« ホントに夏休みですか? | トップページ | 夏祭り »

2005年7月23日 (土)

後輩達の夏

何だか疲れた雷龍です。ディガ!! 講習の埋め合わせは明日します。

今日は「用事」もとい、後輩が出る中学バレーの総体に行ってきました。
ここの市民体育館にね。
初戦となった4回戦目(シードでした)で負けてしまったけど、良いものを見せてもらった。ホントにお疲れさま。愛しの後輩達の集大成の大会だから見たかったんだ。相手は俺等の代のチームと比べると明らかに弱体化してたけど、やっぱり強さが感じられる。セットカウント1-2で逆転負け。(3セットあってどちらかが2セット取れば試合終了)最後とか惜しい。1セット目なんかは終盤、23点のところで逆転してそのまま1セット奪取なんていう凄いことも。逆に3セット目は終盤まで離していたものの追いつかれて逆転、と。。あんな負け方したら悔しいのは当たり前。しかし、後輩達はこれをバネに色んなことに挑戦して欲しいね。
因みに昨日は3チームにストレート勝ち(しかも大差をつけて)してグループ1位で通過、シードになったわけですが。この3チームは俺等の世代ではかなりの強豪でしたから…後輩達は相手が弱体化したと言ってました。

で、とあるチームが…そのとあるチームはコンビやクイックA・バックアタック等を使うかなり強いチーム。俺等の世代のときはこのチームとかなり良い勝負してますた。当時はそんなに強くはなかったのかな。…そのチームの2番、エースの人が(おそらくうちの中学のエース兼キャプテンと同じく市の選抜に選ばれたのであろう)後輩との試合の時にブロードをするって宣言してたのでかなり楽しみにしてたのですが…後輩達はその前で負けてしまったので残念です。おそらく、後輩達も「ブロード」宣言した2番も残念だったと思う。残念と言う言葉では表現しきれないかもしれない。もう引退なのだから。このチームと試合できるチャンスが殆ど無くなったのだから。

で、市の選抜に選ばれたキャプテン勤めてる後輩とのメールのやりとりをしてるのですが、バレーは続けてくそうです。今度は春高で活躍することに期待。頑張って欲しいな。

余談。この後輩達は俺の2コ下。1コ下の後輩は好きじゃなかったので2コ下である彼等を非常に贔屓してました。愛しいぐらいに(笑
俺の小学校の後輩も何人か居たし。俺のこと覚えてくれてたりしたし。俺も彼等を見て小学校に居たよな、って思い出してましたが。そんな訳で彼等は俺の後輩として、友人として大好きです。




ぇ、デッドリーコングの価格が税込で5040円!? ウルトラザウルス級じゃん。で、左腕の包帯はやっぱり何かあったのね。封印武装か。なんかゴジュラスギガみたい。で、ハヤテライガーも登場。赤いです。

更に未確認情報ながらも白いレドラーやら白いディカルトドラゴンが登場するそうな。で、昨日辺りに言った白いギルベイダーは巨大化してルージ君達の母艦になるとの噂も。まぁ、いかにも「正義」って感じの色だからね。ガンギャラドやオルディオスはまだか。ストームソーダーとかジェノブレイカーも出て欲しいなぁ。。


宿題は…寝たりしたので殆ど出来ませんでした。講習の今日の範囲は一応目を通したけど分からないので学校で聞いてみます。ライティングも殆ど出来ず。つか、あの書き取りは面倒臭い…


まみさんのお言葉。
「ディガ…」
>ディガルドだからディガか。ついでに首都はディグか。ディグって「掘る」とかだよな。
「ビーム…」
>ビィィィィィィィィィィィィムッ!!!!!1(謎
ビーム兵器やレーザー兵器…まとめて光学兵器だけど…って今の科学で実現可能なのか?できるか? あ、でもレールガン(電磁砲)出来るしなぁ。
「吉澤不味いって、なんだろう…?」
>お願いしますから吉澤さんを喰わないでください(ぉ
「本人を 訪問すれば テクニック」
>本人を訪問するのもテクニックか(ぇ
ん、訪問してテクニックで落とすとでも?(何
「フライパン バックアタック 構えかな」
>フライパンでバックアタックですか?(何

|

« ホントに夏休みですか? | トップページ | 夏祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 後輩達の夏:

« ホントに夏休みですか? | トップページ | 夏祭り »