« 満身創痍 | トップページ | ファイア!! »

2005年7月 2日 (土)

あべしっ!!

昨日の寝る前体温を計ったら夜なのに昼間の平熱の温度(36度5分くらい)だった雷龍です。学校から帰ってきて計ったら37度でした。(何
テストまで後2日。ディガ!!不気味な月が大きくなる〜。

今日は一学期の授業最終日でした。最後の授業は国語現代文でした。
クラスメイトに相棒以外の相当なゲーム好きハッケーン。何か嬉しいぞw 彼はレボリューション(仮)購入するらしいです。それにしても、レボリューション(仮)は値段いくらぐらいなのか気になるところ。相棒は3万と予想。ついでに、相棒はPS3・X BOX360は4万と予想。技術が凄いから相当高いんだろうなぁ。

グフはフツーに撃墜されましたなぁ。

帰りの商店街にあるおもちゃ屋を通りすがりにチラッと見たら、バイオトリケラ・バイオケントロの機影を確認!!
そういやもう7月だから姿現したのね。
で、ゾイドアルティメットウェブhttp://www.tomy.co.jp/zoids/にて。
バイオラプター・バイオラプターグイ・バイオプテラ・バンブリアンの商品情報がうpされとりました。ラプターとグイ、画像を見るかぎり構成素材が違うように見えるんだけど、やっぱりゴムかのぅ。

へぇ、ラプター、寿命短いのか。

ラプターグイはラプターの改造機か。やっぱ寿命短いのね。ん、ビーム攻撃を無効化…実弾平気はどうなんだろ?
この2体は複数行動が基本なんだね。もっとも、ラプターはアニメ見てても単独行動は基本的にしてないから分かるけど。

プテラ。うぉ、翼と顔でっかい!!それで、胴体小さいw このアンバランスさw ほぅ、この翼はトマホークウイングというのか。流体金属・ヘルアーマーは極限まで薄く軽量化…防御面では少々不安だな。ブレード状の衝撃波で攻撃する「ソニックブレード」、敵目掛けて急降下した後鷲掴み、その後上昇して落下させ、更に追い討ちで切り刻む「ヘブンズランデブー」とか大層な必殺技をお持ちのようで。まぁ、「ヘブンズランデブー」は大型ゾイドや重量級ゾイドには使用できなそうだけど。つか、名前が凄い。全然ヘブン(天国)じゃないし、ランデブーて…こんなランデブー嫌やぞw 非常に最高速度が気になる。

バンブリアン。ん、グラビィティホイールユニット?ベアファイターがベース?基本色は白と黒だからまんまジャイアントパンダの配色そっくりだね。…キャノピーがオレンジだけど。アニメだとまた違う配色。。(笑
イヤーレーダー。耳がレーダーとかセンサーは良くあることやね。んぁ、あの竹筒は「バンブーミサイル」っていうれっきとした大型ミサイルなのね。アニメでは煙幕だったけど。実は煙幕ミサイルと通常のミサイルに換装できるなんて脳内設定を考えてみる。コストが馬鹿にならないねw
「ジャイアントクロー」や「ジャイアントホイール」等ジャイアントパンダを連想させる名前が。つか…せ、「セイリュウサーベル」って…
普通に青竜刀じゃ駄目なん?w で、この「セイリュウサーベル」がメタルZi製な訳ですな? ん、「ジャイアントホイール」射出可能て…「セイリュウサーベル」諸共発射か(汗
結局両脇のダクトみたいなもんの正体分からんかった…
首の付け根にある連装砲も気になる。対空ビームか!? 勝手に命名。「2連対空ビーム砲×2」(ぇ
…普段4足歩行で格闘時2足歩行ってベアファイターのギミックだよね。

トリケラやケントロ・プテラがメガラプトルより安いのは意外。


バレー 韓国戦。完全ではないけど圧倒的に韓国サポーターが多いアウェー戦。韓国はホームで負けるわけには行かない。昨日もアメリカをフルセットの末破ってる。
韓国は序盤東京ラウンドでのでのストレート負けのからホームでは勝たなくちゃ行けない&サポーターの前で負けるような試合はしたくないという思いからか、緊張気味で固かった。しかし、徐々に緊張もほぐれたようで。日本は1セット目の中盤から終盤にかけて韓国に7連続ポイントを許して同点、更にその後逆転までされてしまう。でも、22、3点辺りで再度逆転。何て言う場面が。3セット目は柳本監督言う通り、「叩きのめした」と言う感じだった。
杉さん、宝来さんのセンター線が中々活躍してたな。
サービスエースは1セット目の立ち上がりに竹下さんが2ポイント、その後宝来さん、杉さんが1ポイントずつ、菅山さんが2ポイント、合計6ポイント取ってます。
結果は25-22、25-18,25-13のセットカウント3-0でストレート勝ち。韓国に2連勝した訳です。

韓国・ソウルラウンド最終日の明日は世界ランク3位の強豪、アメリカとの対戦。前監督は日本の人、今の監督は中国の人(しかも元・エース)だそうな。高い打点と凄いパワーを持ち、日本や中国の監督が付いてるだけあって日本・中国のプレースタイルも組んでる。尚且つデータバレーも駆使するチーム。かなり手強いぞ。だがしかし、韓国に2-3でフルセットの末負け、ジャマイカには2セット取られたが結局3-2でフルセットの末勝利、と中々大変な模様。でも、アメリカのエースはとにかく打点が高い。やはり韓国にフルセットで負けてるとは言え、そう簡単には勝てないだろう。
日本としてはブロック・スピードのバレーを展開して勝ちたいとこ。韓国ラウンドを是非3連勝して終えて欲しいね。

試合後、竹下さんがタオルで鼻擦ってたのが少々気になったり。


まみのお言葉。
「地震いる?」
>いりません。
「>ホントだよねー!?」
>嘘です(ぇ
「リベロ?」
>ぉ、バレー用語。
「原作や 言っときました 何気ない」
>何を何気なく言ったんですか?(ぇ
「殆ど分かりません!?」
>なんか怒られてるみたい。(何
「まみがどんな突拍子の無いこと言うのかあぁなん」
>激しく謎だ…
「バイオラプター♪」
>あんたラプター系好きやねぇ。
「ゾイドジェネシス…」
>ゾイジェネ?
「DK牧場」
>でた。ガッツさん。ビバガッツ!!


コメント返信ですっさ。
りここ様:おぉ、うちのまみで遊んでいただき感謝です!!
可愛いですかw 良かったな、まみ!!(ぉ
そうです、実はニンドリャーさんです(何

ん、いまんとこ通り魔の問題ないかと。女性や女子ばっかを狙ってるみたいですからね。まぁ、注意に越したことはありませんが。いつ、何があるか分からない世の中ですし。

ぐほ、それは酷い!!(ぇ
ニンドリーノに載ったら絶対買うのに…(何

ん、苗字は言いませんよ?w ここで言うと個人情報の漏洩とかで問題だし。
言われてみれば、確かに。長野ってホントに良い場所なんですね〜。
ドラマのロケ現場は草津(サスペンスとか特に)とかも多いですよね。

流石りここさん。女王様ですなw ボイスとしては大妖精の声が合ってるかなぁ…(ぇ

ふむ、自分はバレても良いやと。取り敢えず、学校では目立たないように控えめにしてます。スリル…登下校中に女子と女子の間をすり抜けるのはかなりスリルがありますw(意味違

ん、さんきゅぱですよ!!3980円ですよ!!お買い得商品ですよ!!買わなきゃ損!!見て!!見て!!もういっちょ見て!!(何
ではでは、コメントおおきにぃでした〜。

|

« 満身創痍 | トップページ | ファイア!! »

コメント

微妙に熱ー?
具合悪かったらあれだけど、具合悪くなかったら大丈夫!(待

まみ様って感じだ(笑
「魔法やらさせたらってなんだろう・・・?」
「大好き・・・」
「サングラス 分からないです フロンティア」
「ポケモンー!」
「レシーブ♪」
雷龍さん!私まみちゃんに告白されたよ(笑
可愛いな~。はまったかも。

注意するにこしたことはありませんよ。
別の通り魔が来ることだってあるかもしれませんし・・。

ニンドリーノ・・。
ニンドリーナ・・田中(違
1冊でも多くm・・ゲホゲホ。
1冊でも多く読んで頂きたいという編集部さんには悪いですが、教えません(え

大妖精(爆笑
向こうはかなりスタイル良いので合ってますけど、私にはどうかな~orz

3980円!あら、本当にお買い得ね。どうしましょう~。いただこうかしら。(何

投稿: りここ | 2005年7月 3日 (日) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あべしっ!!:

« 満身創痍 | トップページ | ファイア!! »