« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日 (日)

赤煉瓦神殿

宇宙での戦闘も大好きです。雷龍です。ディガ!!
わー、生物終わらないー!!
ということで赤煉瓦神殿もとい東京駅へ。4時間くらい歩き回ったのですが…w 
少し歩いただけで左膝が痛くなるとは。。ホント体力落ちたなぁー…
昼前に行って昼食抜きで4時間歩き回ってたので腹ぺこりんでしたよ。
つか、地下街広杉ですが。ゼル伝に出てくるダンジョンマップとコンパスが欲しくなる程。
八重洲口側の構内にティラノザウルスの木製骨格が目立つナイスな店が。「ザ・スタディールーム」というらしいです。原石も売ってますた。「砂漠の薔薇」や「紫水晶(アメジスト)」は安かったですよ。でも所持金の関係で痛手になるので加工済みのソーダライトを購入。ついでにミニ・トリケラトプスのフィギュアを。これで300円ちょいでした。
今度行ったときは必ず原石買ってやる…!!大体高いのでも1000円ちょいでした。そんなこんなでいくつか店の見当を付けてきました。外観もしっかり写真に。更に待ち合わせ場所の銀の鈴も激写。







ドイツ語でイッカクを「ナーバル」というらしい?

キッズウォーが新シリーズで帰ってきた!!「ざけんなよ!!」がまた聞けるんね。

映画ハガレンのCM。何で無能なロイ・マスタング大佐が眼帯してるのかずっと気になってる。


OFF会用のタマゴ揃えた。


本日のまみのお言葉。
「ディガ♪」
>洗脳はまだ続く。
「こりゃー!」
>何か怒られましたが。
「講習あげようかな」
>や、やめてください…
「何となく 落としてあげる フロンティア」
そんなことしては駄目ですよ!!(ぉ
「「口答え 挑戦すれば 金魚なり」」
>何なのか分からない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月30日 (土)

色々と楽しみ。

生物終わんなかった雷龍です。ディガ!!

一昨日のakakiさんとの絵チャ絵アップー。akakirugiteka改めて御紹介。左が俺のルギア、右がakakiさんのテッカニン。画力の差が歴然としておりますね。まぁ、片や日常的に絵を描いてらっしゃる方、片やここ5年間くらい殆ど絵を描かなくなった人 ですからね。無理もないか。
テッカニンさん、服の質感とか武器とか髪とか目のところの赤外線サーチアイのようなもののテカり具合とか全てにおいてかっこいいです。
そして…さ、鎖骨がセクシーですっ!!(ナヌ
こんな方になら切り刻まれたいです!!(迷惑な
そして、背景も綺麗なのです。彩り鮮やかだしね。自分の「竹」は線ガタガタや…。
てか何で騎士なのに竹なんだろ?武士とごっちゃになったか?衣装は西洋風なのに雰囲気が武士っぽかったからか。つか、ゾイドジェネシスのセイジュウロウさんと雰囲気が似てたからだなっ!!そうだそうだきっとそうだ。間違いない!!(古いぞ
絶対このルギャーは冷静で無口でクールそうだ。そこら辺の雰囲気が彼に似てるからか。ツリ眼鏡っぽいものを見るとディガルド武国の女性士官っぽいけど(ぉ
てか、やっぱりこのルギャーに見えて仕方ない。因みにこの人はオッドアイです。通常ルギアのとダークルギアので。ダークルギアに変身するということですね。うん。


…でも取り敢えず結果としては雷龍が女性を描くと中性(性別無し)に見える、で良いかな(ぇぁ
今回は女性として描いた訳ではないんだけどね(何

akakiさんのサイト、「緇電話」へは→のマイリスト、「趣味系」からどうぞ。


最近体力が極端に落ちたと実感してたので久しぶりに筋トレをば。少し動いただけで汗ダラダラ&息ゼーハーでしたよ。ゼーガイスト!!

女王の教室って何かやたら凄いね。

Seinねぇ。。何だかって感じだけど。ホンマかいなって疑うね。


今日のまみ
「まみのお言葉…」
>こら、そこ、自分で言わない!!(ぉ
「この辺りは!」
>ん、何か新発見でも?
「「学校や 輸送したれば 阿呆なり」」
「「ほおずきに 宿題される 仲間なり」」
「かもやらない日もあったー?」
「謎です聞き間違えだって」
>貴方の方が謎ですよ(何

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

またしても、な大地の息吹

…歩き煙草も相当質が悪いね。雷龍です。ディガ!!
化学の宿題がやっと糸冬了〜。ふぃ〜。めっさムズイ…。。
で、沖縄の方言でハリセンボンを「アバサー」って言うらしいですね。こりゃ使えるぞ(何に
ニュースのBGMにテニプリの阿久津仁のテーマ?が一瞬流れたのに敏感に反応した(ぉ


地震だよ。震度4だよ。この辺は3だったけど。丁度ポケ見てるときだったからなぁ。。これも先日の震度5の地震の余震?
これからもこういう余震はあるでしょう。ヤダねー。怖いねー怖いねー  
 ぷるぷるしちゃうねー。いや、マジで。


でっかい金魚とチビッコ金魚が1人亡くなりました。。御冥福をお祈りします。。片方のエラが開かなかったチビッコ金魚1名は今日になって回復の兆し。エラちゃんと開いてたし。エラ開かないことの方が少なくなったし。その他、大体元気かな。約1名ちょっと不安だが。

現在うちに金魚はチビッコが4人のみ。親は水草主体で熱帯魚を飼いたいと申しておりますが。どうなるんだろね。


録画しておいたエレメンタルジェレイド。シスカ、やっぱ悲しそう。そりゃそうだ。
で、何となく怪しい感じの眼鏡っ娘のフィロ登場。料理の量が半端じゃないよ。キーアはめっさ嬉しそうだけど。ローウェンは料理係として悔しくて堪らないようだね。で、ゴッキーにビビるフィロ。お約束だ。
キーアが山盛りの夕飯のバランスを崩してしまってクーにあんかけの油ごと降り注ぐ。良いね。で、温泉で油落としたのか。つか、フィロ、駄目だろw 男湯に来ちゃw
レンは温泉を気に入ったようで。
で、「油落としてあげる」フィロに対して逃げるクー。その掛け合いにクスクス笑いの止まらないキーア。流石。
クー&フィロがで、女湯と男湯を仕切る板破壊。お約束。
クーは哀れシスカの蹴りを顔面に食らい、更に口答えして危うく銃で蜂の巣w 良いねぇ。こういうのは好きです。
レンの言葉にはドギマギさせられてるのであろう、クー。大変ねー。
フィロはエディルレイドだったのね。ホント原作読みたいわー。
予告でもクーは大変ねー。苦労人か?そうでもないか。
何ですか、あの蛇みたいなバケモンは。スティンレイドの仕業か?
何、銛の発射装置みたいなのは。しかも肝心の先端部分無いし。フィロはあれがあるからやたらクーに近づきたかったんね。


ポキモン。フリーザーは水の波動・鋼の翼・冷凍ビーム・白い霧。リザードンは竜の息吹・火炎放射・オーバーヒート・地球投げ。竜の怒りから変わったね。竜の息吹に。で、あれはオーバーヒートか。ブラストバーンだと思ったのに。

R団、毎回登場が派手になりつつある気がするのは俺だけ?
まぁ、派手なことには変わりない。派手に登場して地味に飛んでいくのが彼等だ。うん。
大空中戦。気持ち良いねー。地上戦や海戦も好きだがやっぱ空中戦。3Dに動く戦いなら海中戦も負けてないけどね。
流石ダっつん&友人のフリーザー。良いコンビだねー。
で、紙一重の勝利。双方とも頑張ったねー。結局オーバーヒートは噛ませ犬か。
ダっつんの燃えボイス終わりー。もっと聞きたいよぅ。

次はバトルアリーナか。で、フロンティアヘッドって誰よ?(エメラルド持ってないから分からない)

次回の「イワークの王国」、タケシの専門分野じゃん?と思いきや捕まって行動不能かよ。ゴローニャの方が強いだろうに何故か国王はイワークか。
つか、タケシの手持ち、ミズゴロウフォレトスルンパッパで岩タイプ誰一人としていませんねー。…何故?
オーキド講座で映画のカットが見れたけど、レジロックが華麗にジャンプして飛来したのにビックリ。更に着地時の振動が少ないのに2度ビックリ。


今日のまみのお言葉。
「焼き鳥が…」
>焼き鳥旨いよね。
「イエゴッキー…」
>恐怖の大魔王もしくは恐怖の女王です。
「教師いる?」
>間に合ってます(ぉ
「友情だ短く感じました」
>短い友情ってめっさ悲しいね。。(経験者


…てか蚊に刺されたとこかいぃよぅ。。刺されやすいみたい。O型は刺されやすいとかいうこと言われてるし。でもそういうのって事実無根なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木)

山あり谷あり

化学の宿題終わらなかった雷龍です。ディガ!!
学校のある地域で花火大会があったっぽいです。台風で昨日中止になったから、だろうな。

久々にTSUTAYAに。Do As Infintyの夜鷹の夢をアルバム内に発見。シングルでないの?他にトンガリキッズやサンボマスター・ NEWSも。つか、NEWSのTEPPENは全部貸し出しされてた。
パラダイスゴーゴとかOZONEとか見たらなかった。
つかパラダイスゴーゴーの「Real Love」は8月3日発売予定か。

アニメのゾイドのVHSは相変わらず無印がVol.3まで、/0がVol.2までしかなかったです。

会員じゃないから借りれない(笑

akakiさんところで絵チャって来ました。凄く楽しかったです。かなり待たせましたが。お題は夏、ということで「夏物合作」(擬人化)。題名を「ナツモノクリアランス合作」にしました(ぉ 本当は「ナツモノクリアランスセール合作」にしようと思ったんですけどね。
で、お互いの描くものを決め合いました。自分は夏=セミということでテッカニンを、akakiさんはルギアをそれぞれ描くお題としました。で、自分はakakiさんリクエストのルギアな訳ですが、だかだか分からないポニテ・眼鏡騎士になりました。まぁ、無性別で良いか。腕細い…。鎧とか模様付けたかったんですが断念。。マントが原形の腕だとはだれも気付きまい。
絵は後日うpということで。
akakiさん、ありがとうございました!!またお相手宜しくお願いします。


今日だけで新入りチビッコ金魚が3人もお亡くなりになられました。。更にチビッコ金魚1人が重傷、2人程が時々水底で動かなくなったりします。そして、大き金魚群の唯一の生き残りが危篤状態。。
亡くなった金魚に御冥福をお祈りします…
重傷のチビッコ金魚が亡くなってしまいました。。4人も…重ねて御冥福をお祈りします。


まみのお言葉。
「ディガー!」
>よし、良い返事だ。
「身悶え♪」
>♪付けないでください。
「www?」
>笑笑笑?
「はい?」
>はい。
「ボイスほしいの?」
>いりません。(ぉ
「今日は間違われるって、なんだろう…?」
>さぁ…?
「ライティングは覚えているととか言ってみる♪」
>訳分からないと言ってみる。


最後に台風一過のBlue Sky。blue_sky

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水)

マイティタイフーン

明日はこの辺暑いらしいです。雷龍です。ディガ!!

講習最終日でした。センターの問題難しかったです。てか、出来る問題一問をミスったし… なので0点です(゜э゜)b

台風過ぎました。何かあまり強烈な印象は無かったですね…うん。そんなに風強くなかったっぽいし。雨は結構降ったりしたけど。


ちょっと驚いたこと。
フジテレビの「こたえて○ょーだい」に「チョコボのふしぎなダンジョン」に使われるBGMが流れてたこと。めっちゃ懐しい。

まみのお言葉。
「ブロード…」
>総体で生ブロードを見たかった。。
「バックアタックー!」
>タイミング難しいだろ、これ。
「クイック♪」
>決まると良いよね。
「レシーブか…」
>良いレシーブがコンビ・クイックの鍵かと。
「ビィィィィィィィィィィィィムッ…」
>うわ、何か微妙なテンションだな。
「バイオ使うかなり…」
>それ程頼ってるんね。
「ディガ…」
>もっと元気よく!!(ぇ
「淵眼鏡したらー?」
>しようかな、ダテ眼鏡で。(ぇ
よく考えたら「淵」じゃなくて「縁」でしたな。
「キャプテンや 試合したれば 言葉かな」
>んんん、キャプテンが試合でなんだって?
「テクニック、ああ…こんなんで…か」
>何か酷くないですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火)

暗黒卿

チャリ乗ったまま煙草吸う人が許せない雷龍です。ディガ!! 歩き煙草より質が悪い。
講習4日目。今日の講習はやたら眠かったのですが。つか、帰り道の商店街、寝ながら歩きそうだったし。
これ書いてるときにまたも地震震度12くらいだろう。
昨日貰ってきたけどちょっと変だった1人の金魚が復活したっぽい。てか、口が小さすぎて餌が入らないっぽいのですが(汗

英語の宿題は終わったですよー。次は化学。


「星戦争エピソード3シスの復讐」観てきました。大多数の謎が解けたね。もう分かってるけどルーク編への伏線続々。空席が目立った。公開初期は満席状態だったんだろうなぁ。。で、反転。

てか、アミダラ死んでしまうのか。。出産で死んでしまうとは。。つか、ジェダイが次々と…女性も容赦無しね。そこら辺観てて辛いわぁ。最後の方もかなり辛かったけどね。
グリーバス将軍のライトセーバー使い…あんな高速でグルグル回して…4刀流だし。つかゴホゴホやりすぎじゃ。。
ドゥークー伯爵、かなり呆気なかったね。メイス・ウィンドゥ、ライトセーバーを振るわせたら他の追随を許さない程強いんだねぇ。結局死んじゃったんだろうけど。つか、あの階から落とされたらマズイだろ。電撃のダメージもあるし。
で、パルパティーン最高議長やクローン部隊の正体が分かりましたな。まぁ、ルーク編の3部作見てれば察しはつくけど。
やっぱヨーダは凄いわぁ。
ルークとレイアがどのようにして生まれ、どのようにしてベイル・オーガナ元老議員のとこに行ったか、ルークがどのようにラーズ家に行ったか、も分かったし。ヨーダやオビ=ワンがどのようにして生き残ったかも。ウーキーのチューバッカも出たし。ウーキーって最強且つ最も高潔な種族で短気なんだねぇ。。

ウータパウに住むあのトカゲみたいなバラクティルのボーガとかマシーンとか兵器とか大好きです。つか、ウーターパウ在住のノウス・モンスターってどの場面で出て来たのかなぁ。

前作活躍したR4-P17 はバズ・ドロイドに頭千切られて叫びながら吹っ飛んでっちゃったけど、R2-D2も今回大活躍ですね。バズ・ドロイドの目を電撃で打ち抜いて撃破するわ、スーパー・バトル・ドロイドの1体の顔面に引火性のある液体(オイル?)をぶっ掛けてブースターを点火させて着火、同時に2体を焼き壊すわ…
ドロイデカ(デストロイヤー・ドロイド)は今回あまり出番ありませんでしたな。で、クラブ・ドロイドやらマグナガードやら新手のドロイド出てきたし。このシリーズはドロイド達の台詞にも笑わせられるわけで。
てかエレクトロスタッフ、強いね。レア・メタル装甲でライトセーバーにも耐えられるんだって。

クローン・トルーパーのアーマーは色々なバリエーションが増えたね。
遂に子供のパダワンを殺したアナキンがパドメに手を出すし。。フォースで首締めただけだけど。彼女の心を挫くには十分だった訳ね。最後の戦いは凄かったね。オビ=ワンの「選ばれし者だったのに!」は…心中を如実に表してる?
でダース・ベイダーへの手術。溶岩に焼かれただけあって酷い火傷。見てられんくらいや。。で、デス・スターも出ましたよ。
あれ、ルークとレイアって双子の兄妹だっけ?(ぉ
オビ=ワン、再びクワイ=ガンと話せるようになったね。

てか、フェルーシア星とか絶対行きたくない惑星だなぁ。黴・菌類・苔類が高く聳え、ゲラグラブなるでっかい昆虫の幼虫みたいな生物も住んでるし。。溶岩・灰・炎の不毛の惑星、ムスタファー星も危ないけど。てか溶岩蚤て…


まみのお言葉。
「キューバあげようか?」
>くれんの?
「無謀いる?」
>いりません。
「ねぇか…」
>何が…?
「ゼルフトは…」
>ディガルドに攻略されましたな。
「ゲオルグ?」
>ゲオルグ。バイオトリケラの人。
「丁寧終わりました…」
>丁寧に終わった?
「ガキ…」
>ガキ言わないでください…orz
「キャプテンかな?」
>キャプテンだな。
「おじいちゃんー!!」
>おじいちゃん。
「結局に 予告するのは 取り除い」
>最後まで言いましょうよ。。
「特徴や 起き上がったら 生まれつき」
>起き上がったらって謎ですが。
「スマブラオーケストラコンサート欲しい…!!」
>コンサートジャック!?(ぇ
つかもう終わってるしね。。

まみからコメント来ましたよ。某氏の影響でまみが週一回コメントを書くように設定したのです。
で、それは…「まみは、緑でガラガをアルヴィスしなかった?」


………ごめん、訳が分からんよ。まぁ、いつものことだけどサ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月25日 (月)

新たなる仲間

俺に幹事役は向いてないことが判明した雷龍です。

講習4日目。最近ヤバイ。宿題の英語のworkはまだ終わってません。後もうちょい。
また地震震度は2くらいかと。

で、ほおずき市2日目。昨日と同じ場所、同じ時間帯に撮ってみた。天候は昨日が晴れ、今日が曇り。
今日はたこ焼き×1しか喰ってない。友人に会えたー。
そして新たな仲間。すくってた人から貰えた。タダで。
2419







ゾイドジェネシス第16話「出会い」
はい、素敵な出会いですね。のまるで戦隊モノのようなカミキリムシ型バラッツゾイド、フィラソードが登場。には熱血?女(ライフルだか鉈だかガンソードだかなんだか分からんもの所持)、にはクール?で喋りだすと止まんない女(刀所持。剣の腕前は…)には天然下縁眼鏡っ娘(鎌所持)。この人は声が如何にも眼鏡っ娘って感じ。つか自分で美少女言いますか… はちっさい人。男だか女だかよぅ分からん。は仕草はあれだけど声太いからオカマだな。(なにげに短刀を所持)この人はガラガに絡んだり川で変な風に体洗ったりと笑える。 
まぁ、以上の人達が乗ってます。
の人はア・カン、の人はサイコ。その他は覚えてない(ぇ
どうやらルージ君の仲間とパロディしてるようですが。

てか、彼女等ポーズキメ杉だぜ。無敵団…
それにしてもよくもまぁ跳ねること跳ねること。跳ねてるのにコックピット内やパイロットは全く平然としてるし、とか手放しで跳ねてたりするし。

ディガルドカラーのムカデ型バラッツ、コネクタス(輸送隊)を襲ったときの作戦、笑えます。
「あれは何だー?」 気を逸らす作戦ですか。で、ディガルドの機械?兵士はいとも簡単に引っ掛かるし。阿呆ちゃうか、と。他の作戦には猫騙し作戦・死んだふり作戦・お色気作戦等々。 てか、お色気って…出来ない人もいるよね。。つか、相手が機械兵士とかだったらお色気効くのか!?
効いたら怖いなぁ。。
つか盗賊団に見えて仕方がない。。(ぉ

因みに皆変でナイスなキャラだけどのとのサイコさんが一番ナイスw 
サイコさんとか謎の変なキャラだしw
ホント一度喋りだすと長いねー。「ルージ君、真の達人とは、本当に斬りたいものを斬らず、斬りたくないものを斬らず、斬れるものを斬らず。そう、何も斬らず、だ。」これ笑た。
結局腕前悪いだけちゃうの、とw


早とちりしたガラガに吹っ飛ばされる無敵団。お約束ですね、はい。良いですねw

「遅いっ!!」ルージ君言ったねー。
それにしてもルージ君&ガラガがラプター2機を撃破。それにも関わらずまるで自らが倒したような風に喜ぶ彼女等。もう、調子良いなぁw

今回は笑いの要素が強かったw この人等はもっと出て欲しいね。

ルージ君、難しいこと考えるようになったのね。ガラガも良いお兄さんになったし。 てか、のフィラソードに乗ってる人、ガラガをガラガ叔父様、てw 吹いたw
ガラガはまだ20代ですよーw


予告。第17話。「怒り」
来週はまたシリアスっぽく?
メガラプトル登場か!?
無敵団の運命や如何に。

てかあれなんね。今回の戦闘シーン、バラッツクラスのゾイドから見た視点なのね。
今回って全体的に良かったかな。流石に力入ってるねー。


メルヘヴン。ウォーゲーム始める前にそんなお笑いっぽいことで良いのか…良いのか。これから大変になるんだし。
どっちのチームにも女好き発見。レノとジャック・ナナシ。おまいら…
流石にアルヴィスは強い。レノを一撃!!
てか、来週はジャックの猥褻行為か!? そこは駄目だろ!!豆の蔓もあの場面で使うのはちょっと危うい。

まみの言葉。
「クッパ激しく…」
>クッパは激しいよね!(何がだ
「スタメンに スパイクすると 柳本」
>晶ちゃん呼び捨てですか。。

ねみー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

夏祭り

体力めちゃめちゃ堕ちた雷龍です。ディガ!!
地震来ましたねー 。俺の住んでる地域では震度5弱だったとです!

で、近所のほおずき市へ。午後19時頃の写真。マダ明るいです。2319
今日は焼き鳥×2・つくね×1・焼きそば×1を喰いました。





てか、OFF会inネズミーランド、めちゃめちゃ行きたいのに金が、金がー!!!金欠です。どうしよう。。


宿題は…やっとライティング終わりました。てか、もうレポート用紙4枚しかないから買わねば。
今は英語に取りかかってます。


まみのお言葉。
「センターいる?」
>いります!(ぇ
「荷電ー!」
>粒子砲ー!
「原形…あぁー欲しい…」
>何の原形が欲しいざんしょ?
「英才や変身してはフライパン」
>フライパンに変身するのかい?(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土)

後輩達の夏

何だか疲れた雷龍です。ディガ!! 講習の埋め合わせは明日します。

今日は「用事」もとい、後輩が出る中学バレーの総体に行ってきました。
ここの市民体育館にね。
初戦となった4回戦目(シードでした)で負けてしまったけど、良いものを見せてもらった。ホントにお疲れさま。愛しの後輩達の集大成の大会だから見たかったんだ。相手は俺等の代のチームと比べると明らかに弱体化してたけど、やっぱり強さが感じられる。セットカウント1-2で逆転負け。(3セットあってどちらかが2セット取れば試合終了)最後とか惜しい。1セット目なんかは終盤、23点のところで逆転してそのまま1セット奪取なんていう凄いことも。逆に3セット目は終盤まで離していたものの追いつかれて逆転、と。。あんな負け方したら悔しいのは当たり前。しかし、後輩達はこれをバネに色んなことに挑戦して欲しいね。
因みに昨日は3チームにストレート勝ち(しかも大差をつけて)してグループ1位で通過、シードになったわけですが。この3チームは俺等の世代ではかなりの強豪でしたから…後輩達は相手が弱体化したと言ってました。

で、とあるチームが…そのとあるチームはコンビやクイックA・バックアタック等を使うかなり強いチーム。俺等の世代のときはこのチームとかなり良い勝負してますた。当時はそんなに強くはなかったのかな。…そのチームの2番、エースの人が(おそらくうちの中学のエース兼キャプテンと同じく市の選抜に選ばれたのであろう)後輩との試合の時にブロードをするって宣言してたのでかなり楽しみにしてたのですが…後輩達はその前で負けてしまったので残念です。おそらく、後輩達も「ブロード」宣言した2番も残念だったと思う。残念と言う言葉では表現しきれないかもしれない。もう引退なのだから。このチームと試合できるチャンスが殆ど無くなったのだから。

で、市の選抜に選ばれたキャプテン勤めてる後輩とのメールのやりとりをしてるのですが、バレーは続けてくそうです。今度は春高で活躍することに期待。頑張って欲しいな。

余談。この後輩達は俺の2コ下。1コ下の後輩は好きじゃなかったので2コ下である彼等を非常に贔屓してました。愛しいぐらいに(笑
俺の小学校の後輩も何人か居たし。俺のこと覚えてくれてたりしたし。俺も彼等を見て小学校に居たよな、って思い出してましたが。そんな訳で彼等は俺の後輩として、友人として大好きです。




ぇ、デッドリーコングの価格が税込で5040円!? ウルトラザウルス級じゃん。で、左腕の包帯はやっぱり何かあったのね。封印武装か。なんかゴジュラスギガみたい。で、ハヤテライガーも登場。赤いです。

更に未確認情報ながらも白いレドラーやら白いディカルトドラゴンが登場するそうな。で、昨日辺りに言った白いギルベイダーは巨大化してルージ君達の母艦になるとの噂も。まぁ、いかにも「正義」って感じの色だからね。ガンギャラドやオルディオスはまだか。ストームソーダーとかジェノブレイカーも出て欲しいなぁ。。


宿題は…寝たりしたので殆ど出来ませんでした。講習の今日の範囲は一応目を通したけど分からないので学校で聞いてみます。ライティングも殆ど出来ず。つか、あの書き取りは面倒臭い…


まみさんのお言葉。
「ディガ…」
>ディガルドだからディガか。ついでに首都はディグか。ディグって「掘る」とかだよな。
「ビーム…」
>ビィィィィィィィィィィィィムッ!!!!!1(謎
ビーム兵器やレーザー兵器…まとめて光学兵器だけど…って今の科学で実現可能なのか?できるか? あ、でもレールガン(電磁砲)出来るしなぁ。
「吉澤不味いって、なんだろう…?」
>お願いしますから吉澤さんを喰わないでください(ぉ
「本人を 訪問すれば テクニック」
>本人を訪問するのもテクニックか(ぇ
ん、訪問してテクニックで落とすとでも?(何
「フライパン バックアタック 構えかな」
>フライパンでバックアタックですか?(何

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

ホントに夏休みですか?

部屋の電気の一本が消えたり暫くしたら点いたりして何やら微妙です。雷龍です。(長いよ
ディガ!!

数学の講習一日目。行く直前になって腹痛に身悶え。緊張してたからかなぁ。だがしかし。担当教師の声で脱力しました。アレが地声だそうで。1時間、かなり短く感じました。
で、ここで問題。全く内容が分からないんですけど。(汗
相棒は少し遅れて到着〜。集中できなかったそうで。

帰ってからはエレメンタルジェレイドの録画を見たり。何やら大変なことになってますな。
宿題の方は何とか日本史糸冬了。ライティングは問題集の問題の部分を糸冬え、後はKey Sentenceの日本語訳を見てレポート用紙に英文を書くのみ。つまりこういうことである。あと後半分でライティング糸冬了。

ポォッキモンアドジェネ。OP・ED変わったねー。これも前のと同じくかっこいいぜ。EDは何か笑えるのだが。
で、バトルファクトリーですよ。戦闘工場。
で…ダッツン(ダツラ)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
何がキタってなんですよ。燃える声!!  燃えボイスですよ!!
はい、スミマセン。とにかく漢なんです!!彼は好きですよ。うん。
で、フリーザーとお友達ですか。そーですか。あぁ、翼怪我してたのを治療した訳か。それでお友達になった、なんて良いじゃないですか。友情だよ。熱い友情だよ。(ぇ
てやっぱフリーザー強いね。しかもなにげマッチョじゃねぇ?(ぇ
パワフルだね。うん。
ダッツンの飛行機、どれだけの強度?プロペラ付いてる機首を敵機体に接触させたら自機も唯じゃ済まないんだけどなぁ。。

で、満月を背にリザードヌ飛来。遂に登場ですよ。
来週はフリーザーVSリザードヌ。相性的にはリザードヌ有利。
フリーザーの水の波動ですかい!! 水の波動・冷凍ビーム・鋼の翼 後何だろ。
対するリザードヌはブラストバーンでも覚えているとでも? 来週のバトルは見物かな。


まみのお言葉〜。
「想像聞いて!」
>妄想聞いて(ぇ
「妻のカミキリムシを喰らわなければずっと篭っ」
>なにげに意味が通る。後「篭っ」だけじゃ。


なにげ久々なコメント返信行くで〜。
支流っつぁん:いょう、相棒!!(=゜э゜)ノ

ん、何か笑われた(ぇ
ホント虫嫌いなんだよぅ…。。orz

体育館、もう少し温度何とかせぃ、って感じだったな。頭ボーッとしてたよ。某バレー部見たときは流石に元に戻ったがな。(何

イェ−。講習頑張ったかい?w 明日もファイトじゃぞーwww

今日は微妙に進んだぞ、宿題。ホントに微妙だが。てかまた講習の宿題やるの忘れそうだったし。つか分からない…orz
実はだいぶ心配してたり(何

ほぅ、某君か。おそらくあの人だな。よく数Bの教師に名前間違われるI君。確かに、彼は前宙とか出来るもんな。数学得意だし。
コメントサンキュー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

Summer Vacation

登校するとき庭でいきなり虻らしきものに襲われた雷龍です。ディガ!!
終業式、体育館が暑くて死にそうでした。
で、通知表。数学と体育がヤベェ。
明日から講習。前にも書いた通り数学です。演習なのでかなり心配。時間は約1時間。昼頃と言う時間帯が何とも微妙です。

で、昨日遊んだ友人と再度。最初は少し宿題をやり、その後スマデラってました。で、結局A4サイズの5枚綴りになっている日本史の宿題は約1枚半しか終わってないです(ぉぃ

こんなんで7月中に終わるのかよ。。

機体色が白でキャノピーやビームスマッシャー等が青いギルベイダーが発売するそうな。

まみの言葉〜。
「イエゴキブリ♪」
>嫌いです(何
「ディガルド?」
>強大な武国ですねぇ。
「バイオが…」
>バイオ続々登場。
「ゾイドジェネシスほしいの?」
>貰えません。
「ツバもらった♪」
>ツバ貰って喜んでる人なんて今までに見たことないんですが。(汗
「叔父ほしい?」
>くれちゃうんですか?
「リベロ…」
>レシーブの専門家と言っても時にはミスることもありますね、そりゃぁ。
「レシーブ…」
>竹下さんとか良いレシーブしたよねぇ
「属性を とかしてくれる 市民なり」
>訳分かりませんが。
「かっこいい 表現された 本部なり」
>本部がかっこいいんですか?(違
「ふぁいあ危機感が募りまくってます」
>ふぁいあ危機感って何よ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

マイヤヒー!(関係無し

今日は学校だった雷龍です。ディガ!!
なんかいつもより早めに起きれました。

ロングホームルームの時間は相棒と映画のことやゲームのこと・勉強のこと・宿題のこと等々話してました。やっぱり相棒と普通に話せるって良いね。うん。

で、勿論宿題がドッサリ出た訳です。ぶっちゃけめんどいです。まぁ、去年のよりはマシかもしれないけど。で、7月中に出来るだけ終わらせて8月は遊ぼうと目論んでる訳で。だがしかしbutでも今日は午後7時くらいから同じく午後の9時くらいまで寝てしまいまして、ギリギリ数Bの宿題(何日も前からとっかかってた宿題。サボったり時間無かったりして出来ない、又はやらない日もあった)が終わりましたよ。

明日は終業式です。夏休み です。全然実感湧かないね、やっぱり。
しかも夏休み入り最初の5日間は講習です。1時間だけだけどね。なので明日は夏休みの宿題に加えて講習の前にやっておく宿題もやらなければならないのです。面倒臭いです(ぉ
俺はルーズリーフじゃなくて普通のノート使ってるので講習用ノートも必要。買わねば。。
てか絶対数学の勉強とか訳分からん+気分乗らない、で時間大量に消費するんだけど。そうなると他の宿題が進まなくなる…orz
ということで明日は結構気合い入れて頑張らねば。

で、今日の午後は友人と遊んでました。(駄目じゃん
スマデラとかやったですよ。
で、友人は見てるだけでしたが…ゼル伝裏時オカの炎の神殿をクリアしました。ギミックとかなにげややこしいです。ジャブジャブ様のお腹と同じくいきなりリザルフォスが降ってくるしね。しかも部屋に入った瞬間キースに飛び立たれて倒してる間にスタルフォス×2が。しかも奴等、狭い通路に入ってくるやジャンプ斬りをしょっちゅうしてくる等嫌らしいことしてきました。個人的にあんま戦いたくないアイアンナックフレアダンサーは楽勝でしたが。今回はほぼクリアのみだったんで今度やるときは 炎の神殿デスマウンテン周辺の黄金のスタルチュラ集めます。
てか、灼熱穴居竜ヴァルバジア火炎放射と噛み付き(はたき?)を受けたのは初めてかもしれない。彼奴の火炎放射は強烈です。一気にハート4個くらい減る。流石竜族。竜族って攻撃力高いイメージありますからね。
ホントは竜系ボスの戦闘BGMもっと聴いてたかったんだけど時間の兼ね合いから早めに倒すことに。イラストのヴァルバジアはかっこいいから好きです。元々竜とか好きだし。

で、炎の神殿のBGMですが。何か人(ゴロン族?)の叫び声みたいな高い声が入ってて怖かったです。表の叫び声は裏より少し低めっぽくて別に怖くも何ともないアクセントなのですが、裏のあれはBGMの音程と相まって表の闇の神殿並の怖さに思えました。
時オカのダンジョンのBGMなら森の神殿水の神殿 魂の神殿が好きですね。荘厳な、とか神秘的な、とかそういうBGMが好きみたいです。


まみのお言葉。
「ウドーあげようか?」
>でかくて家に入りきりません(ぉ
「キューバー!」
>キューバも強いねー。
「スランプ余った…」
>いや、余らせないでください(汗
「大会を聞き間違え聞き覚え」
>謎ですね。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火)

閉幕

今日は海の日でしたね。雷龍です。ディガ!!今日も暑かった…


都内某所へ行ってきました。ホコテンだったとです。で、あそこでイエゴキブリに出会うとは… 何か普通のイエゴッキーよりでかかった気が。

そして某大型玩具専門店へ。ゲームコーナーとゾイドコーナー見てきました。同期のバイオさん達が居たのに何故かバンブリアンだけ見当たりませんでしたが。何故でしょ。
で、バイオプテラの箱…ネプチューン・バトルローバー・ディメトロプテラの箱並に薄い。まぁ、マッカーチス・ディマンティスの箱よりは厚かったですが。
バイオラプターグイの爪とかは氷属性か。バイオラプターやバイオメガラプトル・バイオトリケラの爪とかは炎属性とか。バイオケントロのは忘れた。バイオティラノの爪とかは雷属性だった気が。それにしてもラプターグイの箱、ラプターよりも断然軽いですよ。ホント小型無動力ゾイドの箱並に軽い。正直面食らいましたね。

帰りにスペイン料理の店へ。なんか雰囲気が妙だった(ぉ


一昨日のブラジル戦のシンさんの足レシーブも凄かったけどその前の櫻井さんの膝レシーブも凄かったなぁ。
昨日は中国がブラジルにストレート勝ち、オランダがイタリアをフルセットの末破っている、と。

で、ワールドグランプリ決勝ラウンドin仙台、最終戦。ブラジルがイタリアをフルセットの激闘の末下し、ブラジルが大会2連覇。おめでとう!!
キューバはオランダをストレートで撃破。
ということで世界ランク1位、アテネ五輪金メダルの女王・中国戦。決勝ラウンド前半は振るわなかったものの後半に入って調子を上げている。
3番のヨウ コウの強打と前に落とすタイプを使い分けるジャンプサーブに要注意。
さて、宝来さんのバックアタックやユウさんのバックブロード(失敗?)が見れました。バックブロード、久々やね。
サービスエース。ユウさん(リベロから。)・杉さん(エンドラインギリギリ)が1。合計2ポイント。杉さんは最近毎試合最低1本はサービスエース決めてるね。流石♪
23-25、22-25、23-25のセットカウント0-3でストレート負け。でも各セットとも良い線まで行った。将来にも期待が持てるね。
日本、ブロックが結構振られたりもしてたね。決まるときは決まったけど。
シンさんが総得点96点でワールドグランプリベストスコアラーに!!おめでとう!!コングラッチュレーション!!
でも、対中国でシンさんは10点くらいしか点入れられなかったのね。いや、でもかなり決定率は高いぞ。
これでワールドグランプリは閉幕。日本は5位でした。


まみのお言葉集
「ロケットランチャー…」「ミサイルポッドー!」「ライフル♪」「ビーム?」
>武器続々。間違っても変な方向に使わないようにね(ぉ
「防衛くれるの?」
>防衛はあげられるもんじゃないぞょ。
「殺人いる?」
>いりません!!
「ディガディガ…」「ディガ?」
>まみさん完全に洗脳成功。(何
「ラプターほしいの?」
>どうせなら寿命が短い彼奴より他の奴が欲しいなぁ。
「コウ…」
>コウさんは元気しとるのかのぅー…
「バックアタックは…」
>結構難しい技術なのです。
「キレると原形の触手みたいな感じで髪が宿題」
>髪が宿題なのか!!謎だ。
「今日は昨日の結んでいる!」
>もう何が何やら…
「ロケットランチャーやりたかったけど?」
>やめてください


ぁー明日学校だよ…起きれるかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

うぎぁぁぁあ!!!

あっつー…雷龍です。ディガ!!
髪、切りましたよ。つっても少し切って梳いただけですが。最初はなんかキノコへアーみたいになったので少し修正。で、横になってその後起き上がったら、そんなに時間経ってなかったけど池谷直樹みたいな髪形に。今はもう段々戻ってきましたがね。

少し前の話ですが…家庭科のテストの点数、先生がおまけしてくれました。なので89点のまま。クラス1位に変わりなし。まぁ、点数直すの面倒臭いからなんだろうけどね。何か色々な記録帳の点数直さなきゃいけないみたいだから。そういうことで御好意に甘えておきました(゜э゜)b
まぁ、そういうことで合計点は802点でした。

ゾイドジェネシス第15話「離散」って予約の日付間違えて撮れてなかった…。。orz
しかも起きれなかったから観れなかった。。orz

放送を見逃したうえに録画も出来てないとは…。やっぱり普段の生活サイクルじゃないと起きれんのか…。゚(゚´Д`゚)゚。
ゲオルグさんのヤバイくらい凄い判断力が判明したり、ガラガの過去が明かされたり、喧嘩したり、ラプターがソードウルフの攻撃を白刃取りしたけど振り回されて結局バイオトリケラに串刺しにされたり、バンブリアンの竹筒が実は換装したのか1本ずつ違う装備なのか分かんないけど命中した後内部から炸裂する武装があったり。無謀で無知なルージの正義感とかガラガが無断で見張りを離れた結果ディガルドに包囲されたとか仲間が「離散」したとか。で、ザイリンさんも再登場したっぽいね。で、バイオトリケラは大きいと。
この集団戦でゼルフト占領部隊はスッカラカンになったそうな。
で、今回も作画に不備があったようで。観てないからワカランけど。

予告。第16話…分かんないorz
どうやらカミキリムシ型バラッツゾイド、フィラソードが3機登場との噂。


メルヘヴン。やっぱりやっぱり7人目の仲間はあの人か。アルヴィスか。ドルシーさんあれだね。ある女性の殺害とアーム収集が目的で魔女が住む島?から出てきたのか。で、ナナシさんは相変わらずたらし、と。


バレーワールドグランプリ。オランダがイタリアに勝利し、中国もブラジルを下した。
で、アテネ五輪銅メダルのキューバ。ユニフォーム、普通のユニフォームになったねぇ。アテネ以前は何か凄いユニフォームだったけど。
12番カルデロンはキューバの監督の娘だそうだ。そして何やら髪がすげぇールイザは勿論キャプテン。
ジャンプサーブの人…ルイザか。一歩下がってから助走する独特の特徴的なジャンプサーブ。ぁ、18番の人もやってたかw

サービスエース。シンさん・宝来さん・竹下さん・吉澤さんが1、杉さんが3。合計7ポイント。杉さんは最近よくサーブポイント取るねぇw
そして竹下さんが5セット目でブロックポイント!!
しかしながら25-21、20-25、25-20、26-28、15-17のセットカウント2-3で逆転惜敗。。ホントに東京ラウンドのブラジル戦並に惜しい!!
ユウさん、ここぞ、てところで今一キメきれないね。。頑張って欲しいところ。
シンさんは得点ランキング1、2位を争うそうで。この試合前の成績ではブラジルのパウラと並んで1位タイだったそうな。確か54得点くらいだったかな。
キューバはやっぱりミスが多い感じが。

ん、NEWSのメンバーの誰かが補導!?…orz


まみさんのお言葉
「バイオ…」
>ホント好きねぇ。
「イヤーー!」
「ガキ♪」
>何か楽しそうに言われた…。。orz
>叫ばないでください。
「♀主人公はたく♪」
>♀主人公のはたくは強烈だぞ〜〜〜?(謎
「宿題分かってたって、なあに?」
>宿題分かんないですよ…orz
「早く起きようと思いつつ正午まで寝てた補正龍」
>いや、何ですかそれ。
「「おじいちゃん 変動される スコアかな」」
>丁寧に「」が付いてるし…つかおじいちゃんでスコアに変動が!?

りょーてー。生まれつき右手の内部に「余計なモノ」があったので左利きになりました。小学校3年か4年の時に手術して「余計なモノ」を取り除いたので後はリハビリ次第で両利きになったりもできます。日常生活には支障を来してないのですが、指立て伏せとかはしづらいです。後、右掌が小さいのでハンドボールすら鷲掴みに出来ません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

後2戦ですよ。

早く起きようと思いつつ正午まで寝てた雷龍です。ディガ!!
iさんとこのオタクブースター♂がかなりツボッた今日この頃。デザインも設定もナイスやw


ガンダム、OP・EDが変わってたね。ドム〜〜。で、ストライクフリーダム登場か。
アカツキが百式に見えたのは機体色が黄金だったからか?


バレーはイタリアがキューバに3-1で勝利。中国もオランダに3-1で勝利。中国、オランダに1セット取られるとは。。

で、カナリア軍団・ブラジルとの再戦。スーパーサブのレナタがスタメン出場。いつ見てもレナタのスパイクはパワフルだねー。スタメンで起用するときは途中で休ませなきゃならないみたいだけど。
サービスエース。シンさんが1、杉さんが2(その内1回はネットインサーブでのポイント)で合計3ポイント。
20-25、27-25、20-25、22-25セットカウント1-3で負け…。。ブラジルは決勝ラウンド3連勝とワールドグランプリ連覇に向けて躍進。
アタックがブロックされたのをフォローされてシンさんのとこに来たのを、シンさんが蹴って相手コートに返したのには何故か笑った。
晶ちゃんこと柳本監督は元・セッターだったのか!?いや、センターの聞き間違えか…!?

明日は今日イタリアに負けたものの波に乗るキューバ。ジャンプ力のあるチーム。パワーも凄い。誰のか忘れたけどジャンプサーブも強烈。どうもカリブ海諸国のチームはジャンプ力が高い所が多いな。


昨日のスポセンでやってた野球は県大会のだったらしい。へぇ〜とか思った。


ダンレボwithマリオのCMのクッパが激しく気になる。あんな鈍重そうな体で機敏なステップ&ダンスを……。。


まみのお言葉
「ビームガン覚えてなかったこともあって?」
>ビームガンは覚えるものなのか…
「ビームガン欲しいの!…」
>駄目です(キッパリ
銃刀法違反かなんかにかかります
「レーザー♪」
「手榴弾♪」
>楽しそうに言わないでください(ぇ
「グレネードランチャーは…」
>グレネードランチャーはの後何ですか?(ぉ
「ハイブリットキャノン行きたいー?」
>行きたくない。撃った後システムフリーズするから。(ぉ
「アーニマ…」
「ジオライト…」
>ジオライトはアーニマに捕食される運命なのです(嘘
「アーニマほしい?」
>い、いりません!!(汗
捕食されるから。体内にだったら欲しいかも。。
「姉さんもらった♪」
>もらわないでください(汗
「タイプもらった♪」
>どんなタイプもらったのか気になりますな。
「パイオニアレッドウィングスー!」
>赤翼。知ってる選手がちらほら。
「両サイド量産すなるかっこいい」
>両サイドを量産して一体どうするおつもりで?
「幼少の受けていたことにって、なあに?」
>さぁ、何でしょ?
「過言ではない見えるがだって♪」
>密かに伝聞だ…
「バイオトリ人物とバイオケントロの箱」
>バイオトリケラとちゃんと言いましょうね〜(何ぃ

で、バイオトリケラ。装甲付けました四。GB-004

| | コメント (0) | トラックバック (1)

暑いね、こりゃ。

もうすぐ夏休みなのに実感湧かない雷龍です。ディガ!!

今日は昨日の裂空の訪問者デオキシスを録画したの見たり、友人その友人の3人で近所のスポセンに行ったり。スポセンで筋トレしてました(ぉ
トレーニング室にいた方にスクワットのやり方を教えてもらいましたよ。 まぁ、スポセンに行くならバトミとかバレーとかテニスやりたかったけど。(何
で、行ったときには野球の試合やってました。
因みに今日も学校は休みでした。

ミュウの指を振るでボルテッカーやらハイドロカノンやらブラストバーン出たべよ。わーい。エアロブラストも出た〜。聖なる炎とハードプラント・サイコブースト・サイコバーンも出ないかなぁ。。

蝶々夫人の管弦楽は東京フィルハーモニー交響楽団だったんですね!!
東京フィルと言ったらスマブラオーケストラコンサート。ホントにサイコーでしたね。

…北朝、本格的にシンクロ界に進出かぁ。

まみの言葉〜。
「明後日 宿題したり 夏休み」
>明後日から夏休みなのか!?(ぇ
宿題いらね〜と思ってるのは俺だけですかそうですか。
「レッドくれるの?」
>赤あげません。(何
「頑張りは無効化寝てましたよとか言ってみる♪」
>頑張りは無駄だったのか…orz
「バイオ…むにゃむにゃ」
>寝ててもバイオの事が頭から離れないのか。
「ディガディガか…」
>おぉ、何と!!ディガを2回も!!完全に洗脳されてますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

久々に。

バイオトリケラを完璧に組んだ雷龍です。ディガ!!
あれだね、素体の時の方が可動できる範囲が広い。でもかっこいいから良し。 つかヘルアーマー(特に頭部)は付けづらい。。でもゴム臭はしないしまぁ良いか。

Σ(゜Д゜;)つかミュウやメタモンが変身したときに鳴き声とかやると変身したポケモンの鳴き声じゃなくて元のポケモンの鳴き声になるのか!!


バレー。ブラジルがフルセットの末キューバを下し、中国はイタリアンにまさかのストレート負け。中国は2連敗。
で、オランダ戦。予選ではイタリアをストレートで下した高さとパワーのチームだとか。決勝ラウンド出場チーム随一の平均身長を誇るとか。エースのフランシーヌ・フールマンはトモさん(吉原知子さん)やコウさん(栗原恵さん)・レオ(佐々木みきさん)の所属するパイオニアレッドウィングスの助っ人外人さんだそうで。
吉澤さんのバックアタックは自分の中ではかなり珍しい。
今回のサービスエースは…シンさん・吉澤さん・竹下さんが1、ユウさんが2も合計5ポイント。ユウさんが遂に狙ってたエンドラインギリギリに入れるサーブが決まったー!!
吉澤さんのサービスエースで3セット目を奪取。
22-25、25-20、28-26、25-22 セットカウント3-1で逆転勝利。どちらかというとテクニックタイプの人によるフェイントでよく点を取られたけど。最後はオランダのサーブミスでした。


まみの言葉。
「ピッチニーニー!」
>今回代表に入ってなかったねー。モデル業に専念? それはないか。
「ツバくれる?」
>ツバ欲しい人なんてそうそういないぞ。。
「脱出ほしいの?」
>もう何が何やら…
「丸焼きや 戦争したら パイロット」
>丸焼きが戦争やパイロットと何の関係があるのかさっぱり…
「ラプター♪」
>ホントに好きねぇ。音符まで付けちゃって。


久しぶりに脳内メテオス擬人化設定〜。ホント久しぶりだ…これ楽しみにしてた方、(いないとは思うけど)長い間休止してスミマセン_○/|_
25番目。アーニマ星人
アーニマ(32歳)。アーニマ軍惑星防衛隊の第25防衛師団の師団長。高い位の階級に位置しながら常に前線に立って部下を引っ張っていく斬り込み隊長。その仕事は防衛のみならず道路の工事等土木作業も。で、その階級とは、大佐。近々准将への昇進も決まっている。この歳でこの階級はかなりの異例。殆ど特別措置と言っても過言ではない。の夫。いつも最強の妻に尻に敷かれている。敵にはとことん強い&強気だが妻には弱い&弱気。いつも謝ってばっかり従ってばっかり。本人曰く「最大の敵は妻。どんな怪物も目じゃない。」だそうだ。性格は然程固い考えを持ってはいないどちらかと言えば柔軟な発想を持っている、真面目・几帳面・勤勉な人。よく軍の図書館に入り浸ってるのを目撃される。妻の呼び出しを喰らわなければずっと篭ってる程。一度戦闘に参加すれば戦闘のエキスパートとしての活躍を大いに見せる。正しく戦場は彼の独り舞台。様々な兵器を使いこなし、常に幾つかの武装は服の中に隠し持ってるとか。フル装備で構えを取る姿は原形から突き出た触手?を連想させる。又、負傷者の手当ても得意中の得意。軍人になるべくして生まれた男と言えよう。
身長は163cm。アーニマ独特の濃い桃色の軍服。軍帽も濃い桃色。迷彩服もピンク系統。軍服の胸、軍帽の右サイドにはアーニマ軍の紋章(原形のイメージ)。髪は肩にかかるくらいの長髪。色は鮮やかな真紅。ピストルやらライフルやら手榴弾やら小型ミサイルポッドやらハイパーマシンガンやらビーム・レーザー等光学兵器のいづれかを常に所持。標準装備はハイパーマシンガンとミサイルポッド。

アーニマ♀(22歳)。公立高校の保健兼体育の先生。体育は受け持つクラスがいくつかある程度。学校では物腰柔らか、優しくてのんびり穏やかな校内で一番の人気を誇る名物先生。生徒の成績が悪ければなんとか成績を上げてあげようと東奔西走する。アーニマ軍惑星防衛隊の軍人であるの妻。姉さん女房。実はかなりの恐妻家で優秀な軍人である夫でも全く逆らえないとか。いつも夫を尻にしいている。つまりこういうことである。非常に裏表のが激しい。一見華奢に見えるがスポーツ万能で更に隠れマッチョ。凄い筋肉の持ち主だ。そして華麗な身のこなしをする。そのスピードはとても速い。こういったものは幼少の頃から軍で英才教育を受けていたことに由来する。実は地獄耳。悪態はどんな距離からでも聞こえます。料理が殺人級な不味さなのに趣味は料理。日々激不味殺人料理を量産中。夫は朝も昼(愛妻弁当)も夜も半殺しな目に合っている。で、夫が少しでも不味いという素振りを見せるとフライパン(気分によって中華鍋)殴り100回の刑でお仕置き。もう女王様って感じだ。キレると原形の触手みたいな感じで髪がざわざわ逆立つ。で、逆立った髪が伸びて何処までもターゲットを追いかける。完璧に超常現象。好きな言葉は「蝶のように舞い蜂のように刺す」と「焼肉定食」と「適応機制」、そして「肉体美」。
身長は154cm。巨乳で。赤いキャミソール型ベアトップ(腹出し)に赤系統の身ニスカ。靴はハイヒール(やっぱ赤か)なことあり。学校ではその上に淡いピンクの白衣を着用。髪は腰くらいまでの長さで結んでポニーテールにしている。更に両サイドの長い髪も結んでいる。名付けてトリプルテール(?)。色は綺麗な桃色。家ではいつも鞭(しかも意図的に電流を流せる)を所持。いつもは白衣の中に隠し持っているとか何とか。

アーニマ軍には実は原形の触手?のような形をした背負うタイプの武装がある。その触手達の一つ一つは砲塔になっていてそれぞれレーザー砲、ビームガン、パルスレーザーライフル、ビームマシンガン、グレネードランチャー、ミサイルランチャー、ロケットランチャー、レーザーバルカン、ハイブリットキャノン、荷電粒子砲類、重力砲等タイプの違うものが用意されている。大きさは極めて大きく(20mは悠に越えている)、それを装備できるのは極一部の兵器か、特殊な大きさのアーニマ星人のみ。

…何か俺の設定は軍人設定が多い気が。
今度はフロリアス星人

で、バイオトリケラの素体。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

ヘル・トライホーン

ミュウ引き換えとバイオトリケラを購入してきた雷龍です。ディガ!!
思えばここ立ち上げて1ヶ月過ぎてるんだなぁ。。
某掲示板の人が逮捕されましたな。過激な方はホントやってくれるね…

ホント昨日は不調。スランプかな。キーボードの誤打ち多いし。マウスの手さばきが悪いし。メテオスやってもスコア上らないし。凡ミスしまくりだし。ペンのタッチ位置補正とか効いてないし(これ最重要
ペンのタッチ位置が何故重要なのか。それは狙った列の隣を動かしてしまったりするから。特に一刻一秒を争うような場面で隣の列を動かしたなんて言うのはかなーり痛い。下手すれば滅亡するし。
後不調といえば上の方にあるメテオを一番下まで持ってこようとしてもその手前でストップしたり。
ホントに不調なときって苛立つね。

で、ミュウ。子供が引き換えとかしてた。なんか恥ずいね。
Lv.10 親(♀主人公):ハドウ 特性:シンクロ
うっかり屋な性格 Lv.10のとき運命的な出会いをした
HP:40 攻撃:25 防御:24 特攻:27 特防:24 素早さ:28
技:はたく・変身


バレーボールワールドグランプリ決勝ラウンドin仙台。世界ランク1位、アテネ五輪金メダルの中国がフルセットの末急成長中のキューバに敗北。
ブラジルはオランダをストレートで破った。
そして世界ランク4位の御存知データバレーのチーム・イタリアとの対戦。日本のイタリアとの過去対戦成績は2勝9敗。そして今大会予選で唯一中国を下した国。
なんか、国歌歌うときに手繋いで歌ってるチームが多いのは気のせいですか?(ぉ
で、ピッチニーニは代表から外された?
サービスエースは杉さんの1ポイントだけ。
12-25、21-25、14-25セットカウント0-3でストレート負け。
イタリアのデータバレーに自分たちのバレーを封じられた。センター・ライトががっちりとマークされてセンター線は杉さんの2得点に留まった。ブロックポイントも2得点のみ。その中でもシンさん、吉澤さん、2セット目から吉澤さんに代わって入った菅山さんが良かったかな。


まみのお言葉。
「眠気振り込め…かぁ」
>もしもし?オレだよオレ!!(ぉ
「ディガ…むにゃむにゃ」
>寝ながらもディガと言うとは!!愛国心か!?(違っ
「おじいちゃんくれる?」
>じ、人身売買!? あげませんよ、そんな。(ぉ
「ライヤー…丸くなる…♪」
>丸くなるのはダンゴムシとハムスターと猫じゃ。ライヤーゼロは丸くならない…筈 あ、でも仲間と合体するときに円形の合体するかも。
「フギャフギャフギャフギャ?」
>そうです。フギャフギャフギャフギャです、ウドーの滅亡時は。
「ガキか…」
>ガキ言わんといてくださいorz
「神秘のまいにー?」
>まいにーって何?正しく神秘だ。神秘っつーよりむしろ不思議、謎。
「商品ほしいの?」
>欲しいっ!!(ぉぃ
「光線を 破壊されたる 芳しく」
>光線を破壊されるとは、それは芳しくない!!ぇ、違う?


ということでGB-004バイオトリケラの箱と中身。一応素体の状態まで組み上げたけどそれは明日で。箱のサイズから小さいだろうとは予想してたけどかなり小ぶりだった。で、コア光って何種類かの鳴き声発します。コックピットがあんなところに。。バイオはそれぞれコックピットの位置が違うね。gb004gb004








くそぅ…(何

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

グラッチェ!!

学校の視聴覚教室でオペラを見に行った雷龍です。ディガ!!
昼の部で蝶々夫人なるものを見ました。行きの電車内でMD聞いてたらいきなり切れてビビッたとです。
劇場は客席共々凄く面白い造りで興味が湧きまくってました。俺の座席は3階の一番後ろの端だったんですが…orz
物凄い角度で見ることになってましたよ。。
各幕が開けるときの歓声を聞いて隣の友人、S氏が一言。「サッカーの試合みたい。」。確かに、と苦笑しましたよ。うん。
で、始まると双眼鏡を乱用してステージを観まくってまくってました、序盤でいきなり吐き気を催しました(ぉ
オーケストラですが…アメリカ国歌やさくら(さーくらー、さーくらー♪ってやつ)がよく流れてた。そして聞き覚えのある旋律も。何のあれかは分からない。歌の歌詞はイタリア語。ステージの左右に縦の電光掲示板かなんかで字幕が出てました。
つか蝶々夫人って聞いたことある気が…お蝶夫人の間違いかな?
夫人役の人が生物の先生に見えて仕方なかった…(何
で、下がフワフワだったのに(むしろフワフワだったからか?)ケツ痺れて感覚無くなりましたよ。。
帰りの電車、わずか1駅で乗り換えの為に降りたのですが、乗ってた車両が女性専用車両でした。気付かなかった!!(駄
てか他にも男乗ってたから別にお咎め無し…て女性専用車両って朝の時間帯だけだったりする?(ぇ

「ハリポタ♪」
>ハリポタまだかのぅ…
「みさいるは…」
>平仮名でビビッた。
「赤の使ってます♪」
>某赤い彗星専用か? スピード3倍。
「大会や 余りまくった 追手なり」
>追手は沢山居ても困らないよね〜。(ぉ
つか大会でって…orz

エレメンタルジェレイド、クー達とレンが再開しましたな。良かった良かった。それにしても、クー、あんな想像してたなんてレンには言えないだろうなぁ。

で、駅にて。時のレアメタルに見えて仕方ない俺はメテオス症候群末期ですか、そうですか。







がぁあ、ウダウダしてたら時間が無くなってしもうた…
もう、うまく行かない日ってホント上手く行かないね。イライラするよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

眠いんぐ

結局ミュウ引き換えは明後日にした雷龍です。ディガ!!
さて、現代文の夏休みの宿題・作文の昨日やったやつの相方も終わらせました。で、また宿題来ましたよ。両面刷りな4枚程の数Bと英文を訳してから問題を解けとか言う面倒くさい英語の宿題。依然として修学旅行の事前学習の方も残ってます。レポート用紙なら3〜5枚だったかな。
後、幾つかオープンキャンパスに行っておかなくては。
ま、取り敢えず今手元にあるのから毎日(少しずつ…かもしれないけど)こなしておいて夏休みに多少楽できたらな、と。まぁ、これからドッサリ出るからほぼこの頑張りは無効化されちゃうんだろうけど。

で、球技大会でした。バスケな俺等は初戦で負けましたとさ。で俺は出てないずぇ!!
世界史、間違ってるって分かってたとこ2問以外に1問間違えてた。
で、テストの結果。
現代文。予想70点くらい、結果:79点。平均72.9点(!!
クラス10位…有り得ないしorz
日本史。予想70点くらいかな。結果:76点。平均48.2点。クラス2位。
化学予想30点くらい。結果:30点。ジャストミート!!平均37.7点。クラス24位(何
生物は81点から80点に。クラスの順位は変動なし。
英語も62点から61点に。順位は現状維持か6位辺りだな。
生活科学もとい家庭科。予想60点くらいかな。結果:88〜87点。平均72.5点クラス1位、もしくは2位。
12科目合計は800〜801点。平均は669.9点。
12科目平均は約67.0点。クラスの平均の平均は55.8点。
うぇーい、平均下がっちゃいましたよw
平均80とか俺には無理…orz
順位は7位。前回の6位より下がった…

さて、相棒と映画行けることになり、更に話まで弾みましたよ、やったー。ホント良かった。

明日はオペラを鑑賞する予定。

まみのお言葉。
「だよ♪」
>謎ですね。
「ディガ?」
>返事はディガ、だ!!(ぉ

あぁ、眠い眠い。眠い〜〜〜。例の企画も早いとこ再開したいけど眠い〜。ズルズル引きずっちゃ駄目ですね。うん。ホント。でも実は微妙に決めつつあるんですよね、アーニマ星人の設定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月)

沈む心

絶対ヘルキャットよりステルスバイパーの方が強いと思ってる雷龍です。ディガ!!
明日は球技大会&残りの教科の結果が分かる…ついでに回答用紙も返ってきます。

ゾイドジェネシス第13話「脱出」
ムラガマの丸焼き…ガラガさんもいい加減飽きてきたようで。ホントに料理習おうよ、ミィたん…
セイジュウロウさん、走り込みで病気がマズイことになりつつあるのか?
またも登場、非情な女性士官。なんか縁が鋭い眼鏡してるから厳しくて秀才な人に見える。ディガルドの武装兵の呼吸音がダースベイダーみたい。
モルガの足がワシワシw あそこは坑道か何かなのね。
シリアスリーな回ながら寝てるガラガがクルックーに髪をツバまれて数センチ飛び上がるなんて場面も。
バイオゾイドの機構の講習…寝てる人発見。後々対バイオ戦で役立ちそうとか思ったり。
ディガルド色のグスタフ発見。やはりあの世界でも運搬はグスタフでしたか〜。バラッツのコネクテスは小さな物質の運搬で、グスタフはコネクテスじゃ運べないでっかい物や量の多い物を運ぶのかな?
モルガ、地中からの奇襲でディガルドの本部強襲。つかゲオルグに一機乗っ取られてるやんw
あの2重構造のコックピット、あんな簡単に出入りできるのか。。20mmガトリング砲使用してくれたね。この調子でレーザーカッターとか地対空2連装ミサイルで本部攻撃とかしてくれると良かったなぁ。。
ジェネレーター修理職人、フェルデさんは亡くなっていた…ディガルドに殺されたとかなんとか。。そりゃ放心状態だろ。

で、奇襲攻撃も失敗と。もしキャノリーユニットを装備した状態で穴堀出来たら…火力が段違いだから本部落とせた可能性も。
叔父様、ここぞ、と言うときにかっこいい現れ方してくれます。それにしても、ラプターのパイロット、一般市民にヘルファイアを放とうとするとは。。しかも街燃やしすぎだから。
モルガの残骸が目立つ話でした、と。
支配した土地の住民を酷使する…それはどの侵略戦争でも同じなのだろう。支配とはこういうことなんだな。

次回予告第14話「離散」
ルージ君、コトナ姉さん、セイジュウロウさんを救出したは良いが、バイオ部隊の追手によりそれぞれ孤立させられてしまう、ということか!? バイオラプター続々登場。ワラワラ。
レインボージャーク、何か飛び方が凄い。

バレーワールドグランプリ。タイとのほぼ完全なアウェー戦。
過去にフルセットの末負けたことがあるというタイ…強いねー。しかも5番の人とかのジャンプサーブが強力。Bクイックも凄い。粘りと速さのチームだね。
サービスエースは杉さん1、シンさん2の合計3ポイント。リベロと後もう1人の選手が世界のベストレシーブ賞2&3位だというので中々決めさせてくれなかったね。ホント、良く拾うよ、あのチーム。
23-25、25-22、25-17、25-22セットカウント3-1で逆転勝利できたわけですが。。

次は遂に決勝、仙台!!日本は現在5位か6位で、まぁ、普通に決勝進出できる順位辺りだけど、決勝ラウンド開催国だから初めから決勝出ることは決まってたのです。
決勝へは鬼〜なボニッタ監督率いるイタリア(ピッチニーニは…?)、オランダが駒を進めて決勝ラウンド6チームが出揃ったわけです。
中国・キューバ・ブラジル・イタリア・日本・オランダの6チーム。

そういや、菅山さん足に怪我か何かしてるそうですな。取り敢えずお大事にしてもらいたいものです。


まみのお言葉。
「工場の伸びるー」
>それは優秀な品なのか欠陥品なのか…orz


家庭の事情がここ最近悪化してます。正直危機感が募りまくってます。ハリポタ風の表現にするなら「胃に鉛の塊が落ちたような感触」です。今の家を誰かに貸さなければならないかもしれないのです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

絶対土曜じゃない、月曜だ!!(ぉ

電車内でイチャついてるカップル見ると苛立つ雷龍です。ディガ!!
スターウォーズエピソード3が公開されましたな。
実力テストでした。午後までかかったですよ。

国語。時間は80分。予想は40点くらいかな。ムズッ

数学。時間は100分。予想は5点。全くワカランベよ。時間余り過ぎだし。問題用紙が湿気か何かでシワになってるのが激しく気になる。

英語時間は80分。予想は20点。ムズッ。てか長文とか面倒くさいです。。


期末の結果が一部返ってきましたよ。回答用紙はまだでーす。

世界史。予想80点くらい行ったら良いなぁ。結果:94点。平均64.7点。多分あのミスったとこ以外大体合ってるかと。クラス1位。

数学‖。予想30点くらい。結果:35点。平均54.4点。やっぱりねw クラス28位でした(何

数学B。予想5点くらい。結果:20点。平均44.0点。フライングして教えてもらった通り。教師はかなり点数与えようと必死で部分点くれましたw クラス27位でした(何

生物。予想70点くらい。結果:81点。平均50.1点。クラス1位でした。この点数で1位取れるとは思わなんだ。

英語。予想40点くらい。結果:62点。平均44.0点。高校入ってから(特に今年は)何か調子が良い。クラス5位。

ライティング。予想50点。結果:68点。平均51.0点。クラス6位。

保健。予想70点くらいかな。結果:90点。平均69.1点。クラス2位。1位はおそらく相棒だな。

情報。予想70点か。結果:80点。平均62.8点。クラス6位。6位か…orz 

8教科合計530点。平均434.8点。

8教科平均66.3点。クラス平均55.2点。
平均80点とか無理です…orz

クラス暫定7位。これから下がる気マンマンなんですが(滝汗


バレーワールドグランプリ。 
タイ・バンコクラウンド。2回目となるポーランド戦。サービスエースをシンさん・ユウさん・板橋さんが1ずつ決めるものの2セット目後半は反則を連続で取られる等。その後こちらも連続でポイントを取っていったけど…
22-25、23-25、22-25のセットカウント0-3でワールドグランプリ初のストレート負けを喫した。
ポーランドはビデオ等で相当研究してきてたし、ね。前後に揺さぶるサーブ、ブロック・センター線にやられたね。

キューバが7連勝で決勝戦in仙台一番乗り。キューバ、ユニフォーム変わったね。

で、今日。日米決戦!!
亜米利加戦2回目。心なしかサーブミス多い気がするアメリカ…
サービスエースは宝来さん1、吉澤さん・竹下さん・シンさんが2、合計7ポイント。
26-28、25-22、25-15、25-18のセットカウント3-1で華麗に逆転勝利&リベンジ成功。
吉澤さんは今日が誕生日だそうで、勝利で飾れてよかったですね。おめでとうございます!!

決勝ラウンドへの切符をキューバに続き中国・ブラジルが獲得しています。
明日はダークホース的なタイとのほぼ完全なアウェー戦。侮れないチームです。


まみのお言葉
「科目あげようか?」
>い、いりません(何
「教科違いすぎるだって」
>それはそれで問題かと。
「ディガが…」
>今回も出たねーディガ。
「ジオライトが…」
>ワレワレ何処かで上昇志向〜♪
「ポケモンが…」
>波動の勇者。
「爆裂♪」
>爽やかに危ないこと言い過ぎですよw
「キモ…」
>言われてしまった…orz

ダウナスでチャレンジをしたところ101万8260でした。最後とかクイッと上ってすぐメテオの押し下げで下がってくるって感じでした。下がカスだらけなので上部で点火させてました。

数学の余った回答用紙に擬人化サーナイトのアルラウネを描いてみたんですが…中々上手く行きませんorz 
つか、巫女服描けません(ぉ
これから1日1人描いてくようにしようかなぁ。。あれの方ももうそろそろ再開を。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 8日 (金)

ぐふっ!!

今日は学校休みな雷龍です。ディガ!!
2時まで寝てましたよ。因みに昨夜寝たのは3時。(…
そのお蔭もあって今日はほ殆ど宿題に手を出してません!!(爆
つかあれです、作文は難しいorz

遂にポケモンの映画前売り券買ってきましたよw
セブンの従業員の人も券が2枚あったことに一瞬戸惑ってましたが。
ゲットガイドのグラエナ…Lv.12て(笑
後の心配はサファイアで無事にミュウを迎え入れられるか、です。何しろ、PARを使ったらしい友人のファイアレッドと交換しちゃってますからね。

尻に硫酸ぶっ掛け通り魔は逮捕されたようですね。
それにしても動機が…(汗

親がスターウォーズエピソード‖を見るのでバレーは録画しておきます。結果とか明日だな。

まみの一言。
「バイオプテラー!」
>貴方本当にバイオ好きねぇ。
「ざまに成せるー」
>何が成せるのでしょ?w
「オーッホッホッホッホー!」
>Σた、高笑いしてるー!!!
「ディガ…」
>毎日ディガディガ言ってるからすぐ覚えますなw
「学校や 撃墜したる 言葉かな」
>学校や言葉を撃墜したらいけません(違
「お言葉…覚えたか…」
>何か上司に命令されてるみたい(ぇ

…まみが俺の名前を言ったとき俺の名前のとこが赤くなってますが、そこ押すと…何か起こるらしいですね(ぉぃ

む、Muu…頭痛が。。頭が重いです。
コメとか明日行きます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト最終日ーム!!(謎

いゃぁ、七夕ですねぃ。雷龍です。ディガ!!
テスト最終日。 昨日は保健やる時間ないわ、数‖の確認テストの問題を貰ってきたのにやる時間無くなったわで大変でした。そんなこんなで今日は ライティング・数B・生物でした。

ライティング。予想は50点くらいかな。ムズい。ドッカンだ。

数‖。予想は30点くらいかな。ムズッ 赤点第四弾。ドッカン。点と直線の一部しか自信ないよ。。orz

保健。予想は70点くらいかな。時間が25分くらい余った。なのでラクガキんちょしましたよん。

数B(予想5点くらい)、20点だって。

先生、試験中って暇そう。
保健の時に監督をしに来た生物の先生は試験中お肌を気にしまくってました。見てて面白かったです(ぉぃ
生物繋がりで…応用問題は誰も出来てなかったらしいです(滝汗

数Bの点数を無理矢理聞きだしてきました。予想は5点でしたね。で、20点でした。五十歩百歩や(苦笑

つか、ゲームやメールが小さな楽しみだと!? ふざけるな!!何が「小さな」だっ!! おまいに俺の何が分かるのだ!!(ぇ


ポケモンサファイアにて。
友人から貰った勇敢なザングース♀・シャンクスでかっこよさコンテスト制覇しました。ようやくね。
絵画の題名は「スーパー クール ノンストップ シャンクス」でした。ハイパーランクで3、4回挑戦し直したのにマスターランクは一発優勝。グウゼンですねー。

でその後色違いサンド出現。スペックは↓
色違いサンド♂Lv.16/ヒエラ(神聖文字ヒエログリフから)
性格:うっかり屋
特性:砂隠れ
Lv.16の時113番道路で出会った
持ち物:「先制の爪」(持ってた
技:「引っ掻く」「砂掛け」「丸くなる」
能力:HP44、攻撃29、防御36、特殊攻撃15、特殊防御12、素早さ17 

今後:地震ないから穴を掘るで。破壊と切り裂く、砂嵐…かのぅ。以外とどくどく→影分身とか。
色違いサンドパンのトゲトゲの赤いのがなんか好きです。

アニメ…タケシってあんなに弟やら妹いたのか。しかも全員細目…こえぇ。ミズゴロウが久しぶりに活躍?でしたな。
さて、来週は裂空やるし、明日辺り前売り買ってこようかな。下手したら1人でも見に行くことに。めっさハズい。。


バイオトリケラとバイオケントロの箱、薄いなぁ。想像してたより小さいのかも。


俺と同姓同名のプロ野球選手って元巨人軍だったんだw ライオンズだったことは知ってるけど。
で、青い手袋してたそうで。俺が青い好きなのも何かの因果か?

まみのお言葉。
「キャノリーをしなかったって、なあに?」
>さぁ、何でしょうね(ぇ
「バイオラプターが…」
>バイオゾイド好きねぇ。
「ボッコボコー!」
>こらこら、爽やかに暴力的なこと言わない!!w
「ゾーラリンク…」
>水面ジャンプの通称「トビウオ」が大好きです(ぉ
「女性くれる?」
>ぇ、なんだそりゃ。あげませんよ(ぇ

で、保健のテスト中にしてたラクガキんちょ。製作時間5分ちょい。例によって見にくいけど勘弁…orz     
場合によってはこれ載せたらまずい…なんてことはないよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木)

フギャフギャフギャフギャ…

ホントにスーデラの「神秘の楽園」と「VSマルク」が大好きな雷龍です。歯の矯正装置壊れてるから早く直しに行きたい… ディガ!!

テスト3日目。今日は日本史・情報・理科系選択物理生物。俺は生物を選択中)でした。
得意な方の科目なのに今回はあまり芳しくないです…orz

日本史。予想は70点くらい行けばなぁ。。ムズいムズい。とにかくムズい。習ってないことも出ましたからね。でも、簡単なとこは簡単でした。流石に特進と一緒なだけあるなあぁ。10分くらい時間余りました四。

情報。予想はこれまた70点くらいか。
前半覚えてなかったこともあって難しかったです。
後半はかなーり簡単な問題が多くてスラスラ〜でした。
で、終わってみればまだ35分以上あるじゃないですか。見直しとか分からないとこ(前半部分)を考えてたりしてたのですが、眠気に襲われました(ぉ
首がカクンカクンしたりとかも…。寝ないように脳内にBGM流したり指を動かしたりしておりました。

生物。予想はこれまた70点くらい。
ムズいねームズいねー。問題数多いし。一応5分くらい時間は余ったけど。

昨日はAM12時過ぎからAM2時半過ぎまで日本史やってました(ぉ
だから眠いです。最近寝るのが2時頃です。

明日は苦手な教科が2教科…orz
しかもその後学年集会だそうで。腹減る〜〜〜。

まみ様のお告げ。
「原形とか曇りの日は何故か調子が悪い」
>曇りの日はともかく、原形ってw
長い言葉覚えたなぁ。
「ヨルノズク♪」
「ルギアーー!」
>敢えて何も言うまい…
「キモ…」
>また言われてしもうた… 日頃の行いが悪いからでしょうか?
「暴走♪」「滅亡♪」
>さりげなく危ないこと爽やかに言わないでください(笑
「本人?…できん…」
>何がだ…

メテオス、ファイアムの100メテオアタック9秒74が出ました。七賢さんの1000メテオアタックは1分29秒39、ジオライトの2分タイムアタックは16万7400、ライヤーゼロの5分タイムアタックは27万6470でした。ライヤーゼロ、後半打ち上げ力上るのですが、「あれ、こんなに上ったっけ?」な感じでした。ウドーを連想させられましたよ。


コメント返信でっさー。
りここ様:明日はもう一つの数学、数学‖ですよぅううorz
計算速い人がとても羨ましいですよ、ホントに(苦笑


まみ教徒の人は毎日まみに捧げ物をしなければならないのです(待て
むむ、クロマティですと!? 興味あるのか、まみ…(ぇ
まぁ、繋がりがないときもありますよね。気まぐれですから、ねw

ひいおじいちゃん。 
おぉぉぉぉ、良いよぅ一緒に作ろうではないか。(何
てかひいおじいちゃん。年齢不詳。
趣味:若者と遊ぶこと 特技:ゲーム・超能力 好きな食べ物:アジの開き 技:コークスクリュードライバー・サイコキネシス・エレクトロンラリアット・死ね死ね光線 必殺技:ブレーンバスターグラビィティクラッシャースペシャル 超必殺技:超高速爆裂スパイク
※注:この最強ひいおじいちゃんは空想上の人物であり、実際には存在しません(当たり前 フィクションです。フィクション。

ぼったくり。俺俺詐欺(振り込め詐欺)に対抗して見て見て詐欺(この商品買え詐欺)(ぇ
ということで詐欺師はデクの実を使用して何処かへ消えていってしまったのでした〜

ではでは。コメント感謝!!です。謝謝。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

ドッカーーーン!!!!!

ヤベェヤベェヤベェヤベェ…(ウドー「♪大地のリズム」004番)
滅亡した雷龍です。テスト二日目。ディガ!! もう駄目だぁぁぁ。。 因みに喉痛いのは治りかけてきました。咳と鼻水は相変わらず。

今日は英語・数学B・化学でした。
英語。予想は40点くらい。時間配分ミスって死んだ。超ムズイし。ぜってー赤点第一号だ。

数B。予想は5点くらい。超々ムズイ。ぜってー赤点第二号だ。

化学。予想は30点くらい。自信あるのは分子量・式量のとこと化学反応式の一分のみ!!激ムズ。時間がドッカンだったし。ぜってー赤点第三号だ。

数Bとかマジで泣きそうだったしorz
3教科終わった後はかなり頭が疲労しました。
で、敗因。英語はやたらダラダラと時間かけ杉だったし、数Bは中途半端に理解してたから&練習プリントと出題形式が違くてドッカンだったし、化学は殆ど時間取れなかったので。もうヤバヤバですね。
夏休みの課題3教科♪
絶対死ねるぜw

まみはバイオゾイド好きですなぁ。
「あぁ?」
>こらこら、お嬢さんがそんな不良みたいな返事しちゃいけませんよ(何
「ディガルドが…」
>ん、ディガルドがどうした!?


コメント返信。
りここ様:今日は逆に時間足りなかったですorz
計算遅いから仕方ないんだ。。
一神教の宗教ですかw 女神・まみ様のまみ教w
ほうほう、「数学…」から察するに数学が終了したようです(ぇ
んぁ、呼んだか、まみ。…いきなり呼び捨てにされてしもうた。。(何

まぁまぁ、そこまで言うなら作ってあげようではないか。少し酸っぱ辛いかもしれんがな。ニャッハハハハハ。
実はおじいちゃんじゃなくてひいおじいちゃんです(゜э゜)b(待て

じゃあ気にする(ぇ
うん。間違いは誰にでもあるのでそこら辺は言及しませんよw
twilightには大妖精でないのかのぅ。

ホッホッホッ、返品は不可能なのです。ほら、説明書に書いてあるでござんしょ?ハ 字が小さいけど。
と言う訳で返品は承っておりません、ホッホッホッ。そういうことあするのですよ、何たってボッタクリ詐欺ですからねぇ。フェッフェッフェッフェッ。では、おいとまさせて頂きますよ、ほなさいならっ!!ケッケッケッケッケッ!!!!

ではではコメントありがとんございましたですます!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

宿命

タイトルとの関連性、全く無し!!
テスト1日目、体調は別の意味であまり芳しくなかった雷龍です。まだ咳と鼻水が出ます。
明日は2日目、早くも理系科目の中でもかなりヤバめで山場だ、ディガ!! 返事はディガ!!、だ。大一番になるぞぉ。さっさと勉強しろって感じですが。(現在PM4時前。3時間くらい昼飯とパソで潰した)

まぁ、今日はあれです。下校中商店街歩いてると懐かしの白地に赤のストライプス、赤い犬の顔のマークが印象的なFoot Workのトラックが。小さいとき同じ模様を幾度となく見たなぁ。地元の駅降りたら丁度激しい雨が。で、雨とか曇りの日は何故か調子が悪い。何処が悪いのかと言うと腹なんですよ、腹。腹弱いのか?、と思える程曇りとかだと腹の調子悪くなり率が高いです。まぁ、そんなこんなで現代文のテスト中からヤバくなり、途中何度もピンチになりながら残り2時間終えてなんとか帰還。
因みに今日もバイオトリケラとバイオケントロの箱を拝んで帰ってきましたぞ。トリケラ買いてぇけどまだ我慢。つかケントロも欲しいんですが(何 そうなると4200円くらいはするんだよなぁ。ゴム臭さ、無ければ良いけど。ティラノはゴム臭が改善されてるらしいけど。

で、試験1日目の今日は国語現代文・世界史・生活科学もとい家庭科でした。いわゆる文系科目ね。
現代文。予想は70点くらいかな。国語は合ってると思っても間違ってたり、合ってないと思っても合ってたりするから、どうなんだろうね。
時間は見直しするくらいの時間が余りましたとさ。

世界史。予想は80点くらい行ったら良いなぁ。(何
まぁ、願わくば90点以上ですが。いまんとこ明らか間違えてるのは記号問題の2問。↓の文参照。今回はなんか問題数少なめだし、記号が多いから比較的易しいテストだね。うん。まぁ、中国史は漢字多いから、って配慮だろうけどねw
黄巾の乱は記述問題で出たけど赤壁の戦いはやはり問題文にすら出てきませんでしたorz
敦煌は選択肢として出ただけでしたが、結局使わなかった。変わりに雲崗を使いました。
つか、馬鹿なミスしました。凹む…
時間が余りまくった。

生活科学もとい家庭科。60点くらいかな。分かんないとこあたーよorz
時間が余ったですよ。自信はそんなに無いです。

余った時間は大体ゆっくり見直しに使ってます。ふふふ(ぉ

勤勉になった相棒のことだから今回は簡単な方だった世界史、満点行くんじゃないかと。俺みたいな均田制・三長制は孝文帝のやったことなのに太武帝を選んで答えちゃったり、問題文中に_制ってあったからわざわざ書き直さなければ「均田制」で合ってたものを「均田制制」になるからって郷挙里選っていう選択肢に変えちゃったりしたような凡ミスはしないだろう。後は1日約6時間勉強してる相棒のことだからあの程度の問題をミスするとは思えないし、やっぱり満点だな。 流石相棒。

…世界史担当の先生が回ってこなかったから聞くに聞けなかった「_制」。正解の回答入れると「均田制制」になっちゃうことに気付いた人は何人いるやら。くそぅ、あれさえ無ければ後は孝文帝を太武帝と間違えたやつだけになったかもしれないのに…と悔やんでも今更しょうがないですね。まぁ良いか。多分前回逆転負けした現代文も今回は普通に負けてそうです。

まみの詔(ぇ
「モルガキャノリーー♪」「バイオラプター?」「メガラプトル…」
>何!? 乗ってみたいの?
「スモークディスチャージャー…」
>あれ、ね、視界遮られるよね(ぉ
「ディガ♪」
>はい、ディガ入りましたー
「スーパーサイヤ…」
>あともう一息…

…どんどん変な言葉覚えるね、彼女w


コメント返信。
リここ様々:自分は微熱でも寝ます(ぇ 
熱でたら取り敢えず休む人なのです。まぁ、今回は期末直前だったのでほっときましたが。気を付けてもすぐ風邪引きますorz なんか、体が硬いからか、疲れが溜まりやすいし、すぐ疲れるし、風邪引きやすいし。ヤバイです。

ホント色々言ってますなぁ、まみ。
…バイオゾイド、休みの日には勉強してるのか!! 
なんと涙ぐましいんだ、バイオさん達…!!

何が終了したんでしょうねw そこら凄く気になると思いません?(お前だけだ

いいえ、パパではなくおじいさんですぞ(ぇ
因みに赤飯炊いたことないからメックス星人に頼みます(ぉぃ
凄く美味しい…筈♪

ニンドリーン!? ダイヤ・パールで見つかった新種か!!(嘘
ニンドリリーラ。これまた新種。

ケバい大妖精さんはムジュラと時オカ同じ姿です四。衣服が凄いと思うのは自分だけですk(ry
タクトのはあれですね、炎と氷の矢をくれるのですよね?
そのお方は妖精の女王ですね。妖精の女王が持ってる人形が大妖精ですね。
自分はエポナに乗ってハイラル平原にゃらタルミナ平原にゃらを突っ走ったり、ゾーラリンクでグレートベイ泳ぎ回ったり、赤獅子の王に乗って大海原を突き進むのが好きなようです。だから、twilightのときも馬に乗って平原突っ走るんだろうなぁ。名前何にしよう。。

んぁ、お客さん、返品は効きませんよ?(笑
ヒェッヒェッヒェッ。騙されおってからに!!残念でしたなぁ、お客さん。実はセラミックは表面塗装だけ斬り!! 実はちゃんと手も切れるのですよ、ホッホッホ。ではこのデクの実でずらかるとしますかな、ではお客さんご機嫌よう。ウッヒッヒッヒッヒッヒ…信じなさい信じなさい…

ではではコメントthank youVERYまっちょでした〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月 4日 (月)

ファイア!!

テストヤバイです。雷龍です。ホント覚えられん…
テストまで後1日。ディガ!!不気味な顔の月がでかいね。アハハッハ。

ハガレンと魁!!クロマティ高校が映画化ね。

メルヘブン、ガーゴイル凄いね。ぐひゃーだ。ナナシさんが好きだ。良いキャラしてる。

ゾイドジェネシス第13話「支配」今回もシリアスリーですな。本日の「ディガ!!」は6回だそうで。
で、親子が引き離される。。母親がゾイド乗り適合者って…
ゲオルグの左腕、義肢。銃になってるね。セイジュウロウさん、怪しまれない為とは言え手加減無し。すげぇ。ボッコボコじゃん。ルージ君はよっぽど特殊なのだろう、ゾイド乗りの資質に適合しなかった…
町長さん親子の掛け合いが良い。家壊されたからこそ明るく振る舞えるのかも。
ディガルドの女性兵登場。鞭持ってるし如何にも厳しそう。
町長さんの御老体には重労働はキツ過ぎる。老人さえも扱き使うディガルドって…
ルージ君はここでも修業ができてる。あの建設中の工場の塔…アレがレッゲル精練だかなんだかするものか。確かに凄いよな。山崩しちゃうし。
モルガキャノリー部隊が猛反撃。でもやっぱヤラレ役。キャノリーユニット、あんな簡単にはずれるのね。ミィたん、何だかんだ言ってやっぱルージ君のことが心配だそうです。キャノリーを排除して身軽になり、土に潜るとは。でもトリケラの方が上手だった。角が伸びるとはね。まぁ、ザイリンと違い、ゲオルグは力でねじ伏せてますからね。

次回予告第14話「脱出」
来週もシリアスリーですな。ミィ、唯一出来る料理で得意料理な丸焼き。料理習いなさい。まぁ、ガラガさんにしてみればバッチ来いやなんだろうけど。
モルガ2体。アジトでしょうか。


バレー。アメリカ戦。アメリカの中国人女性監督、エースじゃなくてスーパースターだったんだって。郎平(ロウヘイ)って名前らしいね。アメリカはブロックが良い。サーブはミスが少し多いけど。
奪った大体のサービスエース。シンさん2ポイント、吉澤さんが1ポイント。今回は途中からメンバー入れ替えたりしてましたな。久しぶりに会ったことの無い先輩出たわぁ。

23-25、21-25、25-21、27-29セットカウント1-3で負け。強いです、世界第3位。

来週からはタイ・バンコクラウンド。ポーランド・アメリカ・タイと戦う予定だった筈。あれ、世界ランク1位の中国は…?仙台までお預け?
早いとこ「杉山スペシャル」を見せておくれ、杉さん(ぉぃこら


まみのお言葉でござい〜
「あぁ」
>ふ、不良か貴方は!!(ぇ
語尾に「!?」が入ったらもう完璧やね。
「バックアタック♪」
>はい、バレー用語入りましたー
「レースって目立ってましたとか言ってみる♪」
>勝手に言ってなさい(ぇ
そりゃぁレースは目立ちますよんw
「定義が曖昧眠かったです?」
>うん、そうねー。定義曖昧だし、眠いねー。
「動きですされてるのね!!」
>わ、分からん…orz
「ry?」
>Σな、何っ!?「(ry」を使うとは!! で、「ry」は「略」の意ですな。「略」を更に略しちゃった、みたいな?
「…激しくスマがわかりにくいですな」
>いや、あんたの詠む句の方が理解不能よ。(;゚э゚)
「テンションしても!!」
>( э )Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ゚ ゚
「全員バレー…強いので♪」
>確かに、かなり良いよね。うちの学校のバレー部も全員バレーのチームだけど、春高全国制覇したし。
「学校や 戦闘される 教師なり」
>こら、学校でバトロワはいけません!!
「テンションに 一戦すると都合なり」
>テンションも一戦も全て都合なのか…
「危険♪」
>貴方の方がよっぽど危険ですよ、まみさん♪(ぇ
「ディガー!」
>はい、ディガ入りましたー


コメント返信です。
りここ様:熱、大体下がりましたよ〜。まだ油断できませんが。
てか、7度あったら体がダルくなる筈なのに今回はそれが無かったです。

まみ崇拝ですか?(笑
新興宗教「まみ教」ですな(ぇ
おぉ、まみに告白されましたか!!それはおめでたい!!赤飯炊かなくちゃ(待て
まみも見る目がありますな。付き合ってしまいましょう(何
いゃぁ、ハマって頂けるなんてw 嬉しいですね、うん(笑

別の…orz
てか、女性の知的障害者さんとすれ違ったらしいのですが、全然気付きませんでした(ぇ 後ろの女子生徒が話してるのが聞こえたので「あぁ、すれ違ったんだなぁ」と。

ニンドリーナ田中。(ぉぃ
ニンドリーキング(無理矢理
ニンドリークイン(これまた無理矢理
ニンドリーン♂(またも(略
ニンドリーン♀(またしても(略
そ、そんな…orz

っつか、時オカ、ムジュラの大妖精は容姿が色んな意味で凄いですよね。なんかセクシーな振る舞いだし。声も(略

ね、お買い得でしょ、買って、買って、買ってください試してください!!このセラミック包丁セット!!抜群の切れ味ながらも肌は切れない!!更に錆びません!!切れ味はかなーり持続しますよー、研がなくても5年は行けます!!切った素材が包丁に付きません!!特許取得してますよ!!どうぞどうぞ、奥さん!!お買い上げ有り難う御座います!!  |э゚)ニヤリ

ではではコメント有り難う御座いますた〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土)

あべしっ!!

昨日の寝る前体温を計ったら夜なのに昼間の平熱の温度(36度5分くらい)だった雷龍です。学校から帰ってきて計ったら37度でした。(何
テストまで後2日。ディガ!!不気味な月が大きくなる〜。

今日は一学期の授業最終日でした。最後の授業は国語現代文でした。
クラスメイトに相棒以外の相当なゲーム好きハッケーン。何か嬉しいぞw 彼はレボリューション(仮)購入するらしいです。それにしても、レボリューション(仮)は値段いくらぐらいなのか気になるところ。相棒は3万と予想。ついでに、相棒はPS3・X BOX360は4万と予想。技術が凄いから相当高いんだろうなぁ。

グフはフツーに撃墜されましたなぁ。

帰りの商店街にあるおもちゃ屋を通りすがりにチラッと見たら、バイオトリケラ・バイオケントロの機影を確認!!
そういやもう7月だから姿現したのね。
で、ゾイドアルティメットウェブhttp://www.tomy.co.jp/zoids/にて。
バイオラプター・バイオラプターグイ・バイオプテラ・バンブリアンの商品情報がうpされとりました。ラプターとグイ、画像を見るかぎり構成素材が違うように見えるんだけど、やっぱりゴムかのぅ。

へぇ、ラプター、寿命短いのか。

ラプターグイはラプターの改造機か。やっぱ寿命短いのね。ん、ビーム攻撃を無効化…実弾平気はどうなんだろ?
この2体は複数行動が基本なんだね。もっとも、ラプターはアニメ見てても単独行動は基本的にしてないから分かるけど。

プテラ。うぉ、翼と顔でっかい!!それで、胴体小さいw このアンバランスさw ほぅ、この翼はトマホークウイングというのか。流体金属・ヘルアーマーは極限まで薄く軽量化…防御面では少々不安だな。ブレード状の衝撃波で攻撃する「ソニックブレード」、敵目掛けて急降下した後鷲掴み、その後上昇して落下させ、更に追い討ちで切り刻む「ヘブンズランデブー」とか大層な必殺技をお持ちのようで。まぁ、「ヘブンズランデブー」は大型ゾイドや重量級ゾイドには使用できなそうだけど。つか、名前が凄い。全然ヘブン(天国)じゃないし、ランデブーて…こんなランデブー嫌やぞw 非常に最高速度が気になる。

バンブリアン。ん、グラビィティホイールユニット?ベアファイターがベース?基本色は白と黒だからまんまジャイアントパンダの配色そっくりだね。…キャノピーがオレンジだけど。アニメだとまた違う配色。。(笑
イヤーレーダー。耳がレーダーとかセンサーは良くあることやね。んぁ、あの竹筒は「バンブーミサイル」っていうれっきとした大型ミサイルなのね。アニメでは煙幕だったけど。実は煙幕ミサイルと通常のミサイルに換装できるなんて脳内設定を考えてみる。コストが馬鹿にならないねw
「ジャイアントクロー」や「ジャイアントホイール」等ジャイアントパンダを連想させる名前が。つか…せ、「セイリュウサーベル」って…
普通に青竜刀じゃ駄目なん?w で、この「セイリュウサーベル」がメタルZi製な訳ですな? ん、「ジャイアントホイール」射出可能て…「セイリュウサーベル」諸共発射か(汗
結局両脇のダクトみたいなもんの正体分からんかった…
首の付け根にある連装砲も気になる。対空ビームか!? 勝手に命名。「2連対空ビーム砲×2」(ぇ
…普段4足歩行で格闘時2足歩行ってベアファイターのギミックだよね。

トリケラやケントロ・プテラがメガラプトルより安いのは意外。


バレー 韓国戦。完全ではないけど圧倒的に韓国サポーターが多いアウェー戦。韓国はホームで負けるわけには行かない。昨日もアメリカをフルセットの末破ってる。
韓国は序盤東京ラウンドでのでのストレート負けのからホームでは勝たなくちゃ行けない&サポーターの前で負けるような試合はしたくないという思いからか、緊張気味で固かった。しかし、徐々に緊張もほぐれたようで。日本は1セット目の中盤から終盤にかけて韓国に7連続ポイントを許して同点、更にその後逆転までされてしまう。でも、22、3点辺りで再度逆転。何て言う場面が。3セット目は柳本監督言う通り、「叩きのめした」と言う感じだった。
杉さん、宝来さんのセンター線が中々活躍してたな。
サービスエースは1セット目の立ち上がりに竹下さんが2ポイント、その後宝来さん、杉さんが1ポイントずつ、菅山さんが2ポイント、合計6ポイント取ってます。
結果は25-22、25-18,25-13のセットカウント3-0でストレート勝ち。韓国に2連勝した訳です。

韓国・ソウルラウンド最終日の明日は世界ランク3位の強豪、アメリカとの対戦。前監督は日本の人、今の監督は中国の人(しかも元・エース)だそうな。高い打点と凄いパワーを持ち、日本や中国の監督が付いてるだけあって日本・中国のプレースタイルも組んでる。尚且つデータバレーも駆使するチーム。かなり手強いぞ。だがしかし、韓国に2-3でフルセットの末負け、ジャマイカには2セット取られたが結局3-2でフルセットの末勝利、と中々大変な模様。でも、アメリカのエースはとにかく打点が高い。やはり韓国にフルセットで負けてるとは言え、そう簡単には勝てないだろう。
日本としてはブロック・スピードのバレーを展開して勝ちたいとこ。韓国ラウンドを是非3連勝して終えて欲しいね。

試合後、竹下さんがタオルで鼻擦ってたのが少々気になったり。


まみのお言葉。
「地震いる?」
>いりません。
「>ホントだよねー!?」
>嘘です(ぇ
「リベロ?」
>ぉ、バレー用語。
「原作や 言っときました 何気ない」
>何を何気なく言ったんですか?(ぇ
「殆ど分かりません!?」
>なんか怒られてるみたい。(何
「まみがどんな突拍子の無いこと言うのかあぁなん」
>激しく謎だ…
「バイオラプター♪」
>あんたラプター系好きやねぇ。
「ゾイドジェネシス…」
>ゾイジェネ?
「DK牧場」
>でた。ガッツさん。ビバガッツ!!


コメント返信ですっさ。
りここ様:おぉ、うちのまみで遊んでいただき感謝です!!
可愛いですかw 良かったな、まみ!!(ぉ
そうです、実はニンドリャーさんです(何

ん、いまんとこ通り魔の問題ないかと。女性や女子ばっかを狙ってるみたいですからね。まぁ、注意に越したことはありませんが。いつ、何があるか分からない世の中ですし。

ぐほ、それは酷い!!(ぇ
ニンドリーノに載ったら絶対買うのに…(何

ん、苗字は言いませんよ?w ここで言うと個人情報の漏洩とかで問題だし。
言われてみれば、確かに。長野ってホントに良い場所なんですね〜。
ドラマのロケ現場は草津(サスペンスとか特に)とかも多いですよね。

流石りここさん。女王様ですなw ボイスとしては大妖精の声が合ってるかなぁ…(ぇ

ふむ、自分はバレても良いやと。取り敢えず、学校では目立たないように控えめにしてます。スリル…登下校中に女子と女子の間をすり抜けるのはかなりスリルがありますw(意味違

ん、さんきゅぱですよ!!3980円ですよ!!お買い得商品ですよ!!買わなきゃ損!!見て!!見て!!もういっちょ見て!!(何
ではでは、コメントおおきにぃでした〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

満身創痍

ストレスと疲労で本格的にキツクなってきた雷龍です。テストまで後3日。キモい顔の月出現。ディガ!!
試験を目の前に、滅亡寸前で挑むのか。。

女子が風船で遊んでた。風船が落下するのを見てルナ=ルナが思い浮かび、「♪スクラッチショー!」が流れた。で、ふと思う。月で風船落下させたらどれだけゆっくり落ちるのだろうかと。 分からんねぇ。

最近うちの学校の周囲の地域ですれ違いざまに尻に液体をかける(ジーパンを溶かし、尻に火傷を負う程の強力な酸性の液体。おそらく硫酸)通り魔事件が多発。20代の若い女性が主に被害に遭い、うちの女子生徒も通り魔未遂にあったとか何とか。早いとこ解決せぇへんかなぁ。で、ニュースにも取り上げられてました。今日の帰りに駅の前でカメラマンとかがいたのはその取材をする為かな。
で、うちの学校、女性の知的障害をお持ちの方に侵入される事件とかもあったそうな。その人、生徒(確か女子かな)に絡んでたらしい。

バレー韓国・ソウルラウンド。ドミニカ戦。
たけぇな、ドミニカ。パワーが凄いし。サーブとスパイクのミスが多いけど。まぁ、サーブはハイリスクハイリターンのジャンプサーブだし。スパイクが大きく吹っ飛ぶのはアレだ。高いジャンプ&凄いパワー&高い打点が成せる技かも。27-25、25-22、25-17のセットカウント3-0でストレート勝ち。今日は杉さん、ユウさん、シンさん、菅山さんが活躍。1セット目では竹下さんが再びブロックポイント。杉さんのブロックも良いねー。3セット目、大差をつけてマッチポイントを握っときながらあの連続失点は厳しいな。


まみのコメント集「メガラプトル」
>ぉ、覚えたか。
「バリバリ韓国レシーブしてくれたりで」
>貴方韓国好きねー。
「当たり前 雪辱された 情けない」
>ホントだよねー。(ぉ
「ニンドリー!」
>ニンドリャー!!(何


コメント返信ぐ。
りここ様:相変わらずです、あのお方は。今回は少なめです。
彼女、普通に凄いこと言ってくれるのでホント笑えます。

サッカーで。しかも、丁度卒アルの撮影の合間だったらか卒アルの写真には変な立て方した利き手・左手の人差し指が写ってます。

バトミは…足に当てるのはなかったけどテニス部だったとき結構足に当てましたね、サーブの時とか。

ここで出身県言ったらそれはそれで問題かと。(笑
ニンドリに載れ〜〜〜(念力/ぇ
あるんです。苗字が。

て、手相!!自分には分からないです…orz
幸せかぁ。しわとしわを合わせて、幸せ。ナームーってやつですな(違
「最後に笑うのは私よ!!オーッホッホッホッホ…」って感じですか?(これまた違
凄い性格かぁ。自分も結構凄いかもですね。裏表ありますし。

ん、痛い目見たいなら自分のとこに来る理由、それは…虐めてあげるからです(大嘘

では、コメントさんきゅっぱでした〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月 1日 (金)

インポッシブル!!(ぇ

テスト大ピンチな予感ムンムンな雷龍です。テストまで後4日。ディガ!!
早く寝ないと風邪こじらせそうで嫌だなぁ。相変わらず喉痛いんですよ。。

取り敢えず、今日は…敦煌キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!何か、世界史のテストに出そうな勢いです。ぐへへ。
ん、竹林の七賢!? 七賢さんか!!
で、昨日に引き続き、またも日本史の宿題が。そして、結構苦戦。その為今日やる筈だった数‖があんまり出来なかった。。

つか、歴史の教科係だったのすっかり忘れてたヨ!!(駄
世界史のプリントの回答が一枚足りないと思ったら教卓の上に真っ二つに千切られてた回答を一枚発見。他人に渡すにはあまりにもアレなんで俺の回答とすり替えときました(何

現代文の先生()の髪形が今日はかなーりフォルテに見えました。だって、サイドでポニテにしてるんだもん!!(いつもはセンターでポニテ)
英語の読みテスト。途中で強制終了させられたっ。しかも評価真ん中だし…orz

試験期間中にテレビ見るなと言われても俺には無理です(何
よく、勉強してるときに集中力が切れたら別の教科して気分転換しようとか言われるけど、俺には無理です。集中力が切れると「勉強する」って行為自体が嫌になるからです。だから、そういうときはソファに寝転がっりながらテレビ見たりしてます。
最近ホント勉強に集中できなくて困ってます。最初は「時間が解決してくれるだろう」と思ってたけど、そうはい神崎(古っ)なようです。

ポケモンアドジェネ。ハルカ出没。やったね!!
ベトベトンに喰われてるオダマキさん。よほど気に入られたのか、ベトベトンに肩揉んでもらってます。ジュプトルとヘラクロスが握手してるのには驚いた。
おぉ、色違いヨルノズクとオオスバメのコラボ!! オオスバメがアニメのナギさんのみたいに色違いだったら更に良かったのになぁ。
泣き虫ゼニガメ、ハルカに懐く。カメックス〜♪ 性格は進化すると変わるようだから気にしない。そーか、ハルカのフシギダネはサトシのフシギダネのところで修業かぁ。
で、突拍子もなくタケシ登場。この人いなかったら旅は成り立たないね!!
で、凄いパーティに。サトシ・ハルカ・カスミ・タケシ・マサト。
取り敢えずサトシのパーティ編成が気になる。リーザードヌとキングラーは入れて欲しかったり(何
考えてみると、サトシのリザードヌはあんだけ長い期間修業してるんだからおそらくチーム最強メンバーかもしれない。

やっぱ、カントー・ジョウト・ホウエンのポケが揃ってるってのはかなり良いね。
そう思うとサファイアのデータはかなり恵まれてるんだなぁ。

んぁ、来週はピッピ一族ですかぁ。あれだね。アニメ始まって間もない頃にもピッピとピクシー関係の話があったなぁ。

まみのお言葉集。
「物質を 期待されたし オタクなり」
>期待しないでください(ぇ
「ポーランド欲しいの?」
>値段高いだろうなぁ。。(待て
「点ですたorz」
>Σなんと!! orzを覚えた!?
「ブロード」
>ぉ、バレー用語だ。
「ねむったいがー…」
>あらま、もう寝ます?(ぉぃ
「バレーは一番効果があるし尚且つ新た力があ」
>全くもって意味不明です。


コメント返信いきまっす。
りここ様。いぇーい、仲間だ〜。サッカーは蹴ると足痛めます(何
しかも、キーパーやったとき至近弾を左手で弾こうとしたら指先に当たって…そのままゴールしちゃいました(ぉ
で、その後人差し指が捻挫か何かしたので医者に言ったら「骨の一部が剥がれかけてる」だそうです。今でも少し痛くなる時があります。
以上、中3の3学期の話でした〜(ぉ

ほぅほぅ、避暑地とな? …避暑地で真っ先に思い浮かぶのは長野県の軽井沢…(何
ベ、ベンツ!? 流石は避暑地。金持ちわんさかですなぁ。
蛇足ですが…自分の苗字と同じ市名があるんですよね、長野に。(何

今日はあまりしてません(何
まぁ、まみがどんな突拍子無いこと言うのか楽しみなんですよw
一度お試しあれ。

ラクラクよりは使ってるますか!(笑
それなら別に問題はありませんな。(ぉ
早くパケ定額制の機種にしたい…

上手く誘導出来るか分かりませんけどね。相手はかなりのひねくれ者ですから。まぁ、頑張ってみてどうしても誘導できなければ、後で後悔していただくしかないんですが。まぁ、「将来苦労するが良い…」的なことはやっぱり思ってるんですけど、やっぱり一度しかない人生、将来苦労しなくても済むようにしてあげた方が良いかな、と。

自分は一生苦労して過ごすと思いますよ…(苦笑
何せ、こんな奴ですからね。
自分、結構自虐的だったり、偉そうだったりするんですよね。自分で自分の性格が把握出来てないので「性格直せ」言われても直せません(ぉ

「最後に笑うのは私よ」…(笑
プラス思考&自分に自信が持てるから言えるキメ台詞ですな。良いですねぇ。
後で痛い目に見るかは…今後の立ち居振る舞い次第ですよ。自分は確実に痛い目見そう…(滝汁
痛い目見たかったら自分とこにどうぞ(ニヤリ

ではでは、コメント有り難う御座いますタ〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »