょう(゜э゜)b(ぇぁ
非常にスッキリする筈です。

まぁ、いつも喧嘩沙汰になると口で解決しようとしたからねぇ。口下手なのに。で、下手なこと言って更に相手を逆上させて相手を暴力に走らせるなんてこともあったけど。暴力受けたら耐えます。耐えて内側に溜め込みます。悪口言われても耐えて内側に溜め込みます。散々溜め込んだのを全て解き放っても大した騒ぎにはなりません。ほんの少し力のある人がいればすぐ収束します。
てか本気でリミッター外したこと無いなぁ。外し方分からないし、外しても唯の困ったさんで終わるし。ホント大した騒ぎにはならないね。まぁ、我を忘れるような場面があったら一度忘れてみたいね。周りがどんな状況になるのか。多分椅子一つとして全く動いてないかとw

以上、マイナス思考の戯言。つってもこれだけで全文の約半分…w
途中から話脱線したw
まぁ良いか。因みにマイナス思考時の「w」は自分に対する嘲笑の意味合いで通常時の「w」は普通に笑いの略の意味合いです。
今日のネガティブゾーンは…「で、俺は絶対伸びないな…orz」でスイッチが入って「多分椅子一つとして全く動いてないかとw」までですね。
まぁ、大体こんなやつ(+相当人に気を配る&優しすぎる+変態)です。雷龍は。アハハ。廃人万歳!!マイアヒー!!マイアフー!!マイアハッハー!! オゾンフォ〜!!!(゚∀゚)

ごめんなさいごめんなさいちょっと暴走しただけなんです。ぁ、痛っ痛いっ痛いってば!!こらそこ、石投げない!!(何
うそですすみませんorz



録画したエレメンタルジェレイド。
キーア…つぇ。ローウェンボコボコだね☆
てかロー、「駄目だよキーア、食べ過ぎだよ」ってw どんな夢だよw まぁ、あのコンビらしい夢か。
まだレンとクーの心はすれ違ってましたな。最後にはもうひっついたけど。
キーアの茶々の入れ方が良いw
水浴びシーン、髪形とかあれとかこれとかヤバイヤバイw
まぁ、大変だな、フィロもクーもレンも。
てか、フィロ、クーへの気持ちがキーアやグラディアス(おじさまw てか和風にしか見えんのだが;)にバレちゃったじゃん。まぁ、分かりやすいってことか。
ってことで行ったねークーとレン。
次回、またもフィロ大変。
…カオスクァイアの面々って女性率たけぇ。


まみの一言。
「なんだこいつ」
>こいつ言うなー!!!!orz(笑
「タコ…」
>タコ言うなー!!!orz(笑
「ディガー!」
>何か投げやりだな(笑
「「内容を 頼んだ方は 土産かな」」「「総武線 取引すなる 土産かな」」
>貴方、総武線と土産好きねー。
「内蔵張ってとか思ってるの♪」
>内蔵をどうやって張れと?(笑
「「未成年 使えたんだね 知識かな」」
>そうだね、使えたんだね。未成年でも知識人はいるね。例えばL
さんとか。
「「大半や縛られている売り飛ばす」」
>縛られて売り飛ばされる!?
………orz


またしても時間が…宿題オールコンプリートするまで無理か…?
( э )Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ゚ ゚あかん、ネガティブゾーン打ってる間にまた寝るのが2時になっちまう。アヒャー。アヒャれる。ジェノザウラー!!ジェノブレイカー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月10日 (水)

もすかう。

Sapphire、プレイ時間が900時間突破した雷龍です。ディガ!!
E-BI OFFのチーズフォンデュの後の混ぜご飯、あれは「イモのぬっ殺し」と言うのか…

スペースシャトルディスカバリーは無事着陸しましたな。そして今日は長崎に原爆が投下された日…だったと思う。


唯一生存していた金魚が遂に亡くなってしまいました…


昨日も寝たのは2時杉でしたが…友人と宿題したり遊んだり。楽しいときは時間が経つのがホントに速いですよねぇ…。


もすかう。メルヘヴンの感想にちょこっと追加。


細木数子VSレイザーラモン。勇気有るねぇ。凄いことになってたし。


俺は半オタクだ。完全なオタクじゃないのはまだその道を究めてないからだ、うん。


まみの一言。
「ガロンー!」
>あぁ言う親父も良いねー。
「サイコ♪」
>サイコサイコー♪
「ガーゴイルー!」
>ムキムキ。
「ラプターもらった♪」
>Σな、何ですと!?(ぉ
もう2機目じゃなかったっけ?まぁ、寿命短いし良いか。
「テンめちゃめちゃしたのかだって♪」
>フリ・テンはめちゃめちゃしたねぇ。


ぎゃー、また時間が…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

オムオム。

郵政民営化法案なんてどーでもいいですよ♪雷龍です。ディガ!!波導は我に有り!!
大差で否決されましたねー。郵政民営化やる前にもっと重要なことしようよ。まぁ、改めてこの法案出されても否定しますけどね(藁
と未成年者の戯言。

昨日の最後の方、ちょっと見えづらかったので少し修正。最初の方のチーズフォンデュ辺りのも誤解しなさそうな表現へと修正。

あー暑いねー。
最近寝るのが遅いです。E-BI OFFから帰ってきた日は寝たの午前2時杉だし、昨日寝たのも午前3時杉。今日、午後2時前まで寝てたってのも頷けるってもんですね。


ゾイドジェネシス第18話「合流」
わー、吹っ飛ばされまくってるね、ソードウルフ。でもバイオトリケラもコアに大ダメージが。つかメタルZi製の武器でもコア一撃じゃないということは他のゾイドでは難しいか!?
ラ・カン叔父様…酷い怪我してるね。あれだけ放り投げられたんだから仕方ないか。トリケラも火炎放射もといヘルファイアを使えたんだね。公式には装備されてないみたいだけど。
ラ・カン叔父様とセイジュウロウさんの2人掛かりで相手しなきゃ倒せない程なのか、ゲオルグ。
ディガルドの化学力はすげーね。瀕死の重傷のゲオルグが完治か。向こうの言い方だと「生き返る」だそうな。
きっとバイオトリケラも完全に修復されてるに違いない。
ゲオルグ少将の内蔵〜♪

村を守る為の手だては叔父様達をディガルドに売り飛ばすってだけか。てか、指名手配書みたいなの、よく見れば分かるけどパッと見では…
文字もワレワレは分からないし。
レ・ミィ様とコトナ姉さんのルージ君が来る云々の賭け、負けた方は晩ご飯当番か。で、コトナ姉さん勝利。晩ご飯当番はミィ様やw
勿論丸焼きねw
ルージ君、かっこいい登場だ。
ガラガの叫ぶシーンにミスが…。
ガラガ、ラプターをタコ殴りの刑に処す。
ルージ君はホント発言や考え方、判断力も大人になってきたねw

予告。第19話「紅蓮」
やっぱ焼き打ちか、あの村。紅蓮って炎?それとも…ハヤテライガー?
今回の予告の大半はディガルド将校の会話でしたな。
ゲオルグがほくそ笑む。


続いてメルヘヴン。ギンタが「だんな」に似てるってそりゃぁ親子だもんなw まぁ、ギンタ母と「だんな」と小雪くらいしか知らないんだろうけど。アランさんは知ってるかな?

ガロン、流石に親父だけあって知識とか豊富。パワー・防御向上のネイチャーアームを5つづつ、合計10個身に付けてるとは。
ギロムを完全に吹っ飛ばしたガーゴイルと対等に渡り合うガロン。すげぇ。
パノ、体を張ってガロンを守ろうとしたね。涙見せたし。

家族愛〜。めでたしめでたし。

次回、またも修練の門w
予告のナレーションオモロイねw


まみの言葉。
「「改めて 頼んだ方は 久しぶり」」
>取引先?
「仕草上手い♪…むにゃむにゃ」
>何の仕草が上手いのか気になります。
「残りの描いた訳ではないんだけどね」
>残りじゃないものも描いた覚えはありません(ぉ
「「かっこいい 覚えられない 総武線」」
>何故ですか!?何故ですか!?
最近まみが素敵絵師様方を呼び捨てにしてビックリしてます。敬称付けようよ…

まみからコメントが。どれどれ…
「バレで相棒など縛られている
雷龍たちが、良い微妙をチーズフォンデュしなかったよ。」
………。意味不明ですね。全く内容が掴めませんw
流石まみ!!

もうそろそろ再開します。「あれ」を。もう大分やってないだろうし。
宿題さえ終わればめっちゃ時間取れてじっくりコトコト煮込めるのに…畜生ー!!!1orz
昨日のルカリオは帰り道にじっくりコトコト考えてたから早く出来た訳で。てかやろうと思えばなんかしながらでもじっくり考えられるかな…

カメックス様とルカリオタソとサーたん達とオムオム。 いっぱい載せ杉だぜ、オムオム〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

波導は我に有り!!

組んだパーティ次第でイジメる方にもイジメられる方にもなれる雷龍です。ディガ!!
そうそう、昨日はあれだったんだよな、チーズフォンデュの後にコーンやらご飯やらが混ざったシロモノを絵描きグループの面々が作り上げて…試しに喰いました。なんか微妙。美味くもないけど不味くもない…かと言って普通でもない…

今日は映画だぜ、フォ〜!!

支流、もう1人の友人T君とポケモソを見に行ったぜ、フォ〜!!
ホントはもう1人来る予定だったけど事情で来れなくなってしまったのさ、アウチッ!!

いきなり寝坊から始まったぜ、フォ〜!!
でもゾイドとメルヘヴンは録画したので後で見ます。
集合時間には遅れたものの午後の上映を見る予定だったので問題なし。昼飯を食いました。うん。
で、上映。ネタバレは極力控えるようにしてますが万が一の場合を考え反転。見て不快に思ってもムッ殺すぞとか訴えるぞとかはしないでくださいね。事故責任ということで。
並み居る御ガキ様方はあれだね。ソワソワザワザワ。劇場上映中に大泣きされるとちょっと、ね…
で、カメックス様序盤しか出番なかったー。
…しかも目立たなかったorz
CGが沢山。迫力があったねー。
サトシに新たな能力でも開花したか!?ポケモンと素手で戦ってたし。
サートシ君の身軽さはエイパム並♪w
…ぜってー人間じゃねぇw
で、何ですかあれは。めっちゃ泣かせにかかってくるじゃないですか。堪えたけど(ぉ

レジ兄妹が湖畔で佇むシーンとかアーロンがチョコ食ってルカリオが極上の笑顔を見せるシーンとかルカリオが微笑むシーンとか良い!!

…それにしてもレジ兄妹、目がチカチカしてから行動するのか。巨神兵みたい。

まぁ、大きいお友達はルカリオにハァハァしたとさ。
因みに入場者プレゼントはレジアイスカードとピカチュウキーホルダー。ピカチュウキーホルダーを友人T君が欲していたのでT君のルカリオキーホルダーと交換してもらいました。因みに、この3人の中でレジロックカード持ってる人いませんw
次回作、ポケモンレンジャーて…やっぱ替わるのかな、主役とか。それとも続編?

パンフ買いましたよ(゜э゜)b
ホントはルカリオ人形とか買おうと思ったけど無かったので今度ポケセンかどっかで買おうかな。
その後ゲーセンをうろつく怪しい3人衆。
支流と友人T君が頑張ってカメックス様のキーホルダーを手に入れてくれました。で、貰った。何とも虫の良い話ですね。その後お駄賃あげたけど。
ゾイドインフェニティやりたかった…
今日1日を通して友人T君はイジラレキャラでした。ちゃんちゃん。

終わり。


そんなノリで急に簡易擬人化設定。ハァハァなルカリオタソの設定。
ルカリオ♂/アーロン 性格:意地っ張り 特性「????」 持ち物「波導」&「波導の勇者の杖」 技:「跳び蹴り」「波導弾」「????」「????」
波導使いで波導の勇者。とても知的なのだが自分の立場に縛られている(自ら縛っている)為今一素直になれない。なので時々暴言吐くことも。しかし根は優しく、慈悲に満ちあふれ思いやりがあるとか。でもやっぱり素直になれないから益々意地を張る。人間は一部を除いてあまり好きではないらしい。しかし一度忠誠を誓った者に対してはどこまでも、地の果て、空の果て、この世の果て、この世ではない何処か…までついていくという信念を持っている。(大概その前に止められそうだが)更に、主人がピンチに陥ったときは身を挺してまで助け、サーナイト並に命を懸ける。
動きはとても俊敏で波導使いとしても優秀。杖の先の石飾りや掌から繰りだす必殺の「波導弾」はタイプ一致で威力が1.5倍になった「破壊光線」すら相殺、もしくは押し返してしまう威力を持つ。勿論目が見えなくなっても「波導」を感じることが出来る為機動力や命中率は下がらない。
チョコレート大好き人間。 肉球付き手袋やブーツを身に付けているとか。
口癖は「グルルルル〜」
大掛かりなことをするときは力を込めるべく胸に片手を当て一声、「波導は我に有り!!」と叫び胸に当てた手を上へ掲げる。
ニックネームの由来は彼の主人でもあり親友 でもある波導使い、「波導の勇者」から。 因みに主人でもあり〜の後の空白は反転してます。ネタバレになりそうだし。ぶっちゃけ設定自体がn…ゴニョゴニョ…。。

まみの言葉。
「ディガー!」
>フフフ(ぇ
「wwwか…」「www♪」
>笑いまくってますねぇ。
「「唯一をトリケラトプス言葉かな」」
>うーん、分からん。
「アメジスト…うーん言うことでって…」
>実はアメシストでしたね、ごめんなさいorz
「「生物に 関係される 金魚かな」」
>そりゃぁ、関係してますよ。
「「性別を 予定されたしアメジスト」」
>何故でしょう??
「「パラダイス 欲しくなる程 生き残り」」
>パラダイスを欲しくなるとバトルロワイヤルでもやるんですか?
「構内になんだろうって言ってたよ♪」
>何なんでしょう?

コメント返信。私信。
支流:まだ充実したとは言えないぜ、相棒。まだ宿題が残ってるからなorzorzorz マンドクセーよぅ…

てか貴方買い杉ですよw 良いな良いな、そんな買えて。羨ましい。
そだね、3週間だね。ロクに何も出来なかったし。
くそぅ、宿題めぇ!!
もっと休ませろ&遊ばせろ、ホントだね。全然時間が足りんよ…orz


波導は我に有り!!いや、無いけどサ。


ということで昨日のE-BI OFFと今日の映画の戦利品をば。因みに掌に乗ってるのは昨日ちらと話題に上げたアメシストの原石(小)。
異性の何たらこーたらとかあるらしいけど俺には関係無さそう&効果でなさそうだから良いや。ただあぁいうのは好きだから購入したワケだし。ebi_off因みに解説しておくと1枚目、立体ポケモン図鑑のラルトス・キルリア・サーナイト、オムナイト・オムスター、何か種類の分からんフィギュアのカイオーガ、アノプスのポケモンカード、エアームドとカメックス様のシール。
2枚目、アメシスト原石とカメックス様のキーホルダー、ルカリオタソ&クリアPurpleの波導の勇者の杖のキーホルダー、レジアイスのポケモンカード。更にDSミュウエディションの応募カードみたいなものが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日)

E-BI OFFフゥ〜!!

恋のマイアヒキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!雷龍です。ディガ!!
目覚ましテレビの皆さんはネコ…モナーを知らないらしいですが

今日は広島に原爆が落とされた日ですな。60周年だそうで。
そしてサファイアの主人公の誕生日でもあります。

ターコイズブルーって良いね、やっぱり。

明日だ明日。

今日はシーパラE-BI OFF会でした。参加者は…幹事のネム長州さん、びうらさん、龍也さん、竜崎しいたけさん、ツナさん、ドクさん、inu5400星人さん、やまさん、YAMAMOTOさん、ギガチュウさん、カオルコさん、琉架さん、サクマメイさん、桜井姫乃さん、神楽さん、俺です。又、2日目のみの参加として石狩ソルトさん、味之尾さん、沖田鋸さんもいらっしゃるようです。
第1回東京OFFの時にサクマメイさんとは御一緒したことがあります。
で、俺はシーパラを探索してE-BI会に出席。シーパラは予てより行きたかった場所なんで良い機会だね。
総武線に乗りアキバで山手線に乗換えて品川に。そっから京急快速で金沢文庫、京急普通に乗換えて金沢八景へ。そして横浜新都市交通(シーサイドライン)で八景島駅へ。
…てか京急、こんな揺れたのか。座席フワフワやし。酔いそう…
ランドマークタワーを久し振りに見たわぁ。
で、八景島…潮臭い…昔飼ってたアメリカザリガニの水槽の匂いを思いだす。思えば遠くへ来たものだ…(注:そんなに遠くでもない
海にはメノクラゲ…唯の水クラゲ…が少々。あまり珍しいものでもあるまい。

水族館にハダカカメガイことクリオネが。ラッコは意外とでかい。やっぱ仕草が可愛い。なかなか混んでるよ…ホッキョクグマも仕草が可愛い。
水族館見る前にちゃんと土産買いました(゜з゜)b
で、小さな原石が売ってたのでアメシストか何かを購入。確かアメシスト。後日アップしますね。

てか通信ケーブル忘れたよ…
そしてE-BIOFF。始めに会ったのは多分びうらさんかと。メテオスしてるこちらをじっと見てました。
で、皆さん合流。ギガチュウさんに予期せぬ出来ごとがありましたが。天野さんは欠席だったです。
ということでローズベイハウスに乱入。で、店の真ん中ですか?客の視線を浴びるとこで…
まずは話つつ一品頼むことに。自分はステーキトロロ丼なるものを。ギガチュウさんや桜井さん達と話しておりました。そしてポケモンカードやシール、立体ポケモン図鑑のサーナイト系を貰いましたよ。自分は昼間当てたバタフリー系を出しました。
……顔と名前が覚えられないよぅоrz

ギガチュウさん達のバトルを見たり(その時他のグループは絵を描いてました)して、何か描いて欲しいと頼まれました。変な原形エアームドが出来たとです。因みに頼んだ方は誰か分かりません。
そのままその方のスケブをギガチュウさんに。彼は原形レジスチルを描いたとです。上手い…。
適当に話してると店員さんに待ってる客がいるから…というのを言われましたがそこは注文してカバー。
で、炎のエビフライやチーズフォンデュが来た。エビフライをチーズフォンデュにつけたのはなかなか美味かったです。チーズフォンデュはチーズにワインがたっぷり使われてたのでその為か、他のグループはヒートアップしてましたが…美味かったべ。うん。チーズフォンデュの後にコーンやらご飯やらが混ざったシロモノ通称「ぬっ殺し」を絵描きグループの面々が作り上げて…試しに喰いました。なんか微妙。美味くもないけど不味くもない…かと言って普通でもない…
予てよりツナさんにゼニガメのタマゴとヒノアラシのタマゴを交換すると約束してたのでしました。…タマゴからサイホーンが生まれたとです。
サクマさんとギガチュウさんが絵描き対決しらしきことしてる間に交換し直して貰いましたが。
絵描き対決が終わり、店を出ることに。出て花火を見た後芝のある広場に。
ラグラージ話題を始めジェットコースター乗りたい等様々な会話がなされました。又、暗い中でGBAを使いミズゴロウとアブソルのタマゴ、ゼニガメのタマゴとキモリのタマゴを交換したり。途中で何人かは帰りました。そして残りのメンバーはカラオケor帰る、と言うことで移動開始。カオルコさんやギガチュウさんと話しながら行きましたとさ。カオルコさんがZOIDS見てたのはビックリ。無印が好きなそうな。俺もあれは好きだ。つか全作好きだ。で、ロクに別れの言葉が言えないうちに分かれることに。で、今帰りの京急快速に乗ってる訳です。そしてケータイの電池切れましたоrz

皆さん気さくな方でした。
本当に有り難う御座いました!!!

…東京駅オフといいシーパラオフといい素敵御兄様御姉様ばかりで自分なんかがいて良いのか、と思いましたよ。うん。
まぁ、良いか。 てか俺がいて不快に思った方もいるんだろうなぁ…
桜井さん、背高かったなぁ…

思えば夜遅くに電車乗ったの初めてなものだ…
品川の改札出る時警報なって止められたのに歩くスピードありすぎて通り抜けちゃった。

地元は今日、花火大会があったからか駅前は思ってたより人が多かった。

今回の旅路はメテオスの「♪宿命」が似合うものでした。

凄かったのはラグラージやらレイザーラモンやらダっつんやらシザリガーやらが貼り付けてあったうちわ。あれは良いwww


終わり。iso2022jpbgyrcmwoktiuojvmlvsvpjsqbkeiuanbn
jt0bkeiuanbniso2022jpbgyrcnw0lscvtjw1qjxsoqi5qcgc

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金)

グレートベイ♪

OFFでは話さないほうがよさげな気がしてきた雷龍です。ディガ!1
明日ですよあした。

くそあちぃ、溶けそうだ。しかもまたキーボードの調子が悪くなったり。

昨日話題に上げた邪陽。無事にフライゴンへの変態を果たしました。
で、気になる能力ですが。
邪翔。HP:154 攻撃:126 防御:96 特攻:106 特防:82 素早さ:134
邪陽。HP:179 攻撃:127 防御:90 特攻:87 特防:100 素早さ:139
…防御と特攻以外勝ってました。まぁ、攻撃がめちゃめちゃ際どいですが(笑
てか特攻100越えてないって…これではLAIGARNさんのアンシュさんから受け継いだ「あの技」が目立たないではないか!!

まぁ、愛さえあればいい、Love Is OKだ

今日のまみ
「ディガ…むにゃむにゃ」
>寝てても返事は ディガ だ!!
「こりゃーもらった♪」
>くそ、やられた!!
「とか何とか言うものをミニ」
>小さいのか…!?
「コンパスや 集めしたれば 待ち合わせ」
>コンパスを集めて待ち合わせしてもなぁ…
「調べあげようか?」
>何を調べ上げるのですか?(ぉ

今日買った某氏こと帽子。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

一夜経ち…

ハイテンションになると何度も同じ事言う雷龍です。ディガ!!
暑いせいか、パソの調子が良くないです。
数学糸冬了〜。ふぅ。数学やりながらゲームしてました。更にメールも一緒に…(ぉ
LAIGARNさんから貰ったナックラー育てチュウ。
EB-OFFの時のLv.50対戦のときに主軸にしようかと。
唯、今んとこ特攻が低い…(ぉ
で、ビブラーバに進化しましたとさ(続く?

飲み物を1.5リットル飲む友人発見(ぉ

DSのジャンプスーパースターズって良いかも。マンキンキャラ目当てだが。


ポケモン。コジロウが何かかっこいいw
岩ポケモン大行進!!
R団、珍かしく頑張ったな。最後の選択はミスってたけど。
まぁ、欲張るな、ってことか。

来週。プリン…火炎放射する辺り一度捕獲されてた?
今日のイワークも自力では覚えないアイアンテール覚えてたし。。

オーキド講座特別編見ただけで泣かせにかかってくるのが分かる今年の映画…。アーロン、自らの命と引き換えって…


今日のまみ。
「弱体寝まつー」
>弱体化したから寝るのか…(ぉ
「悪魔…あぁ…あげようか?」
>い、いりません!!(汗
「「本当に 電話されたし 煙草なり」」
>ワケワカメ!ですな
「ゴッキーあげようか?」
>い、いらなよぅ…(滝汗
「変態ほしいの?」
>いや、いらん。
「「ほおずきを かっこいいです 土産かな」」
>土産はほおずきですか?


シンさんこと高橋みゆきさんがイタリアに行くそうで。頑張って欲しいですなぁ。


キーボードが全く反応しなかった…(汗
接続し直したら直ったけど。


コメント。私信。
支流s:消しといたでー。メール使えないと不便やのぅ。。
で、あれはオッケーじゃ。バスつかわにゃあかんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

赤煉瓦神殿を攻略してきた!!

今日はLAIGARNさんの東方遠征OFF会でした、雷龍です。ディガ!!
因みに赤煉瓦は東京駅の八重洲口ではなく丸の内口のみの外壁に使われております。参加者はこのOFF会の幹事のLAIGARNさん、お姉様ことてぃたーにあさん、俺の3人でした。なにげに2:1です。

さてさて、最寄りのJRの駅に着いたときいきなりハプニング!!何と財布を家に忘れてきたとさ。馬鹿しました。まぁ、駅から家まで10分くらいだし、こんなこともあろうかと1時間は見積もっておいたので10時には間に合いましたが。
最寄り駅と家を往復しただけで汗ダラダラって何よ?(ぉ
てか、銀の鈴まであんな早く行けるとは思わなかったw
グウゼン「ぁ、これはこの通路行けば直結だな」と分かったのでかなりの時間短縮が出来ました。下見したお蔭だw
で、東京駅をカービィスーデラの「神秘の楽園」を聞きながら歩き、待ち合わせの銀の鈴の所へ。…東京駅と「神秘の楽園」は何か知らんけど合うなぁ。銀の鈴辺りの床にもマッチしてるよ、この曲。
で、鉱物を見たいLAIGARNさんと一足先に合流。するのですが。来たときはまだいなかったし、銀の鈴のガラスケース周辺は居れそうになかったのでテキトーな柱の影で休んでました。荷物結構重かったのだ…orz(ぉ

で、見回してみると…カウボーイハットにオレンジのバック、更にLAIGARNさんとこのジオライト、の“隊長”を思わせる服を着た方が。で、第一印象。ぁ、やっぱりそうだったのか。(※このとき雷龍の中で一つの疑問が確信に至りました)やっぱり初対面は恥ずかしいもので。10時になったら声かけようとか思いつつケータイを握りしめウロウロ。声かける勇気が持てないのは分かってたのでメールが来るのを待ってました(ぇ
で、ガラスケース(LAIGARNさんの真正面)に背をもたせ掛けて…そこでメールが来たので初めて顔をあげることが出来ましたとさ。そして合流。いやぁ、駄目だね、俺!!
で、軽く挨拶を済ませて原石の売ってる例の店…「ザ・スタディールーム」に。絵チャでも会ってるし、拍手関係で交流ありまくりだったので全然大丈夫でした。うん。LAIGARNさんの性格の一つがフル稼働してましたよw 少々押され気味だったかもしれない(汗
異性恐怖症あった筈だけど…人通り多かった割には全くそういう感じはなかったですね。
そんなこんなで原石を見つつ店内で馬鹿騒ぎして30分程。新たなコレクションが増えたようで。持ってなかった種類だったらしいので、良かったんじゃないかなw 連れてきた甲斐がありましたね。そこの主人とは一度話したことがあるけど、どう思ってたかは謎ですが。
そしててぃたさん(てぃたーにあさん)を待つ為一度改札に戻ることに。何故お姉様なのかというと3人の中で一番年上だから。と言っても大体同じような年代なんですけどね。

改札のところでジャンプしました(ぇ
いや、したかったんですよ。荷物あるのとジャンプ力の低下によりあまり高く飛べませんでしたが。
そして待つことに。で、向かいの柱に如何にもてぃたさんらしき人がいたり。ということで合流出来ましたとさ。
全く交流も持ってなかった人でしたが、ここでも軽く挨拶をして早速カフェ?へ。

奥の席はまだ駄目だったらしいので角の席に。そして喋りまくれー!!1でした。
途中お土産を渡しあって更に喋る。
LAIGARNさんが昨日行ってきたオープンキャンパスについてを始め、メテオスの宇宙人君の高さについて(俺の座高が大体ジオライトの身長と同じ・俺の背丈+30cm定規で2m)とかコロニオンには絶対人が乗ってるとか、LAIGARNさんの漫画・「Legacy」の原本を見たり「Legacy」のキャラについての話等盛り上がりました。多分爆笑したとこもあると思うので周りには迷惑になってるかと思いますが。で、お土産ですよ、お土産。御2方はちゃんとした真面目な菓子を用意してくださったんですが自分はピーナッツバター…orz
本当に申し訳ありません…_○/|_

で、随分前にメニューは見ていたんですが放置してそのまま12時頃に。ということで注文。自分は「たこ焼き風ポテト揚げ」とか何とか言うものを注文。要するにビールのおつまみ。(行ったところはビアレストランですからw)
中にはベニショウガとか入ってて中々旨かったです。で、更に「残飯処理」と言う名目でてぃたさんのポテト貰いました。(ぉ
うん、確かに塩分濃いね(こら
丁度その頃からはポケモン交換を。てぃたさんのデータに俺のデータのバグが移ってしまっては大変だったので最初にLAIGARNさんとてぃたさんが通信。その後LAIGARNさんと交換。こちらは事前に注文のあったダンバルとアノプスのタマゴを。そしてアチャモとナックラーのタマゴを貰いました。ナックラーは地震とソーラービームを覚えているフライゴン、アンシュさんの子だそうで。うっかりやなアチャモ、大人しいナックラーが生まれましたとさ。すぐ生まれましたよ(ぉ
その後はレコードを混ぜてもらいました。レコード室で追いかけっこしたりそれだけで1時間は遊べそうでしたw
テレビの番組は全部LAIGARNさんのお友達、フォルスさんのもの…orz(ぉ
因みにテーブル下の荷物置きの棚に膝ぶつけまくりました。くそぅ、棚めぇ!!(ぉぃ

そしてまた喋り…ワレワレ上昇志向〜することに。初戦、オレアナ でLAIGARNさんの母星に勝てたのは意外でした。(てぃたさんは俺と同じく全ての星をほぼ平均的に使えるようで。)で、その後勝ったり負けたり。フォルテで勝ったり、第1次コロニオン内戦で我らが1P地区が勝利したり、ヒートヘッズで勝利等。グラビトールは還元速くなってドッカンでしたorz
19回対決しましたよ。最後は負けたぜ…orz
使った惑星は…ファイアムオレアナアナサジグランネスト フリーザムビュウブームサボングラビトールケイビオスブビット ウドー フォルテ七賢さんことヘブンズドアワイヤロンヒュージィルナ=ルナコロニオンアーニマヒートヘッズ

その後にスケッチブックを回し描き。アナログで人物描いたの初めてなんですが。mohaya
もはや模写じゃない模写やラクガキっぽいもの等沢山?描きました。てか謎の物体ばかり描いて申し訳ありません…orz
そしてLAIGARNさんに私服の隊長を、てぃたさんにフォルテをそれぞれ描いていただきました。もうお宝ですw 大切にさせていただきますよ!!
…ところで、あれは…何を暗示してるのでしょう。

4時間なんてあっという間でしたねぇ。。多分店員は最初、俺のことを「なんだこいつ」とか思ってた筈。その後は「いつまで居座る気だ」と思ってたに違いない。
途中で「ふたりはプリキュア」のキャラ3人(ニンドリで紹介されてたゲームで登場したキャラも含めて、かな?)の気ぐるみが2度店の前を通ったのにビックリw
爆笑ものでしたねぇ。

で、帰りの改札。俺とLAIGARNさんが切符を買っている間にてぃたさんが何処かに行ってしまったので流れ解散に。御2方共事故もなく帰れてるかな…?

御2方共こんな俺に付きあってくださって有り難う御座いました〜!!


…LAIGARNさんのオルナさん、塾帰り でした。
秘密基地のフォルスさんに勝ちました。瞑想×6のカイオーガで。


雷聖獣LAIGARNさんのサイト、「SOSB」へは→のマイリスト、「趣味系」からどうぞ。


今日のまみ。
「ディガ…」
>返事は元気よく!!(ぉ
「ディガー!」
>そうだ、それで良いんだ(何
「ry♪」
>うぉ、「ry」を言うとは、中々やるな!!
「チョコボ?」
>黄色い鳥さんですね。
「ソーダもらった♪」
>だ、誰からだい?(汗
お返しとか送らなきゃね!!
「トリケラトプス♪」
>やっとちゃんと言ってくれましたかw


てか、フォルテ星人(身長4m)ってバスケのゴールの白いボードよりも高いのか…(;゚э゚)


コメント返信。
私信。
支流s:えぇっと、…ごめん、読めないorz
このパソ翻訳機能ついてるか分からんし(汗
どーしましょー。

…プロフィールを少し更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

星戦争を見まくれ!!

結局人物画の練習をしてない雷龍です。ディガ!!
明日だよ明日。早く寝ようとしてまだ寝てない罠。準備さえしてない(汗
ぁー、緊張して眠れないよ。。

そう言えば昨日、金魚が2人天に召されました。ごめんよ…。。
残り2人。中々完治してくれない。。
更に今日尾鰭と背鰭の一部が黒い元気印までも亡くなってしまった…
あとは尾鰭が3つに分かれてる奴のみ。。その子は前に右だったか、エラが開かなかったことがあるので心配です。まぁ、その時でも餌は食べてたけど。今も食べますね。小食だけど。

サッカー女子も北朝鮮に前半0-1、後半0-0の0-1で負けましたな…


エレメンタルジェレイド。フィロとのリアクト強くない?
フィロとクー、レンとクーの掛け合いが面白いなぁ。
で、ローウェン見ちゃったね。
ぇ、フィロはスティンレイドだったのか。何、強制的に?
てか2重の顔持ってるね。
キーアが銃ぶっ放してる。
デザートイーター。唯のモンスターでした、と。なんかキモい。
流石フィロ。馬鹿してデザートイーター倒せてないし。爆風で真っ黒だし。皆の顔が最高w

で、リアクトしたフィロのあの必殺技つよっ。で、ガイドになったと。監視されるね、一行。

レンがヤキモチ焼き始めたね。大変だー。


今日のまみのお言葉。
「ディガは…」「ディガ…」
>フフフ、これで貴方はディガルドの国民だ!1(ぉ
「金魚くれる?」
>あげません(キッパリ
「エレメンタルジェレイド…」
>今日放送でした。
「ビィィィィィィィィィィィィムッ♪」
>テンション高いな〜。
「ビィィィィィィィィィィィィムッいいなー」
>良いのか…(;゚э゚)
「イエゴッキーあげようかな」
>い、いりません!!1

親が借りてきたスターウォーズ4と6(5は前見た。この3つ共特別編)を見ましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月)

ワクワクが止まらねぇ!!

トライアタック、メガトンパンチ♪雷龍です。ディガ!!
LAIGARNさん東方遠征OFF会兼出張SOSBが楽しみです。楽しみ杉て眠れません。まさしくワクワクが止まらn(ry
です。でも眠いです。
1円玉を数えてみたら414円分あったとです。

OFF会・映画鑑賞の予算決算やらをやってました。てか、LAIGARNさんナッツ類は苦手なのにピーナッツバターをお土産にしてしまった…orz
どないしよ… 
多分大丈夫とのお言葉は頂きましたが…本当に申し訳ない…
ホントにこちらのミスですね。しっかり情報集めとけって話ですよねorz


スタディーチャージとやら、ようやく糸冬了。残りは数‖冊子・世界史調べモノ・英語沖縄の冊子・修学旅行の調べモノ・オープンキャンパスのレポートの4つ。ぜーはー。


本日のまみ
「オーバーヒートあげようか?」
>技マシンの方なら欲しい(ぉ
「弱体いいなー」
>弱体が良いのか…(;゚э゚)
「ゴッキー?」
>茶色い又は黒い悪魔。
「教師少ないのに」
>少ないのか?(ぇ
「キーアもらった♪」
>ローは…ローウェンはどうなったんだっ!!(汗
「何となく 逆転したり 金魚かな」
>何となく逆転するとは、逆転された方はタマったもんじゃないね。
「竜の頑張ってって、なあに?」
>何?
「歩き煙草…むにゃ…少なくなったし?」
>全然少なくなってないヨ…

まみからコメントが。
何々、「鉄球など間に合ってます
まみたちが、一体とかを変態したかった。」

……………。貴方いつの間にそんな変態になったんですか?(ぉ
てか鉄球が間に合ってるって…もう所持してるってことか…?


眠いのでもう寝まつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後たった1ヶ月

7月終わりましたねー。雷龍です。ディガ!!
生物糸冬ってスタディーチャージなるものの英語の部分と数学の極一部が糸冬了。

結局宿題は7月チュウに終わらなかった…orz(´・ω・`)(´-ω-`)


ゾイドジェネシス第17話「怒り」
桃のラ・ムゥ…サバイバルしてるねー。それにしてもサイコサイコーって…w
フリ・テンとゴトシでガラガ争奪戦?
何だ、この歌は!!彼女等のテーマソング!?何かやたら凄いな。
行き倒れ作戦…フリ・テンめちゃめちゃ笑顔じゃないか。しかも目が光ってるし。
で、ハメられた無敵団ですが。ラプターがワラワラと。

っておい、ちょっと待って。無敵団全滅ですか!?何て事だ…orzorzorzorz
ルージが心配した通り、皆さんが推測してた通り。
フリ・テン。いきなりですか?いきなりラプターに焼き殺されたんですか?落ちた眼鏡がなん物語ってるんですけど。
通信も帰ってこなかったしね。
ラ・ムゥ。ア・カンを守ってラプターと一緒に崖から転落…
そしてフィラソード爆発・投げ出されると。一応相討ちだ。そのまま逝ってしまった。ア・カンがもう叫んでましたし。
ゴトシ。愛するガラガをラプターのヘルファイアーから守るべく盾になり…地面に叩き付けられた機体から投げ出されて…もうホント遺言言った後爆発で見えなくなって…
サイコ。生身でラプターに挑むなんてバトスと4のPK師団の人を連想させる。。勿論剣みたいなのは爪で折られて…てか、ひどくない?丸腰の人間を爪で串刺しですか?最期の「フッ…」っていうのが潔くてかっこよく感じた。
ア・カン。もうね、機体に火が着火したけどそのまま突撃して爆発…でもラプター倒せず無駄死に。泣きながらって言うのはぐっと来た。(ぉ
そんなこんなで最期を迎えた無敵団…ホント信じたくない。。

ディガルドのコネクタスに乗ってるのは普通のディガルド兵なのね。
デットリーコング。棺桶から伸びるアームにはバトルアックスが握られてる。あの、何処から出したんですか?
で、無敵団を失い、ルージもラプターの尾で吹っ飛ばされてやられたと思い込んだガラガ、遂にキレる。大切な仲間をこうも目の前で失ったんだからな。そして、包帯を解く!!封印武装が露になるー。包帯の内側にお札に書かれてるような文字が。これで封印してたのね。で、何か凄い殺気ですが。
封印武装、腕の周りに鉤爪状のものが沢山。しかも可動範囲広い。そしてリーオ製と。一気にラプターを一掃。流石封印武装だ。てかあの状態は暴走だったのか!!で、レッゲルが無くなるか周りにモノがなくなるまで暴れ続ける暴走コングを止めるルージ君。何かあるんだね、彼には。台詞にも成長の痕跡が伺える。コングの棺桶にはまだ何か入ってそうだけど。
悲しみに暮れるルージ君&ガラガ。「さらば、無敵団。」と言葉を残し去っていく2人(2機)。そして悲しみのうちにCMへ。
……………

……って、ぁ!?無敵団、生きてた!?フェイクだったのか!!
爆発したにも関わらず機体の原形が残ってるフィラソードって一体…ラプターやモルガよりも強固だな。てか無敵団仕様のだけ特別、とか?
ア・カンさん、死ぬかと思ったって普通なら死んでますよ。で、その顔good。
ラ・ムゥ、居眠りしてたって…戦闘中に居眠りするなんて大物だ。何て方なんだw
フリ・テン、焦げてないw 膝を擦りむいて「乙女のヤワな肌をプンプンです」って…仕草も笑えた。あの眼鏡はスペアか、落ちたのを拾っただけか。
ゴトシ、体重半分減ったってw 良いじゃないかw
サイコさん、流石!!台詞がなげぇw てかあの状況をどうやって切り抜けたか分からんのですが。もしや生身でラプター3機程葬ったのか!?(それはない
「父さん、母さん産んでくれて有り難う。私は今日も元気です」ってw 彼女の台詞。「生きてるって素晴らしい」はホントだよ、と思った。
で、最後のキメポーズ前の台詞もきちんとア・カンに遮られたなw
てかあんたら…ゴキブリ並のしぶとさだな。しぶとさではまさに無敵だ。また何処かで会えるんだろうな。その時も多分…w
最後の夕日をバックにしたのはかなりデフォルメされてたな。で、あのテーマソング流れてるし。見事に暗い話を明るくしてくれたw

またお会いしましょう、無敵団!!声優の関係で主要メンバーと交わることはないだろうけど。
つかホントに騙されたんですが。視聴者で騙された人も多いのでは?

予告第18話「合流」
さて、合流か。ルージ君とガラガが無敵団と会ってたときに他のメンツが何をやってたのかも知りたかったなぁ。
ん、何か様子が可笑しくない? 深刻そうな顔してますが。

ハヤテライガーのCMやってたね。


続いてメルヘヴン。ジャックVSパノさん。
可愛い女の子とだよ、ジャック。狙ってたけど。つか、あの親父が強そうだから嫌だったわけね。
パノってレノの姉貴ね。ほぉー。考えてみれば当然だった…
パノは見かけとは裏腹に力持ち?そして身軽だね。
パノの武器は柄の先端に鉄球がついたアーム。鉄球は脱着可能。
ジャック、鼻の下伸ばしてます。デレデレ。

あーぁ。ホーミング性のある鉄球に後頭部ぶち当てられて…
てか、脳震盪ってそんなリアルなっ!!
アースビーンズによって伸びたツルでパノを締め上げて動きを封じるジャック。確かに素早い相手には有効ですが…
この場合エロくみえて仕方ない。なにげパノ内股で絡まれてるし。
「お仕置き」って言葉…彼女に対して使っちゃいけないような。彼女に迫るジャックの顔とか何かヤバイ。まぁ、この世界の事情上「犯罪」という言葉はもはや意味を成していないけどね。
てかジャック、胸に触れようとするのはマズイ。
体触ったって…まだ触ってませんよー。
まぁ、流石のパノも叫ばずにはいられない。正当防衛だね。
で、仲間や観衆から「エッチ」連呼ですか。で、エッチ呼ばわりで動揺しまくりねw それで冷静さを欠いて壊れちゃうしw
しかも皆と同じく「エッチ」連呼してたパノの鉄球が勝手に飛んで…クリティカルヒットねw 入ったね。あれは痛い。めっちゃ腫れてたし。悶絶したね。
ジャック母の「女の子の扱い方教えてなかった」は笑ったw
スノウもナナシに問う程気になったか。あのナナシが一筋の汗を…アルヴィスやドロシー、観衆は呆れて言えないようですが。確かにあのダウンの仕方は…パノも一瞬「あれ?」って顔だったし。
バッボは血気盛んねー。
パノはチェスの駒と言ってもそんなに悪い人でもなさそう。女の子そのものって感じがして仕方ないのだが。勝ったときの喜びようとか。
何かお笑い&変態試合みたいになったなぁ。

次回はギンタVS親父ガロン。
ガロンにバッボの他のバージョンの効き目無いからガーディアンアームのガーゴイルを使う訳ですな。ガロンも大変ねー。てか彼はネイチャーアームを沢山持っているようで。

…パノ以外ネイチャーアーム使ったね、このファミリー。てかパノさん可愛い…(ぉ


サッカー東アジア選手権。
北朝鮮民主主義人民共和国戦。
前半0-1、後半0-0で結局0-1で負け、か…いきなり勝ち点無しなキツイだろうな。
まぁ、実質アウェー戦みたいなものだったけど。


本日のまみ
「焼き鳥がいりません?」
>「焼き鳥は喋らんよ。喋らんよなぁ、焼き鳥は。」 「喋りませんよねぇ」
「おそらくあのモノだな」
>どんなモノだよ!!
「フロンティア回復するとありがとう」
>フロンティアの何が回復したのかちょっと気になる。
「温泉ー…間に合ってます…」
>間に合ってるのか…!!てかそれは勧誘やセールスを追っ払う時の台詞では?
「顔面や クリアされたし地球なり」
>何だかよく分からん。。顔面をクリアされたのと地球に何の関係が…


てかまた寝るの2時過ぎになってもうた…orz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »